First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

マイブームおやつ

b0148991_915898.jpg

ジョージアに来てから、やたら使ってるもの。
それは大好きなヨーグルト。

オハイオでは1日に1度だけ、朝食の時に食べてたんやけど、
ジョージア来てからは、おやつに入れて、ちょこちょこ摂取中。
b0148991_915327.jpg

ここでもヨーグルトを混ぜたケーキはここここでも紹介したことがあったけど、他にも焼いててん♪

薄着の季節やし、でも毎日 甘いもの食べたい私やから、せめて気休めでも、罪悪感少なめのお菓子を焼こうと思って~。(笑)
b0148991_9155560.jpg

ヨーグルトをメインに、バターを少なめにしたり、バター不使用にしたり、
代わりにオイル使ったり。
粉やお砂糖の配合を変えたり、焼き方を変えたりして、
ケーキ自体の柔らかさやキメの細かさなどを変化させて楽しんでいます♪
b0148991_9161628.jpg


チーズケーキみたいになったり、シフォンケーキみたいになったり。
材料が同じでも量を加減したり、作り方に変化を与えると、いろんなケーキに七変化してくれるから、おもしろい☆

ヨーグルトのおやつを食べ始めて、約3週間くらい経った・・・かな。

激的な変化はないけど、体重・体脂肪 共に少し減ってんで~♪
嬉しい~~~~~!(笑)
最近 運動って一切してないし、食事もお菓子もしっかり いつも通り食べてるから、びっくりしたわ v
b0148991_916395.jpg

そやけどええ加減 運動再開せなあかんな~。 ←・・・って、口ばっかり。(汗)
[PR]
by taepulin | 2008-07-17 09:22 | おやつ