First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ヨーグルト・クッキー

b0148991_7152815.jpg

今週からESLに通い始めて、あまり時間が無く、またまた前の作ったものでごまかす私。(笑)

昨日ちょうど「ヨーグルトを使ったお菓子がマイブームやねん♪」って言うてましたが、これもヨーグルト使ってるねん。

これはヨーグルトを練り込んだクッキー。
見た目悪いけど、黒いのはラムレーズン。
一緒にくるくるっと巻いています。

b0148991_7193232.jpg

以前のブログでヨーグルトでクロワッサンを焼いたのをご紹介した事があるんやけど、クッキーにしたら、パイとかりんとうのあいのこ みたいになった。(笑)

歯ごたえも カリカリとサクサクの中間・・・って感じ?
ほんのり酸味があって歯ごたえが軽いから、ついつい食べ過ぎてしまう~♪

普通のクッキーと違って、やっぱりバターの代わりにヨーグルトやからかな。さっぱりしてて、食べた後に胃がドーーーーーンくることもありません☆

b0148991_7231417.jpg

これもまた若干の罪悪感を拭ってくれるから、勉強中、家事の合間など、小腹がすいた時にカリッ、ポリッと気軽に摘めるん。(笑)
頭を活性化させるためにも少々の糖分摂取は必要ですからね~。えぇ。 ←言い訳

ちなみにうちの犬次郎には不評やったみたい。
焼き立ての時に1枚食べたっきり、ずっと食べてくれへんかった~。(涙)

私はこのカリカリっとした歯ごたえのある堅いタイプも好きなんやけど、ヤツはもっとサクサクしてて、歯ごたえの軽い、口の中でほどけるようなバタークッキータイプの方が好きなんやってさ。ふんっ。
後から さり気なく聞きだしたった。(笑)

というわけで、”マイ・クッキー”として、一人で食べきったのは言うまでもありません。(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-07-18 07:36 | おやつ