First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ATLANTA BREAD COMPANY と バナナブレッド

b0148991_943753.jpg

金曜日のお話。
駐妻さんのYさん、Aさんと一緒に、ESLクラスが終わってからランチに行ってきたん♪
Aさんのご主人様は犬次郎と同じ会社で、日本から駐在で4か月ほど前にジョージアに来はったん。
実は以前にも一度、会社関係の女性たちが、一人ぼっちでいる私の事を気遣って、ランチを誘ってくれたんやけど、その時にご一緒してたん。
今回は、2回目の対面♪

Yさんは、普段は同じクラスでは無いものの、週に1度は同じ授業を受けてるん。
AさんもYさんも初対面の時から、それはそれはフレンドリーに接してくれて、連絡先も交換させてもらってたん♪
で、お二人が予定を決めてくれて、今回誘ってくれはった・・・という訳なんですわ。
こういう機会って、ほんまにありがたい☆
Aさんも来月中にクラスに復帰するって言うたはったし、いわゆるクラスメイトとのランチ。
なんかこういうの、数年ぶりやからドキドキしてたわ。(笑)

私だけクラスがあったので、授業が終わってから指定の場所へ。
ここはサンドイッチのお店、ATLANTA BREAD COMPANYというベーカリー・カフェ。
店内は広くて明るくて、すっきりと良い感じでした♪
こういうお店って、結構スタッフが忙しくてバタバタして、せわしない感じせーへん?
でもここはスタッフのみなさんも忙しいのに、笑顔が優しい。
もうね、単純な私はスタッフがお客さんに対してどんな態度取るかによって、「また来よ♪」思うか「2度と来るかっ!」思うか、二つに一つやねん。(笑)
もちろんお味も大事やで?でも、お客さんへの心配りや、ちょっと笑顔を見せてくれる事も凄く重要。ちょっとしたことやけど、私にとってはココ、結構ポイントやと思う。
ココはね・・・。うん。また行くわ♪(笑)

b0148991_943288.jpg


さて、気分よく私が頼んだのはツナサンドイッチ。
パンが選べるんやけど、久しぶりのライブレッドをチョイス♪
ライブレッド、めっちゃ好きやね~ん v

チーズとトマトとレタスが挟まれて、ピクルスとポテトチップスが付いてきたわ。ホットコーヒーと一緒に。
めっちゃ美味しかったわ~。パンもツナサラダも美味しかった!
パンだけ買って帰っても良いかも♪

b0148991_945314.jpg


Aさんが頼んだのはこれ。
カリフォルニア・アボカドというサンドイッチ。
ボリュームのあるオニオン・フォカッチャに、アボカドが1個くらいスライスして入ってて、野菜とディルのドレッシングが挟まってたと思う。もちろんチーズもね♪
これ、アボカド好きにはたまらんな~。今度はこれ試してみよ。(笑)

Yさんが頼んだものは写真撮り忘れ・・・いうのもあるけど、初ランチいう事で、ちょっと撮影するのに照れもあって。(爆)
今までやったら、誰が見てても平気でパシャパシャ撮りまくってたのに~。
あ、いや、まだ慣れてないだけで、これからどんどん撮りまっせ~☆

AさんもYさんもお子さんを連れて来たはったから、人数が多いので、椅子を隣のテーブルからとってきて、みんなでワイワイ食べました♪
Aさんは2度目の対面、そしてYさんは何度かお会いしてるものの、今回初ランチ。
そやのに、喋る・喋る。どないなってんの~!思うくらいに、口が動く大人3人。
子供たち3人やってんけど、みんなおとなしく静かに食べてるのに、大人と子供、まるで逆やし!!(爆)

Yさんは関東の方で、Aさんは関西の方。
話せば話すほど、いろいろ分かってくる。(笑)
年齢も同い年と分かって、それからは、もう話す勢いも加速しまくり!
私はほら、もちろんいつでも誰の前でも京都弁やしね~。でも関西のAさんは、関東にもお住まいだったこともあって、まぁ適度な関西弁やってん。
でも、私が何か話す度にAさんも思いっきり関西弁になって、めっちゃ笑えたわ~。(笑)
で、更に笑えたのがYさん。そのおっとりとふんわりした印象に反して、独自の個性をアピールしながら(笑)、関西2人組の話についてくる、ついてくる!(爆)
なんやろ、余裕の貫録さえ感じたわ~。(爆)

いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑った後は、敷地内のお店などをぶらぶら~っとウィンドーショッピングしたりして。
子供さんたちも、お利口さんについて来てくれました♪

最後にはAさんのお宅にまで、突然お邪魔してしまって・・・。
もうほんまに楽しかった。
ESLが始まってから犬次郎以外の誰かと、こんなようさん、しかも日本語で話す事って無かったから、どんだけ幸せやったか~。(爆)

b0148991_9444139.jpg


そうそう。それから、バナナブレッドを焼いてAさんとYさんに少しづつプレゼントしたん。バナナブレッドって、それこそバリエーション豊富で、いろんなタイプの物が多いけど、私も自分で焼く時は、少しづつ何かを変えたり、代用したり工夫する事もたびたび。今回のはラムレーズンとクルミ、を入れたもの。
ラムレーズンを漬けた漬け汁(ラム酒)も少し加えて、より香り高く焼いてん。
しっとり・ふんわり、なかなか良い出来映え☆(笑)

これはローフ型に1本焼いたから、他のクラスメイトにもスライスしてお裾分けしたん♪
クラスメイトたちは休み時間に食べてくれてん。すごく評判良くてびっくりした。
外国人にはそれぞれの味の好みがあるからいつもドキドキするんやけど、とりあえず、ドイツ人、メキシコ人、韓国人にはウケたみたい。(笑)
みんな、喜んでくれて嬉しかった~v
AさんとYさんからはメールでお礼を頂いたん。
まだここへ引っ越して来て2か月経たへんのに、こんな楽しいお友達が増えて嬉しい♪
ほんまに楽しい1日でした。
こうして、日々、素敵な人たちに出会う度に新しい土地に馴染み、新しい土地がどんどん好きになっていくんやろうな~♪
金曜もそう、「私、ここに引っ越してきて良かった♪」思えた1日でした。(笑)

Aさん、Yさん、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね v
[PR]
by taepulin | 2008-07-27 10:05 | 外食