First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

日本人友達と海外友達

今日はクラスの後、お友達とランチに行ってきてん♪
ドイツ人のP、メキシコ人のA、そしてロシア人のG。そして日本人のあ・た・すぃ~v
今日はジャーマンベーカリー。
日本人友達と一緒に行くランチも楽しいけど、今日みたいにいろんな国のお友達とのランチは、お互いの国について話したりするから、それこそ、たった1つのお題でも話が限りなく続いてしまうん。(笑)
どこの国でも世界共通なんは、”乙女はおしゃべりがお好き・・・v”ってこと。
もぅ、喋る喋る。特に私はAとGとは初めてのランチやし、最初はちょっと緊張気味やってんけど、ランチを食べ始めたら、もう後はず~~~~っとエ・ン・ド・レ・スぅ~。(爆)
私らは外のテーブルで食べるのが好きやねんけど、気づいたら誰もいなくなってて、店内もお客さんは誰もいず・・・。結局8時間耐久で喋り続けてたわ!!
このお店もめっちゃ美味しくて、私らのサーブを担当してくれたお姉ちゃんもめちゃええ感じの人で。
サラダを私が頼んだんやけど、彼女持ってくるの忘れててな~。
でも、私、既にお腹いっぱいで「ええよ、ええよ。気にせんといて♪もう私お腹いっぱいになったし大丈夫やから~。」って言うたん。
そしたら、15分後くらいして、お姉ちゃんが「でもなんか、気ぃ悪いさかいに、これでも食べて~vほんまにごめんやで~。」って言いながらプティ・ガトーを5種類もお皿に入れて、チョコレートソースやら、なんやらで、綺麗にデコレーションして持ってきてくれたん。「そこまでしてくれんでもええのに~」って言いながら、ペロっとみんなでシェアして食べたけど。別腹パワー炸裂☆(爆)
ますますこのお店、高感度大やん~♪って感じやった。(笑)←この手の罠に簡単に引っ掛かってしまうあたすぃ

でも。美味しかったランチも美しいプティ・ガトーも写真撮って無いんよ~。
ショーーーーーックっっ!!(涙)
なので、このお店は近々再チャレンジしてみたいと思います☆

で、今週の月曜も実はドイツ人のPと二人でランチに行っててんけどな。(笑)
その時行ったお店は、またまた行ってしまった、 ATLANTA BREAD COMPANY
先週行ったとこやのに。やっぱりまた来てしもたわ。学校からも近いし、美味しいし。
今回もスタッフの人がええ感じやった~♪
やっぱりこのお店ええわ~v はぁ~。また来よ。(爆)

月曜食べたんは、Pはプレーンべーグルとフルーツジュースのみ。
なんや、あんた~、えらいヘルシーやないのぉ~。(汗)
私はガッツリいっとくで~!

b0148991_1124722.jpg


サンドライトマトとローズマリーのフォカッチャに、バジルペストを塗って、グリルしたチキンとトマト、レタス、プロボローネ(/プロボルン)チーズとレッドオニオンをサンドイッチにしたものをチョイス。
うんまい、うんまい♪(笑)
月曜はその後、更にスタバに行って、お茶して、また散々喋り倒してん。
ここは彼女のおごり~。ラッキー☆ ←年下におごってもらう厚かましい私(汗)
「そんなんせんでもええって!!」って言うたんやけど、「ええの、ええの!」って。
多分バナナブレッドとレシピのお礼のつもりやったんかな~・・・って、後から思った。ここは笑顔で「ごちそうさま~v」言うといたわ。(笑)
この日も9時間耐久。どんだけ喋んねんっっ!!

今週はすでに2回 ”お外ランチ”してしもたし、ちょっと我慢せなあきまへん。
犬次郎は毎日お弁当で節約頑張ってくれてんのに、私がその分浪費してどうするっっ!!(笑)
まぁでもな~。たまにはええやろ。
今週は英語の練習にもなってることやしな~。(言い訳はこれで決まり☆ 爆)

海外から来たお友達と過ごす時間は、それこそ物凄いエネルギーもらったり、影響を受ける気がするわ。
日本人同士の心地よい時間とはまた違った、なんか強烈なパワーだったり、それぞれの国で育った環境の違いから、大事な何かを学べる・・・いうんかな。
今の私にはどっちも必要。
日本人のお友達がくれる大切な何かと、海外から来たお友達がくれる大切な何か。
それぞれは基本は同じやけど、少しづつ色を変え、形を変え しながら、私を大きく育ててくれる気がして。
私もみんなに、少しづつでも良いから大切な何かを返せると良いな~。

互いに良い影響を与え合って、刺激を受け合って、理解しあえたら、最高やんなっ☆

あ・・・今日は文字ばっかりになってしもた…。(汗)
[PR]
by taepulin | 2008-07-31 11:25 | 日記