First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

念願の ” 行列のできるお肉屋さん ”

今日は朝から、ようやく念願かなって、どうしても行ってみたかったお肉屋さん、「PATAK」に行ってきました!
ジョージアに引っ越す前、ネットでいろいろリサーチしてて、その時に出会ったお店。

オハイオに居た時は、TJ's(トレーダージョーズ)やホールフーズなどのお店もすぐ近くにあったん。
冷凍モノならともかく、冷凍されてへん魚介類やお肉類はいつもホールフーズで買ってたんです。
ジョージアにもTJ'sやホールフーズはあるけど、うちからは少し遠いし、今までみたいに気軽には行けへんし。(涙)

ジョージアに来て2ヶ月目の今朝、やっと行ってきた♪
我が家からは車で約40分。「お肉を買うだけ・・・」にしては ちょっと遠いけど、ネットで見ても、周りの人の噂でも、「ここのお肉、本当に美味しいよ」って聞くし、更に期待が高まっててん。(笑)

この「PATAK」ってお肉屋さんは、連日行列ができるほど人気のお店やねん。
噂によると相当待つ・・・との事やったから、今朝はオープンと同時に到着する予定やったん。
そやのに夫婦二人とも寝坊・・・。(汗)
こんな日に限って、出かける前にあちこち用事をすませなあかん事が重なって、やっとの思いで辿り着いた時にはすでに1時間半オーバー。
やっとの思いで辿り着いた時には・・・。
はい。もちろん並んでましたとも~~~。お客さんたちの行列!
その様子、写真を撮っといたら良かったわ~。(汗)
炎天下の中、じんわり汗をにじませながら待って待って、やっと店内に入り。
すぐにショッピング出来るのかと思ったら、更に待って待って・・・。

b0148991_1014878.jpg


みんな1か月分くらいまとめ買いする・・・っていう話やけど、確かに段ボールにたんまり買って帰るお客さんもたくさん、いはったわ。
でも私は疑い深いタイプやから(笑)まずは少しづつ買って、味を確認する事にしたん。
だって、人の噂なんて、正直、正しいかどうか分からんやん~。
美味しいか不味いか、決めるのは自分自身の判断ですからっ!!(笑)
知らずにたくさん買って、美味しく無かったらショックやしな~。

b0148991_1021799.jpg


お客さんたちの波に飲まれながら、注文し、お会計を済ませた私たち。
数種類の商品を少しづつ買って帰ったら、ちょうどお腹もすいてきて、ちょっと遅いお昼ごはんドキ。

「今日買ってきたハムでサンドイッチでもしよかいな~♪」って、野菜とハムと塩だけでサンドイッチにしてみた。
塩だけのめちゃシンプルなサンドイッチの方がハムの味も良く分かるかな~・・・って思ってね♪

今回のチョイスは、私の大好きなモッダレラ(/モルッダッレラ)というイタリアのハム。このハム、めっちゃ好きなんよ~。
サンドイッチ、美味しく頂きました♪

ここのハム、味が淡泊で、日本人にもウケる味やわ。
塩辛くないし、めちゃくちゃ美味しかった!!

b0148991_1024171.jpg


他にもソーセージを数種類、ステーキ肉や豚肉を数種類買ってみたんやけど、夜ごはんはステーキを2種類、1枚づつ焼いて、犬次郎と二人で半分づつ味見してみたん。
そしたら、これまたかなり美味いっっ!
オハイオの時はステーキ肉はホールフーズで買っててんけど、ホールフーズで食べてたのより、はるかに美味しい!!しかも安いっっ!!
ウソやろぉ~~~~!!

もぅね。私決めたわ。
距離的にはホールフーズと似たり寄ったりやけど、味と値段は明らかにこっちの方が良い。
私がジョージアに居る限り、お肉類はこのお店でしか買わないと誓うわ☆

・・・って、本気で思った。(笑)
このお店は平日はオープンしてるけど、土曜日の営業は月1回なん。
月1でお買い物に来て、1か月分買っていらっしゃる方もたくさんいはりました。
私もそれでいっとくわ!(笑)
このお店のベーコンがこれまた最高らしいねんけど、ベーコンは買うの忘れてしもたん。次回は必ず!!

量は少しづつやけど、いろんな種類を買ってきたから、結局1か月分くらいになったかも。(笑)
しばらく美味しいお肉やソーセージを楽しめそうやわ v

そやけどこのお店の噂はほんまやったわ~。
ジョージアにお住まいの方は、是非是非お試しください☆
や~ん v 私も次回行くのが楽しみやわ~~~~♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-08-03 10:35 | お料理