First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

第1回 おうちごはん会

あ~。もう、あっという間に木曜日や~ん。(汗)
最近毎日時間経つのが早い、早い。

ちょっと前の話やねんけど、こないだの日曜日、我が家にお友達のAちゃんファミリーをご招待して、おうちごはん会をしました♪

オハイオでは余裕でバシャバシャ撮影しまくりのカメラ小僧の私やったけど、こっち着てからは、まだもうちょっとシャイ子な私。
お料理の写真を撮りそこなう事が多いわ~。

というわけでこの日も殆ど写真撮れず・・・でした。(汗)

b0148991_1283952.jpg


いつもはだいたいお客さんの到着までに全て準備完了してるはずやのに、なぜか今回、お料理の段取りが悪くて、来てもらう時間になってもまだ作れず。(汗)
結局Aちゃんにお手伝いしてもらいました。

b0148991_129115.jpg


Aちゃんのご主人さまと犬次郎は同じ会社やねんけど、旦那さん同士もなかなか上手くやってるようで、この日もずっと楽しく会話したはりました♪(笑)

お嬢ちゃんのSちゃんは、最初から人見知りせずに私に懐いてくれた可愛い子で、この日も「たえさん」「たえさん」って v

旦那さんチームとSちゃんが食べてくれてる間に、私ら奥さんチームはキッチンで、ビールで乾杯しながら、その他のお料理作り。(笑)
フライものはお先に失礼して、揚げたてを摘まめるし、キッチンでお料理しながらお友達と喋ってるのが実は一番得やったりして?!(爆)

結局喋りに喋って、Aちゃんが帰宅するつもりだった時間をゆうにオーバー。
ほんとに楽しかったから、あっという間に時間が過ぎてしまいました♪
今回は日曜やったから翌日の事を考えてしまったもんな~。
次回は土曜日に計画を立てないとあかんわ~!
もっとゆっくりしてもらいたいし。(笑)
「次はお泊まりセット持参して来てな~♪」って言うといたわ。(爆)

b0148991_1291714.jpg


帰りのお土産用に、キャロットケーキを焼きました♪
ふんわり優しい甘さのケーキに、粉砂糖をたっぷり振って、リボンをキュッ。
Sちゃんが人参が好きかどうかわからんから、「人参ケーキ」ってはっきり言えへんかったわ。(笑)
もし人参が嫌いでも、これは食べれると思うから、一応小さな声で、Aちゃんにだけ「キャロットケーキやし」って耳打ちしといてん。(笑)

あとから「美味しかった」って、メールをもらって一安心したわ♪

新しい家族ぐるみのお付き合いが出来るお友達ができて、ハッピーな私です v
これからもっと、お友達が増えるといいな~♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-08-15 12:32 | お料理