First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ココナッツ風味のバナナケーキ

b0148991_7333811.jpg


アメリカでは子供たちが夏休みを終えて、新学期を迎えている学校も多いようで、私が通っているESLには、たくさんの生徒さんが戻ってきたはります。

私が住む町は日本人は殆ど見ないのですが、ESLがある隣町に行けば、びっくりするくらいたくさんの日本人を見かけるん。学校にも日増しに日本人の生徒さんが増えてきました。
日本人以外にも、いろんな国の生徒さんが続々と復帰されているので、これからもっとお友達を増やしたいな~と、ワクワクしています♪

最近、ちと、身も心も疲れてきたかな~・・・って時やったけど、疲れてなんかいられへん!!(笑)
よっしゃ☆ 土日はゆっくり体を休めて、来週からまた頑張るどぉ~~~!!

さて、今日は突然メキシコ人のお友達のAが「たえ、このあと何かあるの? 良かったら、うちに来ない??お茶でもしましょうよ v」誘ってくれた。
ゆっくりお茶しながら、まったりお喋り。
もぅ、私が一番好きな事やんか~♪(笑)

Aは昼間、数時間用事があったから、用事が片付いたら電話をくれるとのこと。
私はスタバかどっかで一人ランチでもして、電話をもらったら、彼女のアパートへ向かうことにしてん。

ところが、授業が終わって、「ほな、行きましょうかね~」って時に、隣の席にいたクラスメイトのTが私のパンツの上にコーヒーをバッシャ~~~~~ン!!!
コーヒーを引っかけられてしまったん。
Tはまだ20歳でコソボから来た女の子。めっちゃ綺麗な子で、私も可愛い子にはツバをつけてるから(キモイ)、会えば必ずお話するんやけど、こんな美しい顔した子が私のコーヒーまみれのパンツを拭きながら、「ごめんなさい。ごめんなさい。」って泣きそうな顔してて・・・。
もうね、逆に可哀想になってしまって。(笑)
それに私のパンツなんて、安物やし、コーヒーも冷たくなってて火傷したわけじゃないし。
怒る必要なんてないしな~。こんなもん、洗ったら終いやん☆

「大丈夫、大丈夫♪」とは言うたけど、返ってこの事を気にしながらTは週末を過ごすのかと思うと、そして、きっと「あ~…。明日学校行きたくないな~…。」って、日曜の夜は憂鬱になるのかと思うと気の毒な気がして仕方ないわ。
月曜は、Tとクラスが違うねんけど、休憩時間にでもTに笑顔で話しかけてみよう♪

b0148991_734646.jpg


・・・って、それはええねんけど、そんなこんなで、予想外のハプニングがあり、一旦帰宅せなあかんなってしもて。
帰宅に20分、その後Aんちまで25分かけてまた隣町まで行くか、近所のアメリカン・イーグルで、取りあえず何かパンツでも買って着替えようかな…とか考えたけど、考えてるうちに、結局帰宅。←新しいパンツ、惜しかったな~。(笑)

帰宅してパンツを洗濯。掃除機もついでにかけて、ランチを食べ・・・。
ひま・・・。あ~・・・暇・・・。
待ち時間、暇すぎたから、Aんちに行く時のお土産でも焼くことにしました。

ココナッツパウダーとココナッツロングを入れたバナナケーキ。
Aには甘くなさすぎかな・・・。日本人にちょうどいいくらいの甘さになってしもた。(汗)
アメリカ人へのお土産は、わざと甘いめにするんやけど、メキシコ人のAはどれくらいの甘さが好きかどうか、まだあんまりよく分からんから、普通に焼いてしまったわ。

Aと私と1つづつおやつに食べて、Aとご主人様には2人のおやつタイムに” ラブラブ~ v ”っと食べてもらうつもりで4個用意。
さて、気に入ってくれるかな~♪
んじゃ、今日も、辞書片手にしどろもどろで” 乙女トーク ” してきまっさ~v(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-08-16 08:17 | おやつ