人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

いちごのタルト持ってお呼ばれ♪

いちごのタルト持ってお呼ばれ♪_b0148991_831071.jpg


昨日の土曜日、お友達のYちゃんご夫妻が犬次郎と私をおうちにご招待してくれました♪
Yちゃんは私がジョージア州に来て、初めて出来た日本人のお友達。
偶然ESLにお互い通っていて、初めてクラスに参加した日、Yちゃんが笑顔で話しかけてくれたことがきっかけで知り合ったん。

Yちゃんとお二人の息子さんとは、一度ランチを一緒にした事があるんやけど、とにかくこの2人がシャイで、おとなしいのなんのって!(笑)
だいたい、私の魅力にかかったら(?)、子どもたちはイチコロ・・・かと思いきや、彼らはなかなか強敵やったわ。
だから今回ももしかしたら恥ずかしがって、なかなか話してくれないかも・・・って、ちょっと心配してたんやけど、だんだんとお話ししてくれるようになってきてね。
ほんまにめっちゃ嬉しかったわ~♪

今回はYちゃん宅のお庭でBBQパーティーということやったんやけど、最近ジョージアはお天気がいまひとつ。
昨日も降ったり止んだりしていたのですが、Yちゃんの勘は大当たり。
BBQの間はお天気もなんとか もってくれました♪

写真を撮り損ねた私・・・はい。またです・・・。(汗)
あかんわ~。ジョージア来てから、どうも写真撮り損ねること多々。
ブロガー失格やん!!(涙)
BBQパーティーの模様も、写真無しでお伝えしないとあかんのが悔やまれるわ~。

お肉やお野菜、それに手作りのキムチにカクテキなども用意されてて、ご主人様のEちゃんが ”焼き” を担当してくれました。(笑)
私は勿論、深~く腰をおろして、食べまくり~~~♪
めちゃくちゃ美味しかった!!
しかも、いろんな種類のビールを用意してくださってて、犬次郎もEちゃんも、そして私ら乙女チームも、”初対面”とか、”初めてのお呼ばれ”とは到底思えへんくらい、飲むわ、食べるわ、喋るわ・・・。(爆)
盛り上がったで、今回も~~~~ぉ!!

私がお土産として持って行ったいちごタルトは、息子さんたちが好きそうなもの・・・ということで、選んでみてん。
いちごって、老若男女問わず好かれるフルーツやない?
子供達もきっと、いちごなら食べてくれるかも・・・vと、焼いてみました♪
タルト生地は、すでに作られたもの、あとは中身を詰めるだけ・・・なんてものが、アメリカのスーパーならどこでも売られてるけど、私はそれは好きやないのよ。
なんかこう・・・塩辛くて、後味が悪い気がして。(汗)
だから今回もタルト生地は手作り。カスタードクリームも簡単に作れるし、あとはフルーツ乗せたら良いだけやもん。
フルーツタルトって実はめっちゃ簡単やのに、見栄えするし「おぉ~~~!」って歓声が聞けたりして嬉しい♪(笑)

BBQでおなかいっぱいやのに、デザートは別腹とは、男女共に同じ??
うちの犬次郎は甘いもの好きやから、食後のデザートは普通に食べはるけど、Eちゃんはどうやろ・・・って、ちょっとドキドキやってん。
でも日本人が作るデザートの味を懐かしく思ってくれたみたいで良かったわ♪
こっちのデザート、甘すぎたり、塩気強すぎたりするからな~。

「遅くてもこの時間にはおいとませなあかんな。」ってタイムリミット決めてたのに、1時間以上軽~くオーバーしてしまい・・・。(汗)
初めてのお呼ばれにもかかわらず、喋って笑って、気づけば、あっという間やったわ。
散らかしたまま、嵐のように去って行った私たちだったのでした。(笑)

ジョージアで出来た日本人友達。
新しい土地で、まだまだ分からないことも沢山あるけど、同じ国の言葉を話すお友達がいてくれる事がどんなに有難いか気づく瞬間。
いろんな国のお友達が、私をさまざまな形で支えてくれていることも事実やけど、こうして日本人のお友達がいることは、外国語では伝えきれない部分、特に繊細な内容やったりすると同じ国のお友達がいてくれる方が分かり合える事も多かったりするん。
まだまだ私は英語も勉強中の身やから、日本語の方が正直、助かる事も多いのですよ。

ましてや家族ぐるみでお付き合いをさせてもらえる事って、ご主人様の理解がないと絶対無理やから。
だから、Yちゃんファミリーとの出会いに心から感謝です☆

Yちゃん、Eちゃん、今回は美味しいBBQパーティーに呼んでくださってどうもありがとう♪
厚かましく、おうちの1部屋1部屋まで覗かせてもらって、ごめんな~!
我が家はほんっまに、め~っちゃ小さいアパートやけど、こんなとこで良ければ、いつでもご家族で遊びに来てね!
これからも末長くよろしくお願いします v
by taepulin | 2008-08-25 08:58 | おやつ

by taepulin