人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

生きてまっせ~~~!

生きてまっせ~~~!_b0148991_11273272.jpg

↑ホテルの窓から見たビーチ


「ジョージアに引っ越してから、ミョーに気ぃ緩んでんのちゃうかぁ~~~~?おらっ、おらっっ!」言われそうですが・・・。(汗)

すんません。ご無沙汰しとります。
ちょっと今、風邪ひいとりまして・・・。

風邪ひいてるのに、この週末はフロリダはデスティンへ旅行・・・。
しかもこんな風邪っぴき、んでもってハリケーン・グスタブが猛威をふるってる時に、わざわざハリケーン追っかけるみたいにして行かんでも・・・みたいな感じやったんですけどね、えぇ。
まぁこれ、以前から決まっていた、犬次郎の会社の慰安旅行でもありまして、
私と言えば、別に私だけキャンセルしても良いんやけど、まぁ・・・ねぇ・・・これ、何といいましょうかぁ・・・。

「タダ(無料)やったら行かな損!」・・・ってこれ、おもいっきり オバちゃん根性むき出し・・・みたいなねぇ~。えぇ。

生きてまっせ~~~!_b0148991_1128422.jpg

というわけで、旅行に行ったものの、もちろん病気の私はビーチで水と戯れる・・・なんてこともお預け状態でしたが、ハリケーンの影響でお天気がいま一つ・・・言うことで、みんなもいまいちビーチを満喫できなかったようでした。
そんな様子に、少しニンマリの私。あぁ性格悪ぅ。(笑)

結局ビーチは犬次郎とお天気のうちにお散歩しただけ。
あとはショッピングモールでぶらぶらお買い物して過ごしました。
生まれて初めてのフロリダ旅行はお天気も体調も悪かったのが残念やったけど、ジョージアからやと、そんなに遠くないし、またいつかフロリダ、リベンジかけたいっす。

で、それとはまったく関係ないねんけど、フロリダ旅行の初日に着て行ったトップスを見てもらいたくて。(笑)
これね、レース編みのトップスなんやけど、祖母が昔々、母の為に編んだお手製やねん☆

生きてまっせ~~~!_b0148991_1128374.jpg

母が確か・・・18~19の時にレースのツーピースを編んでプレゼントしてくれたそうな。母は私とは違って、昔も今もほっそりさん。
レースのツーピース・・・なんて、当時はとてもおしゃれで清楚な感じやったと思うし、なによりスマートな美人さんの母が、アイボリーのレースに包まれている姿はきっとすごく綺麗やったんやろな~・・・v なんて思ってね。ふふふ。” 親ばか ”ならぬ、” 子ばか ” な私。(笑)

セットのスカートがいつの間にか無くなってしもたみたいで、ずいぶん前に「こんな昔のん、着ぃひんもん。」言うて、捨てようとしてた母から譲ってもらってん。なんかすごいノスタルジックで可愛いと思ったのと、せっかく祖母が母の為に心をこめて編んでくれたものやもん。
簡単に捨てられてしまうのを黙って見てるなんて、私にはできひんかったから。
もう何十年も前のものやけど、まだまだ十分綺麗やし、もったいないから孫の私が着させてもろてますねん。(笑)
母の時は清楚な余所行きの為のお洋服やったと思うけど、私はジーンズと着てます。
今までは「完全おうち用」として着てたけど、何となく今日はみんなにも見てもらいたくて・・・♪

生きてまっせ~~~!_b0148991_11291922.jpg

こんなに手先の器用な祖母。と~っくに90歳を超えていますが、まだまだ元気でいてくれてます♪
しばらくネタ切れやったから、今日はまったく関係ない話をしてしまいました。(汗)
みなしゃん、ごめんなちゃい・・・。

とにかく私は風邪っぴきですが元気です。(笑)
by taepulin | 2008-09-03 11:30 | 日記

by taepulin