First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Bia's

b0148991_12492079.jpg


昨日、クラスメイトのAと二人でランチに行ってきました。
いつもはもっと人数が増えるんやけど、Aと二人のランチは久しぶり。
みんなとワイワイ話しながらランチするのも良いけど、たまには二人でゆっくり話しながら食べるのもええ感じ♪(笑)

ESLの帰りに何となく流れで(?)「んもぉ~、話終わらんからランチ行っとく?」って感じになって、「どうせ行くなら新しいお店、冒険してみぃひん?」ってことに。

行ってみたのはイタリアンレストランのBia's
レストラン・・・言うよりは、カフェみたいな感じでした。

ジョージアに来てからは、外食はランチばっかり。
犬次郎と二人でディナーに出かける・・・いうことは、めっきり減りました。(涙)
でもお友達といろんなお店でランチして、おいしいお店いっぱい探しておいて、
犬次郎とも一緒に来られるとええな~・・・とか思ったりしてます♪(笑)

それともひとつ。ジョージアに来てからは、暖かい気候のおかげで(?)、店内ではなく、屋外で食事する事が圧倒的に増えたんよ。
おかげで顔やら腕はしっかり日焼けしてしもて、部分焼けが目立つねん。(汗)
かといって、水着を着てランチするわけにもいかへんしな~。(爆)
というわけで、最近は以前のオハイオの時のように、店内を写真撮影する事が減ってしまって、今回も店内がどんな感じがお伝えする事ができひんねんけど、なかなか明るいかんじのお店でした☆

b0148991_12423517.jpg


私がオーダーしたのは、Turkey Artichoke Piadina。
Piadinaっていうのは、ピタパンより少し厚みのある平べったいパンのサンドイッチのこと。イタリアのエミリア・ロマーニャ州では有名なんやって。へぇ~。

b0148991_1248567.jpg


Aも「たえと同じサンドイッチ、私も食べよ~っと♪」って言って、オーダーしてた、Cicken Florentine Piadina。

私のは、大好きなアーティーチョークたっぷりで、チーズもたっぷりで、めっちゃ嬉しかった v(笑)
レッドオニオンも挟まってて、結構ガーリックがきいてる感じ。
後からめっちゃ、口ん中 ニンニク臭してたし。(笑)

Aのオーダーしたチキン・フロレンティーンも私のど下手写真ではよく分からんけど(汗)、しっかりハーブの味付けしたチキンとチーズがたっぷり挟まってて、「イケるっ!」言うてたわ v(笑)

お客さんが一人残らずいなくなってもまだまだ喋り足らんのは、いつものこと。
でも昨日はお店のお兄ちゃんが5回も6回も私らの様子を見に来はってね。
「もぅ、心配せんでもお金払うってば!!」みたいな感じやってんけどさ。
で、お会計だけ済ませて、そこからさらに1時間ほどネバったわ。(爆)
みっちり喋った後は、ショッピングをして帰りました♪
昨日もいろいろ話してるうちに元気になってきて、風邪だいぶ良いみたいって感じやってんけど、やっぱり夜になるとグズグズしてくるねんな。(汗)

でもこんだけ喋って、こんだけ笑って、こんだけ食べれるんやったら、もう完全復活してるに等しいな☆
明日は週末。あと1日、気合い入れるで~~~!おぅっっ!!(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-09-05 13:13 | 外食