First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

kokoroちゃん v

b0148991_334584.jpg


kokoroちゃんからプレゼントが届きました♪

kokoroちゃんはオハイオにいた頃、ブログを通じて知り合ったお友達。
実際に会うまでは、おうちも車で5分とかからない ご近所さんだとも気付かずにいました。
毎週1~2回は必ず遊んでいたし、ショッピングしたり、雑貨屋さんへ行ったり、ご飯を食べたり、ほんとに仲良くしてくれてんv
大の苦手な編み物を、生まれて初めて挑戦したのも、kokoroちゃんが一生懸命教えてくれたから。
手先の器用なkokoroちゃんが作る作品は、いつも本当に良く出来てて、感心の一言やねん☆

家族ぐるみでお付き合いさせてもらって、楽しい時間をいっぱい、いっぱい過ごした。
一足お先人日本に帰国してしまったkokoroちゃんファミリーやけど、犬次郎と私が一時帰国した時にも日本で再会を果たし、今でもこんな風にプレゼントを度々送ってくれるん。(涙)

そんなkokoroちゃんから届いたプレゼントは、今回もまた暖かいモノたちがたくさん詰まっていました v(笑)

b0148991_3423935.jpg


キッチンタオルたち。
大好きな白雪ふきん。や~ん、どんどん集まってきたわ~♪(笑)
今回は秋らしく、秋桜(コスモス)。
淡いピンクのようなパープルのような色がキレイ v

お魚型の食器用たわし。握りやすくて、泡立ちも抜群☆
なにより可愛いし、使わんとシンクに置いときたい。(笑)

b0148991_3453513.jpg


このリースも秋色っぽい。
お友達からのプレゼントは、こうして季節を感じる事も出来るね♪
このプチ・リース、どこに飾ろう・・・。
しばし部屋をウロウロ彷徨う私。(笑)
コースターも少し渋めのレース使いとロゴが秋らしくて、暖かい飲み物のアクセントになりそうで、ええ感じ♪ あ~、はょ使いたい~~~!

b0148991_352058.jpg


ほんで、今回のハイライト!
kokoroちゃんお手製のトート・バッグ☆
このバッグにお弁当を入れて、犬次郎とピクニックに・・・v
なんて思いをこめて、ガタゴト ミシンを動かしてくれたんやって~。(笑)
ジョージアの夏はめっちゃ暑いし、お弁当持ってピクニック・・・いうのは、これからの季節が最高かも♪
ピクニックバスケットも良いけど、布のトートバックなら、軽くて場所も取りにくいから便利やね v こっちの方が使い勝手良すぎて、うちのピクニックバスケット、長期休暇もらうかもしれんなぁ~。(爆)

このトートとお揃いで、ばねポーチも作ってくれていました♪
ばねポーチ、1つも持ってなかったから嬉しい☆
めっちゃ使い勝手良さそう!小さめやから、大切なものを入れてバッグに忍ばせておいてもええ感じやん。
さっそくヘビーローテーション出来そう~♪
もちろん、トートバッグとペアで持ったら完璧やしなっ☆(笑)

秋色グッズいっぱいで、ほんわ~り あったか気分 v
でも一番あったか気分になったのは、kokoroちゃんの思い。

「遠い土地で頑張ってる二人は、私たち家族の自慢の友人です v」

なんかね、キュン…と、じんわりと、心の中に何かが込み上げてきたわ。
いつもこんな一言に、私たちは助けられてるんやね。
私たちを愛してくれる人たちの一言に、パワーもらったり、支えられたり。
半べそかきそうになる度に「大丈夫!私らがいるやん!!」言うてくれてる気がして…。
よっしゃ、もういっちょ頑張ろう~☆ 思えるねん。

kokoroちゃん、素敵なプレゼントと優しい気持ちを どうもありがとぉ v
大切に使わせてもらうね♪
[PR]
by taepulin | 2008-09-09 04:30 | プレゼント