First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

サプライズ

b0148991_11461785.jpg

水曜の夜・・・から声が出ない私です・・・。(涙)
喋ろう思って、がんばって声出したら、ニューハーフ丸出しの声やし。
いや、ニューハーフと「もんたよしのり」足したみたいな・・・って、めちゃ古いやんっ!!(爆)
♪ダンシン オ~ルナ~イ こ~とばに すれば・・・
        ダンシン オ~ルナ~イ 嘘~に そ~まるぅ~~~~~♪
・・・って、この歌知ってる?
この歌知ってる人は、私と同世代やで~♪(爆)

もうね、あんまり声が出ぇへんから、ESLも休んだし、お買い物すら、気分乗らへんねんもん。
私から声奪ったら、他に何が残んのよぉ~。そやろ??(笑)

声出せない分、ここでは思いっきり喋らせてもらわな☆

こんな気分の滅入ってる時、めちゃめちゃ嬉しいサプライズがあってん! 
大の仲良し、LA在住のno8ちゃんから、突然予期せぬプレゼントが届いたんよ~♪

犬次郎が帰宅するなり、「なぁなぁ、no8ちゃんから何か届いてるで~。」って、聞いて、ヨシノリ・・・いや、私も思わず、必死で叫んだわ。←でも声は聞こえず・・・もぉ~。(汗)
この喜びを表現するためにも必死で何度も叫んでんけど、声が出ぇへんから、
犬次郎にも「はいはい。嬉しいんやろ?無理に声出そうとせんでも、分かるって。」と、あっさり切り捨てられた。うぅ~~。(涙)
喜びを言葉に出来ひん悔しさを一人噛みしめながらも、顔はニヤニヤ♪(笑)

さっそく封を開けてみると・・・
そこには・・・

かわいいリネンの布たち~v
ジョージア来てから、チクチクしてへんねん。
それでなくても不器用な私やのに、長いことチクチクしてへんかったら、それこそ不器用に輪がかかってしまいそうで怖い・・・。
そろそろ何か作りたいと思ってたとこやから、嬉しいプレゼントやわ~ v

それにね、うふふ・・・v うふふふ・・・v
b0148991_11545726.jpg

こんな可愛いポーチも作ってくれてんから~♪
しかもこれは、no8ちゃんと お・そ・ろ なのさっ v  いやん、いやん v
黒いポーチって、すごいお姉さんぽいねんけど、お花モチーフの貝ボタンや右下のレースの飾りが乙女をアピールしてて、”おねえ可愛い”って感じやねん。
横長の形もお上品やし♪
黒でも生地のおかげで涼しげやし、年中使えるや~ん v
この、”おねえ可愛い”ポーチと一緒に入ってた糸。
この糸、糸巻きの部分が木になっててアンティーキー v
これを使って作ってくれたんかな・・・それとも・・・って、なんかワクワクしてしまったわぁ♪(笑)

b0148991_12474898.jpg

そしてこれも、お菓子作りの好きな私に必須☆とも言うべき、バッグ♪
これって、トリート・バッグ言うんかな。それともペーパーバッグ??
名前は分からんけど、私、めっちゃ集めてるねん。(笑)
っていうのも、パン焼いたり、お菓子焼いたりして、お友達におすそ分けする事が多いから。
このバッグのデザイン、めちゃ可愛いわ~v
大きさもちょうどいい感じやねん。ス○ー・バックスのブラウニーとかみたいに、ちょっとしたお菓子を焼いて入れると良い大きさ v
ベーグルとかドーナツ、クッキーにも良いし♪
このバッグを使いたいがために、さっそく何か焼きたくなってきた・・・。(笑)

b0148991_12125953.jpg

けどな~、なんで、そもそも私にサプライズ・プレゼントを送ってくれたか・・・って言うとぉ~。
実はコレやったんですわ、コレっっ!↑
これね、くるみボタンを作るキットやねん。
つい最近、no8ちゃんに「くるみボタン作るヤツ、ずっと探してるのに見つからへんねん~」って言うたのが、事の発端。
それを聞いて、no8ちゃん、可哀想な私にいてもたってもいられへん・・・ってな感じでね。
んもぉ~、こんなに愛されてるなんて、私って罪な女・・・v(爆)
けど、私、てっきり、「くるみボタン器」って、もうちょっと大きめの、いかにも”器具です!!”みたいなのを想像しててん。(汗)
たとえば、大型のホッチキス・・・みたいなんとか?
でも違うんやね~。めっちゃ こじんまりしたはるやないのぉ~。(爆)
これなら、オハイオでも見たことある気がする・・・。いや、絶対あるはずや。
そやのに、私ったらno8ちゃんに「2年くらい探してるけど見つからへん~」って、泣きごと言うてもうてん~!(汗)
no8ちゃん、これ、絶対こっちでもあるはず!ジョージアにも!!
そやのに、気ぃ使ってもらって、ごめんな~~~~!!!
ほんっまに すんませんっっ!

でっも~ぉ、頂いたものは、ありがた~~~く 頂戴します♪(爆)
no8ちゃんの優しさが嬉しいわ~v
「たえちゃんの為やったら、すぐ送ったるわ~!」みたいな意気込み?
ほんま この話、つい数日前の話だけに、no8ちゃんの行動の早さにびっくりするやら、ありがたいやら。(笑)

我が家は、no8ちゃんから頂いたモノや、お揃いのモノがいっぱい♪
いつもno8ちゃんに見守られてるみたいな、そんな気分~v (笑)
おうちにある この子たちだけじゃなくて、一歩現実に戻っても、彼女はいつも私の側にいてくれてるん。
ちょっと顔見せへんかったら、「どうしたんや~?」って、声をかけてくれる。
こんな暖かな存在に感謝です♪

no8ちゃん、いつもツボ突きまくりのプレゼント、ありがとうな!
だ~~~い好き~ぃ v (笑)
[PR]
by taepulin | 2008-09-13 12:53 | プレゼント