First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

フィッシュ&チップス

b0148991_11104916.jpg


今日は夕食は、久しぶりのフィッシュ&チップス~♪
何度も作ってたフィッシュ&チップスもジョージアに来てからは初めて v

今日の衣はちょっと違う。
いつもフィッシュ&チップスを作る時は、衣は黒ビールを使ってるんやけど、
今回は、先日、我が家に遊びに来てくれたYちゃんファミリーがたくさん持ってきてくれたビールがあったから、1本ちょいと拝借・・・。(笑)
Yちゃんのご主人様、Eちゃんから「このビールは早いうちに飲んでね。」って聞いてた、ピルスナー。
他のは、次回遊びに来てくれるときまでのストック。

b0148991_11115638.jpg


ピルスナーは、チェコ・ピルゼン地方発祥。
淡色で苦みが強いうえ、炭酸がキツイ・・・いう事で、日本人にも飲みやすい味・・・?
・・・って、お酒は飲めるわりには、いま一つ知識不足な私。
実家が酒屋やったにもかかわらず・・・。アルコールの事は親に聞け・・・ですわ。(汗)
でも味はほんまにあっさりして辛口。
私は飲むなら、もうちょっとまったり、風味とコクのある黒ビールの方が好き v

このあっさりしたビールを使った衣でフィッシュ&チップスを作るとどうなるか・・・。

うん・・・、別に普通やな・・・。(爆)

でもね、サックリ加減が弱いというか、ふんわりした感じになった気がしたかな。
魚のフリッターみたいな感じ?
ふんわりしてるけど、油っこく感じなくて、黒ビール使う時よりさっぱり風味?、これがね~、結構食べてしまうねん。(笑)
カリカリサクサクとしたフィッシュ&チップスも好きやけど、こういう、ふんわりサクっとした感じのフィッシュ&チップスもなかなか美味しかったです♪

たえはモルトビネガーたっぷり振って食べました☆ うめぇ~~~♪
犬次郎はお酢があかんから、ウスターソース。・・・って、なんでウスターやねん!!
いつも突っ込むんやけど、ヤツは何でもかんでも”お醤油かウスター”な人。(汗)
でももしかしたら今日こそは・・・思って、一応聞くの。
「なぁ、何つけて食べる?モルトビネガーは嫌いやんか~。」言うたらね、めっちゃ笑顔で。
「ん? ウスター♪(笑)」って。
うへぇ~。またかいなぁ~。だめだこりゃ・・・。(汗)
せめて塩、せめてレモン汁で食べてくれ~~~!
[PR]
by taepulin | 2008-09-18 11:31 | お料理