First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

白黒ごまムース

b0148991_150710.jpg


朝晩、だいぶ涼しくなってきて、秋らしさを感じるようになってきたジョージアです。
でも・・・でも・・・
日中はまだまだ暑いっ!!
私のドカタ焼けもますます激しくなる一方・・・。
アメリカで美白なんて・・・

ありえないっつーの!!!(涙)

って、ここらでイッチョ吠えた後は、冷たいデザートでひんやり しましょうかねぇ~。

今日は白ゴマと黒ゴマのムース。
ムース・・・言うても、ゼラチンで固めるタイプやから、とっても簡単☆
混ぜて冷やせば出来上がり。(笑)

たえは、ゼリーもムースも柔らかめが好き ♡
ミルクと生クリームたっぷり使って、こっくりなめらかな仕上がり。

b0148991_1503320.jpg


ほら・・・。わかる?
これくらいの柔らかさ。プルン・・・って ツヤやかでしょ?
黒蜜とか、あんこで頂いても美味しい♪

ゴマは中国では「食べる丸薬」と言われるほど、栄養の宝庫。
抗酸化作用に優れ、高血圧の改善、コレステロールの低下、がんの抑制、貧血の改善、動脈硬化予防、滋養強壮、骨粗鬆症予防など!など!!など!!!挙げたらきりがない☆

おまけにオンナのコたちに嬉しい、便秘解消、美肌効果、老化予防なども期待できるしぃ~♪
この時期食べな損っっ!
夏の疲れたお肌の為にも、がっつりゴマっとくで~!(笑)
私の無残な日焼け跡も、ゴマパワーでなんとかなってくれたら良いんやけどぉ・・・。
[PR]
by taepulin | 2008-09-21 02:11 | おやつ