First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

J. Christopher’s

b0148991_2513512.jpg


昨日、犬次郎とお友達のYちゃんと一緒にランチに出かけました。
ジョージアに来た初日、偶然見つけたお店、J.Christopher’s
でも見つけただけで、行ってみたいと思いながら実は昨日が初めてやってん♪

なんで・・・言うたら、このお店、朝食、ブランチ、ランチ専門店なん。
そやから前からずっと「あぁ、ここ一緒に行きたいけど、ランチで終わってしまうし、平日は無理やしな~。土曜日にでも一回ランチに行ってみたいわ~。」って、犬次郎には言うてたん。
でもなかなか時間がなくて・・・。(涙)
で、今回、Yちゃんと言ってみようと思ってたレストランが潰れてたみたいで、しかもこのお店と近かったし、ココに即決☆

念願のお店やからウキウキ~♪(笑)

テキパキして、軽快な可愛い笑顔のTちゃんが私らを担当してくれて~ん♪ ←目線が不純・・・?(笑)
3人ともコーヒーを飲むってことで、Tちゃんがコーヒーポットを持ってきてくれて、カップに注いだら、「あとは好きなだけ飲んでね~。」ってテーブルに置いといてくれました。
オハイオの時も朝食とランチの専門店があって、しょっちゅう通ったんよぉ。
そのお店もコーヒーは大きな保温ポットに入れて、テーブルに置いててくれてたん。
そんな何気ない記憶に「あぁ・・・オハイオぉ~ん。(涙)」 ちょっと、なってしもた。(笑)

さてさて、喋る前に、先にさっさとメニュー選んでしまお~!
そうでないと、私らしゃべり出したら止まらんからな~!!!(笑)
b0148991_3432420.jpg

Yちゃんがオーダーしたのは、その名もGODDESS(ゴッデス)。
卵の白身だけを使ったオムレツ。
角切りトマトとほうれん草、フェタチーズが入ってます。
あっさりさっぱり、ライトな食材。女の子にぴったり♪

犬次郎が頼んだのはROUTE 66 (ルート66)。
b0148991_344815.jpg

キャストアイロンスキレットにコーンハッシュとローストポテトが。
その上に目玉焼きが乗っかってます。焼き加減はお好みで♪
犬次郎は ”シンプル”が好きな男。
たいがい外食すると、味の冒険・・・よりもシンプルなものや、クラッシックな物を好む。
おもんないな~。
お店探しは冒険するくせに、口に入れるとなると、ちょっと度胸がないらしい・・・?!

b0148991_3444448.jpg

で、たえが注文した、 SAN BERNADINO(サン・ベルナディーノ)
Yちゃんと同じく、オムレツ・メニューの中からチョイス。
今日私ら、実は「オムレツを食べに行ってみよ~☆」って約束しててん。
でもオムレツのお店がつぶれてたから~・・・。(汗)
前日からこの日のランチはオムレツ!って決めてたし、お口が既にオムレツやったん・・・。(笑)
私のオムレツは、ガッツリでっせ。
チキンとアボカド、ピコ・デ・ガヨの他、チェダーチーズとジャックチーズ。
ピコ・デ・ガヨとは、トマトやタマネギ(レッドオニオン)、トウガラシやコリアンダーなどのスパイスを使って作ったサルサの事。
全卵のオムレツです。

私らが頼んだメニューにはローストポテトとイングリッシュマフィンのトーストがついてきて、大満足!

肝心の味は・・・・まぁ、普通に美味しかった。(笑)
美味しいねん!美味しいねんで!?
美味しいんやけど、日本で食べれるようなふわふわの中身がとろ~っと半熟のオムレツを期待してはいけません!!
どっちか言うとオムレツはオムレツでも、オープンオムレツとか、スパニッシュオムレツの感じかな。
中まで火が通ってるタイプ。

お店は解放感があって、凄く明るいし、メニューも充実してるし、お店のスタッフも良い感じやから、これからちょくちょく通いそうやけど。

でも・・・。
久しぶりに、半熟トロトロのオムレツが食べたい~~~。

あ、犬次郎は半日休やったから、ランチ食べて適当な時間に切り上げて会社に向かいました♪
このお店2時までやねんけど、ギリギリまでYちゃんと話して、その後、たえは途中寄り道。

”アメリカ人に日本を伝える・・・”みたいなイベントがあってね。
日本人が我が国「日本」を紹介するということで、その主催者(?)の方に頼まれて、浴衣の着付けとカリフォルニアロールを作りに立ち寄ってから帰宅しました・・・とさ。(笑)
そのイベントに参加させてもらえたら、こちらでもご紹介させて貰えたんやけどな~。
何か面白そうなイベントに参加させてもらった時は、ぜひご紹介させてくださいね♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-09-27 03:49 | 外食