First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

The Georgia Shrimp Company

b0148991_9481383.jpg


土曜日、お祭りの後、またまたYちゃんファミリーとディナー☆
お家に来てもらおうかと思ったけど、たまには外食もええやんな♪←しょっちゅうランチ行ってるくせに(爆)

今回行ってきたのはThe Georgia Shrimp Companyというお店。

Yちゃんファミリーとは、お店で待ち合わせ♪

みんなそれぞれ飲み物を飲みながら、メニューをじっくり検討し・・・。(笑)
b0148991_9513435.jpg

まずはスターター・コンボ・プラッターを前菜に。
一皿2人前で、フィッシュナゲット、カラマリ、シュリンプのグリル、ムール貝のクリーミーソースがど~んと乗ってくるねん♪
個人的には、このムール貝のが一番美味しかった。
特にソースはバゲットに染み込ませて食べたらええ感じ~。
普通にワインとガーリックなんかのソースやけど、そこに少しクリームが入ってるみたい。
おうちではいつも白ワインとガーリックのシンプルなソースやから、今度クリームを少しいれてみよ~っと♪

b0148991_9521481.jpg

私がめっちゃ食べたかったThe Murphy Specialというサラダ。
アボカド、ローストしたパプリカ、茹で卵、レーズン、カシューナッツ、モッツアレラチーズがたっぷり乗っかってて、下にはグリーンサラダが下敷きになってた。(笑)
バルサミコ・ドレッシングでいただく、ガッツリ・サラダ。
たえ、この手の具だくさんサラダ、めっちゃ好きやね~ん。
もぅ、これとトーストしたバゲットがあれば、それで1食済むしな~♪(笑)
このサラダも美味しかった~☆

b0148991_9524423.jpg

クラムチャウダーは、Yちゃん夫妻は二人で仲良く、ラブラブ・シェアしたはりました~♥
いやん、いやん。←あほ
私は強引に犬次郎のスープにスプーンを突っ込んで、「ポテト多すぎんねん。お腹膨れてしまうやん。」ブツブツ言いながらも、連続掬いの技を披露。(爆)
なんだかんだ言いながら、すくっては食べ、すくっては食べ。
コロコロポテトがやけに多かったけど、これはポテト・トッピングをしてもらったから。
前もって「ポテトのトッピングをしましょうか?」と聞いてくれるので、欲しい人はお願いすれば、ポテトたっぷり満腹感のあるスープにしてくれまっせ☆

b0148991_9532237.jpg

コッドのフィッシュ&チップスも注文してみた。
外食先でフィッシュ&チップス食べるのって、久し振り♪
久し振りだからこそ、我が家のと比較したり、もっと美味しくならないかな~・・・って研究できたりできなかったり。(笑)
ビールで衣を作ってて、カリッとサクッとしとりました♪
コールスローもついて、やっぱりもちろん、モルトビネガーで☆

カキフライとレモンライスのプレートも頼んだんやけど、写真がピンボケやってん。(汗)
これもなかなかでした♪
個人的にはここ、味は美味しかったんやけど、犬次郎が「ちょっと油っ濃かったかな~」って言うてたわ。
でもこのお店、確かにフライものが多いから、ちょっとガツガツ食べるのは胃が重いかもしれへん。
私は、フライもの意外をガッツ食べさせてもらったから大丈夫やったんかも~。(笑)
白ワインやビールと、うん、なかなかグッドやったと思います☆

今度はランチに挑戦してみたいな~。サンドイッチ食べたかってん。
Yちゃん、またランチ、ここ行ってみぃひ~ん?(笑)

あ、このあと、散らかりまくりの、きちゃな~い我が家に、恥ずかしげもなくご招待。(爆)
「二次会~~~♪」みたいなノリで。
おつまみ・・・なんて用意できひんくって、結局手作り&市販お菓子で許してもらいましたわ。
部屋は汚いわ、おつまみは甘いものばっかりやわ、ほんと、まともにご招待できる状態じゃなかったのに、強引な私。(爆)
だって、もっと喋りたかってんも~ん。(爆)
私って、いくら部屋が散らかってても、呼んでしまう人なんよね~。
どんな狭くて汚くても、人が集まって、笑い声が絶えないような場所。
それが我が家のモットーなのです♪
お客様側は迷惑かもしれんけどね・・・。ふふふ。(笑)

それとね、この日、食事中に、サプライズゲスト・・・とでも言いましょうか(爆)、仲良しグループから電話がありましてんわ。
yula家にホームステイ中のemilinとno8ちゃんの3人から☆
それぞれと喋る事はできても、3人いっぺんに一つの電話から声が聞けるなんて珍しいことやから、めっちゃ嬉しいサプライズでした!
みんな元気で楽しんでるみたいで良かったわ~♪
yulaちゃんno8ちゃん。  emilinのこと、頼むで~~~☆
emilin、かず~!残りの滞在、思いっきり楽しんで帰りや~♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-09-30 11:00 | 外食