First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ポレンタ with マッシュルーム・ラグー

b0148991_962967.jpg

今日の夕飯は秋らしくキノコ類をたっぷり使って、マシュルーム・ラグーを作りました。
冷蔵庫の整理がてら、白いマッシュルームとクリミニマッシュルームの2種類。
クリミニマッシュルームは、白いマッシュルームの茶色バージョンって感じで、ポータベロ・マッシュルームの子供って言うたらええのかな・・・。
ちなみにポータベロ・マッシュルームはこれ。
b0148991_9211383.jpg

犬次郎の手で比較。めちゃデカいねんけど、食べごたえがあって、美味。

マッシュルーム・ラグー、めっちゃ好きなん♪
っていうか、キノコ類がめっちゃ好きなんですよ~。
マッシュルーム・ラグーを食べる時、我が家ではたいがいポレンタで食べるん。
ポレンタ、これまた私の大好物やねんか~。(笑)
好きなもん多くてすんませ~ん。

オハイオではよく食べてたのに、ジョージア来てからまだ1回も作ってなかったから、久しぶりにあの、クリーミーで、ふわっとして、でもツブツブっとして、何とも言えない舌ざわりを再び堪能したくなって、さっそくキッチンへ♪

ポレンタは主にイタリア料理で、トウモロコシの粉を水などと共にかき混ぜながら煮るお粥のような料理で、そのままドロッと食べたり、固めて食べたり、焼いたり…お料理の幅も広いです。
もっと詳しくは⇒ポレンタとは

ポレンタの上にマッシュルームラグーをたっぷりかけて~・・・♥
ふんわり、クリーミーでたまらん~~~♪
このマッシュルームラグーの残りで、明日のランチはパスタできまりやな☆
[PR]
by taepulin | 2008-10-10 09:58 | お料理