First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

JOLI KOBE

b0148991_2210528.jpg


今日は久しぶりに犬次郎と二人でデートしてきてん♥
最近あんまりデートらしいデートはしてへんかったから、もぅ朝からウッキウキ~の、キッキッキ~♪(私はサルかっっ!)

「たえちゃんの行きたいとこ、行こか~!」って言うてくれたから、あちこち選びきれへんかってんけど、とりあえず、ちょっと用事もあるさかいに・・・っちゅーことで、お買い物に行ってきました。

朝からモールへショッピング、アトランタの中でも今のとこ、2番目に好きなモール、Perimeter Mall
室内モール、日本で言うとデパートみたいなもんやから、写真載せてもおもんないかな~・・・と思って撮影せず。(汗)
「屋外モールで行きたいとこあるって言うてへんかった?」と犬次郎に言われつつ、迷ったんけど、やっぱり用事があるから、それと併せて・・・ってことで。(笑)
我が家からアトランタまでは車で30分も走れば着くから意外と便利やな・・・と思いはじめたこの頃。
ここに来たばかりの頃は「アトランタ言うてたや~ん。何ここ~!何もない!っちゅーか、何もなさすぎる!!」思ってたのにね。今はこの何もない徹底ぶりに、潔さ感じたりするわ。(笑)
今は開発段階みたいやから、これから私んちの周りもあれこれ作られてくるのかもしれないけど。

とはいえ車で30分でアトランタ、30分ドライブ、アメリカでは全然悪くない。(笑)

ここで買い物に付き合ってもらいました♪

その後、お腹が空いてランチ。ちょっと遅めのランチやったけど、このモールからほど近いベーカリーカフェへ。
このお店、私がジョージアに来てから大好きになったお店のひとつJoli Kobe
ここのケーキが食べたくて、食べたくて・・・・。
で、今年のお誕生日は、絶対このお店のケーキ!!って決めててん ♥
b0148991_22111753.jpg

でもまずはここでランチを先に済ませました。
店内は写真では暗く見えてしまうけど、開放感があってアメリカのレストランのわりには明るいし、居心地が良く、リラックスできるん♪
実際ここに来ると、のんびりしてしまいます。(笑)

今回は暖かいコーヒーと”本日のキッシュ”を頼みました。
b0148991_22122373.jpg

犬次郎は”本日のクレープ”。
でも犬次郎がお店の方の説明を聞いた上で「う~ん、とりあえずトライしてみます。」って言うたにもかかわらず、「うわっ!これ、かなり臭い!!!」言うねんか~。(汗)

臭い・・・言うのは、ドレッシング。
そう、うちの犬次郎はドレッシング全般がダメやねん。
酸っぱいのがあかんくって、”酢酸探知機”が作動すると、もぅダメ。何が何でも食べてくれません。(汗)
今回は上からドレッシングがかかってたので犬次郎パス。
無理やり食べようとしたはったけど、可哀想やったし替えてあげてん。
犬次郎、チーズも好きなのと嫌いなのがあって、どっちか言うたら結構嫌いみたいやねんけど、まぁ”酢酸”よりマシやろ。

”本日のキッシュ”は、ほうれん草とターキーブレストのもの。
サラダとジンジャードレッシングが付いてきます。
犬次郎は「チーズの味してるけど、これは大丈夫。美味しいわ。」とのこと。
そらそうやろ。私が注文したんやから。(笑)

私は犬次郎と換えっこした、”本日のクレープ”。
b0148991_2245378.jpg

本日のは、クレープの中にチキンブレストとベシャメルソースが包んであって、スライストマトとスイスチーズを乗せて焼いてありました。
その上には、グリーンサラダとジンジャードレッシングを和えたものが乗っています。
ちょっと塩分強めやったけど、クレープがふわふわで美味しかった♪
我が家ではベシャメルソースとエビをクレープに包んで食べる事が多いけど、チキンでもええな~。
今度はチキンでやってみよう~♪今日もお料理のアイデア、お勉強になりました!(笑)

二人でゆっくりランチして、いっぱい喋ったわ。
私が喋り倒すのはいつものことやけど、犬次郎とゆっくり喋るのって久し振りな気がするな~。
ジョージアで転職した犬次郎は、最近帰宅が遅いから、ゆっくり話す機会が減ってきてるん。
こんな風に向かい合わせで顔見ながら、笑いあう事が出来る時間が、私にとってどれだけ かけがえのないものかと思うわ。
改めて再確認したら、キュン・・・となってしもた。(笑)

しっかり食べて、いっぱい喋って、その後店内隣のベーカリーの方へ移動して、ケーキを買いに♪
もぅここのケーキ、日本のケーキみたいな味で、大ファン☆
ガラスケースに張り付きながらケーキを選ぶ私。(爆)
見苦しいけど、ほんまにどれも美味しいから迷うねんって!
お店の日本人の方とおしゃべりしながら選んでたら、犬次郎があれもこれも買ってくれました。
b0148991_22435161.jpg

っていうか、いくらなんでも買いすぎちゃう・・・?(爆)

「ホールやったら同じの1種類しか食べれへんから普通の小さいのんを2個食べる!」言うたら、普通のんと、プチ・フールもいろいろ買ってくれてん~♪
でもこれ、あっという間になくなるで・・・。自分の胃袋に驚異を覚えるわ・・・。(汗)

朝も昼も晩もケーキ食べれるんちゃうの~~~~☆
ウホ~~~!今年のお誕生日は、最高や~!
どれから食べよかな~~~♥
[PR]
by taepulin | 2008-10-12 22:51 | 外食