First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

Happy Birth Day To Me ♪

b0148991_21372829.jpg


今日13日はワタクシのお誕生日でございます~。
わぁ~~~い☆
ここ数日、あんまりお天気も良くなくて雨続き、空もどんより・・・してたけど、今朝は青空。お日様も久しぶりに顔を出してくれました♪
お誕生日に良いお天気やと、なんかお祝いしてくれてるみたい。
凄い嬉しくなってしまう~~~!(笑)

今年は月曜日がお誕生日やったから、土曜日、日曜日に犬次郎とお出かけ。
犬次郎は私が言うのもなんやけど、ほんまにできた夫で、毎年私の為にプレゼントをいろいろ考えてくれはるんやんか~。
そやけど、今月は何かと必要なモンをちょこちょこ買うてもらってるし、もぅ十分やと思って。(笑)
でも、「こっち来て、ほとんど二人でご飯行ってへんもんな?」って、連日外食に連れてってもらってん☆
もぉ、めっちゃ楽ちんやった~♪
主婦業って年中無休、待ったなしやん?だから、こういうプレゼントが一番ありがたいと思ってしまう、超現実的な私。(笑)
や~ん。毎日お誕生日やったらええのに~☆

この土曜日曜の間に、こないだemilinから貰ったものも開けさせてもらてん♪
b0148991_223330.jpg


とんこつラーメン。う・・・うまかぁ~~~~♪←出身地変わってるって!!(爆)
犬次郎なんて、もぅめちゃくちゃ喜んでてん!
こっちにもラーメンは売ってるし、日本食レストランでもラーメン食べれるんやけど、やっぱりちょっと違うねん。あんまり美味しくない。 
こだわってたらキリない。どっかで妥協するしかないもんな。海外生活ってそんなもんさっ。でも・・・。

都会に行くと美味しいのが食べれたりするんやろうけど、オハイオでもジョージアでも、「ラーメン食べるならココ!」ってとこが見つからず。(涙)
ラーメンって日本人は嫌いな人いいひんのちゃう~?

市販品やったら、お湯沸かして、ちゃちゃっと作れるのも嬉しい!
はぁ~♥
久しぶりに美味しいのん、よばれたわ~♪

b0148991_22203754.jpg

それとこれこれ~♪
ずっと興味津々やった、キュウリ味のポテチ☆
挑戦してみたくて仕方なかってん!!(笑)

このポテチ、emilinが「美味しくて、よく食べてる」・・・って感じで言うたはってね。
でも、食べてみた人の感想は「ビミョー・・・」とか、「青臭い」とか、あんまり良い感想聞いてなかったような気がするんやん・・・。
なぁ?emilin??

そう言われると、余計に私も食べてみたくなって、今回お土産に入れてくれてて、すっごい嬉しかってん♪

犬次郎と一緒に「せ~の!」で食べたんやんか~。
でも私がフェイントして、先に犬次郎が食べはってな。(爆)
でも犬次郎、パリパリ言わせながら「う~~~~ん・・・・」って。
その後「あ。これ、美味いで~?」って言わはってな。

私はまず匂いをクンクン嗅いでみてんけど、匂いは・・・きゅうりやな。
で、食べてみたらきゅうりっぽいねんけど、別に嫌な感じじゃなくて、味は美味しかってん。
なんかね、「青臭い感じ」って言うてた人の気持ちは分からんでもないけど、う~ん・・・私個人の意見としては、「意外な美味しさ」って感じ☆(笑)
でも人工甘味料が入ってるのを舌で感じてな~。
私、人工甘味料の味が苦手やねん。
きゅうり味は美味しいのに、なんで人工甘味料入れるんよ~~~!!って、それが惜しかった!!
人工甘味料の味が気にならない人は大丈夫やわ。

というわけで私ら夫婦もemilinと同じく、美味しいと思ったで~♪(笑)
ライチ味とマンゴー味も楽しみやわ~♪
いつ挑戦するか、犬次郎と打ち合わせや!(笑)

emilin、かず、お土産いっぱいありがとうな!
[PR]
by taepulin | 2008-10-13 22:44 | おやつ