First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

THE ITALIAN OVEN RESTAURANT

b0148991_13265123.jpg

今日はYちゃんが朝から遊びに来てくれました♪
おうちでランチでもどうかな・・・と思ってたんやけど、なんと、Yちゃんったら、私をバースデーランチに連れてってくれたのです~☆
ひゃっほ~~~♪(笑)

我が家でちょっとお茶してからThe Italian Oven Restaurantというお店へ出かけました。

初めてのお店はいつもドキドキ、そしてすごく楽しみ♪

b0148991_13272728.jpg

店内は凄く広くて、可愛いお店でした。
イタリアの食材、パスタ、オリーブオイルやビスコッティの缶、かご、ハーブ類・・・などがお店のあちこちに所狭しと飾られていて、明るい色合いとどこか懐かしい雰囲気のお店。
b0148991_13275864.jpg

Yちゃんと二人「わ~、可愛いな~」って連呼しててん♪
オーブンって名前がつくくらいやから、きっとピザが美味しいんちゃうかな~・・・って、予想してピザをオーダーしてみました。
b0148991_13282545.jpg


Mediterranean Pizza。
このピザは、ローストした赤パプリカと黒オリーブ、サンドライトマト、レッドオニオン、フェタチーズ、そしてモッツァレラチーズがトッピングされた、私の好きなものだけを乗せたみたいなピザ。(笑)
数あるピザメニューの中から、迷わず選びました♪
b0148991_1328512.jpg


Yちゃんは「パスタにしよ~っと♪」って言ってたのに、最終的には私が勝手に選んでしまった(笑)、ベビーホタテとクリームソースのペンネ、Scallops with Penne。

サラダはハウスサラダとシーザーサラダがセットになってて、どうやら食べ放題のよう。でもそんなに食べれへんし~。(サラダの写真撮り忘れ…。汗)
b0148991_1329206.jpg


それぞれのお料理を二人で仲良く分けっこして食べました♪
ピザは厚生地のピザで、普段薄生地を好んで食べる私やけど、久しぶりの厚生地ピザも美味しかった~!
チーズは少な過ぎず多過ぎず、サンドライトマトとパプリカの甘味とオリーブの塩加減がグッドマッチ☆

ペンネはアメリカでは珍しくアルデンテに茹でられてて、もちもちして美味しかった。
クリームソースがちょっと私にはしょっぱかったけど、私は”超・薄味 星人”やから、Yちゃんやみんなにはちょうど良いのかも。(笑)
でもベビーホタテは火が通り過ぎず、柔らかくて、ジューシーで、甘くて、なかなか美味しかったです♪

Yちゃんに「たえちゃん、お誕生日だから・・・」って、御馳走してくれました☆
お友達になったばかりで、まだ私の好みを良く知らないし・・・って思って、ご主人様のEちゃんと、いろいろ考えてくれていたみたい。
泣けるわ~・・・。(涙)

Eちゃんは今週出張したはるからYちゃんがランチに連れ出してくれたんやけど、Eちゃんの気持ちも十分伝わってきて、お腹いっぱい、暖かい気持ちもいっぱいに満たされた たえなのでした♥

実は明日もYちゃんと朝から遊んでもらいます。(笑)
今月はヒッキーやし、遊びに来てもらうのは大歓迎☆

狭っ苦しいとこですが、みなさんも是非、遊びに来てくださ~い。(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-10-15 13:40 | 外食