人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

おむつポーチ

おむつポーチ_b0148991_9222544.jpg


チクチク…チクチク…と初心者の私、心をこめて出産祝いのプレゼントを作りました。
何度も作ってるおむつポーチ。

もぅね~、A型とは思えないほど ”雑な女”の私やから、チクチクっとハンドメイドは、ほんっまに苦手。
でもブログのお友達がみんな、すっごい上手にチクチクするのを見て、そしてお友達のno8ちゃんに冗談で…うん、多分、冗談で…「たえちゃんも一緒にチクチクしよ~♪」誘ってもらったのをきっかけに、針を持ったのは…確か、2年くらい前…やったかなぁ…?
でもこの2年でなに作ったか…。たいしたモン作ってへん…。(涙)

もともと不器用な私やから、全然上達せえへんねんけど、今週はジョージアに来て初めてミシンを引っ張り出しました。

おむつポーチ_b0148991_922488.jpg

女の子をご出産されたので、ピンク系とパープル系。
ピンク系の方は内側がチェック、パープル系の方は内側がドットです。
このおむつポーチ、贈ったお友達たちには「おむつがきっちり綺麗に入って整理整頓しやすい♪」って重宝してもらってるみたい♥(笑)
だからついつい、おむつポーチに走ってしまう…。

このポーチ、ちなみに大きくて使いやすいから、おむつ用だけじゃなく、旅行用やお化粧ポーチなどにも良いねん!
これは、ずっと前に作った、初おむつポーチ。
私が使ってます。↓
おむつポーチ_b0148991_9233158.jpg

お友達にプレゼントする前に、まず試験的に自分用に作った、人生初のおむつポーチ。
これを最初、めちゃくちゃ嬉しそうに犬次郎に見せた日の事を思い出すわ…。

犬:「うわぁ~。上手に出来たやんか~。」

  「・・・でもさ~、なんか、ブルーのターゲットって感じやなぁ~♪」

しかも、めっちゃ笑顔で言われてん・・・。


◎◎◎・・・ターゲット・・・◎◎◎

ですか・・・。
まぁね。・・・確かに。(汗)

でもこのポーチ、何回も丸洗いしてるけど、かなり丈夫☆
赤ちゃん用にも何度も洗って清潔に使えるから、やっぱり良いな~♪

気に入ってくれるかな~。(笑)

ポーチを作り終えて、ほっと一息。
おむつポーチ_b0148991_9281229.jpg

今日のおやつはコーヒーゼリー♪
by taepulin | 2008-10-23 09:32 | 初心者ハンドメイド

by taepulin