First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

アスパラガスのリゾット

b0148991_136320.jpg

もぅ~~~。
今日は寒いわぁ~~~。(汗)

私ねぇ、寒いのめっちゃ苦手やねん…。
今日は私がジョージア州に引っ越してきて、初めて・・・って言うてもいいくらい、寒いです。今は7℃。
日本は20℃前後あったとのお話。(友人談)
ええなぁ~。

今日はこんなに寒い1日やったから、なんとなくリゾット作りました。
え?全然関係ないって??
まぁ ええがな、ええがな。

クツクツ炊いたリゾットは、めちゃくちゃクリーミーで、どっちか言うと、ちょっと寒い日に食べたくなるねん!わ・た・し・はっ!!(笑)

アスパラガスって大好き♪
このシャキシャキした歯触りがたまらんね~ん♥
マッシュルームのリゾットが一番好きで、今日も迷ってんけど、ちょっと久し振りにアスパラガスのリゾットもええかな~って、そっちを採用。

リゾットって一見難しそうに見えるかもしれへんけど、意外に簡単。
お友達をおうちに呼んで、リゾットをランチに出す事も時々あったんよ♪
あるお友達は、リゾットがえらく気に入った様子で、「簡単なんだ~♪じゃあ教えて!」って。
で、次の約束の時には、お友達のおうちでリゾットを一緒に作って食べたの。
美味しい楽しい思い出。(笑)

ちゃんとお米から作ってあげるリゾットは、一度作って食べると、その美味しさの虜になりますぞ。
特に女子はこの手のお料理、好きやもんね♥

今日もその美味しさに魅了されて、お代わりまでしてしまった…。
[PR]
by taepulin | 2008-10-25 13:12 | お料理