First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ミックスレタスのポタージュ

b0148991_5424931.jpg

今日のランチはあったかホコホコのスープとトースト。

「それだけじゃないはずやで~~~!言うてみぃ~!オラッ!オラッ!」って、どっかから聞こえてきますがぁ、それは無視させてもらいます~。(爆)

サラダも何にもありまっせ~ん。
でもこのスープ、サラダは全く必要なし!!って言うてもええくらい、野菜たっぷりのポタージュやから。

写真やとちょっと、深いグリーンに見えるけど、実際はもうちょっと淡い色してます。
これは、残り物のスプリングミックスのサラダパックを使いました。
あ・・・写真撮っておいたのに、削除してしまったーーーーー!!!(汗)
んもぉ~~。ちっ。

というわけで、スプリングミックスって、ご存じの方も多いと思いますが・・・
あ、今空き箱があるのを思い出したから写真撮ってくるわ!!
・・・・・・・・

b0148991_5283089.jpg


はいっ。こんなヤツです↑。
ちょっと絵が描いてるでしょ?こんな感じでいろんなレタス、ミズナ、オルグラ(ロケット)・・・などなどが多種類入って売られてるパックがあって、我が家はそれをよくサラダに使うねん。
でもここんとこ寒くて、冷たい生サラダは、体を冷やすから食べたくなかったので、暖かいポタージュにしたん。
結構たくさん残ってたけど、無理やり全部使って。
前日ステーキの付け合わせにジャガイモを使ったんやけど、そのジャガイモがデカ過ぎて残ってたから、それも入れてん。
ジャガイモはスープに程よいとろみをつけてくれるから、丁度いいねん♪

生野菜のサラダやったら、そんなにたくさん食べられへんけど、加熱したり、スープにすることで、その日必要な野菜の量がいっぺんに摂れる事も多いし、たくさんお野菜を摂取できてええのよ。

グリーンのポタージュでも、味はまろやかで、レタスが入ってても青臭くないし、苦くなくておいしい♪

でもちょっとサラダミックス入れ過ぎやな。色がもっと淡い方が綺麗やったのに~。
ま、栄養面ではこっちの方が抜群やけど。(爆)

ふふふ。これ、ハロウィン・ディナーに良さそうやない?(笑)

上に垂らした生クリームが、ほわ~っと浮いてきた時、ハートマークみたいになってて、ちょっと可愛い♪
なんかこういうの、ミョーに嬉しい。(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-10-31 05:42 | お料理