First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

アトランタ・ミッドタウン

土曜日曜と秋晴れの中、アトランタに遊びに行ってきました♪
土曜日はミッドタウンへ。

アトランタのミッドタウンは美味しいお店や面白いお店も多くて好き。
おしゃれなカフェなんかもバンバン出来てきてるみたい~♥

若者が多く集まって楽しい場所。Little 5 Point、略して ” L5P ”。
ここも結構好きな場所ですねん。

b0148991_629870.jpg


こんなお店もありますぜ~。18禁のバーガー屋、The Vortex
危険な香り漂いますが・・・味はウマイっす。

b0148991_6384673.jpg

b0148991_639359.jpg


ハロウィン翌日に行ったからか、まだハロウィンの名残がありました。(笑)
ウィンドショッピングを楽しんだら、カフェで一休み。

今日は大好きなParishに。
L5Pから車で2~3分にあるParishは、南部料理を提供しているレストラン&バー(2階)で、1階部分は雑貨屋さんとカフェになってて、季節のフルーツなども少し置かれてるねん♪
b0148991_732211.jpg

ミッドタウンのInman Parkエリアにあるこのお店をプロデュースしたBob Amickはレストラン業界で注目されている人で、他にもアトランタのレストランを多数プロデュースされています。

このお店はニューオリンズをイメージされたお店で、お店の雰囲気は古き良き南部の趣き。
ホッと落ち着く空間でどこか懐かしく、でも、すごいかっこいいので、気に入っています♪
b0148991_7324139.jpg

ここの南部料理もさることながら、ここのパンやペイストリーがまた美味しいねん~♥
夫婦ともに好きなジャズが店内に流れていて、ますます南部の雰囲気たっぷり♪
お気に入りのお店やと、ついつい話も弾みます。(笑)
b0148991_7381018.jpg

お店で食べるだけでは足りひんし、バゲットとクロワッサン、ペイストリーを買って帰りました♪
これは夕方のおやつ・・・。(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-11-04 07:40 | 遊ぶ