First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ホリデークッキー☆2008  Vol. 1 メープルクッキー

b0148991_9111667.jpg


今年もこの季節がやってきた~♪
太るのが怖い・・・なんて言うてられへんっ!!


ハロウィンの訪れとともに、ホリデークッキーをしばらく焼き続けるのが、いつのまにか我が家の習慣になってた。

アメリカ生活約5年。
日本に居た時から、狭っ苦しいアパートが満たんになるくらい親しい人たちを呼んでは、ホームパーティーをやっててん♪
犬次郎の転勤で、オハイオ州で暮らすようになってからも、人を呼ぶのが好きな私たち夫婦は、
新しくできたお友達や子供たち、犬次郎の会社の方々をお誘いして楽しいひと時をたくさん過ごしました。

特にハロウィンが終わってからは、サンクスギビングに、ハヌカ、クリスマス、クワンザ、ニューイヤー・・・などなど、お祝い事が多い季節。
お友達が増えるにつれ、いつのまにかお菓子をたくさん焼くことが当たり前になり・・・。

そしてジョージアに引っ越してきた今年、まだまだお友達が少ないというのに。
ハロウィンを過ぎた頃からずっとソワソワしていました。(笑)

たくさんの大切な人たちが我が家に集まっては、誰かが美味しい笑顔を浮かべてくれること、
その瞬間がとても愛おしい。
今年は新しい土地で、まだまだお友達も少ないけど、いくつ、私の焼くクッキーを笑顔で頬張ってくれるか楽しみです♪
なにより、私自身がまた今年もこの季節にホリデークッキーを焼ける時間が過ごせることに感謝☆

よっしゃ~!バターも山ほどストックしたし、どんどん焼いてくで~!
しばらく、やたらクッキーの登場回数が増えると思いますが、懲りずに遊びに来てね♪

・・・って、ここで終わったらあかんって!!(爆)
うっかりクッキーを紹介しそびれるとこやったわ・・・。

今年のホリデークッキー第1段は、メープルシュガーをたくさん使ったメープルクッキー。
見た目はシンプルやけど、一口食べるとメープルの風味がしっかり味わえます。
この手のシンプルなクッキーは犬次郎が大好きやから、ホリデークッキーには必ず1種類は焼くねん♪
サクサクと香ばしいクッキーに焼きあがりました。
今年はどんなクッキーを焼こっかな~♪
[PR]
by taepulin | 2008-11-14 09:41 | おやつ