First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

ホリデークッキー☆2008 Vol.3 ライム・クッキー

b0148991_2101963.jpg

ちょっと夏っぽいかな~・・・と思ったけど、甘いクッキーだけじゃ何となく飽きてくるし・・・と思って、ちょっと変化つけてみました。
甘酸っぱいライム・クッキー。

「クッキーが酸っぱいなんて、絶対 変やわ~!」って思う人もいるかも。(笑)
でもこれが不思議と美味しいねんで~♥

b0148991_2105185.jpg

クッキーの生地にたっぷりライムの皮をすりおろして、香りをふんだんに閉じ込めて・・・。
このグリーンのコントラストが何ともキレイや~ん♪

b0148991_21193.jpg


クッキーを天板に乗せて焼く前からすでにライムの香りがふんわり漂います。
なんか、めっちゃ形が悪いわ~。
ブログの載せるんやから、もっとちゃんと丁寧に作ったらええのに・・・いつも思うわぁ。(笑)
こういうとこ、ほんまA型とは到底思えへんくらい、雑ぅ~。
ツメが甘いのはいつもの事。(爆)

b0148991_2112935.jpg

クッキーだけでも美味しいねんけど、さらにライムの皮と果汁を絞ったグレーズをとろ~りかけました。

ほろほろお口で溶けるようなバターたっぷりのクッキーに、甘酸っぱいライムが爽やか♥
甘いと思いこんで食べるクッキーが意外な爽やかさで、ひとくちめはびっくりするかも・・・。(笑)

これを食べる人たち、どんな顔してくれるやろぅ。楽しみやわぁ~♪
[PR]
by taepulin | 2008-11-24 02:15 | おやつ