First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

フィロ DE キッシュ

b0148991_23152389.jpg


今日はちょっと前に作った夕食。
キッシュを焼いてん。でも写真見てすぐに「ピン☆」と来た、そこのアナタ。
はい、大正解~♪

我が家の冷凍庫に必ず常備のフィロ
これのフィロを使って、ちょびっとライト・バージョン☆
フィロは紙のように薄いペイストリー生地。重ねて使う事で、サクサクのパイになりまんねん。
お料理やお菓子作りに大活躍~♪

b0148991_23154381.jpg


キッシュの土台って、時々ヘビーに感じる時があるねん。みんなもそんな時ある?
キッシュは大好きやのに、そのキッシュの外側のパイ生地だったり、パンだったり、その部分食べたら、他のお料理が食べられなくなったり。
アメリカで食べるキッシュは大きさもボリュームがあって、その時はペロっと1つ食べるねんけど、
数時間後、胃にドーーーン来ることもザラ。

おうちやったら好きなキッシュをライトに変身できてよろしぃ。
ヘビーなキッシュ焼いて、ガッツリ食べるのも良いけど、こんなちょっと軽~い感じのキッシュもなかなか良いですよ♪

卵と生クリーム、チーズ、などなど好きな物入れて焼くだけ、お手軽なキッシュ。
いつものキッシュが少しグレードアップしたように見えるから不思議♥
アメリカはサンクスギビング カウントダウンしはじめました。
今年のサンクスギビングディナーのサイドディッシュに、こんなキッシュはいかが~?(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-11-25 23:40 | お料理