First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

洋ナシのカッテージチーズケーキ

b0148991_952582.jpg

約2か月に渡ったヒッキー生活も今日まで~!YEAH!!
今日は久しぶりに一人でスーパーにお買い物に行きました。
あ~、平日の昼間、一人でふらりと外出できる喜び・・・♥

今日は明日のサンクスギビングのための材料などを探しに・・・。

で、見つけたのは、めっちゃ安かった洋ナシ♪
洋ナシをたんまり買って、今日のおやつを作りました。

・・・え?サンクスギビングで使わへんの~?って??
あぁ・・・これねぇ・・・。明日の気分で使いたくなったら使いますわ。(爆)

今日はどうしてもこの洋ナシでお菓子を焼きたい!!
というわけで、今日のおやつは、カッテージチーズを使った、ヘルシーでローカロのチーズケーキを焼きました♪
b0148991_9541332.jpg

クリームチーズを使ったこってり濃厚なチーズケーキも好きやけど、カッテージチーズのあっさりしたチーズケーキも大好き♥

カッテージチーズを使ったケーキは、この季節、食べ過ぎ感のある私にぴったりなおやつやねん♪
ダイエットしている時も、我慢し過ぎず、甘いものを食べる私なんやけど、そんな時も大活躍だったのがこのカッテージチーズを利用したチーズケーキやったわぁ。

でも要注意!!あっさりして甘さ控えめやから、ついつい食べ過ぎてしまうんやもん!!
ダイエットをしてない時なんかは、気が緩んで、ホール食べてしまいそうになるくらい。(爆)
あっさり、ふかふかで美味しい♪
b0148991_9543919.jpg

チーズケーキだけやったら ふわふわの美味しさ。
今回は洋ナシを入れたから、ジューシーで洋ナシの甘味と香りがリッチなケーキになりました。
意外な副産物とでも言いましょうかぁ~、洋ナシの下はプリンのような舌ざわりになって、これまた美味しい層になってて、めっちゃ嬉しいサプライズやった~☆
あ~、これ、もっかい作ろぉ~。(笑)

明日はいよいよサンクスギビング。
そして犬次郎のお友達が遊びに来てくれます。楽しみ~♪
明日は男同志で遊びに行ってもらって、私はキッチンにこもります。(笑)
ゲストをサプライズ・ディナーに招待するつもりやねん♪
喜んでくれると良いな~♥

それではみなさん、Happy Thanksgiving!!
[PR]
by taepulin | 2008-11-27 10:00 | おやつ