First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

センテニアル・オリンピック公園

センテニアル・オリンピック公園

サンクスギビングの翌日、アトランタ観光の続きです。
時間も限られてるし、ランチは手軽にCNNの中で済ませ、腹ごなしに歩きながら、すぐ近くのCentennial Olympic Park(センテニアル・オリンピック公園)へ行ってみました。

ここはアトランタの中心にある都会のオアシス。
ほら、ビル群の中に大きな公園で、寝転がってるおっちゃん、おばちゃんも居はるし~。(笑)
b0148991_834779.jpg

この日はちょっと暖かかったけど、それにしても・・・。風邪引かんときや~!

b0148991_841411.jpg

CNNセンターのすぐ近くにあるこの公園は、96年夏のオリンピックを記念したもの。
当時、近代オリンピック100年を記念した大会やったからかな。ダウンタウンの中心に作られた公園とは思えないほど広い、広い!

公園には五輪のマークをかたどった噴水があって、公園のシンボルになっています。
噴水ではショーをやってましたよ~♪
でも、日中のショーはあんまり大したことなかったんやけどな・・・。(汗)
夜も噴水ショーをやってるみたいで、ライトアップもされると思うし、綺麗かもしれません。

b0148991_844597.jpg

ショーをボーっと見てたら、ヨーロッパ系の観光客の人たちがワ~~~ッて来はってね。

セグウェイ乗りながら、噴水ショーの音楽に合わせてノリノリやねん。(爆)
めっちゃ踊ってはって、もぅ私、噴き出す噴水のタイミングなんか すっかり忘れて、思わず彼らにカメラを向けたっつーの!!
ここには写って無いけど、他におばちゃんとお姉ちゃんがいて、そのおばちゃんが、め~っちゃ踊ったはってん。(爆)
お尻フリフリ、セグウェイを360度クルクル回転させて!!(爆)
おばちゃん、激しすぎるってーーー!!!

ほんま、個人的に、噴水ショーより、その”ノリノリ観光客” 見てる方が面白かったわ~!
ちなみにこの写真の4人さんは、並んで屈伸してるみたいに、激しく”縦ノリ”やったわ。(爆)

私もセグウェイ乗りたい~~~~!めっちゃ楽しそうやねんもんっ♪
b0148991_85792.jpg



この公園は他にもビジターセンターをはじめ、カフェもあって、野外劇場もあったから、屋外コンサートなども開催されるんやろね~。

あれ?この公園には15分程しかいいひんかったのに、こんなに書いてるわ。(爆)
ささ、先を急ぎまひょ~!!
[PR]
by taepulin | 2008-12-05 08:08 | 遊ぶ