First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:外食( 69 )

年末フォー

b0148991_2291930.gif

年末で忙しいとは言うものの、ご飯を食べる時間はありますから。
年末やしお忙しいと思いつつ、ダメ元で聞いてみたら、付き合ってくれた~♪
b0148991_2303813.gif

ベトナム料理、めっちゃ好きですねん♡
あ~。なんでも好きなんですけど(笑)、アジアン料理はなんかこう・・・ちょっと癖のある風味が病みつきになる。
タイ料理から、ベトナム、インドネシア、韓国、中国、台湾、インド・・・きりがないけど、全部好き!
新しくできたベトナム料理のお店。近いし嬉しい♪
『フォー食べたい~~~♡シラントロいっぱい入れて食べたい~~~♡』
ってことで、狙いはフォー・オンリー。
ほかにもメニューいっぱいあったけど、初来店やから、一番私にとって肝心なものを食べとかんと!
b0148991_2355655.gif

エビの入ったフォー。私、だいたいフォーいうたらエビのを頼んでしまう。
お肉入りも捨てがたいねんけど、結局えびになってしまう。
別皿に生もやしとシラントロ、それからハラペーニョが乗ってきた。
シラントロ少な目。ちょっとがっかり。
次回は、お代わりをお願いしてみます。

お味はシラントロも別皿やし、ニョクマムも控えめにスープに入ってる感じ。
マイルドやから誰でも食べれそう。
犬次郎はシラントロは好きやけど、ニョクマム、ナンプラー苦手で、特にベトナム料理は付き合ってくれまへん。
でもここやったら、来てくれるかも。
一回誘ってみよう。

お友達も私も、欲を言えばもうちょっと癖のあるフォーを食べたかったのですが(笑)、まぁまぁかな。
今まで近くにベトナム料理のお店がなかったから、あるだけ有り難い☆
今度は違うものも食べてみよぉ~♪

年末にも関わらず、ランチに付き合ってくれたお友達に感謝☆
[PR]
by taepulin | 2015-12-29 02:28 | 外食

家族初顔合わせ

まだ知り合って新しいお友達が居るのですが、秋あたりから、『家族でご飯でも行きたいね~。』と、家族との初顔合わせを夢見ていた私。

お友達は子供さんの過密スケジュールに合わせないといけないので、本当に時間がなくて。
あっという間に季節は冬になり、やっと念願果たせた師走の幕開け♪

この日を待ち焦がれていました~。(笑)
お友達のご主人様がイタリアンのお店を予約とってくださっていました☆
Carrabba's Italian Grill、ここ、前はディナーだけやったのに、今はランチもやってるんやね。
めっちゃ久しぶりやわ~。
b0148991_23293080.gif

久しぶりに大好物のチョッピーノをオーダー。
自分で作るものと外食で食べるものは、味の比較をはじめ勉強になること多いから嬉しい♪
美味しかった♡

ワインを頂きながら、楽しい時間はどんどん過ぎていきました。
もう私は、この日が楽しみで、楽しみで。(笑)
子供さんたちも一緒だったけど、みんなおとなしくて、美男美女。
ご主人様はとにかくユーモアいっぱいの楽しい方で、さらに『何か国語話せんのんっっ!!』ってくらい、いろんなお国の言葉がペラペ~ラ☆な語学堪能な方。
どうしたらそんな風になれるのかコツを教えてほしいわ~。
こんなに素敵なご家族に囲まれているお友達は、本当に毎日楽しくて幸せだろうな~♡と、私まで嬉しくなりました♪

人は十人十色という言葉通り、いろんな人がいて、みんな違いますよね。
そんな知らない人が、なんとなく縁があって、何か感じながら気が合ったり、合わなかったり、
受け入れたり、受け入れてもらったり。
相手によっちゃ、無理ならお付き合いをやめる場合もあるでしょうけど。

大人になってから、どんどんお友達を作る・・・というのが難しくなってきませんか?
私はこんな性格(どんな?笑)だからか、有難いことに、たくさんのお友達がいて、たくさんの方と良いお付き合いさせて頂いています。
それでも、やっぱり難しさは感じるわけで。

このお友達とはまだ知り合って1年経ってないことに驚きが隠せないほど、いろんな私を見せてしまってるような・・・。いろんな意味で濃厚?怖いわぁ~。(爆)

犬次郎は、私が新しいお友達ができたことは知ったはったけど、話だけしか聞いてないから、今回が初対面。
でもご主人様がめちゃくちゃ楽しい人だったことに助けられ(笑)、本当に楽しく過ごせたみたい♪
犬次郎は子供にめちゃくちゃ慕われるのですが、本人的には5歳以下よりも5歳以上の子供に対しての方が接しやすいみたいやわ。
以前もティーンネイジャーのアメリカンガールたちに、えらい懐かれてましたし♪(爆)
今回のお友達の子供さんたちもティーンズ。これからもっと溶け込めるんじゃないかと思っております☆

どことなく、ゆったりした空気感に包まれたこのお友達。でも、芯にはここぞという時の強さとたくましさも感じられ、独特の雰囲気もあり、マイペースなところもあり、まだまだ知らない部分もいっぱいあって、時間をかけていろんな面を知れたら嬉しい。
日本に居たら出会えなかったかもしれない縁だし、長く、大切に、良いお友達関係が続けていけたら良いな~と思います♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-12-06 23:28 | 外食

牡蠣めっちゃ食べたい!

b0148991_11101671.jpg

こないだ、お友達とチャットしてて。
お互いに牡蠣が好きって事が分かって。
チャットの文字に「牡蠣」「牡蠣」なんて書いてたら、もうめちゃくちゃ牡蠣食べたくなって。
で、近くのお店にランチ行きました❤
b0148991_11102944.jpg

めっちゃ牡蠣食べたかったわりに、お互い 生牡蠣は今回は止めて、焼きにしたんやけどね。(^^ゞ
ほんで牡蠣だけやと満腹にならへんかもしれんからランチメニューも頼んでみた♪
b0148991_11103908.jpg

あれ?今のは中身が見えへんな。
これでどや?
白身魚の焼いたんが挟まったサンドイッチをチョイスしました♡
具沢山(つーか野菜が)でめっちゃ食べ難いながら結構美味しかった♪

お互いに牡蠣好きってことで、ルンルンな時間を過ごせました♪
いっぱい喋って、あっという間!!
帰り際に「私、なんか言い忘れないやろか〜?」って言うてたけど、そんなん、すぐまたチャットしたらええねんっ!!(爆)

あ〜、いろんな意味で満腹&大満足なランチタイムでした♪
今度は生も食べんとっ♡(*´∀`)
[PR]
by taepulin | 2015-11-11 10:50 | 外食

メキシカンランチ

b0148991_2044260.gif

日本人お友達とメキシカンフードを食べに行きました。
9月に日本へ本帰国してしまうお友達と、この夏今まで以上にマメに会っています。
小さな小さな町に住んでるから、長年居ると真新しいお店もなく同じお店、同じ味・・・なのですが、お友達の同じ笑顔は飽きひんね。
でも、このお店は何度来ても美味しい。(笑)
b0148991_204537.gif

この日は、まだこちらに駐在期間があるお友達が一時帰国するので、そうすると、本帰国してしまうお友達と入れ違いになり、もう会えなくなってしまう・・・ということで、彼女たちにとってはアメリカで最後のランチミーティングって感じでした。

いっぱい食べて、喋って、笑って、いつもと変わらないランチタイムだったけど、最後に彼女たちがハグをして別れを惜しんでいたのが印象的でした。
この日はその二人を見守っていた私やけど、数週間あっという間やろな・・・。(涙)
[PR]
by taepulin | 2014-08-27 20:03 | 外食

タイランチ

b0148991_234050.jpg

お友達とランチに行きました♪
ご希望に応えるカタチで?!(*^^*)タイ料理になったんやけど、私も久しぶりやったから嬉しい!
b0148991_2341712.jpg

彼女から日本への本帰国の日取りが確定したのが つい最近分かって、すこしでも会える時間を作ってます。
b0148991_2344962.jpg

沢山の方を見送ってきたけど、この日が来るのは何度体験しても慣れないし辛いことです。親しくなればなるほど、別れも惜しいけど、今はまだお友達との楽しい時間を大事にしたいです。
いっぱい涙が出るほど一緒に笑うで~!(*^^*)
[PR]
by taepulin | 2014-08-21 10:03 | 外食

携帯写真より・・・

早朝なすびを収穫後、お友達とランチに行きました♪
久しぶりに1日フリーやったから、午前中から夕方まで(爆)
たっぷり食べて、飲んで、喋って、堪能しまくり~~~♡

この日行ったのがイタリアンのお店、Borgo Italia。このお店は移転したんですけど、移転前と同じく、移転後も美味しかった♪
お友達は移転後も来たことがあって、『美味しかったで~♪』と言うたはったから、安心した。(笑)
b0148991_8313297.jpg

しかも、サラダがかなりボリュームたっぷりで、めっちゃ嬉しい!!スープも選べました♪
このサラダが出てくるときに、出してくれはったパンとドライトマトのペストで、『同じオーナーさんや!』と確信。
うん、美味しい、美味しい。この味やったわ♪
b0148991_8314537.jpg

お友達が選んだラザニアもめっちゃおいしそうやったしぃ~♡
b0148991_8315957.jpg

私の選んだペンネもアルデンテでソースも私好みの味付けやってん♪
また一緒に行こね~♪

これら全部携帯の写真なんですけど、携帯チェックしたら、まだ写真が他にも残ってた・・・。
前のヤツもせっかくやから・・・

激不味タイ料理
[PR]
by taepulin | 2014-06-13 08:56 | 外食

満腹~。

b0148991_2145391.jpg

あ~~~ 苦しい~~~ 満腹太郎やぁ~~~。
b0148991_216386.jpg

めっちゃ久しぶりに モーニングのバフェに行ってきました!
b0148991_217945.jpg

食べ放題のお店、普段は無関心なんですが、朝ごはんのバフェは密かに…めっちゃ好きなんよね~♪

それにしても食べ過ぎた…。
痩せへんはずやわ。(汗)
[PR]
by taepulin | 2014-06-08 13:10 | 外食

おかえりぃ~♡

この数日、日中は薄着でもいけそうなくらい、ぽかぽか陽気のジョージアです♪

そんな時、お友達と一緒にランチに行ってきました。
めっちゃ久しぶりのRuby Tuesday。え?あれ?7年とか、8年ぶりとか・・・???げっ!!!
うん、アメリカでは別に普通のお店ですわ。
なんやろ・・・日本で言うたらファミレス的な?でも日本のファミレスの方が安いかな??
でもボリュームはこっちのが多いしなぁ・・・。

なんていうか、まぁ普通ですわ。普通。←普通普通て何回も連呼しなさんな
私が頼んだごく普通のベーコン・チーズバーガー。
b0148991_2117562.jpg

私の携帯の写真、なんか色が悪いねん。
そやから全然おいしそうに見えませんが・・・・美味しかったです。普通に。(爆)
でも昔はポテトの味付けとか揚げ具合が美味しかったのに、今回行ったら普通のフライドポテトやん。
がっかりーーー。
ま、とは言いながら全部完食したけどな。

お友達、日本へ一時帰国して間もないから時差ぼけとかめっちゃ心配してたんですが、めっちゃいつもと変わらず。(爆)え~な~。私やったら2週間はアウトやもん。

彼女とは去年の夏ごろ知り合って、それ以来急速にお近づきになっている、とっても親しいお友達☆
今回日本への一時帰国を何気に、急に決めた彼女でしたけど、日本が大雪でえらいことになってる最中に帰らはったから、行きも帰りも心配やったんです。
でも、今や便利な世の中ですから、距離を感じることなく、ほぼ毎日のようにコンタクトを取ってた私たち♪
そやから無事に到着したのも知ってたし、日本でどうしてたかも知ってたので、かなり安心ではありました◎

関東地方はものすごい雪でしたもんね。
私の出身地関西でもかなりの積雪だったみたい。
皆さんのお住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか。

しっかり食べて、しっかり喋って、大声で笑うヤマトナデシコ2人。(爆)
そんなナデシコ2人はアメリキャ~ンな飲みっぷりで特大グラスになみなみと注がれたアイスティーをがぶがぶ飲み干し、もちろんおかわりも・・・・何回したかいな??
でも喋り過ぎたんやろねぇ・・・。話してる途中で喉が乾燥したみたいに痛くなってきたし。(爆)
もっかいくらいお茶おかわりしたら良かったわ。
あっという間に夕方やし・・・もう帰らなぁ・・・。(涙)

b0148991_21272432.jpg

そんなお友達からの日本のお土産♪
日本のお菓子は見た目も可愛いし、味も保証付の美味しさやしぃ~。
ラッピングもバレンタイン仕様で、ピンクとかハートマークとかラブリーな仕上がりになってました♡
日本モノはラッピングからして凝ってるというか、カワイイから、開封する前からワクワク・ドキドキするん~♪

そやけど、物を頂くことより、こういう気持ちが嬉しいわ♡
日本に居る間も私の事を思ってくれてる・・・っていう?
時差ぼけとかしんどいかもしれないし、超短期滞在だったからスケジュールも大変やったのに、毎日のように連絡取ってくれたり、そういう気持ちだけでも十分有難いのに。

Tちゃん、ほんまにいつもありがとうね♡
[PR]
by taepulin | 2014-02-20 21:38 | 外食
ごくごく最近、新しいお友達が出来ました♪
メキシコ人友達のAからの紹介。
って言うても、『たえ!ほら!!この日本人だよっっ!!私が前に言ってたでしょ!!』って言われて。(爆)
その日本人同士の私らは目をきょとんとして・・・大笑いしたのが初対面。
さばさばして、明るくて、聡明で、すごく感じの良い人。笑顔がとっても可愛い♥

知り合って2週間程度やけど、初対面の日にお茶して、それからの2週間、週末も含めて何度会ってるやろ。すぐにご主人にも会わせてもらって、早くも濃密な関係に・・・。(爆)

今までは他のお友達も交えて、たくさんの人がいる中で会ったり、私ら奥さんだけで会うことはあったのですが、
今回は初めてご夫妻と私ら夫婦だけの4人でじっくり会うことが出来ました♪

大勢でいろんな国の言葉が飛び交っての集まりも楽しいけど、こうして日本語だけで少人数で会うのも良いもんです♥
この日はシーフード。えびが食べたいとたっての希望を受けて。(笑)
乾杯して、前菜のシーフード料理をみんなでシェアしつつ、メインをオーダー。
店内がムーディーで暗すぎる・・・。携帯カメラでパチリ☆
b0148991_5343598.jpg

さすが海老を食べたいと言うだけのこと あるな~。
Kちゃんが頼まはったロブスター☆
b0148991_535454.jpg

旦那さんがオーダーしはったのは、シーバス(スズキ)。
丸々1尾ドドーンと!!どちらも豪華☆

味見させてもらったけど、脂が乗ってて、味付けもあっさりで美味しかったわ♪

で、私ら夫婦でシェアしたシーフードの盛り合わせ料理。
b0148991_5334856.jpg

ロブスターに牡蠣フライ、クラブケーキ、白身魚のソテーなど、シーフード料理がたっぷりと鉄のフライパンで出てきたわ♪
量もたっぷりで2人でシェアして正解◎

最後は2つデザートを頼んでみんなでシェアした・・・んやけど、写真撮るの忘れてた。(汗)

あいにく大雨の悪天候でしたが盛り上がりは絶好調!!
レストランがオープンしてから入って、最後の最後まで居座りました。(爆)←またかいなっっ!
関東VS関西での爆裂トークでガンガン盛り上がった私ら。他のお客さんのことは目に入らず・・・。
やかましくてすんませーん。

Kちゃん、T、こんな私達ですが、これからもヨロシクね♪
[PR]
by taepulin | 2011-03-08 05:40 | 外食

祝・再会ランチ!

金曜日は日本人お友達5人でランチに行ってきました♪
というのも、つい先日、長く会って居なかったKちゃんとアジアン・スーパーでばったり再会。(前記事でUPしたKちゃんとは違いますねん・・・。笑)

視力がめっちゃ悪い私、この日、まさか知り合いに出会うとは思いもよらず、タイミングの悪い事に、メガネを忘れて外出したのでした。
よって、誰が近づこうとも見えない上に、長らく会わなかったお友達と再会を私がどうやって予測できましょう・・・。
よく会うお友達なら、なんとなく雰囲気やシルエットで『もしかして・・・』と思うのですが、まったく気づかなかった私は、至近距離にいたKちゃんを堂々と無視。
普通なら『たえちゃんなんで無視するの!!!(怒)』状態ですよ、ほんっとに。
でも、Kちゃんは勇気を出して(笑)、笑顔で声をかけてくれてね。(涙)
ありがとうKちゃん!
つーか、更にすぐに分かってくれましたよ、私が無視してた意味を。
『あ・・・。これ・・・?』って、ジェスチャーでメガネマーク。(爆)

言い訳ですけど、コンタクトは怖くて出来ひんし、レーシックはもっと怖い・・・。(汗)
メガネはずっと着けてると凄く疲れるし・・・。
度があってないと思って、すぐに違うメガネを作ったんやけど、それもなんか違う・・・付け慣れてないからか、余計に頭痛が・・・。
というわけで、学校や買い物、運転意外はメガネは外すようにしてるんですよ。
疲れないメガネってないのかなぁ・・・。

とまぁ、そんな状況でして、知らず知らずに、思いっきり無視してることも多いかもしれません。(汗)
私の場合、有り難いことに今はお友達の方から声をかけてくれることが多いので、まだ救われていますが、うーん・・・このままではいかん・・・と思いながらも、『あんまりお友達とばったり出くわすなんて無いから良いか♪』と思ってました。
今までは本当にばったり・・・なんて無かったし。あってもよく会ってるお友達やったから、すぐに反応できたしねぇ。
でも先週も”まさか会うなんて”という人と、そういうことがあって・・・。(汗)ほんとになんとか良いアイデアを見つけないと、本当に失礼やよねぇ・・・。

・・・って、まぁそんな感じで。←どんな感じやねんっ

とにかくKちゃんとは本当に久しぶりで、おまけにおめでただったこともウワサでは聞いていたので、お腹の大きなKちゃんとの再会は本当に嬉しかったんやん♪
早速他のお友達にも声をかけて、先週の再会ランチを実現させたのです☆
妊婦さんをあまり遠くまで運転させたくないし、ごくごく近場で。(笑)
b0148991_6144979.jpg

久しぶりにバーガー。これ、美味しかった♪
b0148991_615217.jpg

お友達らはこんな感じ。
b0148991_6151472.jpg

どれも美味しいって言うたはりました。
b0148991_6153172.jpg

チキンのクレープは、このお店では私はしょっちゅう食べるお勧めメニュー。
バターたっぷりなんやけど、ふわふわで凄く美味しい!
もう1人のお友達もチキンクレープにして、サイドメニューを別のものにしたはったわ♪

久しぶりにみんなで揃ったけど、みんな変わらず楽しそうにお話してました。
お友達って久しぶりに会っても、全然距離を感じないのが凄いよな~☆
Kちゃんもプレママになって、なんだか少ししっかりしはったような感じがするわ♪
幸せそうなKちゃんを見て、私も幸せムードいっぱいもらいました。
今回はこの後控えた用事があって、ランチしか出来なかったけど、またゆっくり会えると良いなぁ~◎
[PR]
by taepulin | 2011-03-06 05:52 | 外食