First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:外食( 69 )

ご紹介ランチ☆

少し前ですが、お友達のNちゃんが新しく渡米されたAちゃんを紹介してくれてね♪Nちゃんのゴチでランチに連れてってもらったん!
Aちゃんも凄く素敵な方やったから、今後も仲良くできたら良いな~と思っててね。

Aちゃんとは別に、私と同じ学校に通っているKちゃんも最近いらした方で、彼女とは顔を合わせることはあっても、殆ど話した事もなくて。
前から『今度ランチしたいね~♪』って常々言うてたんですわ。

で、今回、このお二方がこちらにいらして2~3ヶ月程度ということなので、ご紹介の意味をこめてランチに誘ってみてん♪
あかんたれの私は人に慣れるまでは緊張してしまうねんけど、今回は親しいお友達RちゃんとNちゃんも一緒やったから心強かったわ◎
b0148991_23415939.jpg


今回奥さん5人が集まってのランチやったんやけど、それぞれに初対面の人がいるから面白い組み合わせ。
NちゃんとKちゃんは初対面、RちゃんとAちゃんも初対面。私はみんな初対面ではないけど、Kちゃんとは初ランチ。(笑)

新しい土地に来てしばらくは寂しい思いもするし、右も左も分からなくて辛い事もたくさんあるでしょ?
私も渡米してしばらくは、寂しいし、心細いし、辛い事もいっぱいあったから、新しくいらした方には、1日でも早く馴染んでもらいたいし、新しい土地での生活を楽しんでもらいたい。
ほんまに凄く思います。

偶然にもAちゃんとKちゃんはアメリカにいらした時期や年齢など共通点がありそうなので、もっと気楽に付き合えはると良いな~♪
こーんな小さな町で日本人同士 出会えたのも何かの縁。
1人でもお友達が居ればそれで心が救われるし、お互いに助け合えたらもっと生活も充実してくると思う。
1人お友達ができれば10人お友達ができたも同じ。どんどん楽しくなってくる。(笑)

いろんな理由があって海外で生活される日本人がいるよねぇ。
海外転勤を待ち望んでいた人たちや、不本意ながら・・・の人たちも。
私みたいにまさかまさかの旦那さんの転職なんてのもありますしねぇ。(汗)
けど、そんな人たちみんなが楽しい海外生活を送ってくださいますように☆

Rちゃん、写真使わせてもらいました。さんきゅ♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-01 23:43 | 外食

お友達パワーで充電中☆

b0148991_12135579.jpg

今日はお友達と一緒にランチに行きました♪
学校の帰りにお友達が迎えに来てくれて、とあるお店にリサーチに行きたかったのです。
その前に近くのパネラブレッドで美味しいパニーニを食べました。
b0148991_12141212.jpg

忙しいのに私の無理を聞いてくれて、いろんなお店に連れてってくれたお友達に感謝する気持ちはもちろんやけど、最近の私の様子を心配してくれていたことも嬉しかった♪
いつもいっぱい喋って大笑いする間柄やけど、今日はもっともっと、いっぱいいっぱい喋ったし、いっぱいいっぱい笑ったりして、そしていっぱいい~っぱい癒してもらいました♥
やっぱり友情のパワーってのは凄いです!
どんどん元気が出てきてエエ感じです♥

今週も終わってしまいましたが、週末はのんびりと過ごす予定。
9月はなんだか、パーティー三昧の予感がしてまいりましたわ。
いっぱい楽しいことして、早いとこ夏ばてとはおさらばじゃ。

みなさんも体調に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by taepulin | 2010-08-28 12:58 | 外食
b0148991_11423186.jpg

ちょっとこれ・・・ブログにUPしようか、しまいか、迷っています。
はい、今も・・・なお・・・。

今日は学校の帰りにお友達のおうちへ向かいましたん。
前からのお約束でもあった、お呼ばれランチだったのですが・・・。
えぇー。ほんまにええんやろか・・・写真載せても・・・。

ま・・・迷う・・・・。←しつこいなぁ!(爆)

だってぇ、めっちゃグロい(=グロテスク)ねんもん~・・・。(汗)
タイトルにもあるように、今回はタンシュチュー。そう、べろです。”べろ
べろの写真を迷っているのです~。

Nちゃんが一時帰国中にやっぱ、書いてしもたろ。
前に牛タンの調理の話したら『おぉ・・・おぇえええ~・・・』って本気でえずいてたしな。(汗)
日本でNちゃんがこのブログを見てませんように・・・。(爆)

えいっっ☆

***お食事前、お食事中、またはグロい写真がダメな方はお勧めしません・・・。***
[PR]
by taepulin | 2010-08-17 10:11 | 外食

MIRKO Pasta

b0148991_1261792.jpg

気づけば土曜日になってしまいました・・・。(汗)
今週はわりと忙しくしててねー。その束の間のひと時、お友達のRちゃんとMIRKO Pastaへランチに行きました♪

ほんの数週間ほど前に出来たお店で、この日は2回目やったん。
パスタの種類も豊富で、ソースもなかなか美味しかったので、早速お友達にも食べてもらいたかってん♪
学校の帰りにRちゃんと待ち合わせ。

メニューも決め、くつろいでたら、おもむろにクーポンを取り出すRちゃん。
さすが、主婦の鑑☆新聞でクーポン見つけてくれたみたい~♪
こういうきっちりしたR姉ちゃん、素敵すぎ♥
お店のお兄ちゃんにクーポンでのサービスをしっかり話つけてくれたみたい。
私が喋りたいだけ喋ってる間に、いつの間にかそのサービスは完了しておりました。(笑)
どんなサービスをしてくれるのやら楽しみぢゃ。

More
[PR]
by taepulin | 2010-08-15 12:10 | 外食

暑っつぅ~・・・

b0148991_1055193.jpg

連日暑い日が続いてんねんもん。
今日なんて日中39℃やて。
あぢぃ~・・・。

b0148991_10565456.jpg

こんな日はコレに限りま。
プハ~♥
うんまぁ~♪
今日も1人酒。

飲みトモ募集中。
募ってる間に もぉ1杯♪
[PR]
by taepulin | 2010-07-09 11:08 | 外食

お久しぶり会

今日、約1年ぶりにお友達らと再会のランチを楽しみました♪
ドイツ人Eが『お久しぶり会』を開催し、私も招待してもらったのです。
今回のメンバーは11人。今回も多人数やなぁ~。

物凄いお料理が並びました!!わ~い!!(爆)
b0148991_12131075.jpg

お肉料理に・・・
b0148991_1213333.jpg

サラダ類も数種類・・・
b0148991_1215565.jpg

他にもパスタ料理数種類・・・
手作りのパンも何種類も用意されていました♪
こんなに作るの、物凄い時間を要した事でしょう・・・。(涙)
E,ありがとぉ~~~♪
b0148991_12165032.jpg

私のお昼ご飯。めっちゃ豪華☆全部取りきれないくらい。
しかも、全部文句無しに美味いっっ♥

デザートもいろいろ♪
[PR]
by taepulin | 2010-06-19 12:43 | 外食
Po' Boyが食べたくて・・・。
b0148991_6385647.jpg

北に居た時、南部料理とも言える”ポー・ボーイ”というサンドイッチに憧れていました。
南部に来てから、南部料理のあれこれをいろいろ食べまくったけど、このPo'Boyもそう。
一般的にPo'Boyというのは、ルイジアナ発祥のフランスパンのサンドイッチ。牡蠣フライを挟んでいるのが元々の原型なのですが、他にもえびやなまず、ザリガニのフライを挟んだものも見かけます。
私はもちろん、大好物の牡蠣フライを毎度チョイス☆
ここのは衣が薄くカラっと揚がってて、レタスとトマトだけと至ってシンプルやから好き♪

Po'Boyは実は”POOR BOY”(貧乏な子)から名前が変化したもの。
昔々、貧しい子供たちが河口に生息する牡蠣を取ってきてサンドイッチを作った事が始まりみたいやけど、こんなに美味しくて、今でも人気があるなんて、その頃は誰も思わなかったんでしょうね。(笑)
b0148991_6555366.jpg

さて、今日は韓国人のお友達Mとのお別れランチでした。
彼女とはまだ知り会って1年程度、でも初対面の時からフレンドリーで、いつも「たえ~♪」「たえ~♪」と、小走りに寄って来てくれては笑顔を見せてくれる、スイートな女性です♪
何度もランチに行きたいと思いつつ、彼女は子供さんもいるし、おまけに住んでる場所もちと遠いということで、ゆっくり時間を持てないのに誘うと気の毒かと思っていたのでした。
いづれ行けるだろう・・・と悠長に構えてたら、Mの引越しが突然決まり・・・。(涙)
お友達がたくさんできるのは嬉しいですが、その分お友達との別れもたくさんあって寂しいです。
今月だけでも何人のお友達がジョージアを去っていったでしょう・・・。
離れても電話はもちろん、メールやチャットなどで連絡を取ることは出来るけど、やっぱり本音は、大好きなお友達にはずっと傍にいて欲しい。
Mの事は大好きなのに、大好きだからこそ気を使ってランチや遊びに誘えなかった事を悔やんだ一日でした。もっと近くにお互い住んでたら、しょっちゅう引っ張り出してたと思うわぁ。
最初のランチが最後のランチになるなんて寂しすぎる・・・。(涙)
もう1回くらい学校に来てくれたら良いけどなぁ・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-05-22 07:14 | 外食
いつものコンデジを車に積んだまま忘れてた。(汗)
滅多に携帯電話に助けられることがなかったけど、こういう時は携帯様様でんな。

今回は携帯付属のカメラ撮影で失礼いたします。
昨日、学校の帰り、いつもの如く『魚買いに行くから、うちにおいで♪(その魚を食べにおいで♪)』とのお声が。(笑)
おぉ~♪
毎度毎度、ご馳走様です~♪
つーか、そろそろマジで厚かましすぎる気がしてきたどぉ~。

でも『ええから!』言われたら・・・ねぇ?(爆)←底抜けに厚かましい
まぁでもちょっとお買い物して、持って行きましたわよ。えぇ、今回はね。
缶詰のクラムチャウダーですけど・・・なにか??
b0148991_4405539.jpg

さて、お昼からしっかりモリモリ、おうちランチを頂きました☆
相変わらず彼女のお料理は美味しいです。昨日はあまりにも白熱した会話が続きすぎ、お魚が崩れてしまいました。
b0148991_4395591.jpg

会話が白熱したのは、私のせいでもあり・・・。すんません。
身が崩れようと、美味けりゃ良いのだ☆

お魚もさることながら、今日みんなに教えたかったのは、このアイス。
Melona(メローナ)。これがめっちゃ美味しかってん!!
b0148991_4423264.jpg

なんかねぇ、クリーミーなんやけどさっぱり?ちょっと日本の懐かしいアイスの味がしてん♪
上手く言えないけど とにかく美味しくて、食べ終わったん めっちゃ早かった。(爆)
b0148991_4425536.jpg

ブラジルスーパーで売られていたみたいやけど、きっと他のスーパーでも売られているかも?!
早速近所のスーパー見に行ってみま~す♪
[PR]
by taepulin | 2010-05-20 04:34 | 外食

タダランチウィーク

相変わらずアフタースクールはお友達とのランチが続いています♪
これは一昨日の様子。
b0148991_5411762.jpg

そろそろ夏休みが近づくにつれ帰省するお友達も増えてきて、ちょっとづつ気持ち寂しくなってきたわ。(涙)
早い人は2週間程度で戻って来はるけど、長いお休みの人は3ヶ月以上の人もいてね。
この日はしばしお別れのお友達と、新たな出会いもあって。
人生とは別れては出会う・・・の繰り返しやと、つくづく思いましたわ。(笑)
ま、オーバーに書いてるけど、ほんの夏休み休暇やから、また戻って来はるんやけどね~。

b0148991_541036.jpg

こちらは今日。
授業が終わる15分ほど前に早退しようとしたお友達が『うちにおいで!』とクチパクで言うてきはって、遊びに行ったらランチを作ってくれてたん♪
なんかねぇ、今週は昨日の退職パーティー以外、みんなに食べさせてもらってる日ぃなん。(爆)
私があまりにも貧乏臭く見えるんか、それとも太らし作戦か・・・。
痩せすぎて可哀想・・・には絶対見えへんしなぁ。(爆)
とにかく毎日、おいしいランチをご馳走様ですー。
後のお返しが怖いなぁ。(爆)
うわぁ、明日はもぅ金曜日。今週めっちゃ早かった~!!
[PR]
by taepulin | 2010-05-14 05:58 | 外食

退職パーティー

今日は学校の先生のお1人が定年退職をされるということで、サプライズ退職パーティーでした。
b0148991_10481973.jpg


お疲れ様でした♪
[PR]
by taepulin | 2010-05-13 11:17 | 外食