First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:外食( 69 )

初顔合わせ

学校が終わってから、久しぶりの再会となったお友達Rちゃんとランチに行きました♪
一度スーパーでばったり出くわしたんやけど、通り過ぎるお客さんの邪魔になるから、井戸端も早々に終わらせ名残惜しんでお別れ。
それ以来の再会で、ゆっくりランチできるってことやから、めっちゃ楽しみにしててん~!

今日は新しくお友達になったNちゃんも一緒に参加してもらってん。
学校の休憩時間に突然も突然、めっちゃ急やったから、ほぼ強引な形でのお誘いになってしもたし申し訳ないことをしてしもたかも・・・。
私な~、お友達同士を紹介するん めっちゃ好きなんですよ。
『友達の友達は・・・』じゃないけど、お友達同士が仲良くなってくれたら私も嬉しいし♪
今回初顔合わせのお二人、どないになりますやら・・・。ふふふ。

向かった先は、こちらもお久しぶりのタイ料理のお店
ここのタイ料理、結構好きな味♪
Nちゃん、実は以前から私のブログを見てくれたはったそうで。嬉し恥ずかし。(笑)
世間は狭いですな~~~。

で、私がブログしてるのを知ったはるからか(?)、「これも写真撮るやろ~」言うて撮影させてもらいましたわ。
なんか気を使わせてしもたみたいで、すんませ~ん。(笑)
b0148991_22222848.jpg

オーダーされたのは、グリーンカレー。う~ん、グッドチョイス♪
ここのグリーンカレー、私も好きやで~!今回初めて見たご飯の入った籠みたいなやつ。
これ、めっちゃ可愛い。
私もこんなの欲しいな~。おうちでアジアン料理する時ええやんなぁ♪

b0148991_22225482.jpg

撮影させてもろたら、今度はRちゃんも「パッタイは撮らんでもええん?」って言うてもらってパチリ。
みなさんご協力に感謝します。(笑)
そうそう、Rちゃんはパッタイのランチ。

b0148991_22231966.jpg

私が注文したPad Ped。お野菜たっぷりの赤い炒め物。ビーフ・ポーク・チキン・海老などを選んで一緒にお料理してもらうんやけど、今回は海老をチョイスしました。
久しぶりのタイ料理、美味しかった♪ 

ここのランチはメインを注文すると春巻きがおまけで、さらにサラダかスープを選ばしてくれるん。
もちろんこちらもサービス☆
めっちゃボリューミーでお腹膨れます。
もちろん、今回も完食でしたけど。

肝心のお友達の初顔合わせは話が尽きることなく、ええ感じで楽しく終了しました♪
[PR]
by taepulin | 2010-03-08 11:15 | 外食

外食デー

昨日はお昼も夜も外食~。こんな日は滅多にないから嬉しいわ~♪
ランチはジョージアでの”古いメンバー”が全員集合!古い言うても2年も経ってへんけどな。(笑)

私は早くも4ヶ月?へたしたら数人は半年ぶりの再会って子もいて時の経つ早さに驚くわ。
これから週1スパンの会合が再開されるみたいやから、もっと英語も気合い入れんとあきません・・・。(涙)
ランチに行ったお店Red Robin
ここはオハイオにもあったんやけど、結構あちこちにあるんやねぇ。
バーガーのお店なんやけど、カジュアルながらもお肉の焼き加減を聞いてから調理してくれるし、美味しいお店やと思う♪
b0148991_718092.jpg

Red Robinで初めて魚食べたわ。サーモン・バーガーを食べたんやけど、サーモンがたっぷりで美味しかったわぁ♪
散々喋ったあと、気づいたらもう6時前やってん!!相変わらず国境越えてみんな喋り過ぎやねん・・・。(爆)
それぞれ慌てて解散。

んで私はそのまま次に控えた外食ディナーへ♪
ごっついバーガー食べた後でも、私の胃袋はまだ隙間開いてます~。

夕食はこれまた大好物の牡蠣を食べに、近くの牡蠣のお店に。
何回行っても美味しい~♪
今回もたらふく食べたった◎

夕べはね、最近新しくお友達になった日本人のNちゃんとご主人様のKさんとの初ディナーやってん♪
Nちゃんはリアルでお会いする前に、実はお電話させていただく機会があって。
すごくフレンドリーな方で、最初から何の違和感なくお話させてもらったんですわ。(笑)
いつも初対面は緊張しまくりのあかんたれな私やけど、新しい出会いはいつも何かを期待させてくれたり、良い刺激受けられて良いもんですよねぇ☆

ご主人様のKさんはすごく経験豊富で、そのお話が面白いのなんのって!!
また、よぉ喋らはんねん!(爆)
私はもちろん(爆)Nちゃんもよぉ喋らはるけど、2人で対抗しても完全に負けるわ。
そのうち私、Kさんとジャンケンして喋る順番取り合いせなあかんかもしれんで~。(爆)
まぁある意味、あんだけ喋ってくれはったら、聞いてる方はラクチンやけどな~♪(爆)
めちゃくちゃ食べて飲んで、胃袋の大きさ みごとに披露してしもぉてんけど、しっかりご馳走になってしもて申し訳なかったわ。
Kさん、本当にすみません・・・。(爆)ご馳走様でした!
これからも夫婦共々仲良くしてやってくださいね♪

今カメラが無くって、携帯で撮影してるねん。使い慣れてないから余計に撮影に気合い入らないんです。(汗)
もっと写真撮りたいけど、やっぱりいつも使ってるカメラでないと気分出ぇへん・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-03-04 07:19 | 外食
b0148991_11352568.jpg

日本の3月3日は桃の節句・お雛様ですが、たえは全く関係ないコロンビア料理を頂いておりました。

毎度定期的に開催されるESL(English as a Second Language)、英語を母国語としない人々が第二母国語として英語習得を目的とする学校のクッキングクラスに参加してきました。

毎回このクラスが楽しみで楽しみで~♪

本日のクッキングクラスはコロンビアのお料理。
コロンビア出身の生徒さんたちが美味しいものを作って食べさせてくれましてん☆
なんだか最近コロンビア出身の生徒さんが少ない・・・いうことで、ペルーとベネズエラのお国料理も参加して、一度に3度美味しいクラスやってん。
b0148991_11501624.jpg

今回も美味しそうやわ~~~♪

先月は日本に帰ってたから参加できなくて残念やってんけど、待ちに待ってたこのクラス、気合い入れて食べつくすでぇ~!
b0148991_11554834.jpg

オレパ・・・って言わはったと思うねんけど、「コロンビアのハンバーガーよ♪」って説明したはったわ。
b0148991_1158729.jpg

チキン&ライスはいわゆるチキンピラフ。
b0148991_11591648.jpg

ベネズエラ出身のお友達が作ったシュレッド・ビーフ。
b0148991_1211641.jpg

じっくり豚肉を煮込んで、フォークで細かく崩したもの。
b0148991_122352.jpg

ペルーの生徒さんはジャガイモのサラダ・ペルー風。名前言うたはったけど、忘れてしもた・・・。(汗)
b0148991_1234565.jpg


で、毎度おなじみの、私のきちゃない盛り付けがコチラ↓↓↓
b0148991_1244725.jpg

もぉね、ほんまにええ加減ちゃんと盛り付けろよ!!って感じ。性格でてるわ。
まぁでも、ほら、お腹に入ったら全部一緒やん?(爆)

緑とオレンジっぽいペルーのお芋のサラダの横にあるのはプランテーンを焼いたもの。
プランテーン大好きやねん♪
甘いお芋のような食感、うんめぇ、うんめぇ。

んで、紙コップに入った赤いのは、これまたペルーの生徒さんが作ってくれはった、ザクロのジュース・・・やったと思う。(汗)
でた~!めっちゃええ加減発言!!
なんかね、パイナップルとかフルーツが刻んで入ってるねんけど、甘くてフルーティーで美味しかったわ♪

他にもケーキなどがあったんやけど、なんだかお腹いっぱいで全種類制覇できず。(涙)
満腹になったわ~♪
どれもこれも美味しく頂きました。

作ってくれた生徒さん、お疲れ様でした。ご馳走様♥
[PR]
by taepulin | 2010-03-03 12:14 | 外食

合同パーティー

b0148991_12461041.jpg

私のバースデーウィークも金曜で最後。(涙)
最終日を飾るのは日本人お友達ご夫妻とのパーティー♪
パーティーとは名ばかりで、ただ、「日本語喋りまくり、ビール飲みまくり」の飲み会。(爆)
b0148991_12462830.jpg

お気楽な仲間とは、ファンシーなレストランよりも、手をベトベトさせながら食べるチキンウィングとビールで、ガハハ笑いながら、大声で喋りながら・・・ってのが一番楽しい♥
b0148991_12465019.jpg

この日は、ジョージアに来て数少ない大切な日本人お友達のNちゃんご夫妻とスゥちゃんご夫妻。
実はスゥちゃんのご主人様のロン氏は、私ら夫婦初の対面やってん!!
念願のロン氏との対面に36歳の乙女は胸躍らせつつも、約束時間を大幅に遅刻。あぁ・・・。(汗)
大変失礼いたしました~。

ここはササっと話をそらして、初めての3家族飲み会やってんけど、これがまた盛り上がってなぁ~♪
私ら女子は週に1度学校で会えるんやけど、殿方3人はどうなることやら・・・思ったら。
意外にこじんまり盛り上がってるやないのぉ~ん♥

しかも、この夫婦3組、妻は飲める口で、旦那様が控えめ・・・という、なんとも奇遇な組み合わせでねぇ~♪
私ら妻はゴクゴク・・・プハ~♥を繰り返し、ご主人様たちはストローくるくる・・・ジュースを飲む・・・みたいなな。(あ、ストローくるくる・・・なんて 誰もしたはりませんけど。爆)

それにしても、スポーツバーってうるさいお店やのに、私らの笑い声の方が断然うるさかった思うわ。(爆)
『やっかましいアジア人やなぁ~・・・』って思ったお客さんもいっぱいいてそう。
まぁ ええがな ええがな。

スゥちゃんご夫妻と私が10月お誕生日で、Nちゃんご夫妻の結婚記念日も10月でね。
それにちなんで、”みんなで飲もうや~!”となったわけですが、マジでめっちゃおもろかった!!
この『3家族飲み会』定例行事にしたいわ~。(爆)

Nちゃん、スゥちゃんからも素敵なプレゼント頂きました。
ほんまに、ありがとぉ♥
[PR]
by taepulin | 2009-10-18 13:12 | 外食

Chinese cooking class

書きたいことがたくさんあって、なかなか追いつきません・・・。(笑)

水曜日、私が通っているESL恒例のクッキングクラスがありました。
今回は中国人生徒さんたちによる、”チャイニーズ・クッキング・クラス”♪
アメリカはたくさんの中華料理屋さんがあって、たいていのアメリカ人や外国人は「I love Chinese food!」と喜びます。
b0148991_7344715.jpg

今回もたくさんの生徒さんが集まりました。
中華料理のほか、タイ人のクラスメイトがタイ・カレーを作ってくれました♪
タイ料理が大好きな私は、それだけでも参加する甲斐があるってモンです。(笑)

中国人生徒さんたち、いろいろとアイデアを考えてパソコンで中国の舞踊の様子を見せてくれたり、
仲良くしている中国人友達については、”中国オペラ”を1人熱唱してくれるなど、盛りだくさんの内容でした♪
b0148991_7375894.jpg

こんな風に春巻きの巻き方を教えてくれて、他の生徒さんと一緒に作ったり・・・というのもありました。

お料理も毎度毎度、ものすごい量!!
餃子なんて、綺麗に並べるどころか、文字通り『山盛り』やんっ。(爆)
b0148991_7352944.jpg

面白かったのは、餃子を食べてる時思ってた事を、他の生徒さんも全く同じ事思ってたってこと。
それは、”ビールが飲みたい!”(爆)
餃子といえばビール!
熱々の餃子を食べながら、キーンと冷えたビールで流し込みたい!!
それね、他の国の人も思うんやね。(爆)
餃子食べてたら、あるクラスメイトが私の事をずっと見つめててね。
「なんや??」思ったら、急に。

「ビール飲みたいわ~」って言うねん。(爆)
それで私も「実は私も思っててん!餃子とビール最高の組み合わせやんな~♪」って答えたんやん。
そしたら他のクラスメイトも会話に入ってきて、ビール、ビールって言い出して。(笑)

b0148991_7335631.jpg

またど~ん!と私のきちゃない盛り付け例。(爆)
毎回こんな汚い盛り付けしてたら、そのうち読者さんから苦情来ぃひんか心配しつつ、今回も写真をパチリ☆
チンジャオロースにカンパオ・チキン・・・などなどなど。
スープも、麺類もあって、どれもこれも美味しかったです☆
b0148991_7451639.jpg

実はですね、このクッキングクラスになぜか、”日本人”の私に、「チャイナドレスを着ろ」という指令が入っておりました。
1週間前にドレスを勝手に(爆)持ってきて、試着させられるという事件が・・・。
「たえはスペシャル・チャイニーズよ~♪」って意味不明なことを言われつつ。(汗)
着せ替え人形のようにチャイナドレスを着せられた私、クラスメイトから「いや~ん♥いいわぁ~♪着なさい!いいわねっ!」と言われながらも、強く否定。(笑)
結局着ずに済みました。

だって・・・普通すぎて絶対ウケへんもん・・・。← って、そこかいっっ!(爆)
[PR]
by taepulin | 2009-10-16 07:46 | 外食
昨日のお話なんやけど、授業中にお友達から指でポチッ!ポチッ!と突かれて、「なに?」って聞いたら、「Aがさぁ、私らの為にランチ作ってくれてるらしいねん。(もちろん)行くでしょ?」とウィンクされたん。

「うん。もちろん。」←お友達の勘、大当たり~☆

学校が終わったらそのままお友達のおうちへ アクセル踏みました。
b0148991_9491952.jpg

あ、既にみんなお皿に盛り付けた後に撮影してしもて…。(汗)
b0148991_9493539.jpg

細長いのから時計回りに。
まず細長いのがタキート。トルティーヤにお肉などを包んで揚げたもの。今回はベジタリアン友達もいるから、お豆のタキートやったわ♪

続いてティンガ。チキン、トマト、たまねぎなどで調理したお料理でソフトタコスと一緒に食べるねん。
これは私が好きなもので、私が来る時は必ず作ってくれますねん♥
甘やかされてます~。(爆)

その横のコロコロポテトの乗ったのはソペス。
分厚いトルティーヤの上にポテトやたまねぎなどを乗せたお料理。
サワークリームやメキシコのフレスコチーズなど好みで乗せて食します。

最後にカクタス(サボテン)のサラダ。トマトやたまねぎ、ハラペーニョ、シラントロ(香菜)など、私の好きなもんばっかり入ってる~♥
b0148991_949511.jpg

デザートはメキシカンフラン。メキシコ人はフランが大好き♪
日本人がプリン 大好きなのとおんなじやぁ~♥
簡単に作れるうえに、美味しいからやろね。

どれもこれも美味しくって大満足☆ごちそうさまでした♪

学校に毎日行くようになってから、お友達を我が家に招待する事が難しくなってるんやけど、逆にみんながこうして招待してくれて感激しております。(涙)

結局旦那さんが帰宅するまで、ずっと居座ってた私ら。(爆)
旦那さんのAは「もっとゆっくりしてってよ~」って言うてくれてたけど、「今日のところは帰りまっさ・・・。」と引き上げました。
次回はもうちょっと早く帰らんとな~。
[PR]
by taepulin | 2009-10-08 09:50 | 外食
b0148991_1003780.jpg

今日から学校が秋休みに入りました。
とりあえず今日はしばらくしてなかった用事を片付けていってます。
休みに入ってもゆっくりはできまへん。(汗)
b0148991_959813.jpg

さて、昨日は定期的に行われているクッキングクラスでした。
今月はメキシカンフード。メキシコ人の生徒さんが集まって、みんなで協力しながらメキシカンフードをご馳走してくれます♪
b0148991_9583720.jpg

お料理を温めなおしたり、テーブルに用意してくれてる間に、私らはゆっくりお喋り。
パーティーが始まるまでお茶を飲みながらゆっくり、まったり~♪
先生のお宅をいつもお借りするんやけど、リビングもダイニングもキッチンも、くつろぎまくりの生徒でいっぱい。(爆)
私はパパラッチになって、あちこち写真撮りまくり~。
b0148991_9582184.jpg

私がこの学校に通い始めてから2度目のメキシカン・クッキング・クラス。
去年と何か違うと思ったら・・・これや。
ドレスを展示してくれていました。
ジョージアの前、カリフォルニアでメキシコのフォーマルウェアを経営していたお友達。ドレスとボディをたくさん持ってきてくれたみたい。お疲れ様ぁ☆
メキシコのパーティーなどで着るドレスって言うてた。

去年はドレスの変わりに、みんなでラテン・ミュージックにあわせて踊ったのにぃ…。
今年も踊りたかったなぁ。(爆)
b0148991_958027.jpg

前回もそうでしたが、今年もメキシカンフードの時は人が特に多いわ。作り手(メキシコ人生徒)も多いからやろか~。メキシカンと日本が人一倍人の集まりが多いねん。
だから写真もぶれるぶれる。(爆)
今年は私のカメラ位置、ポジション悪くて参った…。
b0148991_9574415.jpg

お豆料理に、お肉料理、サルサ、ワカモレ、タマレ、カクタス(サボテン)のサラダ、タキートスなど!など!!など!!!
テーブルに絶対乗りきらへんと思ってたけど、ギューギューにして置いたらなんとかなりました。ふぅ~。危ない、危ない。
b0148991_9572770.jpg

みんな手ぇ出す出す。(爆)いつも以上に大盛況!みんななかなか移動してくれへんし、なかなか取れへんかったんやけど、お友達が後ろであたふたしてるチビ日本人(私)を発見して、「お皿かして!」って言われるまま渡したら、半分くらいの種類を取ってくれてな♪
おぉ。友に感謝。私は人ごみから抜けて、料理が盛られたお皿を待つだけ♥
楽させてもらいました♪
b0148991_9571017.jpg

これはタマレ。めっちゃ好きやねん。
タマレは、とうもろこしを乾かして粉にしたものに油などを混ぜて生地にし、その中にチーズやお肉などを入れて、バナナの皮やコーンのハスクで包んで蒸したお料理。
今年は2種類のタマレがあったけど、こっちはチキンの入ったタマレ。去年のはイマイチやったけど、今年のは2種類とも美味しかった~♥
b0148991_9565164.jpg

デザートはこの他にライスプディングもありました。
でも私はこの2種類。チョコレートケーキとプリンの重なったケーキ。友達の作。絶品☆
バニラのプリンはカップに入って、イチゴのフレーバーもありました。
こちらも甘さ控えめで美味♪
でも途中で満腹に耐えかねてギブアップ。お友達に食べてもらいました。
今回は全部自分で取らずにお友達が「たえ、ほら。」って、盛り付けてくれてお料理はお代わりして、デザートも2種類。そりゃ満腹になるわ~。
b0148991_9563399.jpg

最後に仲良し面々と1枚。
メキシコ人って顔立ちがはっきりしてるから、ぼかしても目鼻立ちの雰囲気がまだ残ってるやん?私だけ顔が和風で薄いし、ぼかしたら、それこそのっぺら坊になってる。(爆)メキシコ人に囲まれたら余計に顔の薄さ目立ってまうわ。

今年も美味しいメキシカンフードをありがとう。お料理お疲れ様でした♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-18 10:07 | 外食
昨日今日とお友達と外食に行きました。
連日サンドイッチ。(爆)

「飽きひんか??」って聞かれても、即答で「飽きひんっ♪」って言い切れる。
それくらい、サンドイッチ大好きやねん♥

アメリカのサンドイッチは中身の具がたっぷりで、かなりグルメな感じなん。
具が大きくてたっぷり入ってるサンドイッチは、その種類も豊富で、飽きる人がいる事の方が私には不思議やわ。
b0148991_940238.jpg

昨日は学校から近いTea Fusionへ。
お茶の種類が豊富やから、お茶好きの人は楽しめます♪
b0148991_9404640.jpg

ランチはハーフサイズのサンドイッチとスープのセット。
サンドイッチはカリフォルニアン・サンドイッチでスープはアスパラガスとポテトのクリームスープ。あれ?ポテトって言うたはったかいな…。
ま、ええか。(爆)←めっちゃええ加減
b0148991_9411114.jpg

このスープが思いのほか美味かった。
アメリカのスープって塩辛いのが多いの分かってるから、全然期待してへんかっただけにビックリするやら嬉しいやら♪
塩分控えめ、とっても濃厚クリーミー♥

b0148991_9502958.gif


b0148991_9505260.jpg

今日は、アトランタへ、お友達に迎えに来てもらって車で約30分ほど。
Murphy'sへ連れてってもらいました♪
何度か来てるエリアやのに、完全に見落としてたこのお店。
「えぇ!こんなとこに~~~!」って新たな発見やった☆
b0148991_9511620.jpg

たえが食べたのは、本日のお勧めメニューのひとつ、サーモンBLT。
アボカドやらマッシュルームとバルサミコ酢などのソテーも挟まれてて、普通のBLTよりもう~んと贅沢♪
b0148991_9513990.jpg

これはお友達が食べたサンドイッチ。
・・・え?名前聞くの忘れてたわ。(汗)
ま。ええがな、ええがな。

お次はケーキ&ケーキ♪
[PR]
by taepulin | 2009-09-16 10:08 | 外食

Pizza Party~☆

b0148991_11383889.jpg

これ、な~んだっ♪
逆さづりされてるケーキは、天使の食べ物、エンジェルフードケーキ。
卵白だけでこんなにほわんほわんのケーキになりますのえ~。
もちろんお粉もお砂糖も入ってるけど、メインの材料が卵白っちゅー意味でっせ。(笑)
b0148991_1139198.jpg

今年初夏にベリーピッキングしてきたブラックベリーとラズベリー、
食べても食べても多すぎて冷凍保存しといたん。
それを買ってきたイチゴと赤ワインなど一緒にお鍋でちょっと炊いてベリーソースを作り、生クリームをホイップして、これらぜ~んぶ持って出かけました。

向かった先は・・・
[PR]
by taepulin | 2009-09-13 12:11 | 外食
b0148991_11242012.jpg

今日はESL(English as a Second Language)で定期的に開催されているお馴染みのクッキングクラスやってん♪

今月はウルグアイ料理~。
ウルグアイ出身の生徒さんたちがお料理を披露してくれました☆

ウルグアイは南米にある、小さな小さな国。
b0148991_11275676.jpg

今までいろんな国の人と知り会ったけど、このESLに来るまでウルグアイ人には出会ったことがなかった。
今は大事な大事なお友達がいます♪

今度はウルグアイ人になる!
[PR]
by taepulin | 2009-08-27 11:38 | 外食