First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:外食( 69 )

The Sun Dial

b0148991_12212876.jpg

昨日、最近急速に仲良くなっている、お友達たちとランチに行ってきました♪
場所はThe Sun Dial
とっても素敵な、ロマンチックなお店ですねん・・・♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-08-21 12:43 | 外食
今週末、ジリジリと暑い夏日の南アトランタです。
快晴の土曜日、Yちゃんのお別れランチ会がありました。
b0148991_6473365.jpg


場所はNikkoという鉄板焼きのお店。Yちゃんが決めてくれました♪
ジャパニーズ・レストランって書いてるけど、私ら日本人が想像するようなジャパニーズ・レストランではありませんのよ。おほほ。
しかも、「Teppan-yaki」鉄板焼きのことを場所によっては、「Hibachi」火鉢って言わはることもあって。
それにしても火鉢て・・・。(汗)

えぇ。ここはアメリカ。諦めも肝心。
いろいろツッコミどころはあるんですけど、先に進めましょ〜。
今回は6人が集まりましたよ♪

アメリカが思う日本の鉄板焼き??
[PR]
by taepulin | 2009-06-01 08:16 | 外食

お別れランチ (1) 

b0148991_121447.jpg

いつもの仲良しグループの1人、Kが南アフリカに引っ越すことになったため、お別れランチをしました。

私が住む南アトランタは、そないに素敵なお店が多いわけではないのでいつも困るん。
いつものようにみんなと相談して、Georgia Shrimp Companyに決定。

Kの話をする前に、私が食べたオイスター・ポー・ボーイ。
カキフライのサンドイッチです。
なんか最近サンドイッチとかバーガーとか、そんなもんばっかり食べてる気がするわ・・・。
ほんまは、もうちょっとファンシー気分で(爆)お魚のディッシュにしようかと思っててんけど、Kが「ポー・ボーイのエビ・・・いっとこかなぁ・・・。」って言うてたから、魅力的過ぎて一気にながされてしもてん。
b0148991_1224674.jpg

あ〜、これ、めっちゃ美味しかったわぁ。また食べたい・・・。(笑)

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-30 12:50 | 外食

学期末Lunch Party

b0148991_12105793.jpg

今日は私が通うESLの学期末パーティーでした。
主催者は友達のSと私。
「こんなパーティーやってみよっか〜?」って、単純に騒ぎたいだけで盛り上がってたら、話がどんどん膨らんで、結果、全生徒が集まって・・・という盛大なパーティーに♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-27 12:22 | 外食
b0148991_7563024.jpg


昨日ランチに行ったお店。
大通りを1本入ると人通りの無い静かな通りになるのですが、
そこで発見したお店に入ってみました。

ぶっちゃけ、営業されてるのかどうか分からへんかったんですよ・・・。(汗)

b0148991_8454273.jpg


私がお友達と入った時、お昼にはまだ少し早かったからお客さんはまばら。
おじいちゃんとおばあちゃんの仲良しグループがワイワイと楽しいランチをされていました♪

b0148991_8482789.jpg

私が注文したのは本日のおすすめランチだった、『アメリキシカン・バーガー』ってやつ。
ようするに、アメリカンとメキシカンを足したワケやね・・・。(汗)
スパイスやハラペーニョが入ったパテ(お肉)がピリリと刺激的でなかなか美味しかったです♪


**長らくご心配をおかけしていたダメダメな私ですが、この通り、食欲もあって(笑)ほぼ回復しました。
電話やメール等を頂いては、こんなにみなさんに心配をかけている自分が情けない・・・と思う反面、これ程までに皆さんに大切に思われている事を実感し、幸せな気持ちでいます。

心配をいっぱい いっぱい かけてしもて、ほんとにごめんね。
そして、どうもありがとう♪

体調が戻ったら戻ったで、今度は忙しい日が続きそうです。
でも近々コメント欄を元に戻して、みなさんとお喋りできることを楽しみにしています。

これからもダメダメな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by taepulin | 2009-05-22 10:12 | 外食

お久しぶりです

少しの間ご無沙汰してました。
ここのとこ忙しくなって、なかなかブログの更新ができません・・・。(涙)

しばらく体調が優れない日も続いていたこともあったのですが、なんとか生きてます。(笑)
心配してメールや電話をくれたみんな、本当にありがとうね。
今はすべてのメールや電話に対応できないので、こちらでお礼を言わせてください。

心配 いっぱいかけてごめんね。
いつも気にかけてくれて 本当にありがとう♪

Aの誕生日会
[PR]
by taepulin | 2009-05-15 13:05 | 外食
b0148991_1223691.jpg

韓国料理。(爆)

「たえさんって、スンドゥブが好きって言ってたよね?美味しいとこ見つけたんだ♪」ってメールが☆
おとふ(お豆腐)大好き、韓国料理大好き、ってことは、スンドゥブなんて最高やん♪
**スンドゥブとは、韓国の家庭料理のひとつ。お豆腐の入ったピリリと辛いスープです**
もぅウハウハで連れてってもらいました♪

学校の帰りにそのまんま、アトランタをさらに北へ・・・。
週末に行った韓国バフェからめっちゃ近いやん!!
うわぁ、ずっと見逃してたやん〜〜〜!(汗)

b0148991_12274162.jpg

ここのお店は白ご飯たっぷり。
最初「げっっ!」思ったけど、食べてみたら美味しかってん。
白米を滅多に食べへん私やけど、今日はガッツリ、美味しいスンドゥブとおかずでペロっと完食〜♪

ここは小さなお子さんにも、無料で小さなお椀に白ご飯とお味噌汁、それからなぜかヤクルト(爆)を出してくれはるねん♪

ごはんの他に、ナムルやキムチ、お酢の物などのおかずがサービスされて嬉しい限り♪
おかず食いの私にピッタリっす。

シーフードとビーフのスンドゥブを食べたんやけど、ここのスンドゥブめちゃくちゃ美味しかった〜!
おうちで作るのとはコクが違うわ〜♪
絶対また来よ〜。

お店の写真、今度行ったら撮ってきます。
名前だけでも載せたかったけど、ハングル文字でよぅ分からんかった・・・。(汗)

ちょっとお口がニンニク臭いけど(爆)、美味しい韓国料理堪能したし 明日もお勉強がんばりまっせ〜!
[PR]
by taepulin | 2009-04-29 12:40 | 外食

焼肉バフェ

このお休み、良いお天気やったから、ちょこっと園芸ショー・・・とやらに行って、ブラブラしてました。
b0148991_10385981.jpg


でも・・・ぶっちゃけ イマイチやん・・・。(汗)
b0148991_10392031.jpg


あ〜・・・。とにかく、なんか食べにいこか。←なんでやねんっ!

気を取り直して焼肉。(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-04-27 10:42 | 外食
b0148991_1218569.jpg

ベッドに沈み込んだみたいに、ふっかふか〜♪

b0148991_12194630.jpg

朝からせっせとレシピを用意し・・・。
ドタバタで向かった ESLの先生のお宅。

そう。今月も美味しい楽しいクッキング・クラス♪
今月はドイツ人生徒によるジャーマン・クッキングクラスでっせ〜!

ドイツ系日本人?"クルム"誕生
[PR]
by taepulin | 2009-04-24 12:31 | 外食

The Sundried Tomato 

b0148991_22545649.jpg

サンデーブランチをしに、近くのお店The Sundried Tomatoへ行きました♪

ここはお友達と何度か来たことがあるんやけど、いつからか平日のランチは止めはったみたい。
このお店結構好きやったのにな〜。これからお友達とは、なかなか来られそうにないやん〜。(汗)
b0148991_23192096.jpg

というわけで、犬次郎と二人。
ちょっと店内は暗いですが、なかなかヨーロピアンな感じのお店。
席はあまり多くないねんけど、これが逆にごちゃごちゃしてなくて良い感じ♪

以前、平日のランチをしたはった時と、ディナーは、アメリカンなお料理にヨーロッパ風のアレンジを取り入れたお料理が多いのですが、サンデーブランチはバフェ(ビュッフェ)形式です。
b0148991_2320433.jpg

盛り付けも何もあったもんじゃない。(笑)
めちゃくちゃにどっさり乗せて、食べまくりましたわ〜♪
お料理を取りに行っては撮影してたもんで、お店のおっちゃんも「忙しいやっちゃな〜・・・。(汗)」って思ってたやろねぇ。お客さんもお店の人もめっちゃ見たはったし・・・。
お客さん方、お食事中、騒がしくてごめんなさい。(笑)
b0148991_2321038.jpg

デザートもこれ以外にまだあったで〜!さすがに全種類制覇できひんかったけど、満腹になるまで食べました。
上のデザートはチョコムースとパイナップルが乗ってるんやけど、これは犬次郎のデザートやねんな。
下のデザートが私のやねんけど、いちごのムースにパンプディング&チョコレートソース多め(爆)。それから、家でもよく焼く、大好物のピーカンパイ。
このボリュームの違いで私の胃袋がどんだけごっついか分かっていただけるかと・・・。
b0148991_2325433.jpg

犬次郎が毎日1度は私に言う言葉、「そんな食べたら、後で胃ぃ痛なるでぇ〜・・・。(汗)」って助言は完ッ全に無視して、黙々と食べさせてもらいましたっ!
やっぱり後から胃が・・・。(爆)

サンデーブランチって、なんか優雅な感じで、ええよね♪
毎週どこかに行きたい・・・。(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-04-06 23:37 | 外食