First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:Home( 8 )

ウルトラマン★ツリー

ミニマムに・・・ミニマムに・・・
b0148991_975058.gif

おとなしい感じに・・・
でも華やかに・・・
と心がけてたつもりでしたが。
b0148991_981232.gif

これ、どうみても。
ウルトラマンやろ。( `ー´)ノ

シルバーが強すぎた・・・。
ミニマムどころか、盛り込みすぎやしっ。
赤を上にちょん、ちょん♪とつけたら、(V)o¥o(V)バルタン星人(V)o¥o(V)にも見えてきた・・・。(爆)
おもろいから、このままでいこ。

デコレーション、番外編でしたっ☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-30 09:06 | Home

クリスマスツリー 2015

サンクスギビングのお休みが終わるまでに、クリスマスのデコレーションを終えなければ・・・☆
と、結構忙しかったんですけど、まぁ、なんとかできました。ふぅ。

でも今年は、いつもみたいに、ゆったりした気分で出来ず。なんかこう・・・気持ちが焦ってたわ。なんでやろ。(笑)
b0148991_83556.gif

毎年、オーナメントの色合いをちょこちょこ変えるのですが、去年のツリーが結構気に入ってて(笑)、それに近い感じになってしもた。★去年のツリーはこんなん★
b0148991_8344863.gif

去年のロマンチックな雰囲気も少し残したい・・・思って、ホワイト系とピンク系に加え、カッパーゴールドやオレンジも加えてみました。実はオレンジは前から持ってたのに使ったことなくてね~。
なんかクリスマスっぽくない気がして。でも、結構いい感じになってくれました♪

ゴールド言うても落ち着いた感じの色調でゴールド取り入れたので、思ったよりも派手にならず、いい感じに仕上がったかな♡
今年は大きなリボンもトップに使わず。ゴージャス感はないけど、ちょっと控えめで、こういうのもええな◎
リース飾ったり、階段周りや暖炉周りを飾ったり・・・と、ワクワクなクリスマスのお飾りも終わり、これから今年の締めくくりとなる1か月を迎えます♡

皆さんも忙しい師走、体調管理に気を付けて乗り切ってくださいね☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-29 08:32 | Home
b0148991_23401055.gif

うちのソファは真っ白なんですけど、来月の10月、ハロウィンぽいイメージにしたくて・・・。
いつもはクッションカバーを秋っぽい色味に変化させるだけだったんですけど、こないだ偶然掃除中に見つけたんですよ~。
アジアン雑貨店で、大昔買った布!
和柄っぽいけど、まぁ黒やし、ハロウィンぽいかな・・・とか思ったりして、ソファをくるんっっとカバーしてみました。
ここにオレンジを基調といたクッションを置いたら一気にハロウィンぽいな~とか思ってますが、落ち着いた感じにしたかったら、同系色・モノトーンな感じのクッションでも良いと思うし◎

今年の春はこれまたこんな感じにしてみたんです。
b0148991_23454470.gif

若葉な感じでグリーンにしたいと思ってて。これまたなにげに家にあったカーテン。未使用のままのものがありました。(爆)
これもずっと前にセールでなにげに買ったんですけど、パッケージを開けてみたら1枚しか入ってなくてびっくり!!『カーテンって普通2枚セットちゃうのん???』って、1枚販売を知らなかったあの頃・・・。
大判柄やし、普段こんな大きな柄物を使わない私としてはどうやって使えばいいか分からず、そのまま放置してたんです~。(笑)
アメリカで買ったものやから、返品できるのにねぇ。でも返品するの面倒臭いなぁ・・・思ってて。
で、これをソファにくるんっと包んでカバー代わりにしたのでした♪

布1枚でこんなに表情が変わるんですね。
クッションなども色や素材次第で、もっと季節感のあるものに瞬時にイメチェン可能!
しかも私みたいに、家にあるものを使えばコストゼロでお手軽です☆
家にもっと使ってないシーツとかラグなかったかなぁ・・・。(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-09-27 23:36 | Home
b0148991_2412785.gif

サンクスギビングが終わった翌日のブラックフライデー、私はショッピングではなく(笑)おうちのクリスマス・デコレーションを始めていました♪

クリスマスツリーのデコレーション、毎年色合いを少しづつ変えて楽しむのが私流なん☆去年はゴールドとシルバーで派手派手な印象にしたんやけど、今年はピンク、シルバー、シャンパンゴールド、パールホワイト。少しロマンチックで色味を抑えて控えめな感じに仕上げてみた♡

ここに引っ越して1年目はツリーをリビングルームに置いてたんやけど、うちのレイアウト的に、ダイニングルームにツリーを飾る方が似合ってる気がして、翌年以降はダイニングに移動。
その代り・・・と言うとなんですけど、リビングルームは中くらいのサイズのツリーを二つ飾ってるねん♪
中くらいと言っても結構見栄えするサイズで気に入ってます☆
b0148991_241551.gif

去年はこれまた派手めに飾ったのだけど、今年は大人しく、控えめに、ネイビー×白。オーナメントの数も極々少なめにしてみた。ついついオーナメントってがっつり飾ってしまうけど、こんな風に少しだけ飾るのも良いかも♡
b0148991_2422583.gif

家のちょっとした場所やテーブルなどに簡単な物を置いて。
色味を考えれば何でもクリスマスっぽくなるしね☆
b0148991_2425093.gif

去年ツリーに使ったゴールドの造花をざっくり入れて置いたり・・・
b0148991_2431519.gif

キャンディーケーンの飴ちゃんもこんな風にしたら、飾って楽しい、食べて楽しい・・・的な?(笑)
b0148991_2434213.gif

リースに手作りのオーナメントを。
このオーナメント、スイス人のお友達から5年前に頂いたものやねんけど、彼女自身が木を削って作らはったものやねん!!
b0148991_244587.gif

ツリーの色味を抑えたものの、これは毎年飾ってしまう~。めっちゃお気に入りなんやもん♪これ、オハイオに居た頃に作ったん。クリスマスツリーなんぼ飾るねんっっ!って感じやけど、気にしな~い。(爆)

写真は一部で、まだまだツリーに見立てたモノ、クリスマスっぽい飾りをちょこちょこ・・・あちこちに置いてクリスマス気分を楽しんでます~♪
b0148991_2443358.gif

好きなもの、好きなアイデアといえば、ダイニングのライトにオーナメントを引っ掛けて雪の結晶のシャンデリアにすること!
b0148991_2444597.gif

去年もしたんやけど、これはクリスマスだけでなく、冬の間ずっとそのまま飾ってられるから良いねん☆ラクやろ。(爆)
b0148991_2455560.gif

それにしてもこのLEDライト、なんか青白すぎるねん・・・。もうちょっと暖色系の方が良いなぁ~。
[PR]
by taepulin | 2014-12-04 02:48 | Home

シーリングファン

b0148991_9343057.jpg

毎日寒い日が続いてるアメリカジョージアです。
ここ最近、全米50州が一斉に寒波に襲われるという、約38年ぶりの寒気だとかで、めっちゃ寒い…。

アパートで暮らしてる時は毎日室内が快適で、真冬でも暖房を付けなくていい日があるくらい暖かかったけど、一戸建ては寒いのなんのって。

寒がりの私やけど、だからと言ってあんまり暖房ガンガンに上げるのは嫌いなん。
夏場もクーラーをきかすのは苦手で…。
アメリカで暮らすようになってから天井に付いてるシーリングファンに大変お世話になっています。(*^_^*)

この冬場の寒い部屋を快適にするには、シーリングファンを時計回りに回します。
こうする事で、上にこもった暖かい空気を持ち上げ、横に流し、そして、下へ向かって流れるようになります。暖かい空気が上手く巡回してお部屋全体を心地良く暖めてくれるんです。暖房の温度設定もガンガンに上げなくても良いから節電になり、電気代もセーブできるん☆

逆に夏場の暑い日は、シーリングファンを逆方向に回せば上から下へ風が送られてヒンヤリ快適に☆時には寒いくらい涼しいです。

我が家は夏も冬もシーリングファンを上手に使って快適に過ごしてます♪
毎日寒いけど、皆さんも節電しながら暖かく過ごしてね♡
[PR]
by taepulin | 2014-11-21 19:32 | Home
日本に居る母から『今年のハロウィンの飾りつけはもうしたん?見せて~。』と言われましたので。

お母さん。
ほら、言うてたおり、殆ど去年と変わってへんねんで~。(笑)
b0148991_9571733.gif

b0148991_9572793.gif
b0148991_9573943.gif

これは来月のサンクスギビングにも使えるし、秋冬でも使えそうな感じやから長く置いとけてええねん♪
長く飾れるうえ、結構見栄えするから、肩ガチガチに懲りながらも頑張って作った甲斐があったわ。
b0148991_9575024.gif

トイレなどもちらっと飾って、ハロウィンさをアピールしています♪

まだ我慢して飾ってないのは・・・
これまた手作りのコウモリのガーランドをあちこちにぶら下げるのと、
骸骨のドアノッカー玄関ドアに引っ掛けるくらいかな。

9月の最終日からこの通りのおうちの中ですので、犬次郎が 『気ぃ早いなぁ~。まだまる1か月あるやん。』と言って笑います。
ええねん。自己満足の世界やから、こういうのは。(笑)
[PR]
by taepulin | 2014-10-01 09:53 | Home
b0148991_3422989.gif

じゃじゃーーーん!
入れ歯洗浄剤☆

今まではチューーーーーーっと液体洗剤をかけたり、
ポコっとトイレットボウルの壁にジェル状の塊をくっつけるものをしたり、
シュシュっと泡状洗剤をスプレーしたり・・・といろんなトイレ洗剤を使って掃除をしたんやけど、

今回は、入れ歯洗浄剤。(笑)
まず、超安い!掃除用だし、特別良い物は要らないので。
こちらは、Krogerというスーパーの自社ブランドのもの。
84個入って$2.50程度・・・だったと思う・・・。
1個あたり・・・約3セント。チーン$$$ 安っっ。
お財布にも優しいです~~~♪

掃除方法は簡単。
1粒をポンっとトイレットボウルに入れます。以上。(笑)

トイレ掃除1回につき、1個をボウルに放り込んで、20~30分程度放置。
水の中に洗浄剤が入っても無色の場合は半時間ほど置けばいいですが、
私が使用している商品は、水に落とすと、お水がブルーになって、入れ歯の洗浄が終われば水の色が透明になる・・・というものなので、綺麗になったかどうかを色で判断してます。
とにかく水がクリアになればお掃除完了☆
私は一応流す前にさっとブラシで洗ってから流してます。

入れ歯洗浄剤の発砲が汚れを浮かせて落としてくれるみたい☆
あと、入れ歯洗浄剤は消臭効果も期待できるので、トイレットボウルのお掃除にはもってこいです!

・・・って、おトイレの掃除の話なんて、ちょっと恥ずかしいけど(笑)
思ってた以上の効果で、安くて、ラクなので、お勧め掃除法かと思いまして。ふふふ。

犬次郎が『入れ歯洗浄剤が家に・・・・。た・・・たえちゃん・・・???』ってびっくりするのも笑えます。(爆)
[PR]
by taepulin | 2014-09-16 04:13 | Home
先々週の週末のできごと。
私は夕方から外出する予定やったん。
お友達の娘ちゃんが舞台で初主演に抜擢され、その晴れ姿を見に行くつもりをしてたんですわ。

それなのに、こともあろうか、キッチンシンクの水漏れ事件勃発。
犬次郎にチェックしてもらったら、あんまりよろしい状態ではなかったみたいで。
家を買ったは良いものの、中古なもんで、ちょこちょこ直したい箇所が山ほどあるんですよね。けどまぁ、急を要するものではないし、時間のある時に手をかければ良いか~ってな感じで。
でも、水漏れとなると話は別です。

こんな時に限って、金欠で。←私の人生、一生これ
犬次郎は『そやけど、早急になんとかしんとー。』と言うので、慌てて支度して必要な物を買いに。
私はてっきり、”たちまち”必要な修理箇所の部品だけ買うんやろうと思ってたんです。でも犬次郎の頭の中は違ったようで。
シンクごと取り替えると言い出した。
私の楽しみだった週末の予定は泣く泣くキャンセル。
b0148991_22545133.jpg

シンクも蛇口も私の本来希望していたものとは違ったのですが、まぁ突然のハプニングと予算の都合もあり、お財布に優しく、夫婦譲り合いながらシンクと蛇口を選び、ゲット。
写真でお見せするのは本当に恥かしいほどの、少々くたびれたポースリンのシンク。個人的にポースリンシンクは嫌いではなかったし、多少古くても次のシンクを買うまではこれで十分と思ってたんやけど。
実は犬次郎がこのシンクが大嫌いで、引越し早々『絶対替えたる。・・・金が貯まったら。』と私を横目に慌てて言い付け足していたのですが、まさかこのタイミングで買い換えることになるとは。金欠やのに。←それが言いたいだけやん

生まれて始めてのシンク取り替え作業は、工程自体は決して難しいものではなかったけど、手際の悪さで時間がかなりかかりました。
1日半くらい??何回も部品の買い足しにお店を往復したり、家にあると思ってたツールが見つからず家中探したり・・・そんなしょうもない事してるうちに時間も経つしね~。
でもなんとか上手くいった!
翌日は2人して筋肉痛。ポースリンが相当重たくて、取り外す時が大変やったんですわ~。
b0148991_22552948.jpg

今回はシャワーをあえて付けず、ハンドソープを入れるポンプを二つ設置してみたん。1つはハンドソープ用、1つは食器洗剤用。ポンプの色を変えて一目瞭然♪全部統一しようかと思ったけど、使い始めてみたら私には良い感じ。
前についてたシャワーが古くてストッパーが緩くなってたのか、ほんまに使いにくかったん。ちょろ~っと水を出そうとするとシャワーから水が噴出すことがあって・・・。(汗)シャワーから水を出さないようにしようと思うと、必要以上の水を出さなあかんかったし、もったいなくて。
それからというものキッチンのシャワーはプチ・トラウマになってるから、今は必要なし。今後必要と思ったらすぐに取り付けられるしね♪
てなわけで、新しいシャワーは片付けておきました。

それにしても、急な修理は困ります。ほんまにっっ。
って言うたしりから、昨夜はお風呂のシャワーのひっかけ部分が破損。ま、これは問題にもならない事で、部品を取り替えるだけ。ほっ。
[PR]
by taepulin | 2012-08-15 22:59 | Home