First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:遊ぶ( 128 )



美しいあじさい&6月のイメージショット!

b0148991_04555882.jpg


土曜日、良い天気で出かけたくなりました。
とりあえず『ランチ食べに行こか。110.png』ということになり、その後なんとなくイベントやってるという情報をゲットし、行ってみました。

Douglasvilleで開催されていた紫陽花のお祭り。
b0148991_04560124.jpg

外の紫陽花は暑さのせいでダレダレ〜。
私らもダレダレ〜。

b0148991_04560525.jpg
b0148991_04560885.jpg

b0148991_04561120.jpg
b0148991_04561445.jpg

室内は快適で、紫陽花も植木鉢や一輪挿しのようなものが展示されてましたが、涼しい所の方がシャンとしたはりました♪

あとは紫陽花とは無関係なテーブルコーディネートの展示コーナーが。
b0148991_04561774.jpg

無関係なわりに幅を利かせてたテーブルコーディネートコーナー。
b0148991_04562102.jpg

何のイベント???って感じでしたが、まぁえーか。105.png
b0148991_04562429.jpg

この紫陽花のお祭りは日曜日夕方5時で終わりみたい。
ギリギリ行けて良かった?!です。106.png


[PR]
by taepulin | 2017-06-05 04:38 | 遊ぶ

モーニング飲み会。

寒い早朝。
ブルッと震えながら出勤する最愛の夫を笑顔で見送り。

ドアを閉めてニヤっとする私。
掃除機をかけて、キッチンへ。
b0148991_4172421.gif


撮影し忘れて、始まる前から空ビン。(爆)

朝イチから妻たちの集い☆
[PR]
by taepulin | 2015-11-26 05:11 | 遊ぶ

誕生日会

メキシコ人のお友達の誕生日でした。
b0148991_133023.gif

お食事を持ち寄る、ポトラック形式であること、そして招待したい人はごく限られたメンバーのみ。
それがバースデーガールの希望でした。
皆には予め『1人一品づつ持ち寄りやで~!』と念を押し押し。
b0148991_134616.gif

ぶっちゃけ、こうやって念を押してても、持ってこない人いるしね~。にゃろ。
今年もやっぱり持ってこない人いたし。(-_-;)
念のため私は2品作って行ってんけど、よかった。正解☆
春雨のサラダとチキンとトマトのイタリアンピラフを炊いて持っていきました♪
あとシャンパンも♡ウシシ。
b0148991_141923.gif

かけつけ一杯の赤ワインを飲んでたら(笑)、ほかのメンバーが一人一人到着。
b0148991_144463.gif

チーズナチョをおつまみに飲みながら、さっそくキンキンに冷やしといたシャンパンで乾杯~♪
ナチョのチーズソースは作るのが一番美味しいわぁ~。簡単やし、トッピングもいろいろ変えれるしぃ♪
b0148991_151057.gif

持ってきてくれたポトラックメニューを美味しくいただきました♡
おいしいもの食べながら、しっかりおしゃべりして、盛り上がってるうちに、毎年恒例のプレゼントタイム☆
b0148991_154044.gif

私はこのお友達とは、GAに移り住んでから長いお付き合いになりました。
好みを知らないお友達への贈り物選びも難しいけれど、好みを知りすぎてるのも難しい。(笑)
毎年彼女へのプレゼント選びは難しいながらも、めちゃめちゃ楽しい時間だったりするねん♡
b0148991_16111.gif

プレゼント大会してる間にビッグサプライズ!
これまた長年仲良しのお友達からスカイプが来た!
この子は9月に母国イスラエルに本帰国してしまったん。(涙)
でもこうして、スカイプでいつでも顔見て話せるのがうれしい。
b0148991_164125.gif

イスラエルのお友達はこのままスカイプつけっぱなしで(爆)、プレゼント大会もケーキカットもずっと一緒に付き合ってくれました~。
時差もあるのに、気持ちがめっちゃ暖かいわ~♡
b0148991_17899.gif

Happy Birthdayの歌を歌いながら、ドイツ人のお友達が焼いたケーキが登場。
前もってリクエストのあったブラックフォレストケーキ。幸せそうなお友達の顔が忘れられへんわ~♡

知り合ってから7回目のお誕生日会を一緒にお祝いさせてもらいました。
毎年外国人のお友達の中では彼女が一番最後に迎えるお誕生日。
彼女のお誕生日をお祝いすると、早くも『今年も1年終わった~』・・・みたいな気分になります。(笑)

今年もたくさんのお友達の生まれた日を一緒にお祝いさせてもらいました。
外国人友達というのは、良いことも悪いことも含めて、とんでもなくドラマチックで、
豆粒みたいな事が地球最大規模の大きな問題になることもあったりする。
英語圏のお友達とは違って、みんなが母国語ではなく2か国語で意思疎通を図らねばならない大変さ。
各々の性格も違えば、その考え方は当然違うし、そのうえ、ことと次第によっちゃ国民性が邪魔をする。

そんな時々逃げ出したいと思う状況にありつつも、なんとか乗り越えて来た私ら。
日本人同士のお付き合いと、外国人同士のお付き合いは、良くも悪くも違うことがたくさんあって、長年海外生活しながらいろんな国の人と知り合っても、戸惑うことはまだまだ多すぎる。

でも、この彼女とは、一緒にぶつかり合ったり、泣いたり、笑ったり、悪ふざけしながら、いっぱい理解もし合えるようになりました。
まだまだお互いの嫌なとこ、理解不能なとこを知って、ンニャロ思うこともあると思うけど、
それを受け入れたり、受け入れられずぶつかったりしながら、来年も笑顔で一緒にお祝いできたら良いな~と思います♡
[PR]
by taepulin | 2015-11-19 01:01 | 遊ぶ

ハロウィン☆2015

アメリカ在住のみなさん~!11月1日になりました。サマータイム終了で~す!!
1時間の時間調整をしてくださいね!(笑)
b0148991_23455059.gif

10月31日のハロウィン、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
私は毎年、10月から一気にイベントが多くなり、ハロウィンも楽しい楽しいイベントの一つなんですけど、
今年は人間的劣化が激しく(爆)、いまいち やる気になれず・・・でした。
それは半分冗談ですが、残り半分は、
10月は旅行に連れてってもらったり、誕生日月ということでお祝いをして頂いたり、
私の車が故障して、その間修理から戻ってくるまでは、普段とは生活の勝手が異なり、時間の使い方がよろしくなかったり。
あとは近頃のお天気の不安定さや当日の予報がいまいちだったこと。
さらには、隣町での年に一度のエアーショーがハロウィン当日とぶつかるので、子供たちが本当に来るかどうか心配だったことなど、いろいろ思うところがありまして。

そんな心配をよそに夫・犬次郎は、数日前買ったお菓子を見ながら、まだ足りないのではないか・・・買い足すべきか・・・と、そればかり考えている始末。(笑)
うちのご近所さん、ハロウィンイベントがかなり大きいので、それを考えると疲れるなぁ・・・と、人間劣化が激しい私はそう思っておりました。
が、その矢先。ほんまにギリギリ。ひと組のお友達家族と一緒に過ごすことになりました☆

上に挙げた、いろいろな諸事情から買い物に行ってなくて、当日の午後に買い物に行き、とりあえず冷凍コーナーで焼くだけのチキンとポテトを2種類づつ買ってきたわ。
ほんまは、お総菜コーナーで焼いてあるヤツを買うつもりやった私。そしたら犬次郎が『まだ時間あるし、冷たくなるやん。オーブンで温めなおしてもパサパサになるやん。』とか、なんや?いつも口出ししないのに、今日は気合い入ってへんか?それはハロウィンやからか??
私はすでに焼かれてる方が支度が早いし、バタバタしんでええやんか!と思ってたんですけどもぉ。
そんなこんなで、6時からTrick or Treatやのに、買い物から帰宅したん3時半とか。(笑)
ま、オーブン入れるだけやしええわ♪

『時間がない時に、無理に意識してドタバタする必要は全くなし!簡単にできるものを用意したらええねん♪』というのが私のモットー。(笑)
せっかくお友達が遊びに来てくれるんやもん。自分も楽しまな損!
必死こいて頑張りすぎても、楽しくないしね~。『市販品、冷凍食品に頼って何が悪い!』って開き直るん。(爆)

買い物から帰ってお料理し始めたら、犬次郎に『たえちゃ~ん。○○が無いねん~。どこ行ったやろぉ~~~~。』とか、たえちゃんコールがしつこい。(汗)
ほら~。良かった♪冷凍食品で。

程よく準備が整ってきたところで、お友達は最高のタイミングで登場♪
『お友達もTrick or Treatのお菓子を持ってきてくれはったんかぁ~。』と思ったら、これは私らの為に・・・とのこと。失礼しました。(笑)
b0148991_23462534.gif

日本のお菓子がいっぱい入ってる!!
育児に奮闘する、スリムなお友達に代わって、私らがこんなに食べて良いのかなぁ・・・。
また今年も ”たえ、肥ゆる秋”やん~。
でもありがとう~!いただきますっっ!!(爆)

チーズっぽくなり過ぎたかな?な献立。(爆
[PR]
by taepulin | 2015-11-01 21:00 | 遊ぶ

マイバースデー☆2015

b0148991_3142260.gif

今年のお誕生日は夫婦旅行に出かけていて不在だった私ですが、帰宅して早々、『バースデーランチ』と題してお友達らとランチに行ってきました♪
毎年ハロウィン月の10月、コスチュームパーティーを開催していますが、今年は旅行から戻ったとこやし、
全然何も期待してなかったこともあり、普通にカジュアルなランチ。
いつもと何ら変わらん・・・そういうのが一番気楽に楽しめるねん♪
集まったのは、Olive Garden
b0148991_3133496.gif

11時からオープンと知らず、10時半に行ってしまいました。(爆)
早くに来てくれた日本人のお友達お二人や、同じくオープンまで外のベンチで待っていたるお客さんともお喋りして、あっという間に30分経過。マネージャーさん?のおっちゃんが、10分くらい前に開けてくれはった♪
b0148991_3134949.gif

サラダとパスタを食べて、お友達とたっぷりおしゃべりして・・・。
写真撮ったり、楽しいひと時。
今年は例年よりも急な話だったことや、下旬だったこともあり、欠席したお友達が数名いたのですが、7名で楽しく過ごしました♡
b0148991_314458.gif

今年はお友達と過ごすつもりはなかったのですが、プレゼントもケーキも用意していただいて、本当に申し訳ないです・・・。
この1年、どんな1年になるか。
願い事なんて何もありませんが、とにかく健康であること・・・が一番かな。(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-10-24 03:08 | 遊ぶ

Turks and Caicos Island

b0148991_111676.gif

今月中旬、犬次郎に旅行に連れてってもらいました♪
場所はTurks and Caicos島。
世界で人気の島、第2位と謳っているサイトもありましたが・・・。
『そういうのは話半分くらいにしといた方がええからなっ。』と行ってみたら。
まぁ、あなた。なんと美しいこと!!(爆)

b0148991_0211746.gif

西インド諸島に属している、タークス諸島とカイコス諸島から成り立ったイギリス領土です。
イギリス領土ですがカリブです。
b0148991_0213727.gif

私らの滞在中、気温は28℃~32℃でした。
1年365日雨が降らないとどこかのサイトで書いてましたが、
現地で暮らす方に話を聞くと『降る!』とのこと。
年間10日くらいは降るそうですよ。
私らの滞在中はスコールさえも降らず、ず~っと晴天◎ラッキーでした♪
b0148991_0221658.gif

このクリスタル・クリアな真っ青な海!
石灰岩でできた島だから、砂がとにかく白い!貝殻も白い!
水の鮮明度がすさまじい~~~~~~☆
b0148991_038961.gif

遠くまで水底が見えます。
最初遠浅かと思ってたんですけど、水に勢いつけて走ってったら、すぐ深かった。(爆)
それにこんなクリアで藻ひとつ無い水の中には魚たちが、いっぱい♡
b0148991_0392252.gif

人気はまばら・・・♪ 行ったタイミングが良かったのか、プライベート感抜群♡
私らの滞在中はホテルには日本人は誰もおらず、私らだけ。
一番多いのはアメリカ人、そして続いてカナダ人、あとフランス人など欧州の方、そしてヒスパニック系って感じでした。
ホテルの方に聞いたら『う~ん、日本人は月に1組いらっしゃるかどうか・・・。ほとんど無いですね。』ってこと。
そういう異国情緒が欲しい、そこのあなたにおすすめスポットです☆(笑)
b0148991_034574.gif

ゴロゴロしたり・・・。
b0148991_0451962.gif

ビーチをお散歩したり・・・。
b0148991_0461661.gif

早朝と夕飯前はヨガタイム。
b0148991_0473335.gif

こんな景色の中で食事を楽しみ・・・。
b0148991_0482087.gif

そしてまたビーチへ♡
b0148991_0491020.gif

たまにはプールサイドで読書に没頭・・・。
b0148991_050324.gif

でまたビーチへ。(笑)
ダイビングツアーに行ったら、海中では見れなかったけど、ボートでの移動途中、ウミガメを発見!
でもカメラをロッカーに預けてしまっていた犬次郎。(涙)
b0148991_0523887.gif

毎日、日が暮れるまで海で遊び。
b0148991_0533777.gif

この子ら、めっちゃ眩しそうにしてた。(笑)
b0148991_0541831.gif

『沈んできたで~!』『きれいやなぁ~♡』と毎夕同じことを言う、ボキャ少なすぎの夫婦。
たまには一人で散歩したり、たまには二人で散歩したり。
まとまりのない夫婦は、それぞれに好きなことして遊んだり。(爆)
b0148991_0562121.gif

それはそれは、素敵な旅行でした。
バースデーウィークをたっぷり満喫し、何も考えず、のんびりと、まったりと過ごしました。
今回の旅行では珍しく、犬次郎も仕事したのはホテルでのたった数時間。
夫婦共に、心底ゆったりできた旅行でした♪

ダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、カヤック、セーリングにパドルボードなどなど、ウォーター・アクティビティも各種ホテルやツアーショップに豊富にありますので、カップルでも家族でも楽しめます☆
[PR]
by taepulin | 2015-10-22 00:12 | 遊ぶ
10月の中旬、ちょうど私のお誕生日も兼ねて、犬次郎が旅行に連れて行ってくれました♡
場所はTurks and Caicos島!『え? タークス アンド カ・・・』 
ちょっとその前に書いておきたいことがありました!

アトランタ空港にいらっしゃるとき、みんなどうしたはるんでしょうか・・・。
私は空港までマイカーでいつも行きます。
タクシーなんて料金もったいないし、お友達が『いつでも送ってあげる!』って言うてくれますが、そんな厚かましいことできませんっっ!(爆)

で、車で空港まで行ったら空港にある駐車場に停めます。
しばらくは空港内の駐車場に停めてたんですけど、空港内やからちょっと駐車料金が高いんですよね~。
で、それに気づいてからは、空港から少し離れた屋外駐車場に停めて、そこからシャトルに乗るというパターンをずっとやってました。それやと安いし、シャトルで空港まで連れてってくれますし♪
b0148991_23342950.png

でも今回は、初めてPeachy Airport Parkingを使ってみました。前にこの存在を知ったとき、一度使ってみたいと思っていたのですが、犬次郎も私も飛行機に乗って出かけることがめっきり減ったもんで・・・。(笑)今回初挑戦してみました☆
b0148991_23322229.jpg

チケットの購入は直接サイトに行っても、Amazon.comなどを利用してもOK。割引なども上手に探してお得にゲットしてくださいね。
犬次郎は調べる時間が面倒臭い・・・ってことで(汗)、直接サイトでオンライン購入。
自宅でプリントアウトして、旅行当日忘れずに持っていきます。
b0148991_2335095.gif

所定の駐車場に入り、ゲートをくぐり、空いてるスポットに適当に車を停めました。
あ、でも屋外にも留めるところはありました。チケット購入の際に屋内・外選べます。
b0148991_23454982.gif

そしたらPeachのマークのグリーン・カラーのバスが頻繁にウロウロ回ってくれているので(笑)、それに乗ります。
が、このとき普通のシャトルみたいに、必死こいて(爆)シャトル乗り場まで行かなくても大丈夫!
自分のパーキングスポットで荷物と一緒に立ってたらバスが来てくれます♪
これ、けっこう楽ちんやと思ったんですけど、私。(笑)

それでバスに乗り込んだら、運転手の方がピンクの紙をくれます。
b0148991_23493487.gif

これは絶対に捨てないように!
旅からの帰り、この紙を運転手さんに渡すことになるので、車内に置いておくか、ご自分でキープしといてくださいね。

このピンクの紙にはあらかじめ、車を停めた駐車スペースの番号が書かれていて、帰りのバスでこれを渡すと、運転手さんが車の真ん前で降ろしてくれますよ♪
後ろに隠れてる紙は自宅でコピーしてきたチケット&レシート。こちらも帰りに必要だったので捨てないように!
手前の小さいのは、みなさんご存知の、駐車場のゲートをくぐるときに自動で出てくるチケットです。(笑)

帰りは車に乗って、支払いを済ませて帰宅するのですが、その際ご自身でコピーされたレシートが必要になります。(写真後方の白い紙)
私ら初めて利用したので、聞かれたとき『レシートってどれやねん』状態でしたが、まぁすぐ気づいたので良かったです◎

今回の駐車場利用は屋内を選びました。
ということで、まったく高級車とは無縁ですけど、雨風にさらされることもなく、安全に車が駐車できたことと、シャトルバスがまんまパーキングスポットまで送迎してくれるという手軽さ。
荷物をズルズル…ゴロゴロ…引きずって、車を探し回る必要もないし←経験者(爆)

ぶっちゃけ、料金的には、ちゃんと調べてないのに言うのもなんですけど(笑)、従来の普通のシャトルと変わらなかった気がします。なので、料金でお得だった!!という感覚はありませんでしたが、『今までのよりもラクやなぁ~♪』という意識のほうが強かったので、、個人的には今後もこちらも利用したいと思いました☆

ざっくり書いただけなので、もしきちんと調べてご利用されたい場合はこちらをご覧ください。
Peachy Airport Parkingのサイト
[PR]
by taepulin | 2015-10-21 23:10 | 遊ぶ
b0148991_5581685.gif

もともとお友達を招いて、おうちごはんするのが大好きな私ですが、この1年ほど、有り得ない忙しさで、心も体もお疲れ気味でした。お友達とランチ言うてもいつも外食。外ランチは楽しいけど、やっぱり気兼ねなく寛げるのはやっぱりおうち♡

久しぶりに人を呼びたくなって、月曜日はめちゃくちゃ久しぶりに、ゲストを招いておうちランチです♪
b0148991_5585137.gif

毎年恒例のハロウィンのデコレーションは9月中に終えて、あとは玄関のリースを替えるのみ。
今月はナプキンもハロウィン気分いっぱい♪

だいたいいつものことなんですけど、お友達を呼ぶわりには、前日もドタバタ・・・当日の朝までドタバタ・・・、ほんの隙間時間にお友達に集まってもらうことが多い私。我が家に何度も来てくれたお友達はいつもそんなドタバタで忙しない私を知ったはるから『で?今朝は何かあったの?』と、あらかじめ何かハプニングが起こったであろうと予想されていたり(笑)、もしくは私が『いらっしゃ~い♡』と玄関を開けるなり、『ちょっと!聞いて聞いて!!今までな~、○○行ってな~、××してな~、そしたらな~!!!』と必死で詳細の説明をするのが当たり前みたいになってて・・・。なんていうか、それが私らしいっていうか?(爆)

でも昨日は朝からフリー。こんなことはもうめったに、めったにありませんっっ!(笑)
だからこそ、のんびりした気持ちで余裕をもって、ランチを用意しよう♡・・・・って思ってたんですけど。
時間と余裕があればあるほど、支度がなかなかできないもんですね。(汗)
え?私だけ??

いつもほんっっっまに、ぎりぎりまで献立決まらないんですよね・・・私。
まぁ忙しいっていうのもあるんですけど、なんていうか・・・計画性ゼロ?(爆)
そやからね、今回も、普通に時間あるのに、約束時間の2時間前からようやく『たぶん・・・これとか(作ったらどない)?』みたいな感じでね・・・。
お茶の支度してから、一人コーヒー淹れて考えれるくらいの余裕ぶっこきまくりやから。やる気あるんかぃ!
b0148991_6252513.gif

さ。よっこらしょと一声あげてキッチンへ向かったら、先にケーキでも焼きましょう~。
うちにりんごがいっぱいあったから、リンゴのケーキ。秋っぽいし♪
b0148991_6281021.gif

もう1種類くらいあると、喋りすぎて小腹がすいても安心やから・・・と思って、もう一つは冷たいソルベを。
これは今回のために作ったんではなくぅ、犬次郎と普段ようのおやつとして土曜日に作ってたもの。(爆)

今回のゲストは、めちゃめちゃスリムだからか、『小食乙女』としか私の目には映っておらず、できるだけライトにと思ってたんですけども・・・出来上がったのがこちら。(爆)
b0148991_6343390.gif

結局今までと何ら変わりない。普通にがっつりやんっっ。(爆)

というわけで、本日のランチ、お献立♪
★ファイアーローステッドトマトのパスタスープ
★レタスとラディッシュ
★ベイクドロールチキン
★自家製食パン
★アップルシナモンケーキ
★ハニーデューメロンのソルベ
以上。
b0148991_63962.gif

ランチを見るなり、『ちょっとなにこれ!すごい!』なんて、褒めてもらいまくりで恥ずかしい~。(爆)
嬉しいけど実際は、朝2時間前に作って、スープさえも20~30分で仕上がりますしね。
お恥ずかしい、そこまで褒めてもらったら罰が当たります・・・。
私がこのブログ用に撮影したら、『私も!!』と撮影してくれたはりました。(爆)
それやったら、もうちょっと丁寧に盛り付けるべきやったわ~~~~~。

実際思ってたより早くできてしまい、チキンも焼過ぎてたけど、まぁ生焼けよりええやろ。(爆)
って、そんなノリ。
今回、このお二人は我が家のおうちランチに初参加でしたので、私ももっと丁寧にするべきでしょうに・・・、『生焼けよりええやろ』って。(爆)
チキンは中にほうれん草とリコッタチーズが入ってます。中身の具は気分やお客様の好みによって、変化が無限大!見た目が華やかで凝って見えるから、私は結構頻繁に巻き系料理をしてるかも。
上にはフレッシュモッツアレラと、夏にたんまり採れたバジルを乾燥させておいたので、それをちぎって散らしただけです。生のバジルの方がきれいやけど、なかったからしゃーない。(爆)
b0148991_6502562.gif

中身見えないので、この写真を。これ翌日の今日頂いた写真。
オーブンでもっかい温めたから火が通り過ぎて、全然ジューシーじゃないですが。(汗)

スープはまぁ普通のトマトスープですけど、今回はファイアーローステッドタイプのトマト缶を使ってます。
焼き焦げマークがついたトマトが入っているのですが、これを入れると、味に深みが出て私は好きです♪
焼きトマトの風味がほんのりして美味♡
今回パスタは大好きなオルゾー。お米のような形のパスタです。早くパスタを投入したので火が通り過ぎちゃいました。(汗)アルデンテに仕上がったところで頂くのが一番美味しいと思いますが、翌日の柔らかくなったパスタがスープにとろみをつけてくれて・・・♪それはそれで美味しい◎
b0148991_713990.gif

デザートのケーキは今回の記事では置いといて、ソルベですが、今回使ったのは、ハニーデューという、とっても綺麗な清涼感あるペールグリーンな色のメロンです。
私は他のフルーツでもそう、熟れ方がイマイチだと、お菓子やお料理、ジャム、アイスクリームなんかにアレンジして食べきります。こうすれば、美味しく食べれて良いですよね♪

久しぶりのおうちランチごっこに、初おうちランチのお二人をゲスとしてお誘いしましたが、
このお二人は外食ランチを通じて、また同じESLのクラスメイトとして、
共に英語に勤しみ、同じ日本人としての境遇を分かち合える・・・そんな仲間と言えます。
まだ知り合って間もないですが、こんな風に快く遊びに来てくれて、私のどうでも良い話に付き合ってもらって(爆)ありがたい限りです。
b0148991_7133274.gif

お二人から、こんなにたくさんのお土産を頂戴しました!
ぶどうも頂いたのですが、速攻冷蔵庫へ入れたので撮影し忘れました~。(笑)
こんなにたくさん、どうもすみませんっっ。
貴重な時間を、私の充実フリータイムに使ってくださって、本当にありがとぉ♪
今週も1週間元気に乗り切れそうやわぁ☆ 
[PR]
by taepulin | 2015-10-06 05:48 | 遊ぶ

Callaway gardens

ある日のこと、インターナショナルお友達と4人でお茶してる時に、何気ない話題から行くことになったキャラウェイガーデンズ
ここはジョージア州でも美しさに評判が良く有名な私立公園(庭園?)です。

『OK!じゃ、来週行くよ!』と即決。
当日は朝10時に現地入り。みんなで飲食物をたっぷり持ち込んで、ちょっとしたピクニック気分♪
夕方4時には現地を出発したかったので、この広大な公園を遊びつくすことなんて不可能でしたが満喫できました。

春はこんな感じでお花いっぱいの、それはそれは美しい庭園。この時は母が日本から来ていて、母の日に出かけたのですが、撮影が追いつかない程、美しい景観が続いていました♪
でも今回は6月ってことで、春の美しい花々はすっかり終了。(涙)毎春見事なツツジも跡形もなく・・・。

花の数は紫陽花と百日紅と・・・種類は少なく思いましたが、単に回った場所があんまりお花が無かっただけなのかも。
b0148991_19097.gif

ま、彼女らと一緒やったら、見たくてもゆっくり見てられへんし、えっか。(爆)

この公園は、湖も複数あり、アクティビティも豊富、キャンプやBBQ、ウォータースポーツ、バードショー、トレイルコース、バタフライ館など!など!!など!!、他にもがっつり遊べます☆
到着するなり、年甲斐もなくこんなことしてみたり・・・。(爆)
b0148991_171037.gif


バタフライセンター行ったら綺麗な蝶々がいっぱい!めっちゃ綺麗なんから『・・・蛾?』って思わせるような怖い模様のものまで大小たくさんいましたよ♪温室のようになってたから、かなり温度湿度共に高めで、この時期は蒸し風呂状態。(爆)
私は低体温のおかげで(?)そこまで暑くなく。確かに湿度は感じたけども。うっすら汗ばむ程度で済みました♪
『うわぁ。可愛い、みてみて、あのちょうちょ~~~♡』ってお友達を見たら、お友達はみんな汗ダクダク~~~。
シャワーから出たばっかり・・・みたいな状態。顎までボトボトしたたってる子も。オーマイガー。(汗)
この時期にこんなとこ、デートで入ったらあきませんっっ。(笑)
つーか、いくらなんでも、それ、汗かきすぎやろ。

発汗し過ぎたのか、『腹減った~~~』と嘆く中年女たち。
私が⁂上品なヤマトナデシコ⁂・・・とは言いませんよ。言いませんけどもぉ、そこまで腹減る???みたいな。(爆)
温室入る前までみんなノリノリやったやん。
親切な観光客の方が『みんなで写真を撮ってあげるわ♪』と言ってくれた時だけ、超絶スマイルを見せつつ、
『じゃね~。どうもありがとぉ♪』と分かれた瞬間に『ほんま、暑いですから。もう腹減り過ぎて笑えませんから。』とか言うてんねんで!(爆)
b0148991_1294095.gif

ランチやデザートなどなど、大量に持ってきたものにありついて、みんなも機嫌が直り(笑)、次はバードショーへ行ってみました。
ただし!これが屋外での一角にありまして、それこそ直射日光。炎天下でのショーは始まるまで待ってるのもヘトヘトになってる人たちが多かったわ。私は相変わらず平然とした感じ?(爆)
こういう時、低体温は我慢できる暑さにしか感じないから良いかも。←あかんと思う
数種類の猛禽類がショーに登場して、賢く演技してくれました☆
b0148991_1333473.gif

何度も観客の頭や肩の間をひゅ~っとすり抜けて、その度に大きな扇風機が回ったみたいに風が。(笑)
でも足を繋がれて飛ぶのを見ると、ちょっと切なかったりする私でした。
b0148991_1355772.gif

ふくろうは、私らも『腕に乗せたい~!』って言うてたんやけど、そういうアトラクションじゃなかったみたい。(笑)
我が家に時々遊びに来る(?)フクロウも、こんなん出来ひんかな。(爆) ←完全に野生です
b0148991_1495034.gif

炎天下で暑かったので、次はビーチへ。
こんなに暑いなら水着を持ってくるべきやったわ・・・。(汗)
そんな時間はないはずと思ってて、敢えて持参は控えたんやけど。
この日はあまりにも暑くて、水遊び日和。たくさんの方で賑わってました♪
b0148991_1541672.gif

またまたこんな感じでおばちゃん4人記念撮影。(爆)
この巨大な椅子は、撮影スポットとして人気で、この日もたくさんのビーチギャルたちが私らの後も並んだはりました。

たっぷり遊んで、ちょうど良い時間に。
今回はお花はメインではなかったものの、やっぱりここは大好きな場所です♪



Callaway Gardens
17800 US Hwy 27
Pine Mountain, GA 31822
800-852-3810
[PR]
by taepulin | 2015-06-23 23:41 | 遊ぶ

音楽三昧☆

みなさん、週末楽しまれましたか?

私は先週末はピエドモントパーク(Piedmont park)で毎年開催される、ジャズフェスティバルに行ってました♪
公園内の景色を撮ったのに写真を削除してしまったみたいで・・・UPできませんが、広々した緑の多い綺麗な公園で、たくさんの方が訪れます。
この日は私らは公演の15分前から待機してたから人もまばらな写真なんですが、この後公演が近づくにつれ、人が増える、増える!場所の確保は早いめに越したことはありません☆(笑)
b0148991_416492.jpg

私はこの公園は、何かイベントがある時くらいしか来ませんけど、ミッドタウン周辺とかに住んでたら、お散歩などに来たい感じです。
ここで行われるジャズフェスティバルは、毎年呼ぶミュージシャンたちも、なかなかの顔ぶれで無料なのに見応えがあって好きです♡
b0148991_4211025.jpg

3つのステージに分かれているので、同じところにずっと居る必要もなく、次の公演までの間、違うステージを見に行ったりもできるし、露店がずら~~~っと並んでいるから、お腹が空いても問題ないですよ♪
ピクニック気分でお弁当を持って行っても楽しいです☆
有料駐車場や露店での飲食は有料ですが、朝から夜まで1日中たっぷりと音楽に浸れて、素敵な時間が過ごせます♪

サイト:Piedmont park

そして火曜日はベライゾン・アンフィシアター(Verizon Amphitheatre)でのコンサート♪ 
犬次郎が高校生の時からファンだった、RUSHのコンサートでした。
日本人には、ちょっとこう・・・知る人ぞ知る的な???感じなのかな。
私は2昔前・・・・?くらいまで知りませんでした。(爆)
プログレッシブロックらしいけど、私がかつて聞いてたようなジャンルではなかっただけに知らんくって。
犬次郎と知り合ってから聞いてるうちに、だんだんと良さが見えて来たというか?(笑)
日本の演歌以外は何でも、思いっきり楽しんで聞くから大丈夫なんですけど。←なにが?
b0148991_434855.jpg

RUSHのコンサートは2回目でした。今年バンド結成40周年ということで、メンバーはみんな60歳を超え、おっちゃんです。(笑)
でも、パワーもすごいし、スタミナもあるし、プレイも歌声も昔と劣らず変わらず。
昔から犬に散々聞かされ、見せられてたもんで、結構ちゃんと勉強してるんです。あはは。(笑)
そういうの、いろんな目線から見ても、熟練のグループは、若いグループとは違う感動を覚えます☆
しかもびっくりしたのは、ファンの年代が幅広すぎってこと。さすがに子供は親に連れられて・・・でしょうけど(笑)、10代や20代の若いファンから、上もう~んと大人なファンの方々まで!!
私らの後ろに居たファンの子らは20代でした☆わぉ~。

軽音時代に燃えた若かりし頃を思い出しつつ???とっても楽しんでいた犬次郎でありました♪
私は・・・言うまでもなく、歌うわ、踊るわ、犬次郎より激しかったです。(爆)
偶然続いた音楽三昧の日。とっても楽しく過ごせました◎

サイト:Verizon Wireless Amphitheatre
[PR]
by taepulin | 2015-05-27 02:36 | 遊ぶ