First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:遊ぶ( 128 )

お帰り~!の会

b0148991_1020098.jpg

この秋冬はいろんなことがありました。
楽しい事もいっぱい。でも悲しいことも・・・。

その1つに、親しいお友達が体調を崩して一時帰国しておりまして。
しばらく自国で静養、そのあと元気になって帰ってきてくれました♪

お友達の1人から連絡があり、”お帰りなさいの会をしよっ!!”ってことになってん☆
私は彼女が一時帰国中に『たえのケーキが食べたいわぁ。クリームいっぱいのデコレーションケーキ。(笑)』と言ってたのを思い出して、ケーキを焼くことにしました。
b0148991_10233066.jpg

私以上にチョコレートラヴァーの彼女の為にチョコレートクリームをたっぷり使って、彼女らしくシンプルなものに。
文字はホワイトチョコにしたら良かったと後から後悔したけど、時既に遅し。(笑)
ま、しゃーないわな。下手くそな文字が微妙に隠せてええか。←そういう問題かっ!
本当はプチ・エクレアを作ったものをデコったろと思ってたのですが、他の仲間に聞いたところ、このままが良いって。
エクレアは、みんなが集まるまで”待ちのつなぎ”として、食べることにしました♪
中身はスライスした苺だけ。
美味しくみんなでいただきました。
『きゃ~♥まさかほんまに作ってくれるなんてぇ~!ちょっと待って・・・。切るのがもったいないわ・・・スーハー・・・』と興奮しては深呼吸して・・・と嬉しそうな彼女を見て、私も本当に嬉しかったわ。(笑)

先にケーキを紹介してしまったけど、その前にみんなが持参してくれたお食事をいただきました♪
b0148991_1037650.jpg

もうここに遊びに来てくれる皆さんは見慣れたであろう、私のきちゃない盛り付け。(笑)
みんな、彼女の帰りを待ちに待って、彼女を思って作ったお料理ばかり♪
いつもながらに美味しかったわ。ごちそうさま◎

アメリカ、ドイツ、メキシコ、イスラエル、ベネズエラ、イラン、そして日本・・・と多国籍な仲間。
たった1人が欠けてもいけません。
この日、彼女らの価値がどれほどのものかを再確認できた日でした。
[PR]
by taepulin | 2012-01-13 10:51 | 遊ぶ

母と娘の合作ごはん会

年もすっかり明けましたが、とりあえず去年の写真の整理も兼ねてUP。(爆)
なんかね、去年はハロウィン以降ほんまに遊びに忙しく、その合間に風邪で寝込んだこともありましたが、とにかく遊んで遊んで、写真もめちゃくちゃ貯まってるんですわ・・・。
なので全部の模様を・・・と思うと、時間かかって、考えただけでも・・・。
絶対無理。
というわけで、楽しかった中でも特に特に印象に残ってるものだけチラっと書いておこうとおもって♪
年明け早々いい加減極まりない。

クリスマスも終わり、『そろそろ忘年会の計画やな~♥』と思って、お友達ファミリーを呼んでおうちご飯会をしました。
年末のお休みは会社によって違うから、仕事がある人は終わったら我が家へ直帰やで!!
まだまだ春まで母が居てくれるので、今回はおうちご飯も母と合作でラクチン度もパワーアップでさ。(笑)
b0148991_23423390.jpg

この日、そんなに品数も多くせず、お肉がっつり食べてもらおうと思ってたもんで、
前菜のような感じで、まず2品召し上がってもらいました。
たまご豆腐と、柿とあさりの和え物。
b0148991_23424971.jpg

たまご豆腐は懐かしい母の味。市販のたまご豆腐では薄味派の私には塩がきついねん。母が作るものはあっさりしてるけど出汁の風味が濃いので、薄味でも味がぼやけることなく頂けるん♪
柿とあさりの和え物は練りゴマを使って、胡麻和えと白和えのあいのこみたいな味に。
今毎回買わせてもらってるあさりが、ほんまに身が大きくて毎回『はまぐりみたいやな!』って思うほどやねん☆
今のところ、ナンバー1カスタマーの称号を頂いてるので(←売り手側談)、食べてもらっては紹介して・・・・と、売り上げに貢献してますの♡ (のつもり。爆)
だからって何ももらえませんけどね・・・。←やらしいねんっ(爆)
b0148991_05304.jpg

メインは、久しぶりのスロークッカーでポークリブのホロホロ煮。
今回は前菜が和風っぽい仕上がりやから、リブもお醤油を使ってます。和風としても洋風としてもOKな感じ。
ドーンと大皿に乗せただけ。綺麗にカットできないくらい柔らかくて、余計なことすると、骨がスルっと抜けてしまうから、そ~っとお皿の上に。
お箸だけで崩れるから、ナイフやフォークなど不要。気取らず食べれて、このカジュアルさが好きやねん~♥

他には写真載せてないけど、ローストベジタブルとかおにぎり。
あとはデザートにケーキを焼いて、コーヒーと共に♪
いつもより品数少なめ、でもがっつりなリブとずっしりなケーキでお腹膨れたわ◎

毎回我が家に人が来るとえげつない盛り上がりを見せてくれるので、来てくれたお客さんたちに感謝です♪
そして我が家がもっともっと楽しい憩いの場になっていくのを思うとほんまに嬉しい♡

翌日早朝のフライトがあるというお友達ら、深夜になってたことに気づかず、慌てて帰らはりました。
もちろん、次回の会合を約束して。(爆)
b0148991_020358.jpg

お友達がいろいろお土産を持ってきてくれた中に、母にとくれたプレゼント。
ごはん会が終わってから、母が『なんやろぉ、これ~♪』と言いながら開けとりました。
b0148991_0223254.jpg

日付も変わったというのに、私の目はまだまだパッチリ☆興奮が収まらへんかったわぁ~。
『お母さん、こっち見てぇ~♪』とプレゼントを開ける母を撮影しまくりました。
たくさんのお菓子が詰まったギフトボックスに母も嬉しそうでした♪
『ありがとう~♪』と言いながらポーズをとった母の写真を速やかにお友達に送りつけ・・・。
母には内緒やってんけど、このブログ読まれたらバレてまうな・・・。(爆)

あ~、楽しかった♪
[PR]
by taepulin | 2012-01-12 00:28 | 遊ぶ
数日前のお話ですが、17日は我が家の犬次郎のお誕生日でした♪
前回ブログで書いていた飴ちゃんですが、実はこの日のために作ったもの。
ケーキのデコレーションに使いました。もちろん、残ったものは私のお腹へ消えましたよ。(笑)

実はこの日、偶然にもお友達からご招待を受けていて、お誕生日・・・との名目で飲み会することになり、
私はデザート代わりにバースデーケーキを持参する約束をして、いざ。
b0148991_23234760.jpg


More
[PR]
by taepulin | 2011-12-20 23:35 | 遊ぶ

Happy birthday for me!!

b0148991_10243428.jpg

わたしくしごとですが、13日は私の誕生日でした。
その翌日、お友達がみんなで企画してお誕生日パーティーを開いてくれました♪
去年に引き続きコスチューム・パーティー!!
『悪いけど、10月はコスチュームパーティって決まってんねん。』と、お友達のひとりが言うもんで仕方なく・・・。
え?あ、仕方なく・・・ってのは嘘やてバレてる??
お友達らと何回も試着するほど、うん、私、コスチューム大好きですね~ん♪(爆)

予め招待状を送ってくれた人数は去年より少なめでした。
というのも、去年のお誕生日会に来てくれたお友達の数人は引っ越してしまってね。(涙)
でもその分、新しいお友達が数人来てくれたので、招待されたゲストは4人のみのが欠席・・・という、かなり優秀な出席数となりました♪
b0148991_10285236.jpg

いつものように、カクテルを作るお友達のひとり。
今回はピンクレディー。あ、ほら、私の衣装に色もぴったりやんかぁ~♥
コスチュームパーティーは、特別なゲームなどしなくても、それぞれのネタがあるから話も弾むし、写真撮影大会をしたり・・・と、なんだかんだしてる間にあっという間に時間が過ぎてしまいます~♪

1人のお友達は白雪姫。毒入り林檎を一口かじった姫は・・・。
b0148991_1049685.jpg

b0148991_10505710.jpg

あ。死んだ。(爆)

今回のバースデー・ガールの私はみんなと喋ったり、写真を一緒に撮ったりしておりましたが、数人は自分達が作ってきたお料理を温めなおしたり、仕上げに取りかかったり・・・と忙しそう。
ありがとうな~!でも美味しく食べれるように頑張ってや!!(爆)
b0148991_10394686.jpg

b0148991_10401215.jpg

b0148991_10415199.jpg

b0148991_1040393.jpg

あれ・・・?撮り忘れがいくつかありました・・・が、これだけでも凄い食事の量でしょ~!!!
b0148991_1043252.jpg

私の”1回目の”プレート。おかわりしんと、お皿に乗りきらへんし~♪
美味過ぎ~~~!
いっぱい食べて、おなか満腹になったら、お誕生日ケーキの前にプレゼントタイムでした♪
b0148991_10461074.jpg

プレゼントはどれも素敵なものばかりで、私のことを一杯考えてくれたんやなぁ~・・・と思わされるものでした!!
ちょいと早いクリスマスプレゼントのよう☆

お友達の1人がバースデーケーキを担当してくれました♪
b0148991_1015569.jpg

10月にちなんで、ハロウィンカラーのケーキでチョコレートでくもの巣が描かれていました。(笑)
甘すぎず、美味しかったわ♥

今年もたくさんの大好きなお友達に囲まれた幸せ気分いっぱいのお誕生日会でした!
ところで、いくつになったかって・・・?
こんな格好してるのに言うのもなんですが・・・38歳ですよ。38!!
自分でもびっくりするわ。な~んも変わってへんしぃ。(汗)
[PR]
by taepulin | 2011-10-18 10:53 | 遊ぶ
あちゃー。
気づけばもう10月も半ば・・・でしたね。(汗)
1日1日過ぎるのが早過ぎて、心身ともに追いつきませんわ。

9月の終わり頃、バースデーガールがテキーラショットを飲まないとプレゼントを明けられないという恐怖のパーティーがありましたが(爆)その翌週、お次のバースデーパーティーに参加しました。
今回は本当にアットホームでスローなパーティでした。
というのも、今回はお友達のFとその息子Aの合同バースデー。
ママと息子、同じバースデー月ということで、開かれたパーティーでした♪

ママのおなかの中にいた頃から知ってるA。
あんまりママのお腹が成長するもんで、最初は『うそやーん。双子ちゃうのん!絶対ドクター、ミスってるはず!!』と疑っていた私らお友達一同。(ごめんね、ドクター。)
あれからもう1年。生まれてからも何度も何度も抱っこした 私にとっても我が子のような存在なのです♥
b0148991_10413764.jpg

今回は子供主体のパーティーということで、健全な(?)パーティーでした◎
メキシコが最初ですが、今ではアメリカでも有名な子供パーティーには欠かせないピニャータをはじめ、他にも子供も大人も楽しめる簡単なルールのゲームなどして楽しみました♪
はっきり言うて、子供より大人の方が楽しんでたと思うけど???(笑)
b0148991_10392138.jpg

ピニャータは動物やいろんなキャラクターを模った箱(?)にキャンディーやチョコレートなどを入れて、すいか割りをするみたいに棒で叩き壊して、落ちてきたお菓子を子供たちが一斉に奪い合う拾うという、お祝い行事によくするゲームのようです。
私ら大人も目隠しして、ピニャータを必死こいて叩きました。(笑)
b0148991_10394636.jpg

ほら、こんなにたくさんお菓子が取れたよ~♪
b0148991_10411277.jpg

ママが作ってくれたケーキを最初は不思議そうな顔で見ていたAでしたが、強引に(?)口に入れられ苦い顔をして、その後はお口にあったようで、ケーキに指を突っ込んでは口に入れてましたわ。(笑)
b0148991_1102226.jpg

ママ用のバースデーケーキはお友達が作ってくれていました♪
お料理は1人1品持ち寄り。私は巻き寿司をもって行きました。
b0148991_1125670.jpg

プレゼントを山ほどもらって、たいへんハッピーなAと、シャイなママのFでした。(笑)
お2人ともお誕生日おめでとう~☆
[PR]
by taepulin | 2011-10-13 11:07 | 遊ぶ
b0148991_1073758.jpg

お友達がいつ写真をくれるか分からんので・・・私のお粗末な写真を少しご紹介しながら・・・。

今日はお友達のバースデー・パーティーでした♪
今回のバースデーは朝9時半からスタート。(爆)
招待されたゲスト数人は1時間ほど遅れてたけど、殆どが時間どおりに集まってました!
おぉ~素晴らしい~☆

到着早々、まずは熱いコーヒーを駆けつけ一杯。
おうちで飲む時間がなかってん。人んちで頂いて目を覚まします。(笑)
さ、パーティー・スタート!!!

各自持ち寄った食事は、全ての写真を撮らなかったので ほんの一部。
後から冷蔵庫から出したり、途中で思い出して遅れて運ばれたり、遅れた人たちが持って来てくれた食事などあわせたら、かなりの量があったわ。
みなさん、朝も早よから ごくろうさんです☆
b0148991_10295739.jpg

まずは乾杯。もう当たり前のように用意されるアルコール類。
朝からはじめまっせ~。

一度私がバーテンダーになってカクテルを作ってみんなとシェアしたのをかわきりに、それ以降、1人のお友達が毎度作ってくれるようになったカクテル。彼女は後に本当にバーテンダーになりましたが・・・。
そして『これ、初めて作ってみたんやけど・・・』というカクテルは、必ず私が先にテイスティングするようになっていた。え?なんで??

今回はメロン・マティーニ♡
ビールや他にも数種類のカクテルを用意してくれておりました♪
b0148991_10313685.jpg

私のプレート。
いつものように盛り付けは悪かったんやけど(笑)、今回の写真は分かりにくくて◎。
相変わらずみんなのお料理の腕には驚かされるわ。
めっちゃ美味しいねん♥

喋って、笑って、食べて、飲んで、また笑って・・・・
もうこれ以上説明できひんわ。どんだけうるさいか、どんだけ爆笑してるか、どんだけ飲み食いしてるか。(爆)
さんざんわめいた後(爆)は、毎度恒例のプレゼントタイム♪

でも今回はいつもと ちと 雰囲気が違ってん。
というのも、今回はテキーラをショットで飲むというのが条件。
いつの間に決まったんや!!(爆) いやいや、笑い事ちゃうって。
まぁでも本日のバースデーガールは酒に強いってことで安心ではあるけれども・・・。

それも私はカメラマンに徹していたので、気づけば飲んでる(飲まされてる)って感じでね。
b0148991_10334365.jpg

ほら。どっちか言うたら飲まされたはるでしょ?(爆)
結局、プレゼントを3人分開ける度に1ショット飲まされて・・・最終的に5~6杯。
オーマイガー。
私の時はどうなることや・・・。私の時はやめてけれ~。(汗)
**お酒は量を考えて、楽しんで飲みましょう。ご心配なく。バースデーガールは普通に楽しんでました。ケロっとしてたよ。**
b0148991_1034054.jpg

この写真は実は朝一番にプレゼントを見ない状態で写真を撮ったのでほんの一部。
最後は山のようなプレゼントの数にアップアップしていた彼女。(笑)可愛かった♥

この後、まだまだ食べて、飲んで、喋って・・・と日が暮れるまでパーティーは続きました。
多分今年はこれが最後のプールサイドでのパーティーになるかな。
ここ数日は日中暑くなってプールサイドでのパーティーが心地よかったです♪

今、速報で(?)1通のメールが。バースデー・パーティーの招待状でした・・・。
え?来週??ほんまかいな!!!(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-09-28 10:50 | 遊ぶ

女子キャンプ♪

b0148991_22445527.jpg

ちょっとお久しぶりです。
9月入ってから、学校に遊びにと忙しくしております。
遅くなりましたが先週末のお話。
ちょっと写真が多すぎて、まだまだ整理できてないのですよ。どれを載せていいのやら・・・。(汗)
b0148991_2359328.jpg

キャンプに行ってきましてん。
最近新しく出来たState parkが近くにありましてね。
ハイキング好きの私としては、どうしても行きたいところやったんです。
そしたら、ちょうど同じタイミングで、その公園が気になってたメキシコ人友達のAが
『ほな、みんなでキャンプ行こかぁ~♪』と言い出して。
いつものことながら関西弁は喋らはりませんよ。雰囲気でんがな、雰囲気。

7人行くつもりが最終的に5人に減ったものの、私ら参加者のテンションは上がりっぱなしでっせ☆
そそ、今回は『旦那抜き!子供抜き!ペット抜き!』という女子キャンプでして、そりゃもぉ、行く前からワクワクが止まりませんっっ!!
b0148991_005650.jpg

行った場所はChattahoochee Bend State Parkというところ。出来立てホヤホヤのState park。
Google先生で距離を見てみたら、59分かかるということでした。
でも行ってみたら、40分程度で到着したと思うわ。近いしええや~ん♪

昼イチに到着して、まず私らがしたことは・・・ランチ。
女たちの胃袋を満たさずして平和なキャンプは有り得ないのです!!
今回、前日にみんなで集まって打ち合わせをしたけど、『聞いてたんかっっ!!!』言うくらい、みんなバラバラに持ってきたし。(爆)・・・まぁ私もですけど。私は最初から『なんでもえーやん。かぶっても大丈夫やて。』って言うてたもんねー。
特に飲食物は『これ1ヶ月サバイバルできんで??』ってくらいの量。
ドイツ人Pなんて、『あんたぁ、引越しかいな。』って程の大量の荷物。(爆)
初めてのキャンプだったそうで大興奮が荷物の量にも現れてたみたいです♪ 可愛いやっちゃ。
b0148991_014459.jpg

車の中はもちろん、到着してすぐさま食いついたランチ中も大騒ぎ。
おかげでご近所さん(キャンパーに人たち)からも『おぉ!早速始めてるなぁ~!!』とご挨拶に来てくれるほどでした。
今回もですが、このメンバーと遊んでると知らない人たちに『どっから来たん?(出身国)』って聞かれることが多いねん。
みんな肌の色、目の色、顔、全てバラバラやし皆さん興味深いようで。(笑)
b0148991_021164.jpg

シャワーもあり、キャンプエリアの一角一角に水道と電気が通っていたので、親切な作りだと思うわ。
冷蔵庫を持って行ったからしっかり冷やせてよかったです!
何より新しいので、何もかもキレイやったし、キャンプが初めてで不安な人には心配軽減かな?って感じ♪
キャンプ初めてのPが楽しすぎて、すぐに第二段をしたいと言ってたので、間違いないかと。(笑)
b0148991_003434.jpg

夕飯の後は、キャンプファイヤーでスモアをデザートに♥
キャンプじゃなくても、我が家ではBBQをした後は頻繁にスモアも登場するねん。
スモアは焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーで挟んだお菓子で、大、大、大好きやぁ~~~♪
これをワインと一緒に頂いて、持ってきた薪を時々くべながら長いこと語らいました◎
1人、1人とテントに入り、いつの間にか朝に。

朝から、コーヒーをポコポコ淹れて朝食の準備。そう、コーヒーメーカーも持ってきておりましたので。(笑)
テントを張ってのキャンプとは言え、電化製品も持って行ったので、かなり快適なキャンプやってん☆
昨夜のあまったソーセージを串刺しして焚き火で焼き、パンなどもトーストに。フルーツや美味しいチーズなども持って行ったから、かなり豪華な朝食をパジャマのままで。
大好きな仲間人と、森林浴しながら頂く朝食は最高♥
b0148991_011975.jpg

朝の支度が完了したら早速ハイキングへ。
ジョージア州の山は割りと細くて長い木が多いと思ってたんやけど、この公園は大きな太い木もあって、ちょっと雰囲気が違って見えました。
大きなChattahoochee河も静かに流れていて、木漏れ日に目を細め、美味しい空気をいっぱい吸って・・・気持ちいいなぁ~♡
やっぱりハイキングは止められへんっ♪
夕方まで遊んで暗くなる前に私と他2名は先に帰路へ。
もう1泊しても良かったんやけど、前回のようにフロリダから直送のお魚を取りに行かねばならない日だったので。
残りの2名はもう1泊して帰ってきたようです。

今回キャンプがあんまり好きじゃないお友達や初めてのお友達も居たので、様子見ぃの1泊(2泊)キャンプだったのですが、彼女らもえらい楽しめたらしく、今年中にもう一度次のキャンプ先を決めようと話してましたわ。早っ。
でも女子だけの外泊、たまにはええなぁ♪ 結婚してからこんなことできるのって、凄く贅沢。
そうとう楽しかった◎ 楽しすぎて疲れた。(爆)

かなり濃いメンバーですけど、次回 誰か一緒に参加しません?(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-09-11 19:06 | 遊ぶ

紫芋の焼きビーフン

アメリカは週末3連休でした♪
b0148991_1275682.jpg

日曜はお友達のおうちでプールパーティー。みんな、夫婦で集まっての集まりでした。
私は紫芋のビーフン(米粉)があるのを思い出し、焼きビーフンとグレープフルーツのサラダを作って、飲み物もアホほど買い込んで支度。
紫芋のビーフンは淡いピンクがキレイやねん♪ ちなみにかぼちゃのビーフンも前に使ったことあるけど、黄色でかわいいねん。味付けは普通のビーフンと同じように扱ってOK。
b0148991_1282427.jpg

朝からバタバタしている私に気を使ってくれた犬次郎は、同じくその朝、フロリダから直送のお刺身を買っていたので、それを取りに行ってくれたり・・・と、もうこんな時に限って用事が重なって・・・。(汗)

水着を夫婦ともに持って行ったけど、あいにくの小雨。
プールの水も時間と共にぐんぐん冷たくなって、結局プールサイドで飲み食いするだけになってしもた。(笑)
まぁでも、みんないろいろと食事を用意してくれて、お邪魔先では美味しいハンバーガーをメキシカン風に食べさせてくれたりしてね♪

仕事を始めてからなかなか会えないと悲しんでいたお友達にも久しぶりに会ってゆっくり話せたし、ほんとに楽しい時間を過ごしました。
真昼間から、またまた飲みまくる私、そして友達。
最後はテキーラでしめくくって帰りました。(爆)


b0148991_12131367.jpg


さて、実は最近写真をあんまり撮ってないので、文字ばかりになりますが、最近新しいお友達が増えましてん♥
学校で知り合った日本女子なのですが、早速のデートと相成りまして。
私よりお若い彼女。
初対面の時、私があまりにもおっさんのような目でじろじろ見てたから嫌われてやしないかと思いましたが、2回目に学校で会ったときにはお互い目が合って知らず知らずに話せる時間があって。
そしたらすぐその日にメールをくれてね~。やーん♥ 
で、メールを頂いた翌日、急遽ランチすることになったわけですわ。

私を独身だと思っていたらしく、なんなら年下だと思っていたらしい。
でもね~、私の方がう~んと歳がいってまして。はいはい、すみませんね。
あっという間に時間が来てしまうほど、喋って、喋って、喋り倒して、お店から出ても更に外で立ち話してしまったほど。(爆) 
たくさん話したのは初めてやったけど、印象はすごく前向きで、明るくて、爽やかで、礼儀正しくて、しっかり者のべっぴんさん♪
やっぱり私が目をつける子は違いまっせ~ぇ。←やっぱりおっさん目線(爆)

ランチを食べた写真は無いけど、この嬉し楽しな時間を書き残しておきたかったので♪
これからもよろしくね~☆
[PR]
by taepulin | 2011-09-06 12:13 | 遊ぶ
b0148991_23173550.jpg

この日、犬次郎も会社の方のバースデーランチに、私もお友達のバースデーランチに行っていました♪
とあるメキシカンレストランへ。
私の食べたシーフード・ブリトー。ちょっとチーズが塩辛かったけど、中身のシーフードは美味しかった◎

ほんまは彼女のバースデーは金曜日なん。
でも当日は既に予定が入ってたので、急遽、少し早いサプライズとなったのでした。
彼女はほんまに知らんかったみたいで(当たり前か。笑)、『えぇ~!なんでみんな居るん~?!?!?!』って大騒ぎ。(笑)
お友達らがこっそりと、バースデー用の風船やバースデー・ガールに身につけさせる?ものなどを用意してくれててね。そのへんは抜かりない。さすが”パーティー・ガール”ならではの配慮で、頭が下がる思いやわ。(爆)
b0148991_23363160.jpg

去年も今年も一緒にお祝いさせてもらったけど、ほんま、この方、被りモノが異様に似合うねん。
被ったままでもフツーやし。(爆)

ランチメニューを見る時間も勿体無いくらいに、みんな喋り倒しやん。
少なくとも私は、目ぇ瞑って指差して決めたと同じくらい適当に即行で決めたし。

プレゼントタイムも勿論店内で。カードはみんなの前で読むのが習慣というか、いつも声を出して読まはるから、周りのお客さんも時々読んだ後拍手してくれたり。(爆)
そんでもって、お決まりの店内でのバースデーソング。これもメキシカンレストランなので、スペイン語で。
私、歌詞を覚えるのは早い(何の特技にもならへん)方なんやけど、これは何度聞いても覚えられへんねん・・・。(汗)
b0148991_23463791.jpg

ケーキはアメリカ~~~ンな、相当甘くて、食紅とはいえ、着色料使いまくりのヤツ。
真っ赤なバラが散りばめられていました。、見た目は本当に美しいんやけどなぁ・・・。やっぱり食べられない・・・。

下のケーキの生地だけ食べたけど、脳みそまでガツーーーーン来るほどの砂糖の量で、いつものように即座にギブアップ。勿体無いオバケが出ませんように・・・。
彼女、プエルトリコ出身なのですが、お国の習慣のようで、バースデーケーキをまず、そのまま口つけて食べますの。
日本人から見ればお行儀悪い行為ですが、これはお祝いの席ではアリのようです。(笑)

楽しい1日でした◎
[PR]
by taepulin | 2011-08-24 23:52 | 遊ぶ

お久しぶり♪

b0148991_23555499.jpg

お友達・・・言うにはおこがましいのですが、母世代、人生の先輩でもあるお友達(笑)が招待してくれました♪
食事を持ち寄りということで、シーフード・カレーピラフ。簡単♪(笑)
ご飯モノはパスタなどと同じで主食やから、結構誰でも食べやすいみたい。
お腹もしっかり膨れるしエエよね♪
b0148991_010557.jpg

今回はお庭で。あちこちにエンジェルがおります~。
小川も流れております~。
手がかかった美しいお庭。せせらぎが聞こえるねん。癒されるわぁ♥
b0148991_013093.jpg

みんなが持ち寄った食事の一部。
いつもながらにどれも美味しくて、私が到着した頃にはみんな既に食べ始めててさ~。(爆)
写真撮れる状態にはあらず。スプーンでかき混ぜられてたりするものもあったものですから・・・。(涙)
b0148991_0133434.jpg

アメリカの学校は夏休みが長いので、この機会に長くゆったりと一時帰国される方が多いねん。
なので、夏はわりと回りが静かで、私もこの数ヶ月忙しかったこともあり、なかなかお友達と会うのも限られていました。
夏休みでのそれぞれの過ごし方や、他にもあれやこれや・・・と女子トーク盛り上がる、盛り上がる☆
私のお友達は年齢層が幅広いんやけど、こうなると年齢とか関係ないね?(爆)
みんな喋り出したら止まらへん。途中からヒートアップして立ち上がって両手を広げながら喋り出すお友達も出てくるし。(爆)めっちゃおもしろいわ。

かと思えば、とつぜんお勉強始めたり?(爆)
b0148991_02552.jpg

この母世代の彼女、何ヶ国語話せるんやろ・・・。英語、スペイン語は母国語同然、こないだ3ヶ月程度でヘブライ語の本が読めるようになり・・・。最近ベトナム語を習い始めはってん。語学だけでもスーパー・ウーマン。
ほんま、びっくりするわ。
私ももっと、もっと、もっと、アタタ使わんとあかんわぁ。使わなさ過ぎて腐ってきてるもん・・・。(汗)
b0148991_0311691.jpg

デザートはNYスタイルチーズケーキやピーチとおみかんが乗ったケーキ。
見ため 甘そう? でもそんなに甘くなかったわ。
b0148991_0364280.jpg

私、個人的に上に乗ってる缶詰のチェリーが苦手。
ビジュアルからダメやわ。絶対食べられないことはないねんで?
ずっと前に偶然食べる機会があって、びっくりするほど甘くて。それ以来食べなくなってん・・・。
でもこれは大丈夫やった♪缶詰のブランドによって味も違うんやね。
b0148991_0313473.jpg

どちらも手作りで、とっても美味しかったわぁ♥
あっという間に楽しい時間って過ぎるね~。今回もほんまにあっという間の時間でした。
いよいよ長かった夏休みも終わり・・・のアメリカ。
日本はお盆休み中ですが、楽しい時間はあっという間ですよ~。
いっぱいいっぱい楽しんで、心の充電バッチシしましょ♪
[PR]
by taepulin | 2011-08-18 00:41 | 遊ぶ