First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 156 )

Birthday cake for two♥

b0148991_747229.jpg


ご無沙汰しています。
しばらくブログ更新できなかった間、私は何回かお友達のお誕生日パーティーに招待してもらったり、我が家でおうちランチに招待したり、あ、ハロウィンも楽しみました♪
良い事もあれば悪い事もあり・・・と心身ともにいろんな意味で忙しくしておりました。

10月11月は私自身も含めてお誕生日のお友達が多いみたい。
みんなの幸せをいっぱい分けてもらってます♪
お友達のお誕生日、今年は何人バースデーケーキを焼いたかなぁ・・・。
b0148991_825474.jpg

これは今朝仕上げたバースデーケーキ。
めっちゃ小さいです。ご夫婦で仲良く半分こしていただけるサイズで焼きました。
小さいから、ラズベリーさえも大きく見える。(笑)
中にはぶどうをぎっしり敷き詰めてあります。
ケーキが小さい分、フルーツをこれでもか!と盛ってみた◎
最後にチョコの文字を乗っけたんやけど、本当に下手くそなん。何回やっても綺麗にできません。
まだまだ修行です・・・。
手渡す時にとりあえず先に謝っときました。(笑)

楽しいお誕生日を迎えてくれると良いなぁ♪
[PR]
by taepulin | 2011-11-05 08:13 | おやつ

10月といえば・・・

b0148991_32577.jpg

これでんがな。これ。
今年も10月はこれをいっぱい焼いてまっせ。
b0148991_322728.jpg


ここでもここでも焼いてますが、作ってるときもおもろいし、
焼けた後に微妙に変わる表情がおもろいから、
ついつい焼いてしまうねん。(笑)

10月はハロウィンのシーズン。
この時期からアメリカはホリデーシーズンの準備で周りがそわそわしだします。

さ。私はまだまだ準備できませんが、このおっさんをまだまだ焼きまっせ~☆
[PR]
by taepulin | 2011-10-14 03:15 | おやつ
b0148991_10173982.jpg

土曜日も日曜日も犬次郎が仕事で私は一人ぼっちやったん・・・。
お友達と電話でしゃべったり、お買い物に行ったり、お家の用事は殆どせず。←やれよ
でもまぁ、こういうことは滅多にないので、ひとり時間をそこそこ楽しめたかな◎

おうちに1個だけころ~んと残っていた黄桃があって、ランチタイムのデザートにと思ったら、激マズやってん。
それで捨てるしかないと思ってたんやけど、この週末、あまりにも時間があったもので、いそいそとキッチンへ。

このピーチをピューレにしてピーチカスタードにしてみたん。
これを冷ましてる間にシューを焼いて、はい。ピーチシュークリームの出来上がり♪
不味いピーチを使うこともあり、あんまりテンション上がらず。
絞り袋使わず、スプーンでボトッ、ボトッ・・・と、いかにも私らしい適当さで焼きましてん。

感想は・・・ま、そこそこちゃうん。

さらにバナナのスライスをはさんでみた。(写真無し)

感想は・・・無くてもええな。

犬次郎が帰宅後、アイスクリームにピーチカスタードをかけて食べたら美味しい言うて食べきらはった。 
とにかく、捨てるに至らずに済んで良かったなぁ~ っちゅう話。

b0148991_1042966.jpg

それから、お友達が栽培した無農薬の新鮮な韮をいただいた。
刈りたてほやほや。スーパーのよりも明らかにくちゃい。
技も何も無いにら玉にしましたの。めちゃくちゃ美味しかった♪ ご馳走様でした♥

今週も始まりました。
張り切っていきましょぉ~♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-20 10:40 | おやつ

カンタロープのタルト

b0148991_8445088.jpg

今日も寒い朝から始まったアトランタ郊外。
ブルっと震えながら、オーブンをつけました。
夏の終わりを告げるような気温やのに、見ため夏っぽいお菓子やけど(笑)
カンタロープのタルトです。
b0148991_8451066.jpg

カンタロープは赤肉種のマスクメロンのこと。
大好きな暑い夏を惜しむように甘くて優しい味。

そろそろ秋らしいお菓子も焼きたいな♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-17 08:56 | おやつ
今日は久しぶりにESL(English as a Second Language)に行ってきました♪
私の知る限り、今までにない日本人生徒さんの数!嬉しい!!増えてるよぉ~~~。(涙)
私もこの半年ほど(?)行けない日も多くなっていたから、皆さんと一緒に頑張らんと!!
・・・いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず、学校でのお話はまた時々ご紹介させてもらうとして、今日は週末のお菓子を。
b0148991_949725.jpg

パイナップルと、缶詰のフルーツの残りを消費したショートケーキ。
残り物消費・・・にも関わらず、そんなモノを 事もあろうか お友達のおうちへ手土産にしてしまった最悪な私。(汗)

今回はジェノワーズ(共立て)で。
パイナップルが夏っぽい感じ。
今度は普通の生クリームじゃなくてココナッツクリームにしてみよぉ♥

今週も始まりましたね!
素敵な1週間になりますように☆
[PR]
by taepulin | 2011-08-30 09:49 | おやつ

桃のゼリー

b0148991_2535353.jpg

『フルーツの中で何が一番好き?』・・・って聞かれたら、即答で『桃!!』って言うくらい大好きやね~ん♥
日本の桃とは薫りや味が多少異なるけど、ジョージア産のピーチもこの時期いっぱい頂きます♪

そのままカットして食べたり、お菓子に使ったり、お料理に使ったり・・・。
b0148991_3289.jpg

今日はゼリーで。
まだまだ暑さ厳しいジョージア、こんな冷たいお菓子は喉ごしひんやりで身体も嬉しい♪

**数人の方から、ハリケーンIreneの心配メールを頂きました。
幸いこちらには全く被害がなく、毎日良いお天気が続いています。北東の方が大変なようです。ご心配をおかけしてすみません。優しいお心遣いをどうもありがとうございました。**

[PR]
by taepulin | 2011-08-28 03:03 | おやつ

お誕生日ケーキ

b0148991_23231627.jpg

今日はこれから お誕生日ランチ会 に行ってきます♪
でもこのケーキはそのために作ったのではなく、別の方のお誕生日パーティー用。(笑)
私が招待されたお誕生日会は外食ランチでサプライズのようで。

このケーキ、今日はたくさんの笑顔に囲まれるのです。
この子は本当に幸せモノです。

皆さんのお口にあうかドキドキ。
素敵なお誕生日会になりますように・・・☆

私からもお誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by taepulin | 2011-08-23 23:36 | おやつ
b0148991_7473120.jpg


ふぅ。今日も1日お疲れさま。

いっぱい頑張った日、焼き余ったクッキーでがっつり大満足のおやつ。

アイスを挟むだけ。簡単♪ 

『チョコレートかけたら もっと美味しいやんなぁ~。』

うぅぅ・・・。(汗)
[PR]
by taepulin | 2011-08-04 07:55 | おやつ
b0148991_232165.jpg

しばらくお菓子作りはできなかったのですが、最近ようやく、待ちに待ったお菓子作りに小躍りしたい気持ちを抑えつつ、時々やっぱり踊ってしまいつつ(爆)シャカシャカ作っております♥
1人きりの時間、ゆったりした気持ちで、たまごを割り、粉をふるい、オーブンを点け・・・
お菓子作りは癒しです~♥ 

More
[PR]
by taepulin | 2011-08-02 00:46 | おやつ

2年目のお誕生日会☆

b0148991_21232558.jpg

今日はドイツ人友達の誕生日会にいってきます。
彼女に頼まれたお誕生日ケーキを大切に、大切にもって行きます。

何か注文はないか聞いたら、『お誕生日おめでとう!の言葉と名前を書いて欲しい。あとは任せる!』とのこと。
ケーキの真ん中に大きくメッセージいれさせてもらいました。(笑)
彼女らしい元気で可愛い(私よりお姉さんやけど。笑)イメージに仕上がったかな♪

まだジョージア州に来てわずかしか経ってませんが、沢山のお友達に恵まれています。
ジョージアで出来たお友達とお誕生日会をするのもいよいよ2回目。いや、3回目の人もぼちぼち出てきそう。
こうして身近なお友達の1人として、一緒にお祝いできるのが幸せ。

そして毎年、彼女のお誕生日会がお友達宅のプール開きでもあり。(笑)
ちょっと寒い事を望んでいたけど(でないと、水着が・・・。汗)、今日はどうやら日中30℃を越える夏日になりそう。

ではでは、そろそろ支度して出かけます!
[PR]
by taepulin | 2011-04-19 21:43 | おやつ