First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:プレゼント( 45 )

夢の欠片もない~。

クリスマスの朝・・・。
お布団から抜け出し、サンタさんからのプレゼントにワクワクしながらツリーを囲む子供たち・・・。
ワクワクするのは子供だけではありませんっ!
おばちゃんの私もワクワクです♡
b0148991_1281469.gif

今年もいろいろ頂きました♪12月に入って、あれこれ頂くものはすべてツリーの下に・・・♪
中身を見たい気持ちをぐっと堪えていました。(笑)
b0148991_1315025.gif

ようやく開封!なんですが。
緑の丸い缶カンを取り上げて、ふと下を見ると。
b0148991_1334753.gif

これ、なに~!(爆)
アマゾンから送られてきたまんまの箱が、おもむろに紙袋に入ってたわ。
こういう飾りっけのないのは、私ら夫婦しかおりませんっっ。(笑)
一応クリスマスなんですけど。

それと、ツリーの手前に見苦しい巨大な箱が・・・。(笑)
b0148991_144397.gif

いやいや。ちがうやろっっ。
b0148991_137164.gif

クリスマスや~言うとんねんっ!

何を買ってくれてたかは知ってるんですよ。
知ってるんやけどね。
もうちょっと、なんか、こう・・・置いとくにしても、
別の方法 あるやろっっ!( ̄▽ ̄;)

犬: 『べっ・・・別に知ってるやん・・・。』
た: 『そやけどさっ。それにしても夢もく○もないしっっ。』
犬: 『包装紙もこんなデカいのんないやろぉ。包めへんしぃ・・・。』
た: 『ほんでプチプチかけたんかぁ。』

一応、犬なりに隠してみたらしい。(笑)
電子レンジが『ブォン・・・』と小さな音を出して以来、我が家には電子レンジがなく、そんな暮らしが半年以上続いていました。
私はもともと電子レンジをあんまし使わへんし、無いなら無いで、どうにでもしてきたのですが、犬次郎はキッチンに立たへんくせに欲しがったはりました。

犬: 『電子レンジなかったらポップコーン作れへんやん。』
犬: 『電子レンジなかったら、冷めたコーヒー温められへん。』
犬: 『電子レンジなかったら・・・』

うるさいな。
あったらあったでラクやけどね。
でもやっぱり、私自身はあんまり使ってませんねぇ・・・。
b0148991_145781.gif

てなわけで、
我が家にも文明の利器が新たに設置されました。
ところで、電子レンジって簡単に壊れるものなのか???

最後になりましたが、プレゼントをくださったお友達の皆さま、どうもありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます♪
[PR]
by taepulin | 2015-12-27 01:22 | プレゼント

お友達との休息タイム♪

b0148991_05550459.jpg

朝もはよから、超多忙やった日。
偶然お友達からメッセージが入ってました。

私っていつも急な人なもんで(汗)、私のわがままに付き合って頂ける方しか、なかなか遊んでもらえないんです。(≧▽≦)

このお友達は、赤ちゃんも居て忙しいはずなのに、いつも私に合わせてくれたり、臨機応変に対応してくれるから感謝です♪

そんなこの日も「もうすぐ時間空くから、今日か、明日なら時間大丈夫だよ。ウチ来てもくれても良いし、お邪魔してもいいし。」とのコトバに、
「おけー。じゃあ今日。今どこ?この時間なら大丈夫よ♪」と、軽い感じでポンポン話が進んで、やりやすいのなんの。(≧∇≦)b

彼女が出産してからは、育児に忙しいのはもちろん、そないに赤ちゃん連れて出るのも大量の荷物やその時の赤ちゃんの状況に対応しなあかんし、大変だろうと思って、しょっちゅうお宅にお邪魔してたんです。

今日は何気に外でお茶と決まりまして、3時半くらいから、文字通り3時のおやつができました(*´∀`)

久しぶりにいろいろお喋りして、甘々スイーツとコーヒーでたっぷり休息できました☆
b0148991_05554602.jpg

そして、なんと、クリスマスカードと共に、クリスマスプレゼントまで用意してくれていました!!!

え〜!そんな〜〜〜!!\(◎o◎)/
ありがとう〜٩(♡ε♡ )۶ と、切り替えの早い私。
めっちゃ見たいけど、クリスマスまで我慢、我慢。
ツリーの下に置いて、当日までの辛抱です。(*´艸`*)

開けるの楽しみやわぁ〜♪
こんなにして頂いて、ほんまに有難う〜♡
[PR]
by taepulin | 2015-12-16 05:31 | プレゼント

お友達のお母様から♡

b0148991_03134799.jpg

時々携帯からの投稿に挑戦しておりますが、いつになっても慣れません…(^^ゞ

そんなわけで(どんなわけ?)、ESLのクラスの合間に、育児に大奮闘中のお友達が届けてくれました。

彼女のお母様から…!日本から…!!
そんな〜〜〜、お手紙まで!!!

しかも、なんという事でしょう。⇐劇的ビフォーアフター風
これは…
私ら夫婦の好きな…
縁せんべいではありませんか〜(*˘︶˘*).。.:*♡
b0148991_03135819.jpg

じゃじゃ〜ん!
b0148991_03141089.jpg

ど〜ん!!
ガリっと、カリっと、パリっと、
なんでしょう、この胃袋を唸らす食感と、磯の香り〜♡
この薫りだけで白飯食べれます。⇐うそですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でもこのお煎餅、ほんまに好きです♡
お腹いっぱいでも、すっと立って、かいがいしく温かいお茶を煎れて、何気にお煎餅に手が伸びる…。そんな代物なのです。

お母様がお友達の出産の為、こちらにいらした際、二度ばかりご挨拶させて頂いただけなのに、こんなにして頂いて…。
大変嬉しいやら、恐縮やら…。
でも、お煎餅は昨日から継続的に頂いておりますよ。( ´∀`)

とても心地の良く、暖かく、朗らかで可愛らしい、凄くチャーミングなお母様で、初対面から何とも楽しい時間を過ごさせて頂きまして♪
お友達が授乳に奮闘していようが(爆)、私はお母様と二人でも楽しめました。(≧▽≦)

愛娘やお孫さんの荷物を少しでも入れてあげたいでしょうに、私にまでお土産を用意してくださって本当にすみません。

大切に味わいつつ…確実に胃袋へ収まっています!
どうもありがとうございました❀
次回の再会を心待ちにしております!
それまで変わらずお元気でいらしてくださいね❁✿❀
[PR]
by taepulin | 2015-10-07 02:57 | プレゼント
今朝、せかせかと慌ててESLクラスに行ったら、クラスメイトの方から思いがけずプレゼントを頂きました♪
お知り合いになって そう間もないのですが、学校を通じて少しづつお近づきさせて頂いています。
そんな彼女から頂いたのは、私の大好きなお茶♡

先週、ご一緒したお茶のお店。小さな、小さなお店ですが、ハーブティーやレッド、ブラック、グリーンのお茶を種類豊富にそろえたお店。
b0148991_3563373.gif

残念ながら食事は出来ず、ちょっとしたデザートなら置いています。

で、これがプレゼントしてくださったお茶♡
缶カンの上に書いた英語の文字数が多すぎて、とたんに目も頭もシャットアウトしてしまう私なんですけど・・・。(爆)
よぉ見たら。 ちょっと!ちょっと!!
Wonder -Full Womanって書いてますやんっっ。
ワンダホーな女性・・・♡って書いてますや~~~んっっ!やかましぃ
b0148991_357531.gif

それでね。帰宅してから、よ~く、よ~く缶カンのラベルを見てみたんですよぉ。
そしたら、夕食後や就寝前におすすめなお茶でした♪

今お昼かぁ~。
さ、お茶淹れよ。(笑)
夜まで待つつもりでしたが、無理。

なんかね、可愛らしい紙のティーバッグも買ってくださっていたんです☆ こういう配慮が、とても気遣ってくれている感じがして嬉しいです♪
b0148991_3571813.gif

缶カンを開けた瞬間から強烈にと香り立つミントの香り♡ 強烈と書きつつもフレッシュな香りが爽やかでなんとも心地良さを醸し出してるんです~♪
私は家でミントを作ってミントティーにしたりするから、もちろんミントは大好き!
原料は他にも、ネトル、生姜の根、タンポポの根、ラズベリーの葉、バラの花びら、ホーステールにカモミール・・・全部好きなお茶の種類やわ♡
他にオーツストローは存在は知ってますけど、お茶として飲んだことはないから、『へぇ、楽しみぃ~♪』と、表示された原料を見ながら、お湯を沸かしていました。
b0148991_3581920.gif

その間に、今夜のデザートにしようと思っていた、レモンパイを切り分けて♪
お茶と一緒に頂きました。
ところが、レモンパイと合わないではないかっっ・・・!(汗)
b0148991_3584013.gif

ま、えっか♪メインはお茶やしっっ!(笑)
やっぱり最初の香りも、口に含んだ時も、ミントの風味が一番最初に来ます。
そのあとカモミールのまろやかさが。タンポポとネトルの風味も後味にふんわりと。
時間が経つと甘味を感じるのはステビアが入ってるからですね。
美味しい♪ 
この材料を見ると、身体の内側外側、女性に優しい成分のお茶なので、それも嬉しいわぁ♡
思いのほかリラックスしてしまったのか、珍しくウトウトしてきたど。(爆)

素敵な名前の美味しいお茶を、どうもありがとうございました♪
大切に、でもお茶の鮮度の良いうちに早めに頂きます!(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-07-29 04:42 | プレゼント
金曜日、とてもお久しぶりのお友達が遠路はるばる遊びに来てくれました♪
b0148991_028161.gif

じっくりたっぷりと、1分1秒惜しむほどノンストップの会話ぶりに、きっと誰も立ち入ることが出来なかったはず。(笑)7時間?8時間耐久?? とにかくあっという間に、何時間経ってんねんっっ!って感じ。(笑)
めっちゃ楽しい時間が過ごせました♪

遠路はるばる、こんな田舎まで出て来てもらい恐縮ってことで、お詫びと感謝の気持ちを込めて(笑)、ケーキを焼きました。
彼女はいつも何か素敵なプレゼントをくださるのですが、今回も・・・。
や~ん。ほんまにこっちまで来てくれはるだけでも、感謝が尽きないというのに、毎回プレゼントまで頂いて本当に申し訳ないっっ。でもウレシっ♡ 

彼女から頂いたのはこちらの化粧水♪ 私、地味に乾燥肌で、ちょっと敏感肌でもあるんです。
若い頃はニキビも出来ない丈夫な健康肌だったんですけど・・・。大人になるにつれどんどん扱いにくい肌になりました。
海外生活では、思うようなスキンケア商品も見つからないしねぇ。
私の肌はほんまにやっかいで、高級化粧品だからって肌に合うとも限らないんですよ。

そんなこんなの話をしてると、誰かれともなく、プレゼントしていただく事もあり、大変感謝しております。
いや、ほんまに。

前回韓国フレンドがプレゼントしてくれた雪花秀を使い切ったので、個人的に使っていた中途半端な化粧水や乳液などを再使用しはじめたところへのプレゼントでした◎

で、中途半端に使用していたものは、また次の機会にしまい込みました。(爆)
だって、頂いたものは早く使いたい!!初めて使う商品やし、余計に興味津々でさ~~~~♪
さっそく頂いた日の夜、使わせてもらいました☆

このヘリテージストアというブランドはWhole foodsでも見つかるそうです。
私は食料品まっしぐらで、全然化粧品コーナーはじっくり見てなかったから、朗報やったわ♪

実は以前頂いた雪花秀は、そこまで悪い事なかったけど、使っているうちに、やはり乾燥してきました。
肌がちょっとだけはがれてきたり。表現が怖いですが、たいしたことはありませんよ!(笑)
ちょっと頬の皮がめくれたことがあったんです・・・って、この表現も怖いな。(爆)
なんせ、やっぱり乾燥~。
もともとの肌質や気候などもあると思いますしね。
でも他の商品でもっと最悪な状態になるものは今まで何種類も使用して経験済みですので、それに比べたら、雪花秀は全然大丈夫でした♪

さて、前回使用した商品の話が過ぎましたが、今回頂いたこちらの商品ですが、スプレーボトルで手軽に使えますね!
シュッとひと吹きしたら、ほとばしる化粧水!!(笑)スプレーの飛び散りが期待してたよりかなり広がりますから、お風呂上りにタオルを巻いた状態で顔へシュッとすれば、デコルテのあたりまでシュワ~ンと化粧水がまとう感じです。
ほんのり香るバラの香りが良い感じです♪
グリセリン配合の化粧水のようですが、アメリカではグリセリンの入ったものは意外と店頭に並んでおらず、あっても種類が少ないので、見つけると「うわぁ~♪」ってなります。(笑)

とっても細かい霧状のミストで使い心地がすっごい軽い♪
さっぱり、すっきりな使い心地です。蒸し暑い時でも気持ち良く使えそうです!
で、使った後なのですが・・・
どんどん潤う感じがします!あんなにさっぱりしてたのに、乳液を使うのを忘れるほどにしっとり!
実際に1回この化粧水の後、乳液さえも使わずに寝てみたんですけど、翌朝も全く乾燥した感じはなく、しっとりが持続してました♪
すごい~~~~~☆
まだ使わせて頂いて数日ですから、まだ最初の実感としてのお話ですけど、かなり期待できそうです♡
彼女は全身に思う存分シュッシュしてるのこと。私も今夜は身体にもシュッシュしてみます♪

化粧水は本当に深刻な悩みでもある私やから、こんなお勧め化粧水のプレゼントは最高に嬉しい!!
ちなみに今使ってる私の化粧水kは、Thayer というところのWitch Hazel Rose Petal Alcohol Free Tonerという化粧水・・・じゃなくてトナーです。
本当に自分にあったものを今もまだ探してる段階で、いろんなものを使ってるから、今使ってる途中の物がこれなだけで、あんまりだったらまた違うものを使う予定。
b0148991_28234.jpg

このThayerはとても安くて、「どうせ、またパッとしーひんやろ。試しやから安もんで十分。」と使ってたんですけど、めっちゃ香りが良くて、アルコールフリーは私にとって肝心なので高ポイントでした。
使い心地はさっぱりしてて、こちらも悪くないです。
でもプレゼントで今回頂いた化粧水の方がしっとりするから、ヘリテージストアのこちらの商品の方が私の肌には合ってるかもしれません~。

まずは1本使い切って様子をみます!
素敵なプレゼントをいつもありがとうございます♪ 大切に・・・でも、シュッシュと惜しみなく使わせていただきます!!(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-05-11 02:02 | プレゼント
b0148991_6495086.gif

なんの特別な日でもないのに、ソルファス(雪花秀)をプレゼントに頂きました♪
美容と健康について時に話す私ではありますが、自分のスキンケアについてはとっても無頓着。(汗)

渡米してから、ますますどうでも良くなってしまって、
日焼け止めなんてもう17才以降ほぼ全く使ってない・・・。

基礎化粧品くらいは何でもいいから『可もなく不可もなく』、肌がヒリヒリしないものを使うようにしてるけど、特にこだわりがある訳ではないから、その時その時になんとなく買って使うって感じ。
種類はいろいろ使ってみたけど、『これ!!』ってものが全然見つからない。あきらめも入ってますが。

b0148991_772176.gif

スキンケアに無頓着な私でも、知識くらいはあるんやで。(笑)
ソルファスは韓国でも、今は日本でも有名やし、有名人の方も使ってる人がちらほらいるもんね。
なんか、今年2014年に特に来てるとか・・・違うのん?
ほら、もともと肌のお手入れに無頓着な私やから、販売されてて、商品は見ても、素通りやん?(笑)

『こ・・・これは・・・これは噂の・・・♡』って感じで。(爆)
ウキウキで早速使わせてもらってます♪
これは個人の感想なので、人それぞれ感じ方違うと思いますが。
結構肌馴染みの良い商品やな~と思いました。

とろっととろみのある感触やけど、肌に乗せた時のスッと速やかに入って行くような感じ?
私は少々乾燥し易い肌質みたいやから・・・かもしれませんが、程よい保湿間というか。
ベトベト、ギトギトはせずに、控えめなしっとり感があって。
香りは好き嫌いあるのか分からないけど、私はどっちか言うと好きな香りです。
爽やかで漢方!って感じの。(笑)

バランシングウォーター 滋陰水、 バランシングエマルジョン 滋陰乳液 、潤燥エッセンス セラム、漢方エッセンス、 滋陰生クリーム 高麗人参クリーム、そして、バランシングウォーター 滋陰水、 バランシングエマルジョン 滋陰乳液 の小さなサイズがついて、7点セットが入っていたけど、朝使って夜お風呂に入るまで、乾燥知らずでした♪ いつもなら途中から肌がカサカサ、乾燥してくる感じがするんやけどなぁ・・・。
まだ使って数日なので、これを使い切る頃には肌の感じがどうなるのか楽しみやわ♪
途中でまた肌に合わずボロボロ・・・ヒリヒリ・・・ガサガサ・・・にならなかったら良いけどなぁ。

Y,Thanks♡
[PR]
by taepulin | 2014-11-07 06:32 | プレゼント

心友の滞在♡

b0148991_516455.gif

金曜の夜、上海に住むお友達のえみりんとご主人様かずが遊びに来てくれました~♪

私らの始まりは、私がオハイオ州で駐妻生活をしていて、えみりんも上海生活をしていて、お互いブログを通して知り合いました。
アメリカと中国。それはそれは気の遠くなるような遠距離やけど、そのうち個人的に連絡を取るようになり、一時帰国の時に会ったり、スカイプやメールなどマメにしながら友情を育んで来たん☆

いつのまにか、”お友達” が ”親友” に、そして ”親友” から ”心友” へと、気づけばえみりんからそう呼んでくれるようになっていました♡

そんなえみりん夫妻の滞在は私ら夫婦にとって、めちゃくちゃビッグイベント!
もともと最初はご夫妻のフロリダ旅行中を知って、忙しいと知りつつも、ダメ元で『会いに行こうかなぁ・・・フロリダまで。でもせっかくの旅行やし、それに忙しいやろしな~。』って連絡したん。
そしたら、『私らが会いに行くわ!』って話になってね。まさか、まさかの滞在だったのでした☆

私ら夫婦が当日忙しいのをあらかじめ伝えておいたので、
えみりん夫妻はフロリダから北上、ここジョージアへ向かってくれて、お2人で一日観光をして時間を使ってくれてました☆不在やったもんで『いつでもええからおいで~♪』とも言えなくて申し訳なかったわぁ。

ピンポーンとドアベルが鳴ったら2人の姿が!!花束と観光先のワールド・オブ・コカコーラでのお土産を手に立つ2人を見て、抱きつきたい気持ちを抑えつつお迎え。(笑)
b0148991_5233834.gif

はぁ・・・いったい何年ぶりやろぉ・・・・。←遠い目
特に犬次郎とえみりん夫妻はほんまに、かなり長い間のご無沙汰。
それでも、そんな長い空白は全く感じさせることなく、照れくさいとかそんなんも全然ない、ない!
喋り足らんのなんのって!!かずは運転で疲れてるやろうに、殆どお構いなしに夜遅くまでおしゃべりに花が咲きました♪ ごめんな、かず~。(笑)

2日目の土曜日は、ブランチを一緒に食べてのんびり♪
特別な観光は必要ない、ただ私らだけでゆっくりしたい・・・という、なんともえみりんらしい愛情いっぱいの言葉♡
それに甘えさせてもらって、ゆっくりと過ごしました。
とはいえ、ほんまに疲れたはるとあかんから、我が家でたっぷり睡眠取って疲労も取って・・・って、してくれたら嬉しいし♪(笑)

かずは大好きなゴルフへ。ほんの数時間のことやから、私らはショッピングへ。
えみりんが買いたいと言ってたものがあって、ちゃちゃっと買い物したのですが、その中にはあるものが・・・・。

そう。
私のあ〇の一つ覚えのキッチンハーブボード
つい最近も本帰国したCちゃんやNちゃんにお別れギフトを作ったとこ♪
このボード、我が家に来てくれたお友達100人としたら100人とも『かわいい~~~♡』と言ってくれる代物でして。(笑)えみりんも大勢に漏れず、『これかわいい!!』って。
時間的に無理なん分かりつつ、半ば冗談で『時間があったら教えてあげるけどなぁ~』って言うたら。
『作るっっ!!』って。(笑)即答でした。
というわけで、お買い物行く時にクラフトショップ行って板だけ購入☆
あとは私が持ってる材料を好きなだけ使ってもらったらええし♪
b0148991_5442961.gif

えみりんは器用やから、初めてとは思えないくらい、テキパキ作業してくれたわ。すごい!
それを横目に私は夕飯の支度♪
喋りながら、それぞれ手を動かしてました。(笑)

夕方かずも帰宅し、えみりんもハーブボードを休憩、みんなで晩御飯!
4日土曜日はえみりん夫妻の結婚記念日やったんです♪ 
タイミング良くこの日に会えたから、私らお邪魔虫やけど、お2人と一緒にお祝いが出来てすごい特別な日でした♡
晩御飯は、前日の夜と当日にちょこっとずつ支度をすることで時間短縮☆
メニュー選びも効率よく出来るものばかりなので、簡単!
マリネしたサーモン、ハーブとスパイスを揉みこんだベイビーバックリブを焼き、オーブン野菜、スプリングミックスサラダ・・・簡単なものって時はこの手のお料理が多いです。(汗)
でも美味しいからええねん!それに大きな塊のお魚やお肉って、いかにもアメリカンな感じやし♪
見栄えするからついつい、同じ技使ってしまう~。
オーブンは私にとって強い味方☆アメリカ来てから、殆ど毎日オーブン稼働させてます。(笑)
お料理に使ってなくてもお菓子とか。夏でもオーブン使ってるわ。(爆)

デザートはこれまた前日に焼いといたカボチャのケーキ。
かぼちゃのケーキなんて、カジュアル過ぎるケーキじゃなくて、
お祝いらしくきちんとしたケーキを焼いて、デコレーションして仕上げておきたかったのですが、全然時間がなかったんです~。(涙)
で、簡単に早いうちから焼いた方が美味しい日持ちするケーキを焼いておいて、それを当日デコ。
ところが・・・大失敗!!(爆)
なんかねぇ、いろいろえみりんと喋ってて、気持ちがそっちに行き過ぎた。(爆)
ケーキに集中できず・・・。飴細工も作っておいたのに~~~~。
これは!これはね!!
『次の再会の時にリベンジしなあかんで!!』という、次の再会を約束するための口実!!!・・・そう思って開き直る事にした。(爆)
でも内心は、最悪~~~~って泣きたい気分やったわぁ~。(笑)
こういうのも、笑って許してくれるのがえみりん♡ でもお味は美味しいはず!
かぼちゃを蒸してピューレにし、シナモンは好き嫌いあるから控えめに。上から飴細工をトッピングするから甘い分、ケーキ自体は甘すぎないようにクリームは甘味より酸味を強めに・・・など、いろいろ考慮しながら焼きましたから。(笑)えみりん夫妻は美味しいと言ってくれたし、かずもおかわりしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかった♡
酸味が苦手な犬次郎が苦手なケーキになったかも・・・と思ったけど、後から2人の時に『あのケーキ美味しかったで、マジで!』と言ってくれてホッとしたわ♪ 

お祝いの晩御飯が終わったら、再びまた喋る、喋る。(笑)
えみりんは少しでも時間がある間に・・・って感じでクラフトの続きを頑張ってくれました♪
途中までやけど、キリが着くとこまで頑張ってくれて、その後また遅くまでおしゃべりタイム。
旦那さん二人はそれぞれ寝てしまったから、女子トークを1分、1分惜しむように喋ったわ♡
b0148991_11273737.gif

帰ってしまう3日目の日曜日。
朝ごはんを食べて、あちこちで写真撮影して、お名残り惜しいったら無いっっ。(笑)
えみりんにもギュっと、かずにもギュッと、お別れのハグ。 
大好きなお友達とのお別れはいつも悲しいけど、えみりん夫妻とは互いに海外生活で遠距離ながら、何年経ってもまた必ず再会してるから、また次も必ず再会できるはず!!と思いながら笑顔でお別れしました。
再会を確信できる私やから、えみりん夫妻を見送る時はお別れの言葉じゃなく、『いってらっしゃい!』と言って見送りました♪
金曜の夜から日曜の午後まであっという間の時間やったけど、楽しくて、楽しくて、久しぶりに笑って笑って、楽しく過ごした週末でした☆

えみりん、かず、遊びに来てくれてありがとう!
またいつか、遊びに来てね♪
[PR]
by taepulin | 2014-10-05 23:13 | プレゼント

Thank you!!

b0148991_6121726.gif

イースターは先月終わったんですけど、まだ私のイースターは終わってないようです・・・。(笑)
外国人お友達からふいに頂いたイースターのプレゼント♡

気持ちが嬉しい♪ Thanks!!
[PR]
by taepulin | 2014-05-02 06:10 | プレゼント
金曜日、引っ越ししたばかりの韓国人のお友達から初招待を受け、さっそく行ってきました♪

引っ越ししたらお友達や家族親戚を新居に招待しておもてなしするパーティーがありますよね。
英語ではそれををHouse warmingと言います。
『House warming partyをするから来てね♪』って感じ。
韓国ではこのパーティーを『チプトゥリ』と言います。

ただし、彼女からはチプトゥリをするから・・・とは聞いてなかったのだけど、初新居の訪問ということでお祝いを持って出かけました♪
私は何気に花束と食器を買っていくつもりでいたのですが、出かける当日、何気に気になってネットで調べてみたんです。私のショッピングリストは一掃されました。(笑)
韓国ではチプトゥリの時のお祝いの品は私のイメージと全く違ってびっくり☆

チプトゥリの時にお祝いを持って行くなら、トイレットペーパーや洗剤類が良いんですって!!
これは単に消耗品の方が何かと便利で有難い・・・とか言うことでもないみたい。
ちゃんとした意味があるんです。

トイレットペーパーはスルスル延々と引き出されほどけることから、悪い運からスルスル逃れるように、家庭内の問題が円滑に進むように、長く住めるように・・・など、
また洗剤や石鹸は、泡がどんどん増えることから、生活も泡のようにどんどん膨らんで、富や幸せがより一層膨らむようにという願いがこめられているそうです。
韓国ではお店に『チプトゥリ・セット』という、洗剤類一式が詰まったセットなども売られてるみたい。
韓国マーケットに行けば売ってるかもしれないので、今度行ったら見てみよぉ~♪

私もとりあえず、一人で担げるくらいでないといけないので(笑)
トイレットペーパー12個入りと、Doveの石鹸何個入りかがパックになったヤツを買って持って行きました!
もちろん、ペーパーだけでも良いし、洗剤だけでも良いし・・・。なんとなく私はどっちも買ってみました。(笑)
あとはお菓子を焼いて♪

手渡したら『わぁ~!日本も引っ越し祝いは韓国と同じなの?きゃ~~~嬉しい~~~~♪』とえらい喜びようでした。(笑)
『日本は違うけど、ここは韓国式で。ネットで調べてん。』って言うたらこれまたさらに喜んでくれました。(爆)
余りの喜びに私を抱き上げる始末。
スタイル抜群の細い細い女の子にプクプクの私が抱き上げられてる様はなんとも・・・・。(汗)

さて、そうこうしてるあいだに、韓国ならではの温冷ソファ(?)に座ってリラックスタイム。
お話を楽しんだら、お友達がランチを作ってくれました♪
b0148991_152863.gif

韓国人のお友達は、私の知る限り、みんなその場で作ってくれることが多いです。常に作り立てを食べてもらうということが大事なのかなぁ・・・。
今まで何人も韓国のお友達と付き合ってきたのに、意外と韓国の話を聞き忘れてる事多いなぁ・・・。
今回は、誰でも食べれるような無難な物にしてくれたようです。(笑) 
日本人の私の為に、日本のお味噌汁や手巻き寿司風・・・・など。
写真が思いっきり焦り過ぎたみたい。(笑)後からさらに食卓にジャンジャカ乗せてくれて・・・。
韓国料理と和食のコラボ的な?お料理で、韓国人にしては珍しく柔軟な考え方のお友達です。(笑)
韓国人でも若い世代になるほど、やはり日本人と同じで柔軟で、良い意味で何でもあり♪な傾向になっていってるそうです。
途中で旦那さんも戻ってきてくれて、一緒にランチタイムでした♪
味はもちろん美味しく頂きました♪韓国人女性はみなさんお料理が上手!いつも感心するわ。誰にご馳走してもらっても美味しい!!デザートまできっちり頂いて満腹☆
ランチの後のデザートタイムに息子さんがこれまたわざわざ帰ってきてくれてね~♪ 学校の話などいろいろ聞かせてくれました。(笑)
b0148991_1522478.gif

午前中に到着したのに、あっという間に夕方!!話し足りないような気分で『やぁ!!ちょっと!!もう帰るわ!!』と言って席を立った私に、いろんなお土産を持たせてくれました。
韓国人のお友達はみんな、私にいろいろ持たせてくれます。これって普通なんかな?(爆)
それか私がそんなに貧乏くさ~見えるんかな?(爆)
彼女は私がキムチ好きなのを知って、大きな容器にたっぷり詰めてくれました♪白菜キムチとカクテキ!
私も自宅で毎回とはいかないまでも、キムチを作るのですが、まだまだ自分のこれ!!という配合ができません。作り始めてもう4~5年経つのに・・・。難しい。ほんとに!!
やっぱり韓国人の方が作るものは味に奥行きがあって、さっぱりした辛さで、余計な物が入ってないという感じが凄くするんですよね。
クリーンな味・・・と言うたらええのかなぁ。ニンニクの匂いはムンムンですけど、すっきりした味というか。だけどしっかり浸かってる・・・みたいな?表現が難しいわ。(笑)
私が作ると何か足らない感じ。水っぽいような。ニンニクは減らしてますけど、こう・・・コクも塩気も、なんか足らん・・・というかね。
韓国人のお友達に教えてもらったのに、それでもまだまだ同じようにはいきませんわ。
このキムチはお友達が作ってくれたものだけど、旦那さんが作ったというキムチも味見させてもらいました♪
まだ浅漬けだったけど、美味しかった♡

あとはノリと、それから乾燥ヨモギ。
これは何気に話してた内容から、『いいから、持って帰りなさい。』みたいな。(笑)
私の健康面を心配してくれてるということでした。あはは。どうもすみません。
ちらっと写ってるポッキーは、息子さんから。(笑)
『これ知ってる?美味しいんだよね~。あげる♪』って。可愛すぎっっ♡

帰りは家族揃って見送ってくれました。ご主人が息子さんに腕で突っつくようなしぐさをしながら韓国語で何か言ってたのだけど、どうやら私にハグをしてお別れをするように言ってたらしい。(爆)
息子さんと『アメリカンスタイルやね~』と言いながら、しっかりとハグハグしてお別れしました。
お友達はご姉妹共にお友達なんですが、ご家族のみんなが本当に優しく暖かい方でね♪
私のペーパーと石鹸のお祝い以上に、いろいろ頂いてしまいました・・・。
いつも会ってるお友達との時間も良いけど、滅多に会えない(会う時間がなかった)お友達との時間はまた違う意味で格別。ほんまにすっごく楽しかった♪
[PR]
by taepulin | 2014-04-06 03:29 | プレゼント
b0148991_23314119.gif

先日、プレゼントを頂きました♪

これ、なんやと思います?(笑)
ケーキサーバーなんですけど、ハイヒールの形になってるんです!
ちょっとまだ出してなくて、この写真のみで申し訳ないです。分かりにくいよね~。(汗)
ブログの載せるんやったら、写真もっと撮っておくべきでした・・・。
だってぇ、FBに載せようと思ってたから~。←めっちゃ言い訳やし(爆)

パッケージに書いてあった短い説明書きを読んでみたら、ヒールの部分がマグネットになってるみたい。
だからケーキをカットして、お皿に乗せてあげたら、そのマグネットのヒールにくっつけることで、立てて置いておける・・・・そういうものみたい。(分かった?笑)
アイデア商品ってこと?

このプレゼントをくださった方、彼女とは・・・実は私、まだ1度しかお会いしてませんの。
日本人お友達のお宅に立ち寄った時に、偶然その方がいらっしゃいまして。
そこで自己紹介(名前言っただけ。笑)とあいさつ程度・・・ほんとに3分も話してないと思う・・・。
でも覚えてくれていたそうです♪

ケーキサーバー、今自宅に2本あるんですけど、なんてことない普通のサーバーなので、
これだったらお客様の前に出しても素敵やし、これをネタに会話も広がるってもんです~♪
ちょっとぉ、良いじゃな~~~い♪
タイミング的にもバレンタインのプレゼントっぽくて、嬉しいサプライズでした☆
ありがとうございます。大切に使わせて頂きますね♪ 


彼女のお友達へ業務連絡: ↑↑↑・・・とお伝えください、この記事をご覧になったら。(爆)
[PR]
by taepulin | 2014-02-21 19:52 | プレゼント