First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

カテゴリ:レシピ( 19 )

犬次郎のお誕生日に作ったアイスクリームのなんちゃってパルフェ。
美味しくて簡単なので、久しぶりにざっくりなレシピ載せます♪ 簡単すぎてすみません・・・って感じ。(爆)
b0148991_1275825.gif

おいしくて、簡単と書きましたが、絶妙なタイミング!クリスマスにもまだ間に合うスイーツです♡
手間がかかってそうで、華やかに見えるし、この時期ぴったりかもぉ♪
計量はぶっちゃけ、どうでもいい感じ。(笑)
多少違っても全く問題なし!目安としてご覧くださいね♪

b0148991_1501880.jpg

材料>>約25㎝のやや細めのローフ型 
水切りプレーンヨーグルト・・・200gくらい(水切り前400g程度)
生クリーム・・・200gくらい
グラニュー糖・・・40~60g(使うフルーツの甘さによって増減)
好みのフルーツなんでも・・・200gくらい(実際は適当で大丈夫。少なくても問題なしです。)

お好みで:
スポンジケーキやカステラ、クッキー、ビスケットなど、盛り付けた時の底に使用。
私はレモン風味のクッキーを使っています。

b0148991_1503147.gif

作り方>>
1.水切りヨーグルトを作ります。ボウルの上にザル、ざるの上にキッチンペーパーやガーゼを敷き、ヨーグルトを入れて、そっと包むようにし、上から重しをして15分程度放置。水切り後はだいたい半分の重さになってるかと思います。

2.水切り中に下準備。型に油を塗って、ラップを敷きます。
  フルーツはお好みで適当に切っておきます。サイズに大小違いがある方が見た目が楽しくなります♪

3.ボウルに生クリームとお砂糖を加えて、柔らかく角が立つくらいまで泡立てます。

4.水切りヨーグルトを3.に加えてさっくり混ぜ、さらにカットしたフルーツを加えて軽く混ぜ合わせます。

5.下準備した型に流しいれ、表面をならし、テーブルの上などでトントンと型を落とすか、型の底をたたいて空気を抜きます。お好みでアイスの土台となるケーキやカステラなどを敷きつめ、ラップで型を覆い、冷凍庫で1晩ほど冷やし固めれば出来上がり♪
b0148991_1283325.gif


お好みでソースやチョコレート、フルーツなどを使って飾れば、ゴージャスになりますよ☆
ヨーグルトをかなり多めに使ってるから、濃厚ながらさっぱりした味♡
お砂糖はフルーツの甘味で調整可能。
リキュールを入れたり、コンポートや冷凍のフルーツ、フルーツ缶、ジャムを入れても楽しいです。中にビスケットやケーキ(土台の残りなど)、ナッツ類などを入れても美味しいですよ♪
無限大な可能性が広がるお菓子なので、好きなものを入れて作ってみてね!
b0148991_129863.gif

それでは皆様、メリークリスマス☆
[PR]
by taepulin | 2015-12-24 01:27 | レシピ
b0148991_1482823.gif

数日前、新しいお友達を招待して、おうちランチを楽しみました♪
その時に出した冷たいデザート。アイスクリームやシャーベット系は犬次郎が好きやから、頻繁に家で作ります。
市販も食べるけど、やっぱり私は作ったものが好き。甘すぎず、使ってるものも単純やし安心して食べれるし◎

このソルベ、実はスーパー行ったらセールになってた緑色のメロン。アメリカでは、 ”ハニーデュー” 言うの。
せっかく買ったけど、頃良い時に切って食べてみたらあんまり甘くなかったもの。
これをソルベにしたんですけど、お友達ランチの時に申し訳なさげにお出ししたら、これが美味しいと好評でして♪

適当に作ってるので、目分量ですが、めっちゃざっくり・・・やけど、覚書程度に書いておきます。
よかったら作ってみてくださいね!
b0148991_1485812.gif

1.どんなフルーツでも良いですが、フルーツはあらかじめ一口サイズくらいにコロコロ切っておいて、冷凍庫で凍らせます。たぶん4~5カップ程度。←ざっくり過ぎてすみません。(爆)

2.フルーツが甘く美味しければそのまま使います。
甘くなかったらシロップを作って甘みを足します。(お砂糖とお水を1:1で加熱し完全に冷ましたもの)

3.シロップとレモン汁(お好みで)、軽く混ぜた卵白、そして冷凍フルーツを全部ブレンダーに入れてガーーーー。そのままだとスムージーとしてもいただけます。(笑)
フープロでガーーーーっとやってもOK。その場合、ちょっとつぶ感が残ります。好みでどうぞ。
あとは冷凍使用可能な適当な容器に流して冷やし固めれば出来上がり。
b0148991_1492119.gif

シロップは好みです。甘くしたい人だけ♪ レモン汁も好みです。無くても大丈夫◎
卵白ですが、これも好みです。
まんまフルーツを味わいたいなら卵白抜きで。じゅぶん美味しいです♪
 
ただし、舌触りの滑らかさとふんわりした食感を加えたいなら、卵白を入れた方が格段に舌触りが優しくなります。
つぶつぶ・ガリガリした感じのグラニテタイプが好みなら卵白は不要。
私はどちらも作りますが、両方美味しいです♪

**私個人としては、卵は信用できないものは生食しません。ましてや家族やお友達に安心して食べてもらいたいですし。今回使用したのはお菓子作りに役立つメレンゲパウダーとお水を混ぜて使っています。(パウダー小さじ2、お水大匙2程度)**
b0148991_1484331.gif

こんなこと書かなくても、基本は凍らせたフルーツをガーーーってするだけと思って頂ければ良いということで。(爆)
味を見ながら甘みを足す・・・いう作業が必要なくらいです。
カンタロープ(オレンジ色の果肉のメロン)やスイカなど、お好きなフルーツで作ってみてくださいね!
食事の後にお口もさっぱりして良いですよ♪
[PR]
by taepulin | 2015-10-08 02:35 | レシピ
以前紹介したゼッポレという揚げ菓子のレシピです。
b0148991_2124060.gif

ゼッポレはイタリアのお菓子で、イタリア風のドーナツ。
一口サイズが食べやすい、サクサクでふんわりが美味しいお菓子♪

当時私が知っていたゼッポレは、シュー生地を単に油で揚げるもの。もちろん、それも本当に美味しいです。
今回ご紹介するレシピは、このシュー生地を揚げるものではなく、そこにもちもち食感が加わったもの。
リコッタチーズを加える事で、もちっとした食感がええ感じで、おすすめ♪

オリジナルはイタリア人友達のママに教えてもらったもの。
そこに私なりのアレンジを加え、以来、ちょくちょく使わせて頂いてるお気に入りのレシピです。

そしたらレシピ、いってみよぉ~!
b0148991_21173521.gif

*** ゼッポレ (リコッタ バージョン) ***

材料:
小麦粉(オールパーパス) 65g
ベーキングパウダー 3g 
砂糖 10g
塩 一つまみ
たまご 1個
リコッタチーズ 120g
レモンの皮(すりおろし) 1個分
バニラエッセンス 少々
揚げ油 適宜 
粉砂糖、シナモンシュガー、チョコレートソースなど、お好みのトッピング

作り方:
1.揚げ油を熱します。
2.お鍋に小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を合わせて、泡だて器やフォークなどで混ぜる。(ふるいにかけなくても大丈夫)
3.2.に卵、リコッタチーズ、レモンの皮、バニラエッセンスを加え混ぜ合わせ、弱火~中弱火にかけ、かき混ぜる。ぐるぐる混ぜている間に、生地がまとまってくる。
4.3.をスプーンですくい、一個ずつ油に落として揚げる。入れ過ぎないように!ふっくらして火が通り、表面がきつね色になったら、取り出して油を切る。。
5.ゼッポレが温かいうちに、好みのトッピングをまぶして出来上がり。

シュー生地バージョンとは違う、もっちり、でもさっぱりな食感を揚げたてでお楽しみください♪
[PR]
by taepulin | 2015-04-06 21:25 | レシピ
【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

平日の朝食、何を食べてますか?
主婦だったり母だったり、オンナの朝は忙しいものですよね~。
私は平日毎朝早朝に起床してるのですが、犬次郎の朝ごはんの支度とお弁当の支度で、朝いっぱいいっぱいなんです・・・。犬次郎と私は朝食内容が違うので、彼の分は別で用意します。
昔から早起きが大の苦手で・・・。やれば出来るもんです。(笑)

そんな訳で、朝一からフル稼働の私は、自分の朝食は超簡単で超手早く済ませたいのです。

この10数年前から、豆乳ベースのスムージーをほぼ毎朝飲んでました。フルーツや野菜、ナッツ類など、気分で変えながら加えて。これがメインの朝食。
これは美味しいし、健康面も悪くない。ミルクを変えたり、材料を変えて飽きないのも気に入ってます。
ただし、スムージーは作るのに時間を取られるのがネック。ブレンダ―を洗ったりも含めてね。
以前のように朝7時頃に起きて良いならできますがね。今は無理。
眠さでぼーっとしてるうちに指をブレンダ―に・・・ってなことも私ならあり得る?!?!(怖)

昔はたまにはシリアルを豆乳かけて食べたりもしました。もう食べてません。
また食べたくなったら食べると思いますけど、身体が欲しがらないのです。

冬場のホットスムージーを母から教わり、それも時々していますが、それはお昼までにお腹が空きます。
それに入れるものによって、美味しくないものとか出来上がってしまうしぃ。(笑)
ツールを使ったあと洗う時間も私には勿体ない。特に忙しい日は。
b0148991_22133726.gif

で、そんな私が、ここ数か月マイブームな平日用 朝ごはんがあります。
見た目はちょっとアレなんやけど。(笑)

フリッジオートミール♪冷蔵庫で冷たく寝かしていただくのです。
オートミールのドロドロした食感が苦手だった私でしたが、
これは美味しく、今のところ楽しみながら頂いてます♪
しかも!前日や数日分くらいだったらまとめて作って冷蔵庫にいれておけるのがラク☆
さらに!!メイソンジャーやジャムの空き瓶など蓋つきの容器に入れて作れば、忙しい朝もグラブ&ゴー!な食事になるのです~♡
なんて、なんてお手軽なの~~~~♪

しかも、満腹感ありまくり☆ 大食いの私も早朝からお昼まで何も食べずに済むから間食もせず済みます。
ってことはダイエットにも良いですよね♪

オートミール(燕麦)はそれ自体の健康効果が凄いのも周知の事実ですが、それにプラスして追加する材料で栄養・健康効果もUPなので、忙しい朝でもしっかりと満足する栄養が摂れるんです☆

早朝のある日、まとめて作ったフリッジオートミール。
b0148991_22373080.gif

簡単すぎるので、レシピほどではないですが、私が作るつくりかたを書いておきますね♪
興味があったら作ってみてください!

① 清潔な容器にオートミールとお好きなミルクを同量入れます。私は各半カップ。ミルクの量はオートミールのお好みの硬さに増減してください。
② お好みでブラウンシュガーやはちみつなど加えます。私はトッピングによって入れない時もあります。
③ 蓋をして、シャカシャカ振ります。あとは冷蔵庫へ。
④ 翌朝、お好みのフルーツやナッツなどお好きなだけトッピングして頂きます♪

私は寒い日はレンジで少し温めてから頂いたり、ほんと、その辺は適当です。(笑)
フルーツやナッツなど、トッピングは何を入れても良いですよ。いろいろ試して好みを見つけるのが楽しいんです♪

この日作った時は・・・
バナナ&シナモン
b0148991_2245299.gif

バナナ、シナモン、ブラウンシュガー、刻んだクルミ。
面倒なら自分の感覚でトッピングもこれだけは先に混ぜて冷やしとこ・・・とか、これは食べる直前に乗せようとか、 そんな風にしてます。


はちみつオレンジ
b0148991_22484038.gif

オレンジ、はちみつ、生姜。


ポメチアバニラ
b0148991_22504388.gif

勝手に命名で、意味分からんですね。
ザクロほぐしたもの、チアシード、バニラエッセンス、アガベシロップ

これは極々ゴク!一部のご紹介で、私、かなりのアレンジをしています。(笑)
トッピングは残り物のフーツやナッツ、シード類を使えば良いし、
ミルク類も、私の場合、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ヘンプミルク、時々ヨーグルトも入れます。
豆乳は好きやけどこれには合わない気がするわ。牛乳がお好きな方はもちろん牛乳でもいいですよ。
ちょっとデザート感覚で、ココアやチョコレート、最後にショートブレッドクッキーを砕いていれたりすることもありますが、本当に甘いものが欲しい時くらいかな。

もちろんジャムとか、クランベリーソースとか、そういうのも美味しいです♪
もうね、とにかく味付、トッピングは無限大に広がります☆
今回写真にあるように、不要なジャムの瓶であれば、そのままグラブ&ゴーで、食べたらそのまま瓶を捨てる事も出来るし、助かってます。

そんな忙しくないならメイソンジャーで作って自宅で頂けば、洗って何度でも使えますしね♡
オートミールのドロドロが苦手~って言う方は、これだとドロドロが気にならず、オートミールのプチプチした感じが美味しいと思うかもしれませんよ!
現に私がそうでしたから。(爆)
オートミールのミルク粥みたいなやつ、めっちゃ苦手なんですけど、これは完全にベツモノ!!
食感が楽しくて今のところ、超多忙平日マイモーニングとなっています♪

ちなみに犬次郎は毎朝トーストとフルーツですので、フリッジオートミールは食べません。
私みたいに『毎朝忙しいねんっ!』という方には、良いかと思います♪(笑)

それでは楽しい週末を☆
[PR]
by taepulin | 2015-02-20 23:29 | レシピ
【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

b0148991_21252778.gif

日曜日は何かと予定があり、慌ただしい1日だったので、
土曜日と同じく、これまた簡単なアメリカンワッフルを焼いて、サンデーブランチ。
めっちゃシンプルに、プレーンワッフルをメープルシロップだけで頂きました。
いつもシロップを作ったり、トッピングしたりするけど、ほんまはシンプルなプレーンが一番好きかも♡
b0148991_21272988.gif

今回はアメリカンワッフル。
犬次郎はまだ夢の中・・・☆そーっとお布団から抜け出して、食事の用意してました。(笑)
ベルギーワッフルと違って、イーストを使わないから、作るのも簡単で早いから助かります☆

ヨーグルト入れたり、
溶かしバター入れたり、
卵白を泡立ててから入れたり・・・と、ワッフルの作り方はいろいろありますが、
忙しい日はそんなにいろいろ凝ってられへん!!(笑)・・・本音でしょ?

今回は、日曜の私みたいに、
『ほんまに今日は忙しいから!!』って時に嬉しい、”最速で美味しい”、超基本の生地☆
アメリカワッフルならではのカリっ♪ふわっ♪ な食感、ぜひ食べてみてね!
b0148991_22224989.gif


【最速バージョン☆基本のアメリカン・プレーンワッフル レシピ】

材料 約4枚分 

卵Lサイズ・・・1個
小麦粉・・・125g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
サラダ油・・・50cc
砂糖・・・小さじ2
塩・・・ ふたつまみ
牛乳・・・200cc
バニラエッセンス・・・ 小さじ1/2

作り方

1.ワッフルアイロンを余熱しておく。
  卵をボウルに割り入れ、泡だて器で良くときほぐす。
  しっかり混ざったら、小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら加えさらに混ぜる。
  油、砂糖、塩、ミルク、バニラエッセンスを加えて、滑らかになるまで混ぜる。
  混ぜすぎ注意!多少ダマになってても大丈夫です♪

2.余熱したアイロンに生地を流して焼く。

お好きなシロップ、ジャム、フルーツやナッツ、バターなど、お好きなトッピングで召し上がれ♡
b0148991_22231733.gif

ちゃちゃっと焼いて、ちゃちゃっと食べてみてください。(笑)
[PR]
by taepulin | 2015-02-02 22:25 | レシピ
b0148991_2128738.gif

またまたホットスムージー ネタですみません・・・。
おはようございます♪

朝5時。
今朝の朝食は冷たいバージョンではよく飲むケールのスムージーを暖めてみました。
b0148991_21282251.gif

材料は、
ケール
バナナ
アーモンドミルク
はちみつ

以上。
こちらをいつものようにブレンダ―でガーーーーーー。
カップに移してチンすりゃ出来上がり☆

冷たいもバージョンだけでなく、温めても美味しかった♪
暖めると食物繊維がホワホワっと膨らんでスプーンで食べたりするのも楽しい◎
ホットスムージーってこの食感がおもしろいですね。
今度は生姜を入れてみる~。

今日は暖かくなるみたいで嬉しいわぁ♪
みなさんも笑顔でがんばろうね!!
[PR]
by taepulin | 2014-12-02 21:41 | レシピ
サンクスギビングディナーをしっかり食べた翌日、ちょうど胃腸を休めるにも良いやん♪ってことで、さっそく。(笑)

白菜とラズベリーのホットスムージー。
冷蔵庫あけて・・・ある材料で作ってみた。(爆)
b0148991_4213780.gif

材料は、白菜。
ラズベリー。
洋ナシ。
はちみつ。
生姜。
以上。(笑)
b0148991_4215594.gif

ミキサー、ブレンダ―などにカットした材料を入れて、ガーーーーーーーっとスムージーにして、カップに注いだらレンジでチン♪

レンジでチンした状態で撮影してるから、カップのふちに食物繊維が・・・。絵面ワルいです・・・。(爆)
ラズベリーのおかげで色はピンク色ですが、ラズベリーのせいでちょっと酸味が強いスムージーになりました。
バナナなんかを入れた方が口当たりがまろやかになりそう・・・。
これはこれで わたし的には飲めなくは無かったけど。
白菜は癖が無いから、いろんなジュースに使えそうやわ♪
[PR]
by taepulin | 2014-11-29 04:17 | レシピ

ホットスムージー

b0148991_25572.gif

朝ごはん、なに食べてますか?(笑)
昔から朝ごはんはそんなに食べれないタイプやねん。
でも年々、朝食たべる量が減って来て、随分長い間フルーツスムージーを毎朝とはいかないまでも、ほぼ?飲んでます。
お休みの日はゆっくり朝を迎えられるので、ブランチにスムージーと何か食べたりするけど、平日はお腹空かないので食べへんかなぁ・・・。

ただ、私が飲むのはいつも冷たいもの。寒い時期は寒い物を口にすると冷え性の私はさらに身体が冷えるので、スムージーに使うフルーツをそのまま食べながら、暖かい豆乳を飲む・・・そんな朝食風景です。(笑)

そんな時、母がこないだ『テレビでやってたで~』と教えてくれたホットスムージー。
母はテレビでやってたレシピもご丁寧にメールで送ってくれたんやけど、わざわざその食材を買いに行くのが面倒で(爆)家にあるもので作ってみました♪

その前に(笑)、私は野菜を食べるのは好きやけど、野菜ジュースは大嫌いなん・・・。(汗)
トマトジュースなんて絶対ダメ!
トマトジュースを飲みながら、トマトジュース臭い息で私の前でしゃべらんといて!!ってくらい嫌い。(爆)
お料理には大いに使いますが。(笑)

だから野菜もブレンドしたベジ・フルーツスムージーを飲めるかどうか心配ではありましたが、こないだ人参リンゴジュースも飲めたし、多分大丈夫・・・やろ。こないだのは人参が圧倒的に多めやったから、もうちょっとフルーツ多めで飲みやすくしてみた☆

今回のスムージーに使った材料は、
☆ニンジン
☆パイナップル
☆みかん
☆生姜
適当にカットした材料をミキサーに入れてガーーーーーーっとする。
以上。(笑)
好みでお水を足してもOK。

カップに注いでレンジでチン♪
いただきま~す。
b0148991_26137.gif

このオレンジのデザインのカップ、ずっと前、お友達が『100均で買うてん~。』とプレゼントしてくれたものなんやけど、可愛いデザインで好き♪今回のスムージーの色とぴったりのビタミンカラー♡

ところでお味ですが、美味しいです。思ったよりは。
決して『美味い!!ウマ過ぎやろ!!』ってことはないわ。(爆)
でも、こんなもんやと思えば普通に続けられる感じ。
ちゃんとしたレシピで作ってないので、もっと美味しく作れるのか分からんけど、私はこれくらいの味で十分続けられそう。

しかも、ジューサーで作るジュースはクリアでサラサラのジュースが作れるけど、食物繊維(絞りカス)がいっぱい残ってしまうこと、材料が半端なく必要・・・ってことで、お財布に優しくないのに比べ、
ミキサーで作るこのスムージーは食物繊維ごとしっかり摂取できるし、繊維まるごとってことで、材料が少なくて済むのでお財布に優しく続けやすいってのがメリットですな☆

レンジでチンするからか、食物繊維がふっくら膨らんで、満腹感もあり。
毎朝早朝に起床する私は朝ごはんを食べるのが辛くて、温めた豆乳とフルーツを食べてたけど、それすら食べたくない日もあって・・・。でもそんな日はお昼まで我慢できず、変な時間に空腹になってしまうのですが、このホットスムージーだとお昼まで余裕で過ごせます☆
これは秋冬の寒い時期にぴったりの朝食になりそうやわ♪
無理せず、家にある食材で適当に作れば続けられそう~。
身体を暖めつつ、健康効果も得られて、お腹も満たされるってことで私にぴったり!!
めっちゃ不味いのも作ってしまいそうやけど、まぁ実験と思って楽しみます☆
お母さん、ありがとう!
[PR]
by taepulin | 2014-11-26 02:04 | レシピ
b0148991_0402883.gif

犬次郎のお弁当にいつも忍ばせておくスナック。
アメリカでは小袋に入った食べきりサイズのお菓子が種類も豊富に販売されています。

今まで全く買わなかったのですが(買うとしたらファミリーサイズのデカいバッグ。笑)、去年秋ごろから、お弁当と一緒に、スナックバッグも持たせるようになりまして。
ふふふ。アメリカの子供たちみたい。(笑)
ポテチを始め、ドリトス、チートス・・・それはもう種類が豊富で私もついつい小腹が空いたら、こっそり頂いてます♪

毎日お弁当、フルーツ、チロルサイズのチョコ一掴み分、そしてスナック1~2袋を入れて持たせて、
犬次郎がとにかく残してくるのがプレッツェル。
『食べてたら喉が渇くんや・・・』とか、『乾パンみたいで美味しくない・・・』とか、まぁ分からんことないんですけどね。
私も好きになれないスナックの一つです。
これが余って、余って・・・お料理に使ったり、お菓子に使ったりして消費してます。
捨てるのもったいないしねぇ~。アレンジしたら美味しく食べられますから☆

今回はバレンタインも近いことですし、チョコレートのお菓子にアレンジしてみましょか。

More
[PR]
by taepulin | 2014-02-11 01:00 | レシピ

りんごのケーキ レシピ

b0148991_9515322.jpg

以前焼いたりんごのケーキ、お問い合わせがありましたのでご紹介しておきます♪
りんごが多いから、ふわふわ・・・というよりはしっとり~って感じのケーキ。
しっとりしてるけど、ヘビーな感じではなくて、さっぱりしてるかな。
紅茶を入れて、より香り高い焼きっぱなしのケーキです☆
b0148991_952171.jpg


 *** りんごたっぷりでしっとり♪ りんごと紅茶のケーキ ***

<材料>

りんご・・・2~3個
紅茶の葉・・・小さじ2
卵・・・2個
砂糖・・・80g
サラダ油・・・80cc
薄力粉 ・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
シナモンパウダー・・・小さじ1


<作り方>

1.オーブンを180℃(360F)に余熱しておく。
2.りんごは皮と芯を取り、厚さ5~6ミリのいちょう切りに、紅茶の葉は包丁で細かく刻んで
  おく。
3.ボウルに卵をときほぐし砂糖を加え泡だて器ですり混ぜ、サラダ油も加えてよく混ぜる。
  更にりんごを加え混ぜる。
4.薄力粉、ベーキングパウダー、シナモン、紅茶の葉を3のボウルにふるいながら入れ、ゴム
  ベラでさっくりと混ぜ合わせる。
5.ケーキ型や耐熱容器にノンスティックスプレーかバターを塗って生地を流し入れ、オーブンで
  約35~40分程度焼く。
  竹串などを刺して生地がついてこなければ焼き上がり。






<その他の注意事項>

**このレシピのいかなるハプニングも当方は一切責任を負いかねます。**
**こちらでご紹介するお料理・お菓子は、いい加減かつ創作料理が多い為、レシピについてはすべてのお問い合わせに対応させていただけるとは限りません。申し訳ありませんが、ご了承ください。**
[PR]
by taepulin | 2010-04-12 22:30 | レシピ