First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

犬次郎、昨日から1週間ほど夏休みなんです。
金曜土曜と、しっかり会社のみなさんのお誘いにノリノリで出かけててね。
世の奥さんはどうなんやろ…。普通は「あぁ~、そりゃ『亭主元気で留守が良い』やもん♪いなくてラクよ~。(笑)」って言わはるんかな。
それとも、「週末に会社の人と?あり得へん!!そんなん妻と子供放っておいて、自分だけずるいわ!!」って言わはるんかな~。(笑)

私の場合は、どっちも違うわ~。少なくとも今は!?(笑)
こんな風にすぐに会社の人と打ち解けて(?)・・・、っていうか、会社の人たちがきっと凄いフレンドリーなんやろね。
だからみんなが犬次郎の事誘ってくれて…♪
こういう光景を見るのは、妻としてはほんまに嬉しい事やし、凄く安心するわ。
なんか転校生の子供を持った母親みたいな気分?
旦那もいい大人やし、心配無用。分かっちゃいるけど私がこう見えて心配症やから。(笑)

さて、連日遅くまでたっぷり遊んだみたいで、私も帰りを待ってるから、朝は起きられず・・・。
引っ越してから、生活のリズム整えようと頑張ってて、今ええ感じに毎朝同じ時間あたりに起きてたのに、あかんわ。
リズム崩れ出したら一気にガラガラ~やもん。
楽な方に転がるのはやっぱり早い、早い。(笑)

b0148991_11402046.jpg


ゆっくり起きた今朝のブランチは、そば粉のパンケーキと熱いブラック。
オハイオから、パントリーの中身、粉類やら干物、日本からの頂き物や豆類などなど、そりゃもう殆ど綺麗に持ってきたからね♪
そば粉もストックのさら(←新品のこと)を持ってきてたから、早速それで。

そば粉は日本人のみなさんならよ~くご存じのとおり、身体に良いし、パンケーキやお菓子に使って食べると、独特の癖が気になる方でも美味しく食べれるのがええよね♪(笑)
そば粉だけやと、ちょっと風味が強くなりすぎる気がして、私はブレンドしてますが、もちろんそば粉は多め。
身体に良い物は身体に良い物だけを使いたい。特に今朝はそんな気分。
だからお砂糖は甜菜糖、シロップははちみつ使ってます。
こっちの甘~いケーキシロップも時々楽しみたくなるんやけど。ふふふ。(笑)
だってぇ、頑張って生活のリズム作ってたのが一気にガラガラ~!崩れたとこやし。
当の本人さんは、何を聞いても右から左。ニコニコしたはるだけ。(笑)

身体にちょっと嬉しくて、ほんのり甘いパンケーキでブランチやったら、そりゃ~笑顔にもなるか♪

昨日のお休み1日目はゆっくりのんびりおうちで疲れ癒してもらって、夕方から出かけた犬次郎ですので、今日は私に付き合ってもらうで!(笑)
ほんとはいろいろ行きたいとこあるけど、とにかく急ぎで必要なローテーブルを見にIKEAに行ってみました♪

アトランタのIKEAは初めて。行ってみたらオハイオのIKEAより小さく感じました。
でももちろん、しっかりじっくり見て回ったで~。(笑)

我が家からIKEAまでは車で約30分。思ったより近かったわ。
オハイオの時は、片道3時間コースやったしな~。(爆)
ミシガンのIKEAも4時間くらい、相当遠かったしね。それ思ったら、30分?ありあり~♪
余裕のよっちゃん(古)で、到着~!

b0148991_1141127.jpg


帰りがけに慌てて写真撮ったけど間に合わず。とほほな私。(涙)

ブランチ食べたからランチは抜きやけど、変な時間に結局お腹空いて来て、IKEAの中のお店で食べました♪
IKEAの中で食べるの初めてやし、めっちゃ嬉しい!やっと夢が実現したわ~v(笑)
小さな夢でも叶うとウレシ v

b0148991_11413863.jpg


めっちゃ迷ったけど、とにかく選んだのがフォカッチャ・パニーニ。
なんかね~、身体が炭水化物を欲しがって。(爆)

グリルした赤パプリカが1個くらい入ってそう。かなりたっぷり挟まれてたで♪
あとは、ターキーのハムかな、それとフレッシュモッツァレラチーズ、バジルの葉を挟んで、フォカッチャはローズマリーのもので、バルサミコ酢が内側にふられてた。
酸味が苦手な方はあかんかも。私はこれ、嫌いじゃないわ~。美味しかった v
犬次郎はチキンフィンガーとフレンチフライ。
「思ってたのと違うし~」言うたはったけど、なんだかんだ言うて、完食してるやん!(爆)
「腹膨れるな~」って、歩き疲れもカロリー摂ったら・・・ほら。また元気出てきたやろ?
ほな、最終チェックでもっかい一回りしよか~♪←鬼
結局3時間ほど歩き回ったわ。IKEA行くと、だいたいいつも3時間歩くコースの私ら。
だからIKEA行くといつもグッタリの私ら。(爆)

助手席でウトウトしたけど、頑張って起きて、帰宅前にちょいと買いものして帰ってきたん。
アメリカのスーパーも結構広いから、平気で1時間かそこら、気づいたら歩いてるねん。
今日はかなり歩いたかも。
最近、森林浴しに大好きなハイキングも行ってないし、スタミナ切れんの早ぁ~。(笑)

帰宅したら、ほんまバタンキューしたくなるほど疲れてて、自分でもびっくりするくらい。(笑)
ウダウダしてたらあっという間に7時前やし~。
でも「もぅ・・・ご飯作りたない・・・。面倒臭い~。でもお腹空いたぁ~~~。」
半べそかいたけど、だからって誰も「はい。これ今日の夕飯♪」って作ってくれる人いいひんし。(笑)
結局作ったのはサンドイッチ。

b0148991_11421164.jpg


サンドイッチ大好きや言うても、連ちゃんかいな~!(爆)
具材が変わればサンドイッチも全く苦じゃない私。
それくらいサンドイッチ大好き~♪
サンドイッチ・クイーンや。(笑)

今夜のサンドイッチはBLTじゃなく、BELT(たえ命名)。
ベーコンエッグをジュジュっと焼いて、レタスとトマト挟んだヤツ。
これ、時々やるんやけど、最初からベーコンエッグにしとくのが美味しさのコツやねん☆
茹で卵スライスして載せるのも美味しいし、見た目も綺麗やけど、時々ガッツリさに欠けるんやわ~。
めっちゃお腹空いた時には、なぜかベーコンエッグにしてからの方が絶対美味しいと思う!!(笑)
これにチーズ挟んだら更にガッツリ感あって美味しいね~ん v
でも今宵はお昼にモッツァレラ食べたから無し。
うま~v 血糖値上がりまくった~!!!(笑)

明日は何しようかな~♪

b0148991_11423352.jpg

夕方の雷雨の後の虹。こういうの見つけた時って、ちょっと嬉しい♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-06-30 12:10 | お料理

とろりん・ポークリブ

今日は引っ越して2日目のごはんの様子です。
引っ越した当日は何食べたっけ・・・。
全然思い出せません。(汗)
でも、2日目のんは写真撮ってた。(笑)

お皿が出てこぅへんかってん。マグカップとか、スープ皿とか、「今必要ちゃうねん~。」言うのがね、こういう時に限って出てくるんですわ・・・。
はぁ~。(汗)

それで、もぅ腹立ってきて(笑)、アウトドアとかで使う、薄いプラスチックのお皿使ってたん。それが結構ええのよ、このお皿。
昔からあるような紙皿やったら、油もんとか水分のあるもの乗せたら滲みてくるやん?
プラスチック製のこのお皿やと軽いし、おかずの油や水分が滲みこまへんから、洗ってまた使えるし。(せこっ…汗)
しばらくこのお皿を使ってたわ~。そう。3食。(笑)
小さめのタッパーはご飯茶わん代わり。ええ感じ~♪

で、2日目なんてもう相当疲れてるし、何から手付けてええか分らんを荷物を
にらみながら、それでもとにかく段ボールは開けて行かんとあかんし~。(汗)
疲れ切ってご飯作るの面倒臭いし、でも外食なんてもったいない!!
もう今までのようにはいかへんのやから!って自分に喝入れててん。(笑)
でもやっぱり面倒臭い~。朝からずっと体力使ってるし~・・・。

って、そんな時はやっぱり。
そう!スロークッカーの出番~☆
b0148991_11212826.jpg

犬次郎の大好物のリブに決定~!
犬も相当疲れてるやろし、ここらでガッツリ食べて、精つけてもらわな~!!

朝起きて、朝食の準備をしてる間にお肉放り込んでスイッチオンするだけやし、ほんま楽。夜には食べれるし~♪
でも私は朝に仕込むのも面倒で(1分でも長く寝てたいねんもん…。笑)、前の日の晩のうちに仕込んだから、更に時間をかけてじっくり煮込めて、更に楽ちん♪
見た目も色もめっちゃ悪いけど、一口頬ばったら柔らか~いお肉が・・・たまらん~っっv
これにザクザク切っただけのサラダで十分やしね~♪

豪快に手でワシワシ食べるも良し、ナイフとフォークでお上品に食べるもよし、でもナイフは全く必要なし!とろ~ん・・・ってとろけるようなリブになっとりますから。(笑)
b0148991_11233044.jpg


翌日余ったリブはほぐして、サンドイッチにしたり、こんな風にパスタにしたり、いろんな事に応用できてかなり嬉しいおかずです♪
もちろん、解さずそのまま”リブ”でもう一度楽しんでも・・・v

アメリカの人って、冬場スロークッカーが手離せへんらしいけど、私は夏場でも手放せへんわ。(笑)

ラクして、結構豪華な食事が作れるから大満足~♪
これからまだまだ片付けが続くとは知らずに、リブを前に満面の笑みを浮かべていた、のんきな夫婦でした~。(笑)


週末ですね~。今日は犬次郎が会社のみなさんとお食事に行ってます。
どうやら明日も夕方から集まりがあるそうな。
実はもう既に何度か会社の方とご一緒させて頂いていました。(またこちらでもご紹介できるかな?)
仕事だけのお付き合いだけじゃなく、こうしてプライベートでも誘ってくれはってありがたいわ~。
ここの会社の皆さんとも上手くやっていけそうな雰囲気で一安心の妻でした♪
でもあんまり愛妻を放っておくと怖いで~。気ぃつけや~!(爆)

みなさんも素敵な週末を~☆
[PR]
by taepulin | 2008-06-28 12:04 | お料理

即効!? 小バエ撃退法

b0148991_10341486.jpg


引っ越したばかり言うこともあり、
そして新築のアパートと言う事もあり、

ずっと部屋にこもって片付けして、ずっと掃除ばっかりしてるのに・・・。

なぜに繁殖??

引っ越してから2週間目あたり・・・かな。
小バエが異常繁殖するという出来事が!!(涙)

最初はプ~~~~~ンって、1、2匹かと思ってたん。
さほど気にもせず。
でもその後、日増しに小バエが増えてきた気がする。
いや、明らかに増えてるって!!(汗)

新築のアパートやし、最初から清潔を保つために毎日しっかりとお掃除してるし、シンクの水滴も以前から必ずふき取るようにしてるし、生ごみは毎日捨ててるし・・・。
私が思う "小バエがわきそうな生活" はしてないはず。
無縁やったのに~~~!

そやのになんでな~~~ん!!!!(泣)

オハイオで暮らしてた時も衛生面には気をつけていたけど、同じような生活じゃジョージアでは通用しーひんみたいやわ。(汗)
暑いとこやしかなぁ・・・。
とにかくもっと衛生面に気をつけていかないとあきません。

どんどん増える小バエに私は夜も睡眠不足、寝ても夢にまで小バエが出てくる!!(怖)
このままじゃ小バエのなすがままやん!!
許されへん・・・!そんなん絶対許されへん!!

そして犬次郎夫妻と小バエとの熱~い戦いの火蓋が切って落とされました☆

まずは小バエがどこから侵入してきてるかを探ってみようか?ということになりました。
だって、小バエがうちの中で繁殖するのは、ちょっと考えにくいと夫婦どちらもが同意見やったから。
よそから通気口を通ったり、排水溝を通って来たのかも・・・!?
そう思った私らは瓶を部屋中の排水溝にかぶせ、1晩放置してみた。

結果。
1匹も入ってへん・・・。(汗)

あれ~?おかしいなぁ~。

通気口は、この季節 閉じてしまうには暑すぎるし、クーラーつけてな やってられへんから、結局それは諦めて、フルーツを追熟させるために部屋に置いといたのを移動、クーラーボックスへ。
ただし、クーラーボックスの中の湿気で蒸れてもらっては、逆にハエがわくかもしれんから、毎日定期的に開けて湿気を取りながら保管。
部屋に出しておいた方が良い根菜類も小バエ退治のためにはやむを得ず、しばらくは冷蔵庫で保存。
風味が損なわれるかもしれへんけど、それよリ何より小バエを一掃するのが優先やねん!!

ということをして、部屋には一切食べ物が無い状態に。

うちで突如発生した小バエの種類をネットで調べてみると、うちの小バエはどうやら”フルーツフライ(フルーツバエ)”であることが判明。
買っといたフルーツたちは別に傷が付いてたり、腐りかけてるわけでもないけど、やっぱりなんか気持ち悪いから、今までの分すべて捨てる事に。(涙)


その後、ある実験をしてみました☆

ネットで調べたら小バエで悩んでる人がいるいる!
アレこれ調べてると、洗剤水がミソらしい。
洗剤の界面活性剤がハエを窒息させるそうな。
「あぁ~。ゴキブリも食器洗剤をかけたら一発やもんな~♪」とは犬次郎。
あんた そういうの よぅ知ってるよな~・・・。(汗)

で他にも調べると
中性洗剤水とビール。

あぁ、これは私も知ってるで!!だって、外でBBQする時、ビールをクイッっと飲んでたら、やたら虫が近づいてくるもん。
特に蚊とハエ。あれ、鬱陶しいねん~。

ビールは虫が大好きなニオイ。確かにゴキブリ(またかいな!)もビールの空き缶置いといたら、すぐに臭いを察知して集まってくるんやから~。きもい~~~。
ということで、早速実験開始!

何でも良いから容れ物を用意。
一つは食器用洗剤を垂らした水を入れ、
もう一つは食器用洗剤を垂らした水にビール…は勿体ないから、消毒用のアルコールを入れてみた。

どちらも作ってると、小バエがプ~~~ンって寄ってくる。
ぎゃ~~~!あっち行って~~~!!!(汗)

キャーキャー言いながら、1晩放置。

翌朝。
まだ取れてない。
偶然1匹だけ入ってた。
でも1匹じゃ効果があったとは言えへん。(汗)

やっぱあかんのちゃうの~~~」って文句言いながら、そのまま数日放っておいたら
毎日チェックしてると日増しにどんどん死骸が増えてきた。
はっきり言ってきもいけど、死骸が増えるのを見るとちょっと気持ち良い??(笑)
1週間ずっと悩まされてたんやもん。アイツら、害虫やしね~。

で、そんなある日、偶然「あ~。排水溝の消毒に使ってたハイタ―もう無くなってもうたんか。ほな、お酢で殺菌でもしとこか。」
と、酢水を作って排水溝にシュッシュと吹き付けてたら、即行で小バエ達が大集合~!
あの光景、みんなに見て欲しかったくらい。めっちゃ怖かった~~~!(汗)

で思ったん。
「え?もしかして小バエさんって、お酢がお好き・・・?いやん v お酢だけに・・・? ぷぷっ v」←オヤジギャグ炸裂?(爆)
もうね、早速作ってしもたわ。酢水を大量に作って大きな容器に入れて、洗剤をたら~り。
そしたらその瞬間、ふわ~~~~~って浮かんでプ~~~~~ンってみんな集まってきたわ!!!
ほんでどんどん飛び込む、飛び込む~♪
ネットで調べたより、ものすごい効き目!!!!

小バエに悩んでる人がいたら、これ、絶対お勧めの退治法やで!!!
お酢やったら口に入れるものやし安全やしな。(洗剤入れるけどさ)
それに調味料の一つとして置いてるでしょ?
私んちはお酢嫌いの犬次郎がいるけど、それでも何種類かお酢持ってるし。(笑)
これって、たぶんビールより手軽??

で、定期的に洗剤酢水は作り替えた方が良いと思うけど、放っておくだけで勝手に飛び込んでくれるし、これええや~ん♪
みるみる間に小バエの大群を一掃することに成功~☆

約2週間に渡る小バエとの熱く長い戦いは、私ら人間の勝利で幕を下ろしました~!
でも油断するとすぐに小バエって外から入ってきたり、そこから繁殖するかもしれへんから気をつけなあかんわ!
じゃがいもや玉ねぎの置き場所を今後どうするか、ちょっと考え中なん。
皆どこに置いたはるんやろ~。

とにかく奥さん!小バエに悩まされたら”洗剤酢水”でっせ~。

っていうか この記事、カテゴリどうしよ・・・。
これっきりかもしれんけど、”暮らしの知恵”ってことで。(爆)

記事長いのに写真1枚ですんません。
大量の小バエの死骸の写真はいくらなんでも見たくないかな・・・と思って~。(汗)



まとめ:
小バエ撃退実験

1.水+中性洗剤(今回は全てルビー・グレープフルーツの香り♪)←1匹のみ。偶然の溺死か!?
2.水+中性洗剤+アルコール←3日間置いておけば結構入ってる
3.水+中性洗剤+酢←作った瞬間から飛んでくる。翌日が楽しみ♪(爆)
[PR]
by taepulin | 2008-06-27 10:35 | その他

コンパスの必要性

あり?
ありり・・・?

私 東向きの部屋 探してたんですけど・・・。



気づいてしまったんですよ。

ある朝

朝日が

「なんか 向き おかしない??」

方角おかしいし・・・。(汗)

b0148991_10435590.jpg


だって!だって!!

アパート選びの時、オフィスでもらったアパートの地図。

これに書いてる方角見てこの部屋選んだのに!!!!


b0148991_10444993.jpg


方角間違ってるし!!!!←致命的


アメリカ人ってお部屋探しの時日当たりの事って考えへんのかな~。

他のアパートを見に行った時も、

「こっちは何向きなんですか?」って聞いたら

「・・・え?さぁ~。」って。(汗)

それにしても信用した私らがアホやったわ。

南南東って。

めっちゃ微妙・・・(汗)


そんな引っ越して6日目の出来事でした。

アメリカでアパート探しする時はコンパスが必須です。(笑)


b0148991_10475379.jpg


今日のデザート。
市販のバニラアイスとブルーベリーの余りもんを凍らしといたもの。
説明するまでもないか・・・。
疲れてんねんも~ん。食べれるだけええやん。な?(笑)



**もうしばらくは、ジョージアに来てから今までの過去のお話になると思いますのでよろしくね~♪**
[PR]
by taepulin | 2008-06-26 10:49 | 日記

荷物かゴミか・・・

ちょっと・・・
b0148991_1185768.jpg


これ・・・
b0148991_1192770.jpg


足の踏み場が・・・
b0148991_1194574.jpg


うわっ・・・ピンボケやし・・・(汗)
b0148991_1110452.jpg


前のアパートより小さいとこに住む事になって荷物に悪戦苦闘しております。(汗)
段ボール開けて中身を取り出す。
ただそれだけで、荷物の間に業者さんが挟んでくれた紙やプチプチがごっそり出てきて、それを出すだけで、部屋中ゴミの山。
よく使う食器とかも、こういう時に限ってなかなか出てこぉへん・・・。(汗)

だって、今回、業者さん指定の段ボール箱になんと、140個やで?!
業者さんもびっくりやったもん。
「あ…。こんなにお荷物あるんですね…。あはっ。予期してなかったもので…。」言うて、ちょっと顔焦ってたし。(爆)

そんあたくさんの箱を全部開けて、お箸一本探すのも大変やから、
ジョージアに来て2週間くらい、毎日 アウトドア用のプラスチックのお皿でご飯食べててん。(笑)
あと小さなタッパーあるやん?フルーツとか入れるようなヤツ。
あれをご飯茶碗に。(爆)
安い食パン買ってきて、ハムやらレタスやらトマトやら買って、サンドイッチ 豪快にお皿の上で作って食べたり。

b0148991_11111732.jpg


オハイオでも旅立ちの最後の晩餐は海老と空豆 塩茹でして、捨てるつもりのお皿にごっそり乗っけて、たくさん焼いといたパンも翌日捨てるトースターに放り込んでトーストして、段ボールをひっくり返した "The☆貧乏テーブル" で食べたっけ。(笑)

こういうのってなんかサバイバルな感じ?
めっちゃ楽しかったりするわ~♪

あ。
ちなみに今はだいぶ片付いて、普通の食器でご飯食べてまっせ~。(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-06-25 11:24 | 日記

新しい町

b0148991_11384433.jpg

こんなとこでお昼ごはんを食べて・・・

b0148991_11391937.jpg

こんな道を延々と走り・・・


そして着いたのは
b0148991_1140359.jpg


アトランタ~!!
b0148991_11403463.jpg


でも・・・。
アトランタを速やかに通過・・・。

結局行きついたのは
b0148991_1141062.jpg

やっぱりこんなとこ・・・。(汗)

私の新しい町。
いや、"町"ちゃうな・・・。
森・・・森・・・森。
森っていうか、原生林??(爆)

犬次郎よ・・・
「今度行くとこは "アトランタ"」やて言うたやん・・・。(涙)



みんなどうしてるかな・・・。
b0148991_11415387.jpg


あの子とか・・・
b0148991_11422182.jpg

あの子・・・
b0148991_11424446.jpg



元気にしてるかな・・・
b0148991_11432664.jpg


ジョージアに到着してから、しばらくこんなこと ずっと 考えてます。



オハイオの思い出はたくさんあるけど、

この小さな小さな町でも

素敵な事がたくさん待ってるはず。

これから たくさん 思い出 作っていこう♪(笑)
[PR]
by taepulin | 2008-06-24 11:46 | 日記
b0148991_104883.jpg

新しい土地、ジョージア州に向かう車の中から見た朝焼け


今年5月29日、我が夫犬次郎の転勤で約4年半暮らしていたオハイオ州を離れ、ジョージア州に引っ越してきました。
オハイオにいた時もブログをしていたのですが、気持ちも新たに…いうことで、ブログもお引っ越ししてみました♪(笑)

新しい土地に来て、すでに3週間が過ぎてしまいましたが、思っていたよりも荷物が多く、片付けに時間がかかっています…。(汗)
私が単にどんくさい…いう噂もありますが。

毎日引きこもりながら1日中片付けをしているとムショーに人恋しくなってきました。
おうちで過ごすは大好きやから普段は苦になりませんが、1日中段ボールだらけの部屋で黙々とお片付けをする・・・いうのは、さすがに・・・つまらん。(笑)

「ブログを1日も早く再開したい!」と思う反面、「ブログ再開は、とにかく片付けが一段落済んでから…」と自分の中で言い聞かせる毎日でした。
私の性格上、好きな事しだすと面倒なお片付けは後回しになってしまうのは目に見えてるし。(汗)
でも我慢も限界!自分との約束を破って再開してしまいました。(笑)

えっと…。
今日は記念すべきブログ再開…ということで、ちょっとこのブログについてお話してみようかと思います。

ブログのタイトルは "First step"。
今まで綴ってきたオハイオでの大切なブログをそのまま引き継ぐことも考えたけど、ジョージアという新しい土地に来た事だけじゃなく、いろんな意味で挑戦の時である”今”を心身ともにリフレッシュした気分でスタートしたかったという理由もあり…。

というのも、犬次郎の海外転勤に軽い気持ちで付いて来た2003年の冬。
4年半のオハイオ駐在生活はたくさんのお友達に恵まれ、本当にエンジョイさせてもらいました。
あと2年半の滞在を控えていたというのに、ある日突然旦那の決断。
アメリカでの転職。
その言葉が簡単な気の迷いではないと知った時、妻として付いて行くことを選んだ私。
説明しようのない大きな不安はありますが、とにかく一歩踏み出してみないと分からない。

アメリカ生活は初めてではないものの、やっぱり今までの駐在生活と同じようにはいかないこと、
多分これからもっともっと強くたくましくならなくてはいけないだろうという事、
ほんまにいろんなことがあると思う。

常に前向きでいたいと願いながら、時にはそうじゃない時もあるし、むしろ今はそうじゃない時の方が多いけど、だからこそ今はもっとゆったりと優しい気持ちで新しいスタートをした方が良いのかも。
そんな事を何度も何度もグルグル自分の中で言い聞かせてる状態です。(笑)

"はじめの一歩"って、人生で一度きりじゃなくて、それこそ無数にあると思う。
今回の犬次郎の転職や、それに伴い新しい土地での生活もそう。
こうして新しいブログを立ち上げるのもそう。
何でも何かを始める時は"はじめの一歩"という勇気が必要。
人生の中でたくさんある"はじめの一歩"をぼちぼちでええから、ゆっくり、じっくり、大切に踏みしめたい。
そしてこれから起こり得るたくさんの出来事から学んだり、悩んだりしながら自身を作っていきたい。
これからの私、どれだけのFirst stepを踏み出せるだろう・・・。
どれだけ自分の足跡残していけるだろう・・・。

どんなに小さな出来事でも、ほんの些細な経験でもいい。
それでも新しい挑戦には勇気が必要で、そして「えいっ!」って"はじめの一歩"、片足突っ込むんやもん。(笑)
人生に無駄な事なんてひとつもない。
小さな事に楽しみや喜びを見出していこう。
そんな気持ちをタイトルにすると、自然と・・・この言葉に辿り着きました。

人生の数ある分岐点の中で、また新しい自分探しが出来る分岐点ときっかけを作ってくれた犬次郎に感謝。
新しい土地で新しいブログを立ち上げるきっかけを作ってくれた大好きなみんなに感謝。
このブログをきっかけに、また新しい素敵な出会いがたくさんありますように・・・。

ちょっと今日ははじめましてのご挨拶代りに、少し真面目に(?)書いてみました。
長々とつまらん話にお付き合いくださってありがとう♪

それでは食いしん坊”たえ”が関西弁でお送りする自己満ブログ、食メインですがジョージアでの生活ぶりや超初心者ハンドメイドなども、ず、ず、ずい~っとご紹介していけたらな~と思っています!!

これからも宜しくお願いします♪
[PR]
by taepulin | 2008-06-23 10:53 | はじめまして