First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お別れランチ (1) 

b0148991_121447.jpg

いつもの仲良しグループの1人、Kが南アフリカに引っ越すことになったため、お別れランチをしました。

私が住む南アトランタは、そないに素敵なお店が多いわけではないのでいつも困るん。
いつものようにみんなと相談して、Georgia Shrimp Companyに決定。

Kの話をする前に、私が食べたオイスター・ポー・ボーイ。
カキフライのサンドイッチです。
なんか最近サンドイッチとかバーガーとか、そんなもんばっかり食べてる気がするわ・・・。
ほんまは、もうちょっとファンシー気分で(爆)お魚のディッシュにしようかと思っててんけど、Kが「ポー・ボーイのエビ・・・いっとこかなぁ・・・。」って言うてたから、魅力的過ぎて一気にながされてしもてん。
b0148991_1224674.jpg

あ〜、これ、めっちゃ美味しかったわぁ。また食べたい・・・。(笑)

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-30 12:50 | 外食

学期末Lunch Party

b0148991_12105793.jpg

今日は私が通うESLの学期末パーティーでした。
主催者は友達のSと私。
「こんなパーティーやってみよっか〜?」って、単純に騒ぎたいだけで盛り上がってたら、話がどんどん膨らんで、結果、全生徒が集まって・・・という盛大なパーティーに♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-27 12:22 | 外食
b0148991_7563024.jpg


昨日ランチに行ったお店。
大通りを1本入ると人通りの無い静かな通りになるのですが、
そこで発見したお店に入ってみました。

ぶっちゃけ、営業されてるのかどうか分からへんかったんですよ・・・。(汗)

b0148991_8454273.jpg


私がお友達と入った時、お昼にはまだ少し早かったからお客さんはまばら。
おじいちゃんとおばあちゃんの仲良しグループがワイワイと楽しいランチをされていました♪

b0148991_8482789.jpg

私が注文したのは本日のおすすめランチだった、『アメリキシカン・バーガー』ってやつ。
ようするに、アメリカンとメキシカンを足したワケやね・・・。(汗)
スパイスやハラペーニョが入ったパテ(お肉)がピリリと刺激的でなかなか美味しかったです♪


**長らくご心配をおかけしていたダメダメな私ですが、この通り、食欲もあって(笑)ほぼ回復しました。
電話やメール等を頂いては、こんなにみなさんに心配をかけている自分が情けない・・・と思う反面、これ程までに皆さんに大切に思われている事を実感し、幸せな気持ちでいます。

心配をいっぱい いっぱい かけてしもて、ほんとにごめんね。
そして、どうもありがとう♪

体調が戻ったら戻ったで、今度は忙しい日が続きそうです。
でも近々コメント欄を元に戻して、みなさんとお喋りできることを楽しみにしています。

これからもダメダメな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by taepulin | 2009-05-22 10:12 | 外食

おうち DE 和食ランチ

b0148991_10343561.jpg


お友達をランチにご招待しました。

More
[PR]
by taepulin | 2009-05-20 10:56 | お料理
b0148991_12295989.jpg


オハイオで知り合ってから、ずっとお世話になってるKさんご夫妻。
日本に帰国されてからも相変わらず気にかけてくれる、兄と姉のような存在。

去年までは毎年1度は一時帰国できたので、その度に再会を楽しみにしていたけど、今年からはそう簡単に帰れないし、なかなか再会できなさそう・・・。

それでも連絡を時々くださったり、こんな風に定期的にいろいろと送ってくれます。
その気持ちが凄く嬉しい♪(涙)

雑誌やお味噌、麺類・・・って、重たいもんまで送ってくれて・・・。
これ、送料だけでいくらかかってるんやろ・・・。←関西人だけにお金の心配?!(爆)

日本でもそうやけど、アメリカでも大抵のものは手に入るんやけどね。
Kさんもアメリカ生活長かったし、それを知ってるくせに、「なにかしてやりたい」・・・って気持ちが凄くこもってるんやもん。
この暖かい気持ちに感謝・感謝です。

Kさん、Mさん、無事に届きました!
ほんと、いつもありがとうございます♪
[PR]
by taepulin | 2009-05-16 12:44 | プレゼント

お久しぶりです

少しの間ご無沙汰してました。
ここのとこ忙しくなって、なかなかブログの更新ができません・・・。(涙)

しばらく体調が優れない日も続いていたこともあったのですが、なんとか生きてます。(笑)
心配してメールや電話をくれたみんな、本当にありがとうね。
今はすべてのメールや電話に対応できないので、こちらでお礼を言わせてください。

心配 いっぱいかけてごめんね。
いつも気にかけてくれて 本当にありがとう♪

Aの誕生日会
[PR]
by taepulin | 2009-05-15 13:05 | 外食

アップル・マフィン

b0148991_413093.jpg


おうちにある林檎をそろそろ使いきらないと・・・言うことで、マフィンを焼きました。

カラダよろこぶ
[PR]
by taepulin | 2009-05-06 04:32 | おやつ

BBQバースデー

b0148991_6331576.jpg


金曜日はお友達のバースデー・パーティーがありました。
彼女は29歳。20代最後の1年をどんな風に過ごすんかなぁ・・・♪
素晴らしい1年になりますように。

ご両親もはるばるドイツからいらしていて、
たくさんのお友達と、私ら夫婦、総勢20人ほどがプレゼント片手に集合。

みんな彼女のことが大好きな人ばかりやから、楽しくないはずがありません。

お庭でみんなでBBQ。
今年は彼女のご両親がほとんどお料理を用意してくださったそう。
彼女は「久しぶりに一緒にキッチンに立ったの♪」って、ニコニコしてました。(笑)

こういうの、なんか、すごく良い。
久しぶりにポカポカのお誕生日会に出席しました♪

呼んでくれて どうもありがと。
[PR]
by taepulin | 2009-05-03 06:47 | 日記