First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

度々ですが・・・

b0148991_19211847.jpg

今週1週間ほど、旅に出てきます・・・。

日本での様子もまだもう少し残ってるのに、度々すんません・・・。(汗)

では行ってきます~♪
[PR]
by taepulin | 2009-07-27 19:22 | お知らせ

お墓参り

b0148991_9285215.jpg

この先の・・・

b0148991_9292287.jpg

奥の奥へ・・・


この美しく 静かな場所に 大切な人がいます。

東福寺
[PR]
by taepulin | 2009-07-27 09:41 | 日記
b0148991_9382192.jpg

ある日の夕方、和食が食べたくなって、お友達と定食屋さんに行きました♪

別にアメリカでも白いご飯は食べれるし、
お味噌汁やお漬物、納豆も手に入ります。

でもなんかね、やっぱり日本で食べる和食ってご馳走やわぁ。(笑)
日本に帰ってきて、ラーメンとか牛丼とかお寿司とか・・・いろいろ「これは絶対食べて帰る!!」っていうのが、多かれ少なかれあるとは思うけど、私もその一人。
日本に帰ると食べることに結構執着してるかも!?(爆)

b0148991_9392642.jpg

この日の定食は、『なんちゃら鯛の梅酢なんちゃら・・・』←って、全然名前覚えてへんやんッ!
そこへ空かさず、『納豆も付けて!!』と。(笑)
美味しそう~♪
ひじきの炊いたんもついてるし、お漬もんもついてるし、お味噌汁もついてるね~ん♪

ところで今では定食屋さんもドリンクバーがあるんやねぇ。凄いなぁ。
もちろんドリンクバーも頼んで、ゆっくり長居する気満々☆(爆)
食べて喋って笑ってるから、暑い暑い。

あぁ、もぉ~♪ええわぁ・・・こういう感じ~♪
ドリンクバーの飲み放題、最高や~!(笑)
喋りの私らには、ドリンクバーは必須やもんっ!!
飲みもんがあったら、怖いもん無し!そりゃもぅ、閉店まで喋りまくりやん~!!(爆)


飲み放題・・・っていうたら、その次の日、別のお友達とランチ・バイキングに行きましてね~。えぇ。

これまた最高~!!
[PR]
by taepulin | 2009-07-26 09:58 | 遊ぶ

上加茂神社散策

b0148991_71653.jpg

手作り市の後、上加茂神社をぶらり。

More
[PR]
by taepulin | 2009-07-25 07:30 | 遊ぶ

手作り市

b0148991_6472099.jpg

ある日、仕事がお休みのお友達と一緒に、朝も早よから京都の上加茂神社へ行ってきました♪
ここでは定期的に手作り市をしたはるんやって。

『手作り市』と一言で言っても、いろんなものが手作りされてて、めっちゃおもしろい!
お店のお兄ちゃんやお姉ちゃんとお話をさせてもらいながらの、楽しい時間でした♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-07-24 20:26 | 遊ぶ

遅かったかぁ~・・・。

b0148991_2521842.jpg

ほんまは『届いたでぇ~!』って連絡が来る前にブログにUPしようと思ってたのに、週末モタモタしてたせいで、お先に「ありがとぉ♪」の連絡が来てしもたやん・・・。(汗)

なんの話か・・・っちゅーたら、大親友の一人no8ちゃんへのお土産をブ~ンとLAまで届けましてんけどね。
あっという間に届いてしもて・・・。
**taeの独り言・・・『なんや、ここんとこ この子のリンクしすぎやなぁ・・・(爆)』**


b0148991_2524091.jpg

こんなの送ってみました♪

可愛いWAXの紙袋3種類とあじさいの髪留め。
それから抹茶ミルクのジャムと山椒味噌。
・・・あれ?no8、山椒苦手やって言うてたっけ???

チ~ン・・・・。

とにかく、えらい興奮して喜んでくれてたので、良かった、良かった♪

ところで髪留めとジャムとお味噌、いったいどこでゲットしたのか・・・。
それは次回のお楽しみ~♪
**taeの独り言その2・・・『かなり端折って日記書いてるのに、まだ終わらへんやん・・・(汗)』 **
[PR]
by taepulin | 2009-07-22 03:07 | プレゼント

初デートは・・・痛い??

b0148991_1272720.jpg

まだまだ一時帰国ネタは続きまっせ~♪

私にとって今年の一時帰国もたくさんのお友達と会えたんやけど、今回は初対面のお友達もおりましてね・・・♪

念願のyumiちゃんと初対面♥
[PR]
by taepulin | 2009-07-21 12:39 | 遊ぶ

ショッピング~♪

b0148991_153571.jpg

一時帰国中の楽しみといえば、ショッピングもまたそのひ・と・つ♪ 

よりによって日本に到着したその日から梅雨が始まって、ジメジメ・・・ジトジト・・・

毎回日本に戻ったら、お洋服を買って帰るんやけど、
蒸し暑すぎた今回の帰国では、『持って帰ろ♪』言うよりは『今すぐに着たい!』って感じやってん。(笑)

さっそく涼しげなお洋服をいくつか調達♪

More
[PR]
by taepulin | 2009-07-18 02:36 | 遊ぶ

kokoroちゃんとの再会♪

b0148991_8135768.jpg


日本に戻って来て数日後、あるお友達に電話してみた。
電話の相手はオハイオの時に近所に住んでたお友達、kokoroちゃん

「もしもし?kokoroちゃん??」って受話器口から聞こえる私の声に動揺の様子。(爆)
「は・・・はい。・・・・・・・??。 えっ? なにっ?? うそっ!!え??なんで??たえちゃん??やぁ~~~ん、たえちゃん~~~~!えっ?? 今どこ? どこから??」
あはは。ほんまにこんな感じよ?kokoroちゃん、めっちゃ動揺してるねんも~ん。

っていうか、私、てっきりkokoroちゃんに帰国すること連絡してたと思っててん。
でもしてなかったみたい。(爆)←いい加減

なんやかんやと喋って、都合を聞いて、会う予定を設定☆
kokoroちゃんと2年ぶりの再会~!やっほぉ~~~!

時差ボケしてるけど、よっしゃ!テンション上げてくでぇ~~~!!

電車に揺られて・・・
[PR]
by taepulin | 2009-07-16 09:53 | 遊ぶ

一時帰国 2009 

こんにちは~♪
まだまだ時差ぼけを引きずってる私ですが、そろそろブログも再開せな~!

今日はジョージアに戻って久しぶりにお友達と再会。ランチしてきてん♪
日本のお友達からは「次はいつ戻ってくるん?また絶対会おうな~!」と名残惜しんでもらい、ジョージアのお友達には「おかえりぃ!寂しかったで~!(涙)」と待ち焦がれてもらい。(笑)
本当に、改めて私を待っていてくれる家族や友人が、どちらを向いても居てくれることに感謝です。

まずは急な一時帰国にも関わらず、時間を作ってくれた多くのお友達にありがとう♪
また、子供さんの体調不良や、多忙で会えなかった数人のお友達には、メールや電話で何度も連絡を取ってくれたことに『ありがとう』を。

日本へ・・・
[PR]
by taepulin | 2009-07-14 10:15 | 遊ぶ