First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

b0148991_31806.jpg

昨日帰宅したら、日本の旧友Tからプレゼントが届いてました♪
お誕生日ネタ、昨日で最後にしとくつもりやったけど、あんまり可愛くて、凄く欲しかったモノが入ってたから、今回も見せびらかします。(笑)

More
[PR]
by taepulin | 2009-10-20 02:33 | プレゼント
b0148991_6152474.jpg

お誕生日ネタ、これで最後やし聞いてぇ~!(爆)
13日、日本から小包が届いてたん。
実はこの日、私の帰宅と入れ違いに郵便屋さんのおっちゃんが配達してくれてたみたい。翌日取りに行き、無事にゲット☆

送り主はブログ友達のyumiちゃんから♥
お誕生日必着で届けてくれるなんて、なんかyumiちゃんらしいわぁ。(爆)
b0148991_6163463.jpg

早速見てみて~♪めっちゃ可愛い、yumiちゃんお手製のジャケット風ドット柄ケープ♥
ポンチョみたいで可愛いやん?実は去年の今頃からずっと気になってて~ん!
ブログで見た瞬間、即行食いついて誰よりも早く1番にコメントしたん今でも覚えてるわ♪(笑)
b0148991_6165570.jpg

んで、このケープ、ただ可愛いだけじゃなくて、めっちゃアイデアなんやでぇ☆
裾辺りに留まってるボタンを外して、折って使うとストールのようにも変身・・・。
b0148991_6172199.jpg

yumiちゃんの写真、2枚パクリました・・・。yumiちゃん堪忍っっ!
だってぇ、ここんとこずっと悪天候のジョージア、なかなか明るく写真撮れへんねんもん…。(涙)

そう!これも書きたかってん!ポンチョ言うたら、”本気ポンチョ”貰ってん!
b0148991_618103.jpg

じゃじゃ~~~ん。From Mexicoやで~。
メキシコ人のお友達から頂いたプレゼントやねんけど、ポンチョが続くなんて初めて。(笑)
これね・・・どうしたろかな・・・。ウエスタン・ブーツと合わせて着よか??

yumiちゃんから頂いた、超ツボなこのケープ、実は既に着てお出かけしてみてん♪
そしたらお友達にも「素敵ねぇ♪」「私もこんなのが欲しいわ♪」って大好評!
暖かくてこれからの季節にまたまたヘビロテ間違いなしっっ☆
b0148991_6243643.jpg

それからDuralexのバッグ。
Duralexにもこんな布製品があるんやね~。初めて知ったわ!
またこれ、私の好きそうなもん、ほんまによぅ知ってくれてるな~。(爆)
こちらも早速、金曜日の飲み会に持って行ったけど、見た目小さいのに、たっぷりの収納量で使いやすかったわ♪
yumiちゃん、ほんまにありがとう♪
ケープ、yumiちゃんにハグされてるみたいな気分で使わせてもらうわなぁ~♥
きゃっ♥←あほ
b0148991_625735.jpg

そして金曜の飲み会にも一緒に遊んでもらった、Nちゃんとスゥちゃんからもプレゼント頂いてしまいました♪
Nちゃんは、パンプキンパイを焼いてくれてね~♥
私パンプキンパイめっちゃ好きで、毎年この時期焼いてるねんけど、なんとNちゃんもそうらしくてさ~。
私、日本人でアメリカンなパンプキンパイを焼く人、後にも先にも私自身しか知らんかってん。(爆)
そしたらこんな近くにもう1人いたやんっ!
b0148991_6255898.jpg

しかも美味しいね~ん♥
私が作るのは、いつもシンプルな普通のパンプキンパイやねんけど、Nちゃんのはクリームチーズが入ってて、普通のパイより、さらにまったりとコクがあるん♪
これもまた美味♥ おうちでも今度クリームチーズ入れてみよぉ。
b0148991_6262430.jpg

んでんで、スゥちゃんからは、こ~んな可愛いリネン♥
ハンドステッチがたまらなくキュートで、アンティークショップで見つけてくれたものなんやって♪
素敵なカードには、心温まる文字が…。(涙)
ブルーの方はテーブルセンターや、ちょっとしたお茶タイムにおやつマットとしても使えそうな感じ♪
白い方はディッシュタオルとしてピッタリです♪
スゥちゃんのお誕生日はもう少し先なのですが、私も実はプレゼントを用意してあるのです…♥
お誕生日当日は もしかしたら会えないかもしれないし、月曜日のクラスに持っていこうかな・・・♪

Nちゃん、スゥちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう。
本当に美味しく頂きました♪なぜか犬次郎もニコニコで食べてたし…。(汗)
スゥちゃんからのリネン、早速洗ったから、今日から使えるよ~♪
大切にするね♥

他にもバスセットや、アクセサリーなどなど、プレゼントを頂きました。
みんな、みんな、本当にどうもありがとぉ♪

明日は月曜日。張り切っていきましょ~☆(笑)
[PR]
by taepulin | 2009-10-19 06:29 | プレゼント

合同パーティー

b0148991_12461041.jpg

私のバースデーウィークも金曜で最後。(涙)
最終日を飾るのは日本人お友達ご夫妻とのパーティー♪
パーティーとは名ばかりで、ただ、「日本語喋りまくり、ビール飲みまくり」の飲み会。(爆)
b0148991_12462830.jpg

お気楽な仲間とは、ファンシーなレストランよりも、手をベトベトさせながら食べるチキンウィングとビールで、ガハハ笑いながら、大声で喋りながら・・・ってのが一番楽しい♥
b0148991_12465019.jpg

この日は、ジョージアに来て数少ない大切な日本人お友達のNちゃんご夫妻とスゥちゃんご夫妻。
実はスゥちゃんのご主人様のロン氏は、私ら夫婦初の対面やってん!!
念願のロン氏との対面に36歳の乙女は胸躍らせつつも、約束時間を大幅に遅刻。あぁ・・・。(汗)
大変失礼いたしました~。

ここはササっと話をそらして、初めての3家族飲み会やってんけど、これがまた盛り上がってなぁ~♪
私ら女子は週に1度学校で会えるんやけど、殿方3人はどうなることやら・・・思ったら。
意外にこじんまり盛り上がってるやないのぉ~ん♥

しかも、この夫婦3組、妻は飲める口で、旦那様が控えめ・・・という、なんとも奇遇な組み合わせでねぇ~♪
私ら妻はゴクゴク・・・プハ~♥を繰り返し、ご主人様たちはストローくるくる・・・ジュースを飲む・・・みたいなな。(あ、ストローくるくる・・・なんて 誰もしたはりませんけど。爆)

それにしても、スポーツバーってうるさいお店やのに、私らの笑い声の方が断然うるさかった思うわ。(爆)
『やっかましいアジア人やなぁ~・・・』って思ったお客さんもいっぱいいてそう。
まぁ ええがな ええがな。

スゥちゃんご夫妻と私が10月お誕生日で、Nちゃんご夫妻の結婚記念日も10月でね。
それにちなんで、”みんなで飲もうや~!”となったわけですが、マジでめっちゃおもろかった!!
この『3家族飲み会』定例行事にしたいわ~。(爆)

Nちゃん、スゥちゃんからも素敵なプレゼント頂きました。
ほんまに、ありがとぉ♥
[PR]
by taepulin | 2009-10-18 13:12 | 外食

Chinese cooking class

書きたいことがたくさんあって、なかなか追いつきません・・・。(笑)

水曜日、私が通っているESL恒例のクッキングクラスがありました。
今回は中国人生徒さんたちによる、”チャイニーズ・クッキング・クラス”♪
アメリカはたくさんの中華料理屋さんがあって、たいていのアメリカ人や外国人は「I love Chinese food!」と喜びます。
b0148991_7344715.jpg

今回もたくさんの生徒さんが集まりました。
中華料理のほか、タイ人のクラスメイトがタイ・カレーを作ってくれました♪
タイ料理が大好きな私は、それだけでも参加する甲斐があるってモンです。(笑)

中国人生徒さんたち、いろいろとアイデアを考えてパソコンで中国の舞踊の様子を見せてくれたり、
仲良くしている中国人友達については、”中国オペラ”を1人熱唱してくれるなど、盛りだくさんの内容でした♪
b0148991_7375894.jpg

こんな風に春巻きの巻き方を教えてくれて、他の生徒さんと一緒に作ったり・・・というのもありました。

お料理も毎度毎度、ものすごい量!!
餃子なんて、綺麗に並べるどころか、文字通り『山盛り』やんっ。(爆)
b0148991_7352944.jpg

面白かったのは、餃子を食べてる時思ってた事を、他の生徒さんも全く同じ事思ってたってこと。
それは、”ビールが飲みたい!”(爆)
餃子といえばビール!
熱々の餃子を食べながら、キーンと冷えたビールで流し込みたい!!
それね、他の国の人も思うんやね。(爆)
餃子食べてたら、あるクラスメイトが私の事をずっと見つめててね。
「なんや??」思ったら、急に。

「ビール飲みたいわ~」って言うねん。(爆)
それで私も「実は私も思っててん!餃子とビール最高の組み合わせやんな~♪」って答えたんやん。
そしたら他のクラスメイトも会話に入ってきて、ビール、ビールって言い出して。(笑)

b0148991_7335631.jpg

またど~ん!と私のきちゃない盛り付け例。(爆)
毎回こんな汚い盛り付けしてたら、そのうち読者さんから苦情来ぃひんか心配しつつ、今回も写真をパチリ☆
チンジャオロースにカンパオ・チキン・・・などなどなど。
スープも、麺類もあって、どれもこれも美味しかったです☆
b0148991_7451639.jpg

実はですね、このクッキングクラスになぜか、”日本人”の私に、「チャイナドレスを着ろ」という指令が入っておりました。
1週間前にドレスを勝手に(爆)持ってきて、試着させられるという事件が・・・。
「たえはスペシャル・チャイニーズよ~♪」って意味不明なことを言われつつ。(汗)
着せ替え人形のようにチャイナドレスを着せられた私、クラスメイトから「いや~ん♥いいわぁ~♪着なさい!いいわねっ!」と言われながらも、強く否定。(笑)
結局着ずに済みました。

だって・・・普通すぎて絶対ウケへんもん・・・。← って、そこかいっっ!(爆)
[PR]
by taepulin | 2009-10-16 07:46 | 外食

Party week

どうもみなさん、またまたご無沙汰しておりました・・・。(汗)

先週末からあれこれ”遊び”に忙しくしてましてんわ。
最近、何らかのパーティーが続いていて、パーティー三昧です。

今日13日は私の誕生日でしてね。えぇ、今さら年齢は隠しません。今日から36歳です。(笑)
いくつになってお誕生日は嬉しいわぁ♪
b0148991_8315738.jpg

金曜から始まった”マイ・バースデー・パーティー”は、和食、洋食どちらも楽しませてもらいました♪
今回は私が主役・・・いうことで、お友達が写真をたくさん撮ってくれたんやけど、「すぐに送るからね!」と言いながら、まだ送られてこず・・・。
日本人と違い、良い意味でアバウトな彼ら。こういうのは私の限界が来るまで気長に待ちます。(爆)
というわけで、私が撮った食べたモンの写真ばっか・・・。(汗)
b0148991_8325275.jpg

平日は私のためのパーティー、そして休みの日はお友達から招待を受けてBBQパーティーに参加。
b0148991_8332515.jpg


今日は自分のクラスと、他のクラスで、それぞれバースデーソングを合唱してくれました♪
自分のクラスならまだしも、他のクラスは私を知らない人もいるし、ましてや私の誕生日なんて誰も知らないはず。どうやって知ったのか、突然の合唱に驚きと感動を隠せない私でした。(涙)
みんなからたくさんのハグとチューをいっぱいもらって、これまたビックリ☆
話した事すら無い人からもハグとチューをもらって・・・。これもお国柄・・・?
日本人だけでなく諸外国の人でも、「知らない人からハグやチューをされるのがイヤ」な人もたくさんいるけど、私は基本的に全然大丈夫なんで、ありがたく頂戴しました♥(爆)

去年のお誕生日はヒッキーを強いられていて、一人での外出はもちろん、学校も3ヶ月お休みするハメになった私。(涙)
でも今年はたくさんの人にお祝いしてもらって、みんなの暖かい気持ちに包まれています♪

日本在住、海外在住関わらず、たくさんの大切な方からもお祝いメールや電話などを頂いています。
本当にありがとうございます♪
年々たくさんのお友達に囲まれてお祝いしてもらっていること、ほんまに我ながら凄いな~と思っています。
お祝いだけでなく、なにか悲しい事があっても、良い事も悪い事も耳を傾けてくれる、手をさし伸ばしてくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

年齢は重ねていても、まだまだ分からない事も無限にあるし、自分の中で もがいて、あがいて・・・いうこともたくさんあります。気持ちばっかり焦ってどうしようもない時もあります。
そんな時、どれだけここに遊びに来てくれる皆さんに勇気・元気、たくさんの励ましを貰ったか計り知れません。
渡米してから知り合った人たちや学校で出来た友人たちもそう。
こんなダメダメな私を大切に想ってくれて、ほんっまにどうもありがとぉ。

私の周りは10代、20代、30代なったばかり・・・という女友達が多く、私はお姉ちゃんなんですよ。
でもこれからも彼女らと張り合って(爆)、30代後半も妻として、女として、人生満喫したいと思いまっす☆

明日はまた・・・そう。ESLが定期的に行っているクッキングクラス。
これもまた、パーティーみたいなもんやしね~♪ ふふふ。 明日も楽しみや~♪
[PR]
by taepulin | 2009-10-14 08:52 | 遊ぶ
お友達のYちゃんとの再会の旅、続きです♪
b0148991_6262663.jpg

あちゃー。
帰宅してから気づいたんやけど、2日目の写真が殆ど真っ白けっけ~。(涙)
んもぉ、デジイチの設定ミスやってんけど、自分のしてしまったミスとはいえ、悔しいったらなかったわぁ。

しゃーない。ある写真だけ一部紹介することにしましょか。

More
[PR]
by taepulin | 2009-10-09 06:33 | 遊ぶ
昨日のお話なんやけど、授業中にお友達から指でポチッ!ポチッ!と突かれて、「なに?」って聞いたら、「Aがさぁ、私らの為にランチ作ってくれてるらしいねん。(もちろん)行くでしょ?」とウィンクされたん。

「うん。もちろん。」←お友達の勘、大当たり~☆

学校が終わったらそのままお友達のおうちへ アクセル踏みました。
b0148991_9491952.jpg

あ、既にみんなお皿に盛り付けた後に撮影してしもて…。(汗)
b0148991_9493539.jpg

細長いのから時計回りに。
まず細長いのがタキート。トルティーヤにお肉などを包んで揚げたもの。今回はベジタリアン友達もいるから、お豆のタキートやったわ♪

続いてティンガ。チキン、トマト、たまねぎなどで調理したお料理でソフトタコスと一緒に食べるねん。
これは私が好きなもので、私が来る時は必ず作ってくれますねん♥
甘やかされてます~。(爆)

その横のコロコロポテトの乗ったのはソペス。
分厚いトルティーヤの上にポテトやたまねぎなどを乗せたお料理。
サワークリームやメキシコのフレスコチーズなど好みで乗せて食します。

最後にカクタス(サボテン)のサラダ。トマトやたまねぎ、ハラペーニョ、シラントロ(香菜)など、私の好きなもんばっかり入ってる~♥
b0148991_949511.jpg

デザートはメキシカンフラン。メキシコ人はフランが大好き♪
日本人がプリン 大好きなのとおんなじやぁ~♥
簡単に作れるうえに、美味しいからやろね。

どれもこれも美味しくって大満足☆ごちそうさまでした♪

学校に毎日行くようになってから、お友達を我が家に招待する事が難しくなってるんやけど、逆にみんながこうして招待してくれて感激しております。(涙)

結局旦那さんが帰宅するまで、ずっと居座ってた私ら。(爆)
旦那さんのAは「もっとゆっくりしてってよ~」って言うてくれてたけど、「今日のところは帰りまっさ・・・。」と引き上げました。
次回はもうちょっと早く帰らんとな~。
[PR]
by taepulin | 2009-10-08 09:50 | 外食

ベイビーシャワー

学校が秋休みの間に遊びすぎたのか、休み明けの1週間はちょっと身体も脳みそもお疲れ気味・・・。
ブログの更新も追いつきません・・・。(汗)
b0148991_411223.jpg

9月はいろいろとイベントが続いてて忙しかったんやけど、クラスメイトのベイビーシャワーもありました。

More
[PR]
by taepulin | 2009-10-07 04:28 | 遊ぶ

3ヶ月ぶりの再会

今日は先週のお話。
しばらくブログを休ませて頂いてたのですが、実は24日からアメリカ南西部に位置するアリゾナ州へ行ってました。

私らを乗せた飛行機はアトランタからフェニックスへ飛びますっ♪飛びますっ♪
b0148991_1563228.jpg

こんな岩山ボコボコが見えてきたよ~!

逸る気持ちを抑えながら空港に降り立ち、荷物を取って、レンタカーに乗り込んだら
フェニックス空港を出発~!

向かった先は…。
[PR]
by taepulin | 2009-10-03 02:41 | 遊ぶ

化石採集と夏旅行最終日

しばらくお休みさせてもらってまして、すんませんでした。
さぁ今日も、夏休みに行った西部のバスツアーの旅の続き行ってみよ~!

いよいよ旅も最終日を迎えました。
今日は朝からジャクソンホールを出発し、途中休憩などを入れながらケンモアへ移動です。
目的地が昼過ぎになるということで、スーパーでサンドイッチなどを買い込んで、バスの中でのランチタイム。
ツアーの仲間たちも、すっかり仲良くなって、お菓子をみんなで摘んだりして、子供の遠足状態♪(笑)
b0148991_8463222.jpg

最終日はユーリックス・フォッシル・ギャラリー(Ulrich's Fossil Gallery)での化石採集体験です!
これね、犬次郎は最初あんまり興味なかったらしいわ。(爆)
私は実は…かなり興味がありましてん。 最終日も待ちきれへんかったん。
b0148991_8465999.jpg

ギャラリーの中の展示物をぐるりと見学したら、今度は作業場の中を見学させてもらいました♪
ギャラリーの化石は購入する事も出来ます。
b0148991_8474936.jpg

こんな大きなお魚や…
b0148991_848662.jpg

ドア1枚分程もある、巨大な植物まで!
どれもこれも、価値のあるものばかり。
お値段もかなりのものがあったわ☆
b0148991_8484356.jpg

ここを切り盛りしたはるカールさんの息子さんのポールさん。
大切な化石を少しずつ、丁寧に削り取っていく作業を見せてくれました。
b0148991_848583.jpg

めちゃくちゃ細かい…。
私たちも息を飲むように静かに見守ります。
b0148991_8491557.jpg

見学が終わったらいよいよ採集に参加やでぇ!
3人づつに分かれ、それぞれ4WDに乗り込みます。

More
[PR]
by taepulin | 2009-10-01 09:18 | 遊ぶ