First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝のはじまりに・・・


こっちに戻ってきてから毎朝飲んでるよ♪
b0148991_22352557.jpg

emilinがNY旅行で買ってきてくれたZabar'sのコーヒー。
b0148991_2328393.jpg

挽きたてを持ってきてくれたんやけど、
受け取った瞬間から既にコーヒーの良い香りがムンムン♪(笑)
コーヒーの他にもたくさん上海からのお土産を持ってきてくれて感激♥

emilin、たくさんのお土産おおきにぃ~♪
お茶やお茶請けも既に手ぇ付けはじめてます~!なんなら日本で既に口にしたものも・・・。←早っ(爆)

日本での再会、めっちゃ嬉しかったえ~♥
[PR]
by taepulin | 2010-01-31 22:54 | プレゼント

ヘア・ドネーション

日本に居た時は自分の髪で遊ぶのが大好きやってん♪
たいていは長く伸ばしてたけど、染めたり、パーマあてたり、ストレートに戻したり。
仕事してた時はくるくるっと巻き髪が多かったかなぁ。

渡米してからは髪は何も触らずそのまんま。
切りたくても我慢・・・我慢・・・。全てはドネーション(寄付)のため。

日本で働いてた時、アメリカ人の元同僚から何気に聞いた髪のドネーション。
その話を聞いて以来「私もしてみたい」と思ってたものの、日本ではドネーションという考え方自体がまだまだ浸透してなくて簡単にはできず。

髪を伸ばすという意味がその頃から変わった私。なにやら使命感に燃えて伸ばしてます。(笑)

今回は一時帰国中、妹がカメラ付き携帯で撮影してくれました。
おケツ デカっ。ま、気にしない、気にしない~。(爆)
寝起きでぐちゃぐちゃの髪、一番長い部分はお尻の下までありました。

b0148991_536415.jpg


私の髪 バイバイ♪♪
[PR]
by taepulin | 2010-01-25 05:45 | 日記

コトヨロ☆

たえです。
お久しぶりです。
2010年もドウゾ、ヨロシク☆

およそ3ヶ月の一時帰国を終えて無事アメリカに戻りました。
またまた急な一時帰国で、「あー、またいつもの『緊急帰国』かぁー。(笑)」と思ってくれる方も多かったと思いますが、実は今回、えっらい心配してくださった方も多く、私自身も驚きました。(笑)
この場を借りて、心配かけてしまった人たちに『本当にごめんなさい』を言いたいです。

今回の一時帰国は本当に忙しくて、今までの一時帰国に比べて再会できたお友達も少なく、ましてや自分の時間が殆どとれずだったので、ブログも更新はおろか、チラリとチェックすることも出来ませんでした。

前回の記事、文章の受け取り方によっては、本当に心配をかけてしまうような書き方をしてしまって、
決して心配をかけるつもりで書いた文章ではなかったのですが、
大切な人たちにあんなにも心配をかけてしまうとは思ってもみず、本当に反省しています。

いっぱい、いっぱい心配してくれた皆さんへ、本当にごめんね。
私は元気です!!(笑)

まずは『ただいま』と『ごめんなさい』のご連絡まで・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-01-22 06:16 | お知らせ