First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再始動!!

b0148991_12205835.jpg

*写真はよそ様から拝借です…。私のやる気、雰囲気だけでも伝わるかと…。(爆)

約4ヶ月ぶりにESLを再開しました。
4ヶ月、その間ずっと関西弁尽くしでのんびりしすぎたせいで、学生生活に戻ったらきつい、きつい。(汗)

新しいクラスメイトも増えていたけど、
以前からのクラスメイトや先生方はギュ~っと、しっかり強くハグして歓迎してくれました♪

久しぶりのクラスの参加ぶりは、それはもぅ酷いモンやったけど、
よっしゃ!みんなにパワーもらいながら、私もいよいよ活動開始やでっっ!!
[PR]
by taepulin | 2010-02-23 12:23 | 日記
b0148991_10463580.jpg

何ヶ月も放ったらかしにしてたクロスステッチの続き。
この1週間かけて根詰めてん。
で、やっと仕上がりました~♪ 祝!
b0148991_10465712.jpg

「でもこれ、オハイオの地図やん・・・」ってツッコミは無しでお願いします。
私かて「なんで今オハイオ・・・」思いながら作ってんから。
最後まで仕上げただけ 褒めたって~。(汗)
[PR]
by taepulin | 2010-02-19 10:59 | 初心者ハンドメイド

バレンタイン2010

b0148991_7234291.jpg

たったひとりの人と 何年も同じイベントを過ごすのは難しいことです。
プレゼント選ぶのも、ディナーの献立考えるのも、そしてバレンタイン・チョコを作るのも。

今年のバレンタインは・・・お得意のタルトにしました。
生チョコたっぷりの、とろける生チョコタルト。
b0148991_724691.jpg

そーっとナイフを入れてツヤツヤとろりん♪
お口に入れるとスーっと溶けてなくなるん。
b0148991_7244120.jpg

今年も喜んでくれてよかった♥

雪の残る、暖かな小春日和のバレンタインでした。
[PR]
by taepulin | 2010-02-15 07:26 | おやつ

さっぶ~・・・

b0148991_0533053.jpg


昨日の午後から雪がいっぱい降りました。
この辺りで積雪するのはすごく珍しいことだそうな。

以前住んでた場所では大雪やら積雪なんて当たり前やったから、今回の雪の量くらいじゃ驚きもしーひんけど、
この辺の人たちは少ない雪でも大慌てしはります。
事故もたくさんあるようなので、ジョージアにお住まいの方はくれぐれもお気をつけください。

昨日は昼から会社もシャットダウン。犬次郎は早々に帰宅してきました。
子供たちは朝から休校。アパートの上階下階で子供たちの遊ぶ音が響いて賑やかやったわ。(笑)

10数年ぶりの積雪だそうなので、今朝こっそり記念撮影。
今もアメリカ北東部は連日の大雪でえらいことになってるようですね。
皆さんの地域はどうですか?
まだまだ寒いので、暖かく過ごしてね♪
[PR]
by taepulin | 2010-02-14 01:08 | 日記

セドナ(Sedona)

b0148991_4262520.jpg

Yちゃんファミリーとの再会の旅、最終日となった翌日、私は行ってみたかったセドナへ連れてってもらうことに♪
犬次郎はこのときテキサスに行ってたので、道中1人ぼっちでサワロ国立公園へ行ってたらしいわ。(笑)
私も行きたかったけど、今回は時間がなくて断念・・・ ⇒サワロ国立公園(英語)

というわけで、ここは私のブログなので(笑)、セドナのお話優先でいきたいと思います~♪
b0148991_4285662.jpg

パワースポットに満ちた砂漠の聖地セドナは標高1,500mと高く、スピリチュアルキャピタルと呼ばれ、世界で最も強力なパワースポットだと言われています。
今回は子供がいるので、子供も楽しめるよう、このツアーバスに乗ってぐるり♪
ドライバーがセドナの説明をしてくれます☆

セドナには"ヴォルテックス(vortex)"と呼ばれる『地球からのエネルギーが地表から出てくる』と考えられている場所が何か所かあります。
その中でも4箇所の「カテドラルロック」「ベルロック」「エアポートメサ」「ボイントンキャニオン」はさらに強い大地からのエネルギーが湧き出ていて、この地を訪れる者に強い影響をもたらすとされています。
b0148991_4294733.jpg

その莫大な量のエネルギーが渦を描くように発している・・・ということから、"ヴォルテックス"、ラテン語で"渦巻き"と呼ばれています。
b0148991_4312259.jpg

聖地にある教会。
b0148991_4314455.jpg

心を癒したい人、パワーをもらいたい人、精神を清めたい人、いろんな思いを秘めた人たちがやってきます。

b0148991_4321192.jpg

怖っ・・・。

1980年代、超能力者にパワースポットとして再発見されたセドナは、霊的なエネルギーを求める人達のメッカとして知られるようになります。
現在では多くの芸術家が住まれていて、音楽、演劇などの文化的活動も盛んになっています。
またUFOに遭遇する可能性が高いスポットとしても知られていて、精神世界のメッカ、エネルギースポット, ヒーリングスポットとしても有名な地です。
b0148991_433372.jpg

怖いてぇ~~~~!!!

b0148991_4332773.jpg

初セドナ、半日しか時間がなかったけど、Yちゃんファミリーとご一緒できてほんまに楽しかったぁ♪
Yちゃん宅に帰宅してすぐに、タイミングよく犬次郎も帰宅。
犬次郎も1人で炎天下の中、砂漠とサボテンを堪能したみたいで良かった、良かった。(笑)
b0148991_4334675.jpg

最後にみんなで夕食を食べに行って、その日は早々に就寝。
b0148991_43492.jpg

翌朝、名残惜しみながらフェニックス空港に向かいました。

去年の夏のお話やったけど、なんとか無事に書き残せました。ホッ。
Yちゃん、この時は本当にお世話になりました♪
連日いろんな場所へ遊びに連れてってくれて、どうもありがとう!!
アリゾナ生活、これからも思う存分楽しんでね~♥
[PR]
by taepulin | 2010-02-05 04:46 | 遊ぶ
去年10月からバタバタし過ぎまして、すっかり滞っていたアリゾナ滞在のお話の続き。(汗)
あと残すところわずかやのにぃ~~~!

ジョージア州での初日本人友達のYちゃん♪
せっかく仲良くなったのに、あっという間にアリゾナ州にお引越し。
その3ヵ月後、愛するYちゃんを追ってアリゾナへ飛んだ私。(笑)

b0148991_422878.gif


スコッツデールのオールドタウンに行った翌日、翌々日も朝から晩まで付き合ってもらいました♪

More
[PR]
by taepulin | 2010-02-03 23:42 | 遊ぶ

ハンドクリーム

b0148991_5234186.jpg

乾燥肌の私、ハンドクリームは欠かせません。
日本に帰っている間に、持ってったクリームは全部使い果たしてしもてね。
この冬も大きなローションを3本使い終りましたわ。どんだけカサカサやねん・・・。(汗)

アメリカに戻る飛行機の中で使いたかったので、Senteur et Beaute(サンタール・エ・ボーテ)のカリテ シア バターシリーズからsサイズの小さなクリームを購入♪
b0148991_5225919.jpg

シアバター配合でビタミンもたっぷり入ってます。
使い心地はさらっとして、スーっと馴染む感じ♥
保湿力はあるのにベタつかなくて◎。
香りは少し強い石鹸のような感じかな。
試しに買ってみたけどなかなかエエ感じや~ん♪
[PR]
by taepulin | 2010-02-02 05:43 | その他