First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイシングクッキーってご存知ですか?
アメリカではめっちゃ有名で、クッキーにアイシングで絵や文字、模様などを描いたりするんですけどね。
ギフトによく使われたりして。
日本でも最近流行ってるみたいやね?
これがなかなか作るの難しい・・・。

絵を描くときに使うフードカラーリング(食紅)がなんか怖くて食べたくないから、今まで自分で作ったことが無かったし、あえて作りたいとも思わなかったんやん。

普通の着色しない白いアイシングを作ったことはあるけど、だからって、そのままで美味しいクッキーを何も汚すことはないやろ・・・と思ったりもするほど、ロイヤルアイシングが嫌いなんです、私。

今でも自分では絶対に食べたくないんですがね。(笑)
でも、ある方から突然頼まれたアイシングクッキー作り。
習った事もないし、レシピ本を持ってるわけでもない。
けど、頼まれたからにはその責任感だけを支えに、ド素人がなんとな~く作ってみた。←この辺が私らしい(爆)
おうちにある物だけで作ってみたけど、スペシャル器具が必要かも。
b0148991_12483771.jpg

思いのほか喜んでもらえた。我ながらびっくり。だって、自分的に全く納得いかない出来やのに。
ご本人からお礼の電話を頂いたとき、なぜか『ほんまにすんません・・・。ほんっっまにすんませんっっ!』って何回謝ったか。

で、早速気分を良くした単純な私、器具を思いつく限り買いあさって、今後は準備万端☆
なにぶん、やってみないと分からんことも多いと思うので、足りないものはその都度買い足したり、やってるうちに、もっとアイデアが浮かんだりするのかな・・・。

めっちゃ集中するし、脳みそも使ってるみたい。手はもちろん使うし、肩がパンパン、首もがちがち。
でも・・・。なんとなく楽しい気がしてきたぞ~。
なんとなく・・・やけど、慣れてくるにつれて『好きなこと』にリスト入りそうな気がするぞ~。
なんとなく・・・やけど。(笑)
まずは工程に慣れていかないと先の事はなーんも分からん。

とにかく、新しいFirst step(はじめの一歩)がまた始まりました♪
たっぷり器具買ってしもたから、投げ出さないように続けんとあきません。

さぁアメリカはいよいよハロウィンです~☆
私は招待を受けた2つのパーティーを、珍しくも断りました。連続二夜のコスチューム・パーティーだったのですが。(爆)
ちょっぴしお疲れ気味なので、この土日はお買い物したり、お菓子を焼いたりして、自分のための時間を過ごそうと思っとります♥
そそ、自分専用のお菓子バスケットもハロウィン仕様で(?)満タンのチョコレートを入れたし、ムシャムシャ食べて・・・あぁ~至福の時間を過ごせそうやわ♥
皆さんも幸せな週末を過ごしてくださいね☆
Happy Halloween♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-30 12:50 | おやつ
b0148991_7271881.jpg


10月31日のハロウィンに向けて、一心不乱に焼いて、焼いて、焼きまくってます。

このおっさんを。

以前こちらでもご紹介したっけ。

毎回焼くたびに顔が違うねんけど、今回のは・・・

あんぱん・・・まん???(爆)

このまま食べても、何かに乗せても、付けても、挟んでも美味しい♪
[PR]
by taepulin | 2010-10-29 07:42 | おやつ

Atlanta zombie apocalypse

b0148991_11411188.jpg

Atlanta zombie apocalypseに、ほぼ強引に連れて行かれた土曜日。

犬次郎の提案でお友達のNちゃん夫妻と行く事になり・・・。
当日ぎりぎりまで めちゃブルー。(涙)

廃墟と化したモーテルをゾンビの館として、たくさんのゾンビが暗闇に潜み生身の人間を襲う!!
ソルジャー達と共に生き残りをかけたゾンビ退治が今始まる・・・-。

とまぁ、そんな感じです。
写真撮影は一切禁止。なので廃墟のモーテルを外側から一枚。
みなさんボランティアでされてるみたいですが、迫力満点の演技でめちゃくちゃ怖かった・・・。
ゾンビ映画の中に入り込んだようでした。

ジョージア在住の方、興味があれば是非。
10月31日までの短期オープンです・・・。
私はもう二度とごめんです。
[PR]
by taepulin | 2010-10-26 11:42 | 遊ぶ

yumiちゃんまで~!

b0148991_11111953.jpg

先週の金曜日、今度はyumiちゃんからプレゼントが届きました♪
yumiちゃんからのプレゼントは毎回 開封するのが勿体無いほどそれはそれは美しい梱包で、それだけでもうっとりと見惚れてしまう~♥
b0148991_11133039.jpg

可愛い手作りカードと共に入っていたプレゼントは・・・♪

More
[PR]
by taepulin | 2010-10-25 12:01 | プレゼント
b0148991_23483097.jpg

旬の洋梨をい~っぱい買ってきました♪

More
[PR]
by taepulin | 2010-10-23 00:20 | おやつ

お次はtaneから♪

最近忙しくてあっという間に時間が過ぎてしまうわぁ~。
ブログもなかなか続けての更新ができません。(涙)

b0148991_21535273.jpg

emilinからプレゼントが届いた翌日、また郵便やさんが来てくれたん。

More
[PR]
by taepulin | 2010-10-22 22:49 | プレゼント

emilinから♪

b0148991_12572024.jpg

お誕生日の当日、思わぬサプライズがありました☆
同じく海外生活をエンジョイしたはる心友emilinからの小包~♪

わくわくを抑えつつ、パッケージを開けてみると・・・わ~い!いっぱい詰まってるぅ~♪
最初にポカポカメッセージが添えられたカードを拝見。
b0148991_12581836.jpg

と、そのカードの中に大切に挟まれているあるものを見つけました。
おぉ~!これ、おメダイやんかぁ~~~♪
emilinが友情の証として忍ばせてくれていました♥
ずっと渡しそびれてた・・・ってカードに記されてました。
ようやく私の手に届いたってわけやなぁ♥emilinの友情の証、がっちり手にしましたで!!
大切にするわな♪

まだまだあるやん~!!
[PR]
by taepulin | 2010-10-18 13:02 | プレゼント

My Birthday Party 2010

b0148991_1172442.jpg

13日は私のお誕生日でした♪

ある日の午後、お友達5人でランチをしてたら、そのうちの1人がある提案しはったん。
『たえ、誕生日やなぁ。お祝いせなな♪』・・・って、こんなに流暢に関西弁話すお友達ちゃうねんけどさ。(爆)
で、
『”クレイジーたえ”のパーティーやで?普通じゃつまらん!!今月はハロウィンもあるし、コスチュームパーティーでいこっ!!』ってことで、即決定。(爆)

当日はちと私の都合がつかず、誕生日前日、盛大なパーティーを企画してくれたのでした☆
お友達の1人が自宅を開放してくれて、他のお友達が招待状を配布。『私らに任せて!!』とのこと。私はな~んにも心配せずに済みました♪
『ほな、日本人のお友達には私から連絡しとくしなっ。』というわけで、どんどん話も決まりまして。

招待したいお友達は他にもいたんやけど屋内いうことで人数制限もあるやろしね。
それにこういうパーティーは人を選ぶやんか?(爆)
なので今回のグループはパーティーガールを中心に招待してくれたみたい。(笑)
他のお友達とは別件でバースデーランチに行くことにしてん♪

さて当日。
[PR]
by taepulin | 2010-10-17 11:17 | 遊ぶ

いってきます!!

b0148991_20265776.jpg

夕べ餅ケーキ焼きました。
ちょっとご無沙汰の餅ケーキは、今回、玉露抹茶の粉末と乾燥ムング豆を戻して炊いたもの。
ほんまは餡子を入れても良かったけど、甘いのがすっごく苦手な子も食べてくれるように、出来る限り甘さ控えめにしてん。

きっとめっちゃ甘いものも登場すると思うので、これくらい糖分抑えたものがあってもええやろ。
ささ、これからパーティーへ行ってきます!!

今日のお話は後日、報告させてくださいね♪
では~!(笑)
[PR]
by taepulin | 2010-10-12 20:32 | おやつ

しあわせな気持ち

b0148991_840185.jpg

なんでこんなに しあわせな気持ちになるんでしょう。

More
[PR]
by taepulin | 2010-10-08 10:01 | 遊ぶ