First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年もヨロシクねんっ☆

b0148991_184140.jpg

今年もあっという間の1年でした。

自分なりのFirst step、何歩踏めたかな・・・。

1歩踏み出しては後ろ向いて戻ろうと思ったこともあったし、

1歩踏み出して、そのままダダダーっと猛ダッシュしたことも。

途中でこけたり、道中オロオロしたりして、

1年振り返ったら傷やアザがまた増えてた。(笑)

でも、傷口は必ず癒えるよね。

私はどん臭いから すぐに転びます。

その度に、大切なみんなが傍にいてくれたり、

優しく『いたいの いたいの とんでゆけ~』言うてくれたから、

また元気に新しい1歩踏み出せるのです。

日本、アメリカ、国を問わず、大好きなみんなに会えて良かった♪

今までと変わらず、今年1年も本当にどうもありがとう。

来年もきっと、ダッシュしてみたり、

一歩踏み出した途端、後ろ振り返りたくなるかもしれないけど

これからも みんなに支えられ、あったかい愛情にくるんと包まれながら、

一歩一歩進んで行くんやろなぁ。

まったく頼りない私ですが、どうぞよろしく。

そして、こんな道楽極まりないブログに付き合ってくれて、ほんまにありがとぉ。(笑)


いよいよ大晦日。

私は忘年会があり、きっと飲んだくれのれ~♪ で、更新できかねると思いますので、

お先にご挨拶。


2011年も大好きな皆さんにたくさん素敵なことが訪れますように☆

良いお年を・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-12-31 01:38 | 日記

クリスマス 

b0148991_133134.jpg

『おうちごはん』や何かパーティーを我が家で開催する時、毎回ではないけど、出来る限りホステス・ギフトを用意しています。

たいがいは、小さなケーキかクッキーを少し持って帰ってもらってるかな。
今回はこんな風にワイン、カクテル、ジュースでも、な~んでも飲めるようなグラスを用意しました♪
クリスマスってことで、ちょっとリボンつけておめかし。

中にはお菓子と一緒にドライフルーツやナッツ、チョコレートを詰めてみたん♪
b0148991_1332557.jpg

パーティーの時にこのグラスを使ってもらうなら、パーティーの最初に『いらっしゃいませ♪』の気持ちを込めて渡せば良いし、お菓子もちょっとしたおつまみになるやん?(笑)

パーティーの終わりに『来てくれてありがとう♪』の言葉を添えてお渡しするも良し。
皆さんが帰宅してから、それぞれ好き好きに使ってもらえるし、その時にパーティーの余韻も楽しんでもらえるしね~♪

今回のギフトもなかなか好評で、笑顔をたくさん分けてもらいました☆
あーーー、物凄い勢いで1年が過ぎてゆく~~~!!
今年、招待して頂いたクリスマスパーティーの模様も早く書かないと!!!(爆)
[PR]
by taepulin | 2010-12-30 01:51 | プレゼント

クリスマス 2010

b0148991_3451783.jpg

去年は日本帰りましたが、今年は犬次郎とまったりと年末を過ごしています。

クリスマス数日前、『クリスマスパーティーをするで~!!』とのお声がかかり夫婦で参加して来てん♪
プエルトリコ出身のホスト、プエルトリコの食事を用意してくれました。ヤタ~!!(笑)

私はとりあえずお稲荷さんを持参。子供も大人も食べれる甘いお寿司で良いかな・・・と。
それだけの理由。
写真は・・・駆けつけ一杯のモヒートで撮り忘れ。(爆)

More
[PR]
by taepulin | 2010-12-26 01:53 | 遊ぶ

☆メリークリスマス☆

b0148991_3461486.jpg


寒いです~。
こちら、ジョージア州は25日、文字通りのホワイトクリスマスでした♪
うっすら積もる程度ですが、タイミング良くイブやクリスマス当日に雪が降ると、やっぱりムードあるわぁ♥

More
[PR]
by taepulin | 2010-12-25 02:26 | おやつ

編み編みキノコ

せっかく昨日ブログ更新したのに、
送信したら『パラメタが正しくありません』とエラーが出て、不具合発生してん。
どうなってんの。たま~に まめに更新したらコレや・・・。ブツブツ・・・
なんのパラメタの不具合か分からんけど、エキサイトさん、早く直してください!!!

というわけで、ドキドキの更新再チャレンジ。
次は上手くできるかな??

編み編み・・・編み編み・・・
[PR]
by taepulin | 2010-12-20 00:47 | 初心者ハンドメイド
b0148991_1452752.jpg

for2は私を含んでるわけではなくて、大好きなお友達emilinのご主人様のことやねん・・・♥

More
[PR]
by taepulin | 2010-12-19 01:49 | おやつ

食べるラー油

b0148991_113671.jpg

今年、食べるラー油なるものが日本でヒットしてたけど、今もまだブームは続いてるんかな??

こちらアメリカのアジアンスーパーでは見かけない いうこともあり、
私も日本の皆さんのブームについて行くべく(?)今年から手作りしつつ食べてます。
作り始めたのは良いけど、自分の好みになるまで試作しては食べ・・・試作しては食べ・・・。(笑)

でもこれ、美味しいね?
最初は、『ラー油を食べるんかぁ・・・・ふーん・・・』程度の心境やったけど。

今はほんっとに ランチを食べてる時間も無いほど忙しい日もあったりして、
そんな時、ほかほかの白ご飯に乗せて、がさがさとかき込み慌てて外出・・・なんてことを繰り返してます。

油とり過ぎ??・・・って、時々心配になるほど、美味しくて好きです♥
白ご飯苦手な私でも、これなら白ご飯『エエ加減にしなさいっっっ!!』ってくらい食べれます。(笑)

好みのものになるまで試作を続け、とりあえず2種。
今はこれをなくなる前に作って常備菜の仲間入りです。
これは具が多めのチャンキーなタイプ。
b0148991_121521.jpg

ご飯に乗っけて・・・♪
b0148991_1234427.jpg

少しピリ辛で甘みもあって、おかず感覚で食べれる感じ。

こっちは具は沢山入ってるのですが、比較的サラッとしたタイプのもの。
b0148991_1245442.jpg

こちらもご飯に。
b0148991_126986.jpg

こっちは、よりラー油っぽくてチャンキータイプより辛いめ。
ラーメンに入れたらラーメンが美味しくなったわ♥

私はご飯と一緒にいただくならチャンキータイプを、お料理に使う時にはサラッとタイプを使うのが好き♪
例えば・・・。
b0148991_1282623.jpg

お茄子とざっと炒めて・・・なんちゃって 麻婆茄子の完成☆
b0148991_1333991.jpg

他にも なんちゃって肉ミソを作って糸寒天やらお野菜やら一緒にレタスで包んで食べたりしても美味。
見た目結構赤くて辛そうやけど、実際食べてみたらそうでもなくて、香ばしい香りとたくさんの具が複雑な味を作り出してくれるので美味しいねんー。

さぁ、今日もご飯に乗っけてワシワシ食べてから、ちょっくら出かけてきます~。
[PR]
by taepulin | 2010-12-17 01:37 | お料理

クリスマス・パーティー

b0148991_254934.jpg

昨日は招待を受けていたクリスマス・パーティーに行ってたん♪

More
[PR]
by taepulin | 2010-12-16 02:10 | 遊ぶ
b0148991_22311689.jpg

週末、ちょこっとこんなもの作ってみました♪

思えば約2年ぶりに編み棒・・・言うの?(笑) 触ったわ。
クリスマスツリー、シンプルやけど、可愛くできたかな♥ 自己満足◎

ビーズや可愛いボタンなどでオーナメントをくっつけようかと思ったけど、これはこれでエエ感じちゃう?
明日、お友達のお宅へ遊びに行くので、プレゼントに持っていこ。
ほぼ押し付けで。(爆)

トナカイのバター・サブレは昨日の朝に焼いたん。
最近、大変お世話になっている方に夕べプレゼントしたんやん。
仕事の休憩に召し上がってもらえると良いな~と思って♪
『Wow! あなたって本当に優しいのね~♥』と言って喜んでもらえました。(笑)

ここジョージアは日曜日に雪が降りました。
積もるほどではなかったけど、とにかく寒いっっ!!
来週末はクリスマスやね。早いわぁ~。あっという間に今年も終わっていくのね・・・。
[PR]
by taepulin | 2010-12-14 22:46 | 初心者ハンドメイド

タルト・ノルマンディー

b0148991_1564050.jpg

氷点下の日が数日続いていて、めちゃくちゃ寒いです。
アメリカ南部に住んでるなんて絶対 嘘や・・・。

こんな日は・・・ピッ♪
[PR]
by taepulin | 2010-12-10 02:32 | おやつ