First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東北地震

マグニチュード9.0の東北関東大地震、みなさんのエリアは大丈夫でしょうか・・・。
今回の大地震は1000年に1度あるかどうか・・・という巨大地震で、専門家もM8以上の地震がまさか日本で起こるとは予想外だったようです。
今回そんな史上最悪・最大ともいえる地震ということで、日本の皆さんの安否が心配でなりません。

今現在の状況から、これ以上の被害が及ばない事を祈るばかりです・・・。
[PR]
by taepulin | 2011-03-11 22:56 | その他
ごくごく最近、新しいお友達が出来ました♪
メキシコ人友達のAからの紹介。
って言うても、『たえ!ほら!!この日本人だよっっ!!私が前に言ってたでしょ!!』って言われて。(爆)
その日本人同士の私らは目をきょとんとして・・・大笑いしたのが初対面。
さばさばして、明るくて、聡明で、すごく感じの良い人。笑顔がとっても可愛い♥

知り合って2週間程度やけど、初対面の日にお茶して、それからの2週間、週末も含めて何度会ってるやろ。すぐにご主人にも会わせてもらって、早くも濃密な関係に・・・。(爆)

今までは他のお友達も交えて、たくさんの人がいる中で会ったり、私ら奥さんだけで会うことはあったのですが、
今回は初めてご夫妻と私ら夫婦だけの4人でじっくり会うことが出来ました♪

大勢でいろんな国の言葉が飛び交っての集まりも楽しいけど、こうして日本語だけで少人数で会うのも良いもんです♥
この日はシーフード。えびが食べたいとたっての希望を受けて。(笑)
乾杯して、前菜のシーフード料理をみんなでシェアしつつ、メインをオーダー。
店内がムーディーで暗すぎる・・・。携帯カメラでパチリ☆
b0148991_5343598.jpg

さすが海老を食べたいと言うだけのこと あるな~。
Kちゃんが頼まはったロブスター☆
b0148991_535454.jpg

旦那さんがオーダーしはったのは、シーバス(スズキ)。
丸々1尾ドドーンと!!どちらも豪華☆

味見させてもらったけど、脂が乗ってて、味付けもあっさりで美味しかったわ♪

で、私ら夫婦でシェアしたシーフードの盛り合わせ料理。
b0148991_5334856.jpg

ロブスターに牡蠣フライ、クラブケーキ、白身魚のソテーなど、シーフード料理がたっぷりと鉄のフライパンで出てきたわ♪
量もたっぷりで2人でシェアして正解◎

最後は2つデザートを頼んでみんなでシェアした・・・んやけど、写真撮るの忘れてた。(汗)

あいにく大雨の悪天候でしたが盛り上がりは絶好調!!
レストランがオープンしてから入って、最後の最後まで居座りました。(爆)←またかいなっっ!
関東VS関西での爆裂トークでガンガン盛り上がった私ら。他のお客さんのことは目に入らず・・・。
やかましくてすんませーん。

Kちゃん、T、こんな私達ですが、これからもヨロシクね♪
[PR]
by taepulin | 2011-03-08 05:40 | 外食
気づけば、もう3月。
とっくにお雛様も過ぎてしもた。(涙)
みなさん、お元気でしたか?

こちらジョージア南部は週末から雨続きで、どんよりしたお天気です。
こんなお天気だと、ついつい気持ちもどんよりしがちですが、週末は楽しく過ごせたので、なかなかええ感じです♪

先週は外食も多く、おうちでも・・・♥
久しぶりの白子♥ くもこ・・・とも呼びますが。

新鮮な白子をポン酢で食べたり・・・
b0148991_4112958.jpg

バターソテーしたりして、嫌になるくらい食べました。
犬次郎が嫌いなようで、独り占め♪
超とろ・ふわで甘くて最高やったわぁ♥
b0148991_4115449.jpg

でもいくら美味しくても食べすぎはよくありません。
今度はお友達を呼んでお鍋にしたりすると良いかも。
少しずつで十分やな。

痛風になりそうや。(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-03-07 01:13 | お料理

祝・再会ランチ!

金曜日は日本人お友達5人でランチに行ってきました♪
というのも、つい先日、長く会って居なかったKちゃんとアジアン・スーパーでばったり再会。(前記事でUPしたKちゃんとは違いますねん・・・。笑)

視力がめっちゃ悪い私、この日、まさか知り合いに出会うとは思いもよらず、タイミングの悪い事に、メガネを忘れて外出したのでした。
よって、誰が近づこうとも見えない上に、長らく会わなかったお友達と再会を私がどうやって予測できましょう・・・。
よく会うお友達なら、なんとなく雰囲気やシルエットで『もしかして・・・』と思うのですが、まったく気づかなかった私は、至近距離にいたKちゃんを堂々と無視。
普通なら『たえちゃんなんで無視するの!!!(怒)』状態ですよ、ほんっとに。
でも、Kちゃんは勇気を出して(笑)、笑顔で声をかけてくれてね。(涙)
ありがとうKちゃん!
つーか、更にすぐに分かってくれましたよ、私が無視してた意味を。
『あ・・・。これ・・・?』って、ジェスチャーでメガネマーク。(爆)

言い訳ですけど、コンタクトは怖くて出来ひんし、レーシックはもっと怖い・・・。(汗)
メガネはずっと着けてると凄く疲れるし・・・。
度があってないと思って、すぐに違うメガネを作ったんやけど、それもなんか違う・・・付け慣れてないからか、余計に頭痛が・・・。
というわけで、学校や買い物、運転意外はメガネは外すようにしてるんですよ。
疲れないメガネってないのかなぁ・・・。

とまぁ、そんな状況でして、知らず知らずに、思いっきり無視してることも多いかもしれません。(汗)
私の場合、有り難いことに今はお友達の方から声をかけてくれることが多いので、まだ救われていますが、うーん・・・このままではいかん・・・と思いながらも、『あんまりお友達とばったり出くわすなんて無いから良いか♪』と思ってました。
今までは本当にばったり・・・なんて無かったし。あってもよく会ってるお友達やったから、すぐに反応できたしねぇ。
でも先週も”まさか会うなんて”という人と、そういうことがあって・・・。(汗)ほんとになんとか良いアイデアを見つけないと、本当に失礼やよねぇ・・・。

・・・って、まぁそんな感じで。←どんな感じやねんっ

とにかくKちゃんとは本当に久しぶりで、おまけにおめでただったこともウワサでは聞いていたので、お腹の大きなKちゃんとの再会は本当に嬉しかったんやん♪
早速他のお友達にも声をかけて、先週の再会ランチを実現させたのです☆
妊婦さんをあまり遠くまで運転させたくないし、ごくごく近場で。(笑)
b0148991_6144979.jpg

久しぶりにバーガー。これ、美味しかった♪
b0148991_615217.jpg

お友達らはこんな感じ。
b0148991_6151472.jpg

どれも美味しいって言うたはりました。
b0148991_6153172.jpg

チキンのクレープは、このお店では私はしょっちゅう食べるお勧めメニュー。
バターたっぷりなんやけど、ふわふわで凄く美味しい!
もう1人のお友達もチキンクレープにして、サイドメニューを別のものにしたはったわ♪

久しぶりにみんなで揃ったけど、みんな変わらず楽しそうにお話してました。
お友達って久しぶりに会っても、全然距離を感じないのが凄いよな~☆
Kちゃんもプレママになって、なんだか少ししっかりしはったような感じがするわ♪
幸せそうなKちゃんを見て、私も幸せムードいっぱいもらいました。
今回はこの後控えた用事があって、ランチしか出来なかったけど、またゆっくり会えると良いなぁ~◎
[PR]
by taepulin | 2011-03-06 05:52 | 外食