First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0148991_1073758.jpg

お友達がいつ写真をくれるか分からんので・・・私のお粗末な写真を少しご紹介しながら・・・。

今日はお友達のバースデー・パーティーでした♪
今回のバースデーは朝9時半からスタート。(爆)
招待されたゲスト数人は1時間ほど遅れてたけど、殆どが時間どおりに集まってました!
おぉ~素晴らしい~☆

到着早々、まずは熱いコーヒーを駆けつけ一杯。
おうちで飲む時間がなかってん。人んちで頂いて目を覚まします。(笑)
さ、パーティー・スタート!!!

各自持ち寄った食事は、全ての写真を撮らなかったので ほんの一部。
後から冷蔵庫から出したり、途中で思い出して遅れて運ばれたり、遅れた人たちが持って来てくれた食事などあわせたら、かなりの量があったわ。
みなさん、朝も早よから ごくろうさんです☆
b0148991_10295739.jpg

まずは乾杯。もう当たり前のように用意されるアルコール類。
朝からはじめまっせ~。

一度私がバーテンダーになってカクテルを作ってみんなとシェアしたのをかわきりに、それ以降、1人のお友達が毎度作ってくれるようになったカクテル。彼女は後に本当にバーテンダーになりましたが・・・。
そして『これ、初めて作ってみたんやけど・・・』というカクテルは、必ず私が先にテイスティングするようになっていた。え?なんで??

今回はメロン・マティーニ♡
ビールや他にも数種類のカクテルを用意してくれておりました♪
b0148991_10313685.jpg

私のプレート。
いつものように盛り付けは悪かったんやけど(笑)、今回の写真は分かりにくくて◎。
相変わらずみんなのお料理の腕には驚かされるわ。
めっちゃ美味しいねん♥

喋って、笑って、食べて、飲んで、また笑って・・・・
もうこれ以上説明できひんわ。どんだけうるさいか、どんだけ爆笑してるか、どんだけ飲み食いしてるか。(爆)
さんざんわめいた後(爆)は、毎度恒例のプレゼントタイム♪

でも今回はいつもと ちと 雰囲気が違ってん。
というのも、今回はテキーラをショットで飲むというのが条件。
いつの間に決まったんや!!(爆) いやいや、笑い事ちゃうって。
まぁでも本日のバースデーガールは酒に強いってことで安心ではあるけれども・・・。

それも私はカメラマンに徹していたので、気づけば飲んでる(飲まされてる)って感じでね。
b0148991_10334365.jpg

ほら。どっちか言うたら飲まされたはるでしょ?(爆)
結局、プレゼントを3人分開ける度に1ショット飲まされて・・・最終的に5~6杯。
オーマイガー。
私の時はどうなることや・・・。私の時はやめてけれ~。(汗)
**お酒は量を考えて、楽しんで飲みましょう。ご心配なく。バースデーガールは普通に楽しんでました。ケロっとしてたよ。**
b0148991_1034054.jpg

この写真は実は朝一番にプレゼントを見ない状態で写真を撮ったのでほんの一部。
最後は山のようなプレゼントの数にアップアップしていた彼女。(笑)可愛かった♥

この後、まだまだ食べて、飲んで、喋って・・・と日が暮れるまでパーティーは続きました。
多分今年はこれが最後のプールサイドでのパーティーになるかな。
ここ数日は日中暑くなってプールサイドでのパーティーが心地よかったです♪

今、速報で(?)1通のメールが。バースデー・パーティーの招待状でした・・・。
え?来週??ほんまかいな!!!(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-09-28 10:50 | 遊ぶ
b0148991_10173982.jpg

土曜日も日曜日も犬次郎が仕事で私は一人ぼっちやったん・・・。
お友達と電話でしゃべったり、お買い物に行ったり、お家の用事は殆どせず。←やれよ
でもまぁ、こういうことは滅多にないので、ひとり時間をそこそこ楽しめたかな◎

おうちに1個だけころ~んと残っていた黄桃があって、ランチタイムのデザートにと思ったら、激マズやってん。
それで捨てるしかないと思ってたんやけど、この週末、あまりにも時間があったもので、いそいそとキッチンへ。

このピーチをピューレにしてピーチカスタードにしてみたん。
これを冷ましてる間にシューを焼いて、はい。ピーチシュークリームの出来上がり♪
不味いピーチを使うこともあり、あんまりテンション上がらず。
絞り袋使わず、スプーンでボトッ、ボトッ・・・と、いかにも私らしい適当さで焼きましてん。

感想は・・・ま、そこそこちゃうん。

さらにバナナのスライスをはさんでみた。(写真無し)

感想は・・・無くてもええな。

犬次郎が帰宅後、アイスクリームにピーチカスタードをかけて食べたら美味しい言うて食べきらはった。 
とにかく、捨てるに至らずに済んで良かったなぁ~ っちゅう話。

b0148991_1042966.jpg

それから、お友達が栽培した無農薬の新鮮な韮をいただいた。
刈りたてほやほや。スーパーのよりも明らかにくちゃい。
技も何も無いにら玉にしましたの。めちゃくちゃ美味しかった♪ ご馳走様でした♥

今週も始まりました。
張り切っていきましょぉ~♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-20 10:40 | おやつ

カンタロープのタルト

b0148991_8445088.jpg

今日も寒い朝から始まったアトランタ郊外。
ブルっと震えながら、オーブンをつけました。
夏の終わりを告げるような気温やのに、見ため夏っぽいお菓子やけど(笑)
カンタロープのタルトです。
b0148991_8451066.jpg

カンタロープは赤肉種のマスクメロンのこと。
大好きな暑い夏を惜しむように甘くて優しい味。

そろそろ秋らしいお菓子も焼きたいな♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-17 08:56 | おやつ

ごめんよぉ・・・。

b0148991_0491435.jpg

最近、フロリダから直送のお魚をちょくちょく買わせていただいてます。
お店でもなければ、水揚げによって、頼んでいたものが手に入らないこともあるようで。
毎度連絡を頂いてからの購入なのですが、とにかく新鮮なのが嬉しい♪

確か2週間ほど前に伊勢えびが手に入るはずだったのですが、水揚げが遅れたようで、ようやく我が家へ。
待望の活け伊勢えび。
やーん。久しぶりぃ♥ っていうか、フロリダの海でとれても伊勢えび・・・?

さっそく調理。
生きてるからには、まずは活け作りやろ。
でも、ちょっと怖いから、犬次郎に頭落としてもらったわ。(怖)
ごめんなさい・・・えびさん。美味しくいただきますので、許しておくれぇ~・・・。
b0148991_0492757.jpg

犬次郎とバトンタッチで、えびさんの頭も体も生きてる間にすばやくお刺身にして・・・
あ!!頭をお皿に盛る前に写真撮ってしまった・・・。(汗)焦りすぎやし。

とっても残酷ですが、とっても美味しく頂きました♥ 
私の住む町はかなり辺鄙なので、こんなものが、しかも生きたまま手に入るのは本当に贅沢。
感謝、感謝なのです。
毎回買い付けが大変だと思いますが、今後もよろしくお願いいたします、Pさん♪
[PR]
by taepulin | 2011-09-15 11:09 | お料理

女子キャンプ♪

b0148991_22445527.jpg

ちょっとお久しぶりです。
9月入ってから、学校に遊びにと忙しくしております。
遅くなりましたが先週末のお話。
ちょっと写真が多すぎて、まだまだ整理できてないのですよ。どれを載せていいのやら・・・。(汗)
b0148991_2359328.jpg

キャンプに行ってきましてん。
最近新しく出来たState parkが近くにありましてね。
ハイキング好きの私としては、どうしても行きたいところやったんです。
そしたら、ちょうど同じタイミングで、その公園が気になってたメキシコ人友達のAが
『ほな、みんなでキャンプ行こかぁ~♪』と言い出して。
いつものことながら関西弁は喋らはりませんよ。雰囲気でんがな、雰囲気。

7人行くつもりが最終的に5人に減ったものの、私ら参加者のテンションは上がりっぱなしでっせ☆
そそ、今回は『旦那抜き!子供抜き!ペット抜き!』という女子キャンプでして、そりゃもぉ、行く前からワクワクが止まりませんっっ!!
b0148991_005650.jpg

行った場所はChattahoochee Bend State Parkというところ。出来立てホヤホヤのState park。
Google先生で距離を見てみたら、59分かかるということでした。
でも行ってみたら、40分程度で到着したと思うわ。近いしええや~ん♪

昼イチに到着して、まず私らがしたことは・・・ランチ。
女たちの胃袋を満たさずして平和なキャンプは有り得ないのです!!
今回、前日にみんなで集まって打ち合わせをしたけど、『聞いてたんかっっ!!!』言うくらい、みんなバラバラに持ってきたし。(爆)・・・まぁ私もですけど。私は最初から『なんでもえーやん。かぶっても大丈夫やて。』って言うてたもんねー。
特に飲食物は『これ1ヶ月サバイバルできんで??』ってくらいの量。
ドイツ人Pなんて、『あんたぁ、引越しかいな。』って程の大量の荷物。(爆)
初めてのキャンプだったそうで大興奮が荷物の量にも現れてたみたいです♪ 可愛いやっちゃ。
b0148991_014459.jpg

車の中はもちろん、到着してすぐさま食いついたランチ中も大騒ぎ。
おかげでご近所さん(キャンパーに人たち)からも『おぉ!早速始めてるなぁ~!!』とご挨拶に来てくれるほどでした。
今回もですが、このメンバーと遊んでると知らない人たちに『どっから来たん?(出身国)』って聞かれることが多いねん。
みんな肌の色、目の色、顔、全てバラバラやし皆さん興味深いようで。(笑)
b0148991_021164.jpg

シャワーもあり、キャンプエリアの一角一角に水道と電気が通っていたので、親切な作りだと思うわ。
冷蔵庫を持って行ったからしっかり冷やせてよかったです!
何より新しいので、何もかもキレイやったし、キャンプが初めてで不安な人には心配軽減かな?って感じ♪
キャンプ初めてのPが楽しすぎて、すぐに第二段をしたいと言ってたので、間違いないかと。(笑)
b0148991_003434.jpg

夕飯の後は、キャンプファイヤーでスモアをデザートに♥
キャンプじゃなくても、我が家ではBBQをした後は頻繁にスモアも登場するねん。
スモアは焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーで挟んだお菓子で、大、大、大好きやぁ~~~♪
これをワインと一緒に頂いて、持ってきた薪を時々くべながら長いこと語らいました◎
1人、1人とテントに入り、いつの間にか朝に。

朝から、コーヒーをポコポコ淹れて朝食の準備。そう、コーヒーメーカーも持ってきておりましたので。(笑)
テントを張ってのキャンプとは言え、電化製品も持って行ったので、かなり快適なキャンプやってん☆
昨夜のあまったソーセージを串刺しして焚き火で焼き、パンなどもトーストに。フルーツや美味しいチーズなども持って行ったから、かなり豪華な朝食をパジャマのままで。
大好きな仲間人と、森林浴しながら頂く朝食は最高♥
b0148991_011975.jpg

朝の支度が完了したら早速ハイキングへ。
ジョージア州の山は割りと細くて長い木が多いと思ってたんやけど、この公園は大きな太い木もあって、ちょっと雰囲気が違って見えました。
大きなChattahoochee河も静かに流れていて、木漏れ日に目を細め、美味しい空気をいっぱい吸って・・・気持ちいいなぁ~♡
やっぱりハイキングは止められへんっ♪
夕方まで遊んで暗くなる前に私と他2名は先に帰路へ。
もう1泊しても良かったんやけど、前回のようにフロリダから直送のお魚を取りに行かねばならない日だったので。
残りの2名はもう1泊して帰ってきたようです。

今回キャンプがあんまり好きじゃないお友達や初めてのお友達も居たので、様子見ぃの1泊(2泊)キャンプだったのですが、彼女らもえらい楽しめたらしく、今年中にもう一度次のキャンプ先を決めようと話してましたわ。早っ。
でも女子だけの外泊、たまにはええなぁ♪ 結婚してからこんなことできるのって、凄く贅沢。
そうとう楽しかった◎ 楽しすぎて疲れた。(爆)

かなり濃いメンバーですけど、次回 誰か一緒に参加しません?(爆)
[PR]
by taepulin | 2011-09-11 19:06 | 遊ぶ

寒すぎっっ。

b0148991_21533344.jpg

今朝は寒い朝を迎えたアトランタ郊外です。
く~~~。
今まで連日最高気温40℃近くまであった気温が、昨日、今日で一気に10℃・・・。
30℃差やん。ありえへん。
んもぉ~、風邪ひきそぉ・・・。

超寒いの苦手な私、この温度の急激な変化に身体 ついていくの必死やわぁ。(汗)
朝から暖かいスープ。朝食でパンを頂く方も多いかと思いますが、パンはそのままトーストするのもいいけど、寒い日はスープに豪快に入れて煮込んでしまうのも私は好き。
好き嫌いあるかもね?こういう食べ方は。

私てきには、パンがお麩にも近い食感でとろとろ、ふわふわして美味しい♥
寒い身体をじんわり、優しく温めてくれる感じ?

冷凍庫の残り野菜など適当に放り込んで、この1品で全部栄養摂取。
スープってらくちんでお利口さん。

季節問わずスープ大好きな私ですが、寒くなったらとにかくスープ作りたい人。(笑)
奥にしまいこんでたフリースの上下を着て、冬みたいな格好やし。(爆)

もう9時やわ~。出かける用意しないとぉ。
今日みたいな日、なに着たら良いかわからへんしぃ~・・・。
[PR]
by taepulin | 2011-09-07 22:10 | お料理

紫芋の焼きビーフン

アメリカは週末3連休でした♪
b0148991_1275682.jpg

日曜はお友達のおうちでプールパーティー。みんな、夫婦で集まっての集まりでした。
私は紫芋のビーフン(米粉)があるのを思い出し、焼きビーフンとグレープフルーツのサラダを作って、飲み物もアホほど買い込んで支度。
紫芋のビーフンは淡いピンクがキレイやねん♪ ちなみにかぼちゃのビーフンも前に使ったことあるけど、黄色でかわいいねん。味付けは普通のビーフンと同じように扱ってOK。
b0148991_1282427.jpg

朝からバタバタしている私に気を使ってくれた犬次郎は、同じくその朝、フロリダから直送のお刺身を買っていたので、それを取りに行ってくれたり・・・と、もうこんな時に限って用事が重なって・・・。(汗)

水着を夫婦ともに持って行ったけど、あいにくの小雨。
プールの水も時間と共にぐんぐん冷たくなって、結局プールサイドで飲み食いするだけになってしもた。(笑)
まぁでも、みんないろいろと食事を用意してくれて、お邪魔先では美味しいハンバーガーをメキシカン風に食べさせてくれたりしてね♪

仕事を始めてからなかなか会えないと悲しんでいたお友達にも久しぶりに会ってゆっくり話せたし、ほんとに楽しい時間を過ごしました。
真昼間から、またまた飲みまくる私、そして友達。
最後はテキーラでしめくくって帰りました。(爆)


b0148991_12131367.jpg


さて、実は最近写真をあんまり撮ってないので、文字ばかりになりますが、最近新しいお友達が増えましてん♥
学校で知り合った日本女子なのですが、早速のデートと相成りまして。
私よりお若い彼女。
初対面の時、私があまりにもおっさんのような目でじろじろ見てたから嫌われてやしないかと思いましたが、2回目に学校で会ったときにはお互い目が合って知らず知らずに話せる時間があって。
そしたらすぐその日にメールをくれてね~。やーん♥ 
で、メールを頂いた翌日、急遽ランチすることになったわけですわ。

私を独身だと思っていたらしく、なんなら年下だと思っていたらしい。
でもね~、私の方がう~んと歳がいってまして。はいはい、すみませんね。
あっという間に時間が来てしまうほど、喋って、喋って、喋り倒して、お店から出ても更に外で立ち話してしまったほど。(爆) 
たくさん話したのは初めてやったけど、印象はすごく前向きで、明るくて、爽やかで、礼儀正しくて、しっかり者のべっぴんさん♪
やっぱり私が目をつける子は違いまっせ~ぇ。←やっぱりおっさん目線(爆)

ランチを食べた写真は無いけど、この嬉し楽しな時間を書き残しておきたかったので♪
これからもよろしくね~☆
[PR]
by taepulin | 2011-09-06 12:13 | 遊ぶ