First step

taeusa.exblog.jp

新しい土地で新しい自分探し

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペンダント・ライト

新しいカテゴリ作ろうかと思ったけど・・・一応・・・
DIY(とも言いがたい…)っちゅうことでハンドメイドのカテゴリに入れとこ。(笑)
b0148991_757246.jpg

ジョージアに来て3年暮らしたアパートを引き払い、引越ししたのは良いのですが、
もっと私ららしい場所にしたくて、好きなものに囲まれてゆったり暮らしたくて、
時間がある時に少しづつ・・・少しづつ・・・手をくわえてます。

私らにあったスタイルで、ゆっくりと、気楽に、たくさんの笑い声に包まれて暮らせたら最高。
日本でもアメリカでもそう。今まで暮らしてきた場所みたいにね♪
ま、お金もないことやし(爆)ゆっくりぼちぼち・・・やりまっさ。

というわけで、一番最近手を加えたものをひとつ。
先日、ペンダントライト作りました。
最初から私らしくないライトがキッチンに付いててね。それが引っ越す前から気になって気になって。
『引っ越したらできるだけ早く取替えたんねんっっ・・・』と密かに思ってたん。(笑)

以前、初ゲストのお友達から貰った花束を 今朝少し分けた♪
b0148991_753394.jpg
 
ふふ、かわいい♥
めっちゃ私好みの、このプランターで作りました♪ 
底を穴あけて電気通しただけやけど、それが何か???
いちおう手作りやん。・・・なぁ?←誰に確認してんねん
私のオリジナルちゃいますよ。何かで見かけたの。それがずっと脳裏から離れず作ってみたん。
b0148991_7574263.jpg

今まで付いてた、気に入らんランプシェードをとっぱらっただけで心もすっきり☆
ちょっとしたことやけど、嬉しくて、ついついチラッとキッチンを見てはニヤっとしてしまう♪←キモい
お気に入りを身近に置いたらもっと楽しくなるし、自分の居場所らしくなって馴染んでくる気がするわぁ。

今日はお菓子のお土産をもって、お友達のおうちへ遊びに行きました♪
b0148991_9221426.jpg

いつもお友達との時間はあっという間。
楽しい時間をありがとぉ♥
[PR]
by taepulin | 2011-10-22 09:27 | 初心者ハンドメイド

ひさしぶりの・・・♥

b0148991_8183195.jpg

お・そ・ろぉ~♥

こんな歳して(って昨日からそればっかり。爆)、お友達とのおそろがSuper好きな私♪
もっと距離が縮まった気がして、いつもそばに居てくれてる気がして。
見る度に大好きな人を思い出せて、ハッピーになれるのです。

私好みの乙女なスケジュール帖♪日本でわざわざ買って来てくれたん。
日本にいても私のこと一杯一杯考えてくれてたんやと思うと、うれしくって うれしくって 胸がジーンとします。

こちらで、またはプライベートで私をご存知の皆さんならわかるかな?
どちらが私のか。(笑)

そう。パープルの方♪
ピンクはお友達が使っているもので、にこにこしながら『おそろいやね~ん♥ ほらっ♪』って彼女のんを見せてくれました。
今月から書き込めるモノだったので、早速使わせてもらってます◎

いつも大切に思ってくれてどうもありがとう♥
[PR]
by taepulin | 2011-10-19 08:43 | プレゼント

Happy birthday for me!!

b0148991_10243428.jpg

わたしくしごとですが、13日は私の誕生日でした。
その翌日、お友達がみんなで企画してお誕生日パーティーを開いてくれました♪
去年に引き続きコスチューム・パーティー!!
『悪いけど、10月はコスチュームパーティって決まってんねん。』と、お友達のひとりが言うもんで仕方なく・・・。
え?あ、仕方なく・・・ってのは嘘やてバレてる??
お友達らと何回も試着するほど、うん、私、コスチューム大好きですね~ん♪(爆)

予め招待状を送ってくれた人数は去年より少なめでした。
というのも、去年のお誕生日会に来てくれたお友達の数人は引っ越してしまってね。(涙)
でもその分、新しいお友達が数人来てくれたので、招待されたゲストは4人のみのが欠席・・・という、かなり優秀な出席数となりました♪
b0148991_10285236.jpg

いつものように、カクテルを作るお友達のひとり。
今回はピンクレディー。あ、ほら、私の衣装に色もぴったりやんかぁ~♥
コスチュームパーティーは、特別なゲームなどしなくても、それぞれのネタがあるから話も弾むし、写真撮影大会をしたり・・・と、なんだかんだしてる間にあっという間に時間が過ぎてしまいます~♪

1人のお友達は白雪姫。毒入り林檎を一口かじった姫は・・・。
b0148991_1049685.jpg

b0148991_10505710.jpg

あ。死んだ。(爆)

今回のバースデー・ガールの私はみんなと喋ったり、写真を一緒に撮ったりしておりましたが、数人は自分達が作ってきたお料理を温めなおしたり、仕上げに取りかかったり・・・と忙しそう。
ありがとうな~!でも美味しく食べれるように頑張ってや!!(爆)
b0148991_10394686.jpg

b0148991_10401215.jpg

b0148991_10415199.jpg

b0148991_1040393.jpg

あれ・・・?撮り忘れがいくつかありました・・・が、これだけでも凄い食事の量でしょ~!!!
b0148991_1043252.jpg

私の”1回目の”プレート。おかわりしんと、お皿に乗りきらへんし~♪
美味過ぎ~~~!
いっぱい食べて、おなか満腹になったら、お誕生日ケーキの前にプレゼントタイムでした♪
b0148991_10461074.jpg

プレゼントはどれも素敵なものばかりで、私のことを一杯考えてくれたんやなぁ~・・・と思わされるものでした!!
ちょいと早いクリスマスプレゼントのよう☆

お友達の1人がバースデーケーキを担当してくれました♪
b0148991_1015569.jpg

10月にちなんで、ハロウィンカラーのケーキでチョコレートでくもの巣が描かれていました。(笑)
甘すぎず、美味しかったわ♥

今年もたくさんの大好きなお友達に囲まれた幸せ気分いっぱいのお誕生日会でした!
ところで、いくつになったかって・・・?
こんな格好してるのに言うのもなんですが・・・38歳ですよ。38!!
自分でもびっくりするわ。な~んも変わってへんしぃ。(汗)
[PR]
by taepulin | 2011-10-18 10:53 | 遊ぶ

10月といえば・・・

b0148991_32577.jpg

これでんがな。これ。
今年も10月はこれをいっぱい焼いてまっせ。
b0148991_322728.jpg


ここでもここでも焼いてますが、作ってるときもおもろいし、
焼けた後に微妙に変わる表情がおもろいから、
ついつい焼いてしまうねん。(笑)

10月はハロウィンのシーズン。
この時期からアメリカはホリデーシーズンの準備で周りがそわそわしだします。

さ。私はまだまだ準備できませんが、このおっさんをまだまだ焼きまっせ~☆
[PR]
by taepulin | 2011-10-14 03:15 | おやつ
あちゃー。
気づけばもう10月も半ば・・・でしたね。(汗)
1日1日過ぎるのが早過ぎて、心身ともに追いつきませんわ。

9月の終わり頃、バースデーガールがテキーラショットを飲まないとプレゼントを明けられないという恐怖のパーティーがありましたが(爆)その翌週、お次のバースデーパーティーに参加しました。
今回は本当にアットホームでスローなパーティでした。
というのも、今回はお友達のFとその息子Aの合同バースデー。
ママと息子、同じバースデー月ということで、開かれたパーティーでした♪

ママのおなかの中にいた頃から知ってるA。
あんまりママのお腹が成長するもんで、最初は『うそやーん。双子ちゃうのん!絶対ドクター、ミスってるはず!!』と疑っていた私らお友達一同。(ごめんね、ドクター。)
あれからもう1年。生まれてからも何度も何度も抱っこした 私にとっても我が子のような存在なのです♥
b0148991_10413764.jpg

今回は子供主体のパーティーということで、健全な(?)パーティーでした◎
メキシコが最初ですが、今ではアメリカでも有名な子供パーティーには欠かせないピニャータをはじめ、他にも子供も大人も楽しめる簡単なルールのゲームなどして楽しみました♪
はっきり言うて、子供より大人の方が楽しんでたと思うけど???(笑)
b0148991_10392138.jpg

ピニャータは動物やいろんなキャラクターを模った箱(?)にキャンディーやチョコレートなどを入れて、すいか割りをするみたいに棒で叩き壊して、落ちてきたお菓子を子供たちが一斉に奪い合う拾うという、お祝い行事によくするゲームのようです。
私ら大人も目隠しして、ピニャータを必死こいて叩きました。(笑)
b0148991_10394636.jpg

ほら、こんなにたくさんお菓子が取れたよ~♪
b0148991_10411277.jpg

ママが作ってくれたケーキを最初は不思議そうな顔で見ていたAでしたが、強引に(?)口に入れられ苦い顔をして、その後はお口にあったようで、ケーキに指を突っ込んでは口に入れてましたわ。(笑)
b0148991_1102226.jpg

ママ用のバースデーケーキはお友達が作ってくれていました♪
お料理は1人1品持ち寄り。私は巻き寿司をもって行きました。
b0148991_1125670.jpg

プレゼントを山ほどもらって、たいへんハッピーなAと、シャイなママのFでした。(笑)
お2人ともお誕生日おめでとう~☆
[PR]
by taepulin | 2011-10-13 11:07 | 遊ぶ

初ゲスト。

そうなんです。
ずっとブログにもチラっと書こうと思ってたのですが、約3年暮らしたアパートを引き払いまして。
まだまだ思い通りには片付いてませんが、引越しを済ませました。

まだ殺風景ではありますが、初めてお友達に遊びに来てもらいました♪
引越しのお祝いに素敵なお花をいただきました♥
選んでくれたのは娘ちゃん。
今年はパープルが気になっている私、娘ちゃんも同じみたい♪
b0148991_9352715.jpg

キレイなお花をどうもありがと。
また、いつでも遊びに来てね♪
[PR]
by taepulin | 2011-10-11 09:27 | 日記